若ハゲ番長がわずか3ヶ月で薄毛を克服した

最強の育毛法

クリニックでもその効果が確認されているその薄毛治療法は・・・

※ビフォーアフターの写真もあります

AGA治療580日目 バリアスルーを使ってみた結果・・・

どうも、若ハゲ番長です。

今回は前回、言ってたとおり、バリアスルーを使ってみた使用感などを報告してまいります∠( ゚д゚)/

まだ、使ってみて数日なので、効果のほどは不明ですが、まずは参考までに。

 

バリアスルー到着の様子

バリアスルーはこんな感じで送られてきました。

Deeperバリアスルーダンボール

Deeperバリアスルーオープン

 

パッケージはこんな感じ。

Deeperバリアスルーパッケージ

Deeperバリアスルーパッケージオープン

パラレルレアカードのようにキラキラしてます(←この例えが通じる人はどれだけいるんだろう(笑))。

Deeperバリアスルーキラキラ

 

そしてボトル(゚д゚)!

バリアスルーボトル

ボトルもキラキラ(笑)

で、液は完全に透明で水みたいです。

 

こんな感じで、キャップ部分を回すと液が出る仕組みになっています。

Deeperバリアスルー使用法

 

使用方法

バリアスルー使用方法バリアスルー使用方法

取説に書いてある使用方法によると、

 1回あたり1mlの液を頭皮に塗布する(1,2滴ごとに指で押しこむように)

 1分くらいで頭皮がチクチクしてくる

 チクチクしだしてから2,3分後にいつも使っている育毛剤を塗る

 すると、いつもの育毛剤の効果がUP!

という感じ。

 

早速、使ってみた!

で、早速使ってみました!

 

なんか、チクチクすると言われると、すごい刺激がありそうな気がしてしまいますが・・・((((;゚Д゚))))

なにはともあれ、恐る恐る塗ってみると・・・。

 

・・・。

・・・・・・。

・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・アレ??

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 

意外にチクチク来ない(;´∀`)

 

というか、Deeper3Dみたいにスポイトで塗るタイプではないので、1回1mlと言われてもどれくらいで1mlなのかわからぬ・・・(´ヘ`;)ウーム…

一応、ボトルの側面に目盛りがついていて、その一目盛りが1mlになってるみたいです。

なので、液の減った量で1mlを測るしか今のところなさそう・・・。

 

減った量から推測するに、今使っったのはちょうど1mlくらい。

でも、そんなチクチクはしないんだけどなぁ・・・。

 

と、

もしかして、今、ちょっと頭皮がかゆいような気がするのはもしかしてバリアスルーが効いてきているサイン!?

もしかしたら、肌質によってはチクチクというよりもかゆいくらいにしか感じないのかもしれぬ・・・。

ということで、そこから3分後にDeeper3Dをいつもどおり塗りました。

 

書き忘れてましたが、Deeper3Dは(特に風呂あがりで毛穴がきれいな状態で)塗った時にスーッとメントールぽい清涼感があるんです。

気のせいかもしれませんが、バリアスルーを塗ってからDeeper3Dを使うと心なしか、いつもよりその清涼感が強くなるような気がします。

 

何日か使ってみた結果・・・

バリアスルーを使い始めて今日で4日目になるんですが、日によってチクチク具合の感じ方が結構違います

ほとんど何も感じない日もあれば、「あ、今、チクチク来てる!」とはっきりわかる日も。

基本的には「ちょっとかゆいかも」くらいに感じることが多いです。

 

どうやら、チクチク具合に関してはその日の頭皮の状態などによっても変わってくるみたいです。

 

実際、どれくらい育毛剤の効果が増幅されているかについては、使い始めて数日なのでまだなんとも・・・(;´∀`)

まずは、しばらくDeeper3Dと共にバリアスルーも併用していきます。

 

トリセツによると、使用を開始して3日間は朝晩の1日2回の使用で、それ以降は夜のみの使用でOKということみたいです。

3日間朝晩連続で使用すると、ある程度、育毛剤が浸透しやすい頭皮が出来上がる、ってことでしょうか。

とりあえずは、推奨通り、今日からは夜のみバリアスルーを使用する予定です。

1日1回の使用なら1本で2ヶ月持つので節約にもなりますし(;´∀`)

 

どうしてこういった使い方を勧めているのかはよくわからないので、メールなり電話なりでアルファウェイに聞いてみようと思います。

 

AHA(フルーツ酸)の効果と副作用について

AHA(フルーツ酸)については嫁が詳しかったので、いろいろ教えてもらいました。

嫁は今も夏場はフルーツ酸配合の石鹸を使うそうです。

主にフェイスケアの話ですが、参考になると思います。

 

要点だけまとめると・・・

毎日使ってると3日くらいでピリピリしてきた。

しかし、無視して使い続けていると2週間程度で慣れた。

ピリピリするのは効いている証拠。

夏場はフルーツ酸配合の石鹸を使うとスッキリする。

フルーツ酸配合の石鹸を使うと劇的にニキビが治る。

目の周りなど皮膚の薄い場所は避ける

元々角質層(バリア層)が薄い人の場合、フルーツ酸を使うと刺激が強すぎる危険も

ターンオーバーが乱れている(角質層が厚くなっている人)が使うモノで、毎日じゃばじゃば使いまくるものではない。

古くなった角質層を剥がして、新しい角質層を表面に出すケア。

新しい角質が出てきているのに使いすぎると、肌に刺激が強すぎる。

なので、最初だけ多めに使うのが鉄則

 

ということで、アルファウェイに電話するまでもなく、最初だけ朝晩2回使用を推奨している理由が分かってしまいました(^_^;)

ずっとじゃばじゃば使い続けると肌への刺激が強すぎるってことみたいです。

 

フルーツ酸での肌ケアについていろいろググって見ると、「途中から肌がガサガサになった」とか、「途中からピリピリ刺激が強すぎて使えなくなった」などの口コミもチラホラ見られました。

やはり、もともと肌が弱い方はもちろん、使いすぎにも注意が必要なようです。

 

僕も肌への刺激の強さについては注意しておこうと思います。

 

ではでは、今日も最後まで読んでくれてありがとうございましたm(_ _)m

 

>>バリアスルーはここから買えます<<

 

 

 

LINE@始めました!

ブログの更新情報などをこちらでお知らせしています。

いち早く情報をゲットしたい方はぜひ友達になっておいてください( ´∀`)bグッ!

矢印

スマホの方

スマホの方はこちらをタップすれば友達登録ができます(*´ω`*)

友だち追加数

PCの方

PCの方はスマホから下のQRコードを読み込むか、LINEの検索で「@wakahagebancyo」で検索してください(@マークは必須です)

ではでは、LINEでお待ちしていますm(_ _)m

【読むだけで生える】若ハゲ番長のAGA基礎講座【無料】

意外と知られていませんが、

薄毛は80%以上のケースで

治すことができます

どうやって治すのか?その方法はAGA基礎講座で

※ビフォーアフターの写真もあります

番長イチオシの育毛サプリBOSTON!

↓BOSTONについて詳しくはこちらをクリック↓

>>BOSTONの詳細レビューはこちら<<

 

4件のコメント

  • 若ハゲ太郎

    番長さん
    お疲れ様です。
    若ハゲ太郎です。
    パラレルレア懐かしいです 笑

    質問があります。
    ミノタブを2ヶ月程度服用後、服用量を増やすと再び初期だつもうはおこるでしょうか?
    また、ミノタブ服用後ポラリスなどをつけはじめると、初期脱毛はおこるでしょうか?

    ポラリスの11はフィナステリドが入ってると思いますが、これをつけて、女性と一緒に眠るのは、やばいでしょうか?

    プロペシアやみのミノタブは血液検査に影響するでしょうか?
    医者になにか言う必要はありますでしょうか?
    来週血液検査があるので心配です。

    以上、質問が多く申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

    • 若ハゲ番長 若ハゲ番長

      若ハゲ太郎さん
      いつもコメントありがとうございます。
      パラレルレアが通じる人がいてよかった(笑)

      >ミノタブを2ヶ月程度服用後、服用量を増やすと再び初期だつもうはおこるでしょうか?
      >また、ミノタブ服用後ポラリスなどをつけはじめると、初期脱毛はおこるでしょうか?

      初期脱毛は毛母細胞が急激に活性化することで起こると考えられています。
      なので、ミノタブの量を増やす、ポラリスを追加する、などした時に毛母細胞が急激に活性化する場合は、初期脱毛が起こります。
      ただ、ミノタブは元々超強力なので、すでに毛母細胞が十分に活性化しているため、「急激な活性化」にはならない可能性が高いように思います。
      元々フィナステリドを使っているところに、ミノタブを追加した場合は初期脱毛が起こることが結構あるみたいです。

      初期脱毛についてはこちらの記事で詳しく解説しているので、参考にしてみてください。
      初期脱毛の期間メカニズムまとめ

      >プロペシアやみのミノタブは血液検査に影響するでしょうか?

      何を調べるかによりますが、基本的には影響ありません。
      ただし、フィナステリドは前立腺がんのマーカーの値に影響を与えるので、その手の検査を受ける場合は事前に医師に伝えておく必要があります。

      参考までに。

  • サプリ

    亜鉛サプリを探しているのですが、アマゾンで売っている安くて量が多い物でも問題ないですか?それとも番長さんが使用されてる亜鉛サプリの方が良いのでしょうか?

    • 若ハゲ番長 若ハゲ番長

      コメントありがとうございます。

      僕は単純に亜鉛の配合量と値段を見てZINCを選んでいます。
      僕がAGA治療を始めた頃では、ZINCが一番、その意味でコスパが良かったので。

      もしかしたら、今はもっと良いものがあるかもしれません。

      おっしゃるようにアマゾンでもっといいものがあるのなら、それでも良いと思います。
      ただし、海外のものは安いからといって買うと、品質に問題がある場合もあるので、そこだけ注意してください。

      参考までに。