どうも、若ハゲ番長です。

ついにAGA治療を始めて100日が経ちました。

実はAGA治療薬を飲み始めた時を1日目として計算しているんで、ブログが開設されてからの日数とは微妙にズレています。

ブログ自体はもう少し前から開設されていました。

でも、わざわざブログを開設してからの日にちを計算するのも面倒くさいので、このブログも開設100日目ということにしておこうと思います(笑)

 

さて、これからのこのブログの方向性についてお知らせしておこうと思います。

祝!100日目

治療経過報告について

これまで通り、治療の経過報告をアップしていきますが、多分、これからは治療経過を報告する頻度は落ちると思います。

あまり報告することがなくなってきたので(^_^;)

頭髪の写真をアップするのは月一くらい。

あとは体毛の状態などの副作用が主な報告内容になるかと。

 

AGA治療薬についての記事を充実させる

AGA治療薬に関する情報をもうちょっと充実させたいですね。

例えば、フィナステリドが配合されているAGA治療薬もプロペシアだけでなく、フィンペシア、エフペシア、フィナロ、フィナバルドとか、いろいろありますし。

それぞれについてどんな薬なのか解説できれば、いいかなと。

まぁ、ぶっちゃけ、僕はどれでも大差ないと思っていますが(^_^;)

 

AGA専門クリニックの情報

AGA専門クリニックについてもいくつか記事を書きます。

やっぱり、いきなり個人輸入で薬を使うのは怖い!という声もかなりあるので。

そういう方はまずクリニックに行って、医師から薬をもらったほうがいいと思います。

それから、費用等を考慮しつつ個人輸入代行への変更を検討すればよいのではないかと。

 

いざ、クリニックに行こうと思った時に、

どのクリニックを選べばいいのかわからない!

ってなる方が必ずいるはずなので、病院の選び方とか、そのへんのことを書いておけば役に立つだろうと考えています。

 

現段階で一番いいと感じているクリニックは銀座総合美容クリニックです。

ここは他のAGA専門クリニックに比べて、ダントツで治療費が安いです。

メソセラピー(成長因子を注入する治療)が1回2万円以下で受けれるところは他にないですし、AGA治療薬も銀クリがクリニックの中では一番安く出してくれます。

それに加えて評判もいいので。

 

ちなみに僕が行ったのはヘアメディカルグループの城西クリニック福岡ってところで、AGA専門のクリニックとしては一番古くからやってるところです。

城西クリニックは一番実績もあるし、スッタフの対応もすごく丁寧で素晴らしいんですが、ちょっと料金が高い(^_^;)

まぁ、金額的なところで自分が通ってた城西クリニックよりも、銀座総合美容クリニックの方がオススメできるかな、と。

 

詳しくはまた後日書いていきます。

 

育毛剤について

あと、育毛剤についても書いていきます。

基本的に育毛剤は値段が高い割に効果が低いです。

しかし、フィナステリドやミノキシジルは副作用が怖くて使えない、という人は育毛剤に頼らざるをえない部分もあると思います。

そういう方のためにも、どの育毛剤が良いのか僕なりに書いていこうと。

 

ただ、口コミを見ている限りだと育毛剤は商品によって効果が出る人と出ない人がはっきり別れるみたいです。

「あの育毛剤は全然効かなかったけど、こっちはかなり効果があった」みたいな感じで。

人によって合う、合わないが激しいです。

 

それとメーカーが統計データを公表していないので、効果は口コミを元に判断するしかないです。

なので、オススメの育毛剤を紹介するとは思いますが、それが客観的なデータに基いているとは思わないでください。

あくまで、配合されている成分と口コミでの評判を元に僕が勝手に判断しています。

 

あと、商品名を出すとあまり過激な批判はできません。

やり過ぎると営業妨害で訴えられかねないので(^_^;)

なので、育毛剤のレビューを書くときはぬるーい感じになると思いますが、そういうバイアスがかかっているとご理解いただければ幸いです。

 

ちなみに、今のところ口コミでよさ気な育毛剤はプランテルM-1育毛ミストです。

もちろん、「劇的に薄毛が改善したぜ!」という口コミはほとんどないんですが、この2つは「産毛が生えた」とか、「髪の毛がしっかりしてきた」というレベルの口コミならば結構あります。

 

これも、詳しくは後ほどアップします。

 

まとめ

今回は今後のこのブログの方向性の説明だけになってしまいましたが・・・(^_^;)

育毛のことなら、
このブログを読めば何でもわかる!

ってレベルを目指して更新していこうと思います∠( ゚д゚)/

 

では、最後まで読んでくれてありがとうございましたm(_ _)m

 

番長開発【幹細胞】育毛剤アルベイズ・ザ・スカルプエッセンス好評発売中

番長開発

医師供給の医療用ヒト幹細胞培養上清液を配合した幹細胞育毛剤

アルベイズ・ザ・スカルプエッセンス好評発売中!

>>ザ・スカルプエッセンスの詳細・使用前後画像はこちら

改善率80%以上!最強の育毛法!【画像あり】

若ハゲ番長がわずか3ヶ月で薄毛を克服した

最強の育毛法

改善率80%を超えるその薄毛治療法は・・・

>>最強の育毛法について詳しくはこちら<<

※ビフォーアフターの写真もあります

https://line.me/ti/p/%40moa1611t