若ハゲ番長がわずか3ヶ月で薄毛を克服した

最強の育毛法

クリニックでもその効果が確認されているその薄毛治療法は・・・

※ビフォーアフターの写真もあります

AGA治療990日目 治療2年8ヶ月目の経過写真

どうも、若ハゲ番長です。

最近、治療経過写真のアップがもはや月初めではなく、月中ごろになりつつあります(^_^;)

由々しき事態です。

と、言いながら毎月遅れているのでそこまで「由々しい」事態だと認識していないのかもしれません。

きっと、「更新されない」よりは「遅れて更新」の方がまだいくらかマシに違いない・・・。

 

しかし、あまりにも遅れると月中ごろが、月末になり、翌月の治療経過写真と一緒になったりとかしそうです。

うむ、それはなんとしても避けたい(;´∀`)

頑張ります。

 

さて、言い訳はこのへんにしておいて、今月の治療経過写真です。

 

AGA治療2年8ヶ月目の経過写真

先月に比べるとちょっと髪が伸びていますが、特に散髪はしていません。

伸ばしっぱなしです。

でも、やっぱり短いほうがいいので、近々また切ろうか計画中です。

AGA治療2年8ヶ月目生え際

AGA治療2年8ヶ月目生え際右

AGA治療2年8ヶ月目生え際左

AGA治療2年8ヶ月目側頭部右

AGA治療2年8ヶ月目側頭部左

AGA治療2年8ヶ月目前頭部

AGA治療2年8ヶ月目頭頂部

特に大きな変化はなし。

 

先月の治療セット

先月の治療セットは

先月からフィンジアの使用量が半分になっているのは前回の治療経過報告で書いたとおりです。

 

今月の治療セット

今月も

の予定です。

今月も変わらずフィンジアは1日1回の使用(推奨量の半分)でいく予定です。

 

しかし、フィンジアを減らしたせいか、先月に比べると若干、髪に勢いがなくなってきて、タワシ感が薄れたような気がします。

僕が自分が明らかに薄くなっているのを自覚したのもこれくらいの時期だったので、この時期は髪が力を失う時期なのかもしれません。

 

あと、正確にカウントはしてないんですが、抜け毛は明らかに多いです。

シャンプー時に抜ける量が冬の抜け毛が少なかった時期に比べると、ぱっと見で増えてます。

近々カウントしてみるつもりです。

まぁ、気にしても仕方がないので、あまり気にしない方向で(;´∀`)

 

本日は、治療経過の報告だけでさっくりと終わります∠( ゚д゚)/

ではでは。

 

 

え?先月、「今月中に運営形態が変わる」と言ってたのはどうなったのか、って?

嫌だなぁ。

「”順調にいけば”4月中に運営形態が変わる」という話で、つまりは”順調にいってない”ので、遅れておるのです。

プラットフォームの準備が全然進んでないのよーーーー

と小声でつぶやいておきます。

 

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

逃げ道を用意しておいて良かった(←おい)

 

 

LINE@始めました!

ブログの更新情報などをこちらでお知らせしています。

いち早く情報をゲットしたい方はぜひ友達になっておいてください( ´∀`)bグッ!

矢印

スマホの方

スマホの方はこちらをタップすれば友達登録ができます(*´ω`*)

友だち追加数

PCの方

PCの方はスマホから下のQRコードを読み込むか、LINEの検索で「@wakahagebancyo」で検索してください(@マークは必須です)

ではでは、LINEでお待ちしていますm(_ _)m

【読むだけで生える】若ハゲ番長のAGA基礎講座【無料】

意外と知られていませんが、

薄毛は80%以上のケースで

治すことができます

どうやって治すのか?その方法はAGA基礎講座で

※ビフォーアフターの写真もあります

番長イチオシの育毛サプリBOSTON!

↓BOSTONについて詳しくはこちらをクリック↓

>>BOSTONの詳細レビューはこちら<<

 

10件のコメント

  • 匿名

    三種の神器の一つ、フィナステリドは使ってないのですね?理由は何でしょうか?

    • 若ハゲ番長 若ハゲ番長

      コメントありがとうございます。

      質問の答えはどこかに既に書いたと思うので、頑張って探してください( ´∀`)bグッ!

  • 匿名

    番長さんこんにちは。
    ブログをかなり参考にさせてもらっています。
    時間のある時で大丈夫ですのでよかったら相談に乗ってくださいm(_ _)m

    20代男性で4年ほど前から薄くなりフィンペシア、ボストンを飲んでいます。
    前は塗りのミノキシジルを使っていたのですが痒みが出て、肌が荒れたためやめました。
    現在はフィンペシアとボストンだけで生え際以外はフサフサになったのですが、最近また生え際が後退しつつあります。
    生え際の後退を止めたいのですが塗りミノキシジルが合わなかった僕には何を足すのがベストでしょうか?
    ミノタブは早いでしょうか?
    今生え際は少しニキビが出来ていて肌の調子は良くないです。
    ちなみに生え際は2cmほど広くなりましたが元が狭かったためまだ薄毛には見えません。

    • 若ハゲ番長 若ハゲ番長

      コメントありがとうございます。

      生え際は回復が普通は難しいです。
      ミノタブを使わない方法で生え際が前進したという話はあまり聞きません。

      ただ、まだ見た目に問題がないのならもう少し様子を見るというのもありです。
      どちらを選ぶかはあなたの判断になると思います。

      参考までに。

  • ウゴイ

    番長こんにちは 質問ですが、この時期は異様に抜け毛が増えませんか…?
    40才です 三点セットを愛用してます
    フィンペシア6年ミノタブ5㍉を2年
    ボストンを飲んでます  私は昔から軽く髪の毛を引っ張り軽く抜けるような抜け毛は抜いてしまう癖があります(笑)
    何というか…(笑)サッパリするので、あくまでも軽く引っ張り抜ける毛ですが

    それで最近になってかなり抜け毛が増えてる事を実感します

    この時期は抜け毛が増えるのか、サイクルなのか、気にしなくても良いのでしょうか…番長はどう思われますか? 経験で教えて下さい 

    • 若ハゲ番長 若ハゲ番長

      ウゴイさん
      コメントありがとうございます。

      確かに春先から夏にかけては髪が抜けやすい気がしています。
      この髪が抜けやすい季節は人によって違うみたいで、僕の場合、春先から夏にかけてなんですが、多くの人は夏から秋口にかけて抜け毛が増えるみたいです。
      冬場に抜け毛が増えるというのは、聞いたことがないですね。
      僕も冬場は比較的抜け毛が少ないことが多いです。

      僕の場合、抜け毛の本数だけでなく、先細毛の割合や実際の手触りなどを元にして判断しています。

      参考までに。

  • ストレス小希望

    初めまして番長さん。
    ブログ大変参考にさせてもらっています。
    30代、ストレス小希望(男)です。

    昨年、職場の移動などがあったせいかハゲてき始めた部分が地肌がさらに身はじめて
    このHPを発見しました。
    銀クリに見てもらい、やはり、AGAの可能性が高いといわれて銀クリの薬を飲み始めました。すると、フィナステリド・ミノキシジルを飲んで1か月くらいで太い髪の毛が生え始め、だいぶ気にならないくらいに復活しました。
     何か月か通ったのですが、お金がかかるため、フィンペシアとミノタブ5ミリに昨年冬から変えてみました。すると、腕や肩などの産毛、体毛が濃くなったので、ミノタブをやめてフィンペシアだけ服用していました。今年の春に、また!!頭の気になるところが地肌が見え始め、ミノタブ服用を再開したのですが、5ミリだとなんだか胸が苦しくなる気がして、半分に割って2.5ミリとして飲んでいます。
     しかし、銀クリの薬とは成分が多少異なることもあると思いますが、思うように発毛していないように感じます。
     そこで、また銀クリに通い!? 服用したほうがいいのか? 現在のまま、あきらめずに継続するしかないのか? 何かアドバイスあれば教えてください。よろしくお願いします。

    • 若ハゲ番長 若ハゲ番長

      ストレス小希望さん
      コメントありがとうございます。

      銀クリで処方されているものも、個人輸入代行で買ったものも基本的に成分は同じのはずです。
      差を感じるのであれば、半量の2.5mgにしていることが原因ではないでしょうか?

      あと、銀クリに通い始めた時は1ヶ月ほどで効果が実感できたとのことですが、普通は見た目に変化が出るのには3ヶ月はかかります。
      ミノタブを再開してどれくらい経っているのかわからないですが、3ヶ月くらいは続けてみたほうがいいと思います。

      参考までに。

  • 匿名性

    こんばんは。初めましてです
    ブログを幾つか見させてもらっています
    20代前半の男性です
    最近髪のベタつきに悩んでいます。番長さんも夜に髪を洗っても、朝べたついているといった状態に悩まされていたと書いていたので、どのように改善したのか気になっています
    良かったら教えて下さい!

    • 若ハゲ番長 若ハゲ番長

      匿名性さん
      コメントありがとうございます。

      ベタつきについては、髪にコシがないために、皮脂でペタッとなってしまいます。
      なので、AGA治療で髪にコシが出てきてから、自然と気にならなくなりました。

      参考までに。