※7月23日更新

どうも、若ハゲ番長です。

前にもちょっと記事で取り上げていましたが、本格的な遠隔診療を行うクリニックがついにでてきました。

赤坂クラウドクリニックです。

こちらについてちょっと調べてみましたので、その報告です。

 

地方在住だとAGAのクリニックがない!

やっぱり、ヘアメディカルは東京より北にないので、そのあたりにお住まいの方は、

「どのクリニックに行けばいいのよう!!??」

という方も多いとお思います。

 

結局、迷った挙句に”ヤバイ系”のクリニックに行ってしまったという方も少なからずいらっしゃるようで・・・(´・ω・`)

そんなわけで、遠隔診療(遠隔治療)にはかなり注目していて、これがちゃんとした形で広がれば、距離的にまともなAGA専門クリニックに通えないという方にはかなり有力な選択肢になると思います。

 

赤坂クラウドクリニックが開院!

そんな中、7月3日から遠隔診療を開始したのが赤坂クラウドクリニックです。

こちらのクリニックがどれくらいのクオリティの診察をしてくれるのかがまだ不明なので、強くオススメはできませんが、どうしても信頼できるクリニックが近くにないという方は試してみるのはありかもしれません。

少なくとも”ヤバイ系”のAGAクリニックよりはマシなんじゃないかと、今のところ想像しています。

(僕もそのうち潜入してみると思います)

 

ここは「最初は対面診療じゃないとダメ」というわけではなさそうです。

これまでは定期的に対面診療を行う前提で、普段は遠隔診療でOKという感じのクリニックはありましたが・・・。

このあたり法律がどうなってるのか、僕もよくわからなくなってきました(^_^;)

一応、前回調べた時点では遠隔診療のみを前提とした診療は医師法でアウトということだったと思ってたんですが・・・。

でも、このクリニックは初回から遠隔での診療でいけるみたいです。

 

料金は?

料金はこんな感じになってます。

初回予約料 1,500円
再診料 500円
キャンセル料 500円
診察料 自由診療は無料
(薬の)送料 510円

初回の予約料が1,500円ということですが、AGAクリニックの初診料はだいたい3,000円くらいなので、それよりは安い感じですね。

診察料は「自由診療になるものは無料」とのことなので、AGA治療に関しては無料になると思います。

(AGA治療は保険適用外です)

 

システムとしては事前に会員登録して、それから予約。

で、会員登録時にクレジットカード情報も登録しておきて、予約時間にテレビ電話をかけなかった場合に、キャンセル料が自動的に引き落とされるようになっているようです。

(ということは、おそらくクレジットカードを持ってない人は診察受けれないっぽい)

 

次にAGA治療薬の値段ですが、

料金
プロペシア1mg28錠 7,500円
プロペシア1mg140錠 35,000円
フィナステリド(クラシエ)28錠 5,000円
フィナステリド(クラシエ)140錠 22,500円
ザガーロ0.1mg30カプセル 9,500円

ジェネリックのフィナステリド錠はかなり安めに処方してくれるみたいです。

あと、フィナステリド系だけでなく、デュタステリド系のザガーロ、アボルブも処方してくれるようです。

詳しくは公式の料金表を確認してみてください。

 

料金としては

予約料+薬代+薬の送料

という形ですね。

例えば、初回でフィナステリド錠を1ヶ月分処方してもらうとすると

1,500+5,000+510=7,010円

という感じです。

 

注意点!AGA専門のクリニックではない

注意点としては、この赤坂クラウドクリニックはAGA専門のクリニックではありません。

なのでミノキシジルタブレットの処方はないっぽいです。

 

したがって、積極的な発毛治療を行うというよりも、

自分の客観的な頭髪の状態を知るために診察に使う
(+フィナステリドを処方してもらう)

という使い方になると思います。

 

もし「診察受けてみたよ」という方がいらっしゃれば、ぜひ、どんな感じだったのか教えてくださいm(_ _)m

 赤坂クラウドクリニック

 

番長開発【幹細胞】育毛剤アルベイズ・ザ・スカルプエッセンス好評発売中

番長開発

医師供給の医療用ヒト幹細胞培養上清液を配合した幹細胞育毛剤

アルベイズ・ザ・スカルプエッセンス好評発売中!

>>ザ・スカルプエッセンスの詳細・使用前後画像はこちら

改善率80%以上!最強の育毛法!【画像あり】

若ハゲ番長がわずか3ヶ月で薄毛を克服した

最強の育毛法

改善率80%を超えるその薄毛治療法は・・・

>>最強の育毛法について詳しくはこちら<<

※ビフォーアフターの写真もあります

https://line.me/ti/p/%40moa1611t