どうも、若ハゲ番長です。

今回は前回、言ってたとおり、バリアスルーを使ってみた使用感などを報告してまいります∠( ゚д゚)/

まだ、使ってみて数日なので、効果のほどは不明ですが、まずは参考までに。

 

バリアスルー到着の様子

バリアスルーはこんな感じで送られてきました。

Deeperバリアスルーダンボール

Deeperバリアスルーオープン

 

パッケージはこんな感じ。

Deeperバリアスルーパッケージ

Deeperバリアスルーパッケージオープン

パラレルレアカードのようにキラキラしてます(←この例えが通じる人はどれだけいるんだろう(笑))。

Deeperバリアスルーキラキラ

 

そしてボトル(゚д゚)!

バリアスルーボトル

ボトルもキラキラ(笑)

で、液は完全に透明で水みたいです。

 

こんな感じで、キャップ部分を回すと液が出る仕組みになっています。

Deeperバリアスルー使用法

 

使用方法

バリアスルー使用方法バリアスルー使用方法

取説に書いてある使用方法によると、

 1回あたり1mlの液を頭皮に塗布する(1,2滴ごとに指で押しこむように)

 1分くらいで頭皮がチクチクしてくる

 チクチクしだしてから2,3分後にいつも使っている育毛剤を塗る

 すると、いつもの育毛剤の効果がUP!

という感じ。

 

早速、使ってみた!

で、早速使ってみました!

 

なんか、チクチクすると言われると、すごい刺激がありそうな気がしてしまいますが・・・((((;゚Д゚))))

なにはともあれ、恐る恐る塗ってみると・・・。

 

・・・。

・・・・・・。

・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・アレ??

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 

意外にチクチク来ない(;´∀`)

 

というか、Deeper3Dみたいにスポイトで塗るタイプではないので、1回1mlと言われてもどれくらいで1mlなのかわからぬ・・・(´ヘ`;)ウーム…

一応、ボトルの側面に目盛りがついていて、その一目盛りが1mlになってるみたいです。

なので、液の減った量で1mlを測るしか今のところなさそう・・・。

 

減った量から推測するに、今使っったのはちょうど1mlくらい。

でも、そんなチクチクはしないんだけどなぁ・・・。

 

と、

もしかして、今、ちょっと頭皮がかゆいような気がするのはもしかしてバリアスルーが効いてきているサイン!?

もしかしたら、肌質によってはチクチクというよりもかゆいくらいにしか感じないのかもしれぬ・・・。

ということで、そこから3分後にDeeper3Dをいつもどおり塗りました。

 

書き忘れてましたが、Deeper3Dは(特に風呂あがりで毛穴がきれいな状態で)塗った時にスーッとメントールぽい清涼感があるんです。

気のせいかもしれませんが、バリアスルーを塗ってからDeeper3Dを使うと心なしか、いつもよりその清涼感が強くなるような気がします。

 

何日か使ってみた結果・・・

バリアスルーを使い始めて今日で4日目になるんですが、日によってチクチク具合の感じ方が結構違います

ほとんど何も感じない日もあれば、「あ、今、チクチク来てる!」とはっきりわかる日も。

基本的には「ちょっとかゆいかも」くらいに感じることが多いです。

 

どうやら、チクチク具合に関してはその日の頭皮の状態などによっても変わってくるみたいです。

 

実際、どれくらい育毛剤の効果が増幅されているかについては、使い始めて数日なのでまだなんとも・・・(;´∀`)

まずは、しばらくDeeper3Dと共にバリアスルーも併用していきます。

 

トリセツによると、使用を開始して3日間は朝晩の1日2回の使用で、それ以降は夜のみの使用でOKということみたいです。

3日間朝晩連続で使用すると、ある程度、育毛剤が浸透しやすい頭皮が出来上がる、ってことでしょうか。

とりあえずは、推奨通り、今日からは夜のみバリアスルーを使用する予定です。

1日1回の使用なら1本で2ヶ月持つので節約にもなりますし(;´∀`)

 

どうしてこういった使い方を勧めているのかはよくわからないので、メールなり電話なりでアルファウェイに聞いてみようと思います。

 

AHA(フルーツ酸)の効果と副作用について

AHA(フルーツ酸)については嫁が詳しかったので、いろいろ教えてもらいました。

嫁は今も夏場はフルーツ酸配合の石鹸を使うそうです。

主にフェイスケアの話ですが、参考になると思います。

 

要点だけまとめると・・・

毎日使ってると3日くらいでピリピリしてきた。

しかし、無視して使い続けていると2週間程度で慣れた。

ピリピリするのは効いている証拠。

夏場はフルーツ酸配合の石鹸を使うとスッキリする。

フルーツ酸配合の石鹸を使うと劇的にニキビが治る。

目の周りなど皮膚の薄い場所は避ける

元々角質層(バリア層)が薄い人の場合、フルーツ酸を使うと刺激が強すぎる危険も

ターンオーバーが乱れている(角質層が厚くなっている人)が使うモノで、毎日じゃばじゃば使いまくるものではない。

古くなった角質層を剥がして、新しい角質層を表面に出すケア。

新しい角質が出てきているのに使いすぎると、肌に刺激が強すぎる。

なので、最初だけ多めに使うのが鉄則

 

ということで、アルファウェイに電話するまでもなく、最初だけ朝晩2回使用を推奨している理由が分かってしまいました(^_^;)

ずっとじゃばじゃば使い続けると肌への刺激が強すぎるってことみたいです。

 

フルーツ酸での肌ケアについていろいろググって見ると、「途中から肌がガサガサになった」とか、「途中からピリピリ刺激が強すぎて使えなくなった」などの口コミもチラホラ見られました。

やはり、もともと肌が弱い方はもちろん、使いすぎにも注意が必要なようです。

 

僕も肌への刺激の強さについては注意しておこうと思います。

 

ではでは、今日も最後まで読んでくれてありがとうございましたm(_ _)m

 

>>バリアスルーはここから買えます<<

 

 

 

番長開発【幹細胞】育毛剤アルベイズ・ザ・スカルプエッセンス好評発売中

番長開発

医師供給の医療用ヒト幹細胞培養上清液を配合した幹細胞育毛剤

アルベイズ・ザ・スカルプエッセンス好評発売中!

>>ザ・スカルプエッセンスの詳細・使用前後画像はこちら

改善率80%以上!最強の育毛法!【画像あり】

若ハゲ番長がわずか3ヶ月で薄毛を克服した

最強の育毛法

改善率80%を超えるその薄毛治療法は・・・

>>最強の育毛法について詳しくはこちら<<

※ビフォーアフターの写真もあります

https://line.me/ti/p/%40moa1611t