AGAクリニックって色々あるけど、
正直、どこがいいのかわからない

 

10年ほど前なら、AGAを専門にやってるクリニックなんて、数えるほどしかなかったので、そもそも「どこに行くか?」で悩む必要なんてなかったのですが、ここ最近、急激にAGA専門とか頭髪専門を謳うクリニックが増えてきました。

結果として、

 あのクリニックで本当に生えるの?
 安さを売りにしてるところもあるけど、どうなの?
 ちゃんと相談に乗ってくれるの?

などなど疑問をお持ちの方もいるのではないかと思います。

 

ということで、僕がこれまでに得た情報を総合し、独断と偏見に基づいて、各クリニックをランキング形式して、紹介してみました。

そして、ヤバイAGA専門クリニックの裏話ついてもいろいろ暴露しているので、お楽しみに。

矢印

あのクリニックは生えるの?生えないの?

ぶっちゃけると、この質問にはあまり意味がありません。

なぜなら、ミノキシジルとフィナステリドを処方しているところなら、大抵どこでも生えるからです。

 

というか、個人輸入代行でミノキシジルとフィナステリドを海外から取り寄せて飲めば、わざわざクリニックに通わなくとも、だいたい生えます

じゃあ、クリニックなんて行く価値ないじゃん、と思う方もいるかもしれませんが、そう簡単な話でもないんです。

 

安易に個人輸入で治療をすべきではない

個人輸入代行を使えば、家にいながら通販感覚で医薬品を買えますし、クリニックにかかるよりもはるかに安く済ませることができます。

しかし、簡単に購入できるので、AGA治療のリスクを何も知らない人が購入して、副作用でパニックになったり、誤った使い方をしていることも少なからずあるようです。

 

さらに、個人輸入代行の場合、薬は手に入りますが、誰にも相談することができません。

その結果、薬の副作用への恐怖から疑心暗鬼になって治療をやめてしまうというケースもあるようです。

というか、そういうケースを僕がこれまでイヤというほど、見てきました。

 

ブログを開設した当初は安易に個人輸入代行を勧め過ぎていました。

安易に勧めた結果として、一部の人は望む結果が得られなかったでしょうし、もしかすると不幸になった方もいるかもしれません。

僕も途中から考え方を改め、「安易に個人輸入代行で医薬品を購入すべきでない」と考えるようになりました。

 

他の記事にも書いていることですが、

AGA治療薬に関する十分な知識をもち、
AGA治療薬のメリットとリスクを十分に理解し、
かつ、すべてを自己責任で行える方

以外は個人輸入代行での医薬品の購入を控えるようにお願いします。

 

クリニックに高い金を払う価値はある

クリニックでAGA治療を受けるとすると、かなりのお金がかかります。

相場は月3万~、一番安い銀クリでも月1万8000円程度。

個人輸入代行なら育毛最強セットを全部揃えるとしても、月1万円程度。

かかる費用はかなり違います。

 

金額だけ見ると、クリニックがボッタクっているように見えるでしょう。

ただ、それでもクリニックで治療を受ける価値はあります

 

クリニックに通うメリットは主にこの2つだと僕は考えています。

 自分の頭髪の状態について客観的な意見がもらえる

 治療について不安なことを相談できる

 

自分の頭髪の状態について客観的な意見がもらえる

これは僕も経験があることなのでよくわかるのですが、薄毛に悩んでると、得てして自分の頭髪をネガティブに評価しがちです。

実際はそこまで薄くないのに、すごく薄いと思っていたりとか。

家族に「薄くなってないかなぁ」と聞いても、「全然、薄いようには見えない」って言うけど、もしかするとそれは気を使ってくれているだけで、実際は薄いんじゃないか、とか妄想したり(経験談)

 

場合によっては、完全にフサフサなのに「自分はハゲだ」あるいは「将来ハゲる」と思い込んでいる人もいます。

僕はこういう状態を薄毛恐怖症と呼んでいます。

そして、僕の経験上、薄毛恐怖症の人が個人輸入代行で薬を買って自分で治療することは、危険極まりないです。

 

そもそもハゲてない状態なんだから、薬を使ったところでそれ以上は増えないですからね(;´∀`)

本来、薬を使う必要なんてないわけです。

AGA治療薬を使っているのに全然効果がない、と言っている人には結構、このパターンが多いです。

 

そして、薄毛恐怖症の人は薬の副作用に過剰に反応する傾向があります。

ほとんど、「気のせいだろ、それ」みたいな症状を探しては副作用だと思い込んで、そして、自分で「副作用が起こっている」と自己暗示をかけちゃって本当に症状がでちゃう、みたいな。

番長
特に男性機能は精神状態の影響を強く受けるので、精神的にネガティブになっている場合は”副作用”が出やすいように感じています

 

こういった失敗を防ぐためのAGA専門クリニックです。

信頼できるAGAクリニックであれば、その点、客観的に頭髪の状態を診断してくれます。

実際に薄くなっているのであればAGAだと診断してくれますし、まったく薄くない状態であれば、「薄くない」と言ってくれます。

(まぁ、問題は実際に薄くても薄くなくても「ハゲてますよ」と行って無理くり通院させようとするクリニックもあることなんですが、これについては後述)

 

AGA専門クリニックはカウンセリングだけなら無料なので、まずはカウンセリングだけでも受けてみることを強くオススメします。

 

治療について不安なことを相談できる

副作用について不安になったり、本当に効果が出るのかどうか心配になった時に、医師に相談できるという安心感は計り知れないです。

下手に個人輸入代行で治療を始めて、疑心暗鬼になって発狂するくらいなら絶対に最初から専門家のもとで治療を始めたほうがいいに決まってますよね?

 

僕も今は個人輸入代行で薬を買っていますが、最初はAGA専門のクリニックにかかりました。

そこで、血液検査や遺伝子検査を受けて薬への適性などを見てから治療を開始しました。

クリニックから個人輸入代行での治療に切り替えたのは、ある程度の期間クリニックで治療をして副作用が出ないことを確認し、自分でもやっていけるという自信がついてからでした。

 

なんだかんだで、このやり方が一番良いのではないかと思ってます。

なので、僕としては少なくとも治療を開始する際は一度AGA専門のクリニックで診察を受けることをオススメしています。

 

なぜ、皮膚科ではなくAGA専門クリニックなのか?

「薄毛・抜け毛はお医者さんの相談だ」と宣伝している通り、大抵の皮膚科や内科ではAGAの治療薬プロペシアを処方してくれます。

しかし、僕は皮膚科でプロペシアを処方してもらうくらいなら、個人輸入代行でプロペシアを買ったほうがマシだと思っています。

 

理由は簡単。

皮膚科だと医師によっては男性型脱毛症のことをあまり知らないことがあるからです。

(ちゃんと勉強している先生もいるとは思うんですが、僕の経験上、あまりAGAについて詳しくない場合が多いです)

 

結局、ろくな診察もせずにプロペシアをポイっと渡されただけ、なんて話もチラホラ聞きます。

(というか、僕が昔に相談した皮膚科がこんな感じでした)

それなら、個人輸入代行でプロペシアを買うのとリスクはほとんど変わらないですよね?

 

病院でAGA治療を受ける最大のメリットは”安心感”です。

それが得られないのであれば、高い金を払う甲斐がありません。

 

加えて、内科や皮膚科では、治療薬を飲むにあたって体質的に問題ないかを調べるための血液検査などをやってくれない場合が多いです。

また、遺伝子検査もオプションでやってくれるので、自分の薄毛のリスクを知ることもできます。

 

以上のように

 医師がAGAについて知識不足の場合が多い
 血液検査や遺伝子検査など詳しい検査をやってくれない
 最も効果の高いミノキシジルタブレットを処方してくれない

などの問題があるため、皮膚科・内科はオススメしていません。

(どうしても、通える距離に信頼できるAGA専門のクリニックがない場合は、とりあえず、皮膚科や内科に相談してみるのもアリかもしれませんが)

 

逆に、AGA専門のクリニックであれば、医師もAGAについてかなりの知識がありますし、さらにプロペシア単剤の処方ではなく、ミノキシジルやサプリメントを組み合わせての処方など、より効果的な治療を提案してくれます。

なので、せっかく病院に行くのなら信頼できるAGA専門のクリニックを強くオススメします。

 

AGA専門クリニックおすすめランキング!

前置きがバカみたいに長くなりましたが、ようやくAGA専門クリニックのおすすめランキングです。

ではでは、どうぞ∠( ゚д゚)/

矢印

 

 銀座総合美容クリニック(銀クリ)

銀座総合美容クリニック

費用 カウンセリング 無料
診察 無料
血液検査 5,500円
投薬治療(1ヶ月あたり) 2,000~19,250円
初月のみ全てコミコミで1,000円
メソセラピー(成長因子発毛治療) 19,800円(1回)
投薬治療内容 フィナステリド
ミノキシジルタブレット
ビタミンサプリ
所在地 東京銀座

総評

番長
AGA専門クリニックの中では一番オススメ。投薬治療がどこよりも安く受けられる。加えて、メソセラピーもハーグの5分の1程度の値段で可能。AGA治療を適正料金で提供することを理念の一つにしている。患者からの評価も非常に高い。関東に住んでいるのなら銀クリに行っておけば間違いない。

 

 銀座総合美容クリニックの公式サイトはこちら

 銀座総合美容クリニックの詳しいレビューはこちら

 

 

 

 Dクリニック(旧ヘアメディカル)

ヘアメディカル城西クリニック

費用 カウンセリング 無料
診察 5,500円
血液検査 5,500円(半年に1回必須)
投薬治療(1ヶ月あたり) 35,200円
メソセラピー(成長因子発毛治療)
投薬治療内容 フィナステリド
ミノキシジルタブレット
外用ミノキシジル
栄養サプリ(亜鉛、ビタミン)
所在地 東京八重洲 Dクリニック東京メンズ(旧メンズヘルスクリニック東京・男性専用)
東京丸の内 Dクリニック東京ウィメンズ(旧ウィメンズヘルスクリニック東京・女性専用)
名古屋栄 Dクリニック名古屋
大阪梅田 Dクリニック大阪メンズ(旧脇坂クリニック・男性専用)
大阪梅田 Dクリニック大阪ウィメンズ(女性専用)
福岡天神 Dクリニック福岡

総評

番長
AGA専門のクリニックとしては一番古いクリニック。症例数では国内ナンバーワン。信頼度はかなり高い。東京だけでなく、西日本の主要都市にもグループのクリニックがある。クリニック自体が男性専用になっていたり、待合室が男女で分かれていたりするので、気まずくなる心配がない。サービス、スタッフの対応は非常によい。

 

  Dクリニック公式サイトはこちら

 Dクリニックの詳しいレビューはこちら

 

 

 該当なし

該当なし

 

残念ながら、3位に推せるクリニックはありませんでした。

 

 

 

ちなみに、僕が以前に通っていたのはヘアメディカルグループの城西クリニックでした。

ですが、現在は銀座総合美容クリニックを一番に薦めています。

 

これは城西クリニックが悪いというわけではありません。

むしろ対応などはとても丁寧で好感が持てました。

 

しかし、やっぱり料金を見ると、銀クリがダントツで安い。

Dクリニックは月々の治療費が11,880~34,560円となっていますが、フィナステリド・ミノキシジル・サプリの3つを処方してもらうと、マックスの34,560円になります(;´∀`)

逆に銀クリだとそれらを全部処方してもらっても18,900円。

かなりの差があるんですよね。

 

銀クリは「AGA治療を適正な価格で提供する」ことを理念の一つにしています。

そう考えると、他のクリニックはちょっと料金が高いのかなぁと言う気がします。

 

結論として、僕は通える距離に住んでいるなら、銀クリが一番いいのではないか、と思っています。

銀クリに通えないのであれば、主要都市にクリニックがあり、かつ信頼性が高いヘアメディカルグループのクリニックがいいです。

 

正直、他のところはあまりいい評判を聞かないです(^_^;)

まぁ、そういう事情で3位以下該当なしという、それもうランキングとしてどうなの?みたいな状況になってるわけですが(苦笑)

 

ヤバイ”AGA専門クリニックの実態

もう、お気づきの方もいるかと思いますが、僕は単にAGA専門クリニックではなく、”信頼できる”AGA専門クリニックと、枕詞のように”信頼できる”という形容詞をつけています。

まぁ、まぁ、ここまで”信頼できる”AGA専門クリニックと限定しているのは、もちろん、”信頼出来ない”AGA専門クリニックが存在しているからなんです(^_^;)

 

残念ながら、”信頼出来ない”AGA専門クリニックの方が数としては多いかもしれません。

実際に、このブログの読者からも被害にあったという報告がありました。

結局のところ、問題のあるAGAクリニックに行ってしまうと、ろくな事がないです。

 

例えば、

「どこより安く治療が受けれますよ」と宣伝してるけど、実際に行ってみると、高額なオプション治療(数万円~数十万円)をゴリゴリに勧められて断れない、みたいな。

あなたこのままだとヤバイですよ、と言って恐怖心を煽ってくるアレです。

 

このままだと、あなた。

ハゲ散らかして、お先真っ暗

絶望まっしぐらですよ。

でも、このお注射をぶっこめば、髪はフサフサ、人生バラ色

そして、このバラ色お注射がなんと、15万円

え?高い?

お注射しないと、あなたの人生お先真っ暗、ハゲまっしぐらなんですよ。

たった15万のお注射で人生バラ色になるんですよ、どう考えてもお安いでしょう?

ほら、なんならローンもあるから、早く早く!

と、まぁ、ここまで露骨にひどいところはさすがにないと思いますが、

謎の壺を売りつける悪徳商法よろしく、強引なセールスに襲われるらしいです(苦笑)

 

もちろん、その注射(オプション治療)に価格に見合うだけの効果があれば話は別ですが、残念ながら、そんなに効果はないです。

(AGA治療に関してはフィナステリド、ミノキシジル、そして十分な栄養があれば基本的には十分です)

 

そして、残念なことに、特に元々薄毛恐怖症の人ほど、こういった強引なセールスの餌食になりやすいんですよね。

「悪魔は絶望につけ込む」という西洋のことわざ通り。

なので、特に薄毛恐怖症の人ほどちゃんとした信頼できるクリニックに行って欲しいです。

番長
あと、有名タレントが宣伝してるとかそういうのはクリニック自体の信頼性とは全く関係ないので気をつけてください。

 

現在のところ、自信を持ってオススメできるのは銀クリとヘアメディカルのみ

変な”自称”AGA専門クリニックに通うくらいなら、個人輸入代行で治療薬を買ったほうがマシなんじゃないかと、僕は思っています。

悪徳商法と言ってしまうと言い過ぎかもしれませんが、明らかに悪徳商法的なエッセンスを含んでおり、かつ、価格と提供している価値が見合ってないです。

 

ちなみに、”信頼出来ない”クリニックでも、フィナステリドとミノキシジルは処方するので、だいたい毛は生えます

問題は法外な値段のオプション治療です。

これで全く毛が生えてなかったら、完全な詐欺ですが、結果は出るんですよね。

そこが悪徳商法だと言い切れないところです。

 

もちろん、銀クリやヘアメディカル以外にもちゃんと”信頼できる”AGA専門クリニックがあるかもしれません。

ただ、僕は存在を今のところ知らないので、ここでオススメすることはできませんでした。

 

ということで、もし、評判のよいクリニック等があれば、教えていただければ幸いです。

ではでは、最後までご覧頂きありがとうございました。

 

 

 

番長開発【幹細胞】育毛剤アルベイズ・ザ・スカルプエッセンス好評発売中

番長開発

医師供給の医療用ヒト幹細胞培養上清液を配合した幹細胞育毛剤

アルベイズ・ザ・スカルプエッセンス好評発売中!

>>ザ・スカルプエッセンスの詳細・使用前後画像はこちら

改善率80%以上!最強の育毛法!【画像あり】

若ハゲ番長がわずか3ヶ月で薄毛を克服した

最強の育毛法

改善率80%を超えるその薄毛治療法は・・・

>>最強の育毛法について詳しくはこちら<<

※ビフォーアフターの写真もあります

https://line.me/ti/p/%40moa1611t