どうも、若ハゲ番長です。

今回はヘアマックスが重くなった報告と、フィンジアで起こったトラブルの報告の2本立てで参ります∠( ゚д゚)/

 

ヘアマックス重くなりました

重力が10倍になってヘアマックスが物理的に重くなったわけではありません。

髪のコシが強くなりすぎて頭皮に当てながら動かすのが大変になってきたのです。

頭皮に沿って動かしていくと、髪の毛の強い反発を受けて途中から動かせなくなります(笑)

 

特に生え際から頭頂部に向かっているときは、生えている方向と逆向きに動かすことになるので、なかなかクシが進まないです。

頭皮に対して並行に移動させようとすると、詰まってしまうので、一旦頭皮から離して、もう一度当て直す必要があります。

無理に行こうとすると髪が抜けそうで怖いです。

ここまで髪にコシが出てるのは久しぶりかもしれないですね。

 

今、気づきましたが、これって頭頂部から生え際に向かって、髪が生えている方向に沿うようにヘアマックスを動かしていけば、引っかからないですよね(^_^;)?

なぜこんな単純なことに気づかなかったんでしょう。

いや、今までずっと逆方向に動かしても、ここまで抵抗を感じることがなかったから気づかなかったんですが・・・

これからは髪の生えてる方向と同じ向きに動かすようにしようと思います。

 

フィンジアを使いはじめてちょうど4ヶ月たったくらいですが、髪はまだまだ成長しているようです。

3ヶ月目からすると見た目に大きな変化はないですが、手触りがさらに強くなってきています(*´∀`*)

 【写真あり】フィンジアで髪が生えるのか!?徹底検証!

 

フィンジアのトラブル報告

今週も1件、フィンジアを使用しはじめてから頭皮にかゆみがでたり、ピリピリした感じがあるという報告が読者からありました。

 

ただ、副作用の報告としてはリアップやポラリス(フォリックス)のようなミノキシジル系の育毛剤の方が圧倒的に多いです。

また、フィンジアだと軽いかゆみだが、ポラリスだと耐えられないようなかゆみだった、など、読者の方もミノキシジル系の育毛剤の方が強い副作用を経験しているみたいです。

そのことを考えるとやっぱりフィンジアの副作用はかなり軽いものだと言えそうです。

 

先日の記事でも書いた通り、塗るタイプの育毛剤で副作用が出る場合は、もともと頭皮のバリア機能が弱っている事が考えられます。

その状態で無理にフィンジアを使おうとすると、逆効果になりかねません。

幸いフィンジアには返金保証がついているので、頭皮トラブルが起こってしまった場合は、返金してしまった方が良いかもしれません。

まずは頭皮環境を正常化することに集中したほうが良いでしょう。

 フィンジアに副作用あり?頭皮のかゆみや性欲減退・初期脱毛も?

 

上の記事では頭皮トラブルに対して、シャンプーを変えてみてはどうか?という提案をしていましたが、

かゆみやフケに対してはココナッツオイルや馬油をつかった頭皮ケアも有効です。

 【番長流】ココナッツオイル育毛法

 【番長流】馬油育毛法!

 

特に冬場は空気も乾燥していて、頭皮トラブルが起こりやすい季節です。

僕も最近、少しフケが出ていたんですが、馬油を塗りたくって半身浴したら一発で治りました。

頭皮トラブルでお悩みの方はぜひ試してみてください( ´∀`)bグッ!

 

かゆみがでたらフィンジアは使えない?

「フィンジアだと副作用が出てしまったけど、どうしても成長因子系の育毛剤が使いたい」

という方はボストンスカルプエッセンスだと行けるかもしれません。

成分的にもフィンジアと同じキャピキシル×ピディオキシジルが配合されていますし、使ってみた感じとしてもフィンジアと同じくらいの効果はありそうでした。

 

ボストンスカルプエッセンスの場合、アルコールの添加量が少ないですし、カプサイシンなど刺激の強い成分も入っていません。

(そのかわりピディオキシジルの濃度がちょっと低いです)

肌の弱っている人はこちらのほうが良いかもしれないです。

ただ、値段はフィンジアより上がってしまいますが・・・。

 ボストンスカルプエッセンス

 

ボトルが黒いので中身がどれくらい残っているのかわからない

フィンジアについて使ってて思うのが、ボトルが黒いので中身がどれだけ残ってるのかわからない、ということです。

中身が少なくなってくると、どうしても「シュッシュッ」ではなく「カシュッカシュッ」となって、中身が出にくくなってきます。

僕は最後の一滴まで逃すまいと、スプレーででなくなったら、スプレーを外してボトルを直接頭皮にトントンしてます。

この時に、思った以上に中身が残っていることがあって、バシャッとなります。

ほぼ使い切った状態だと、残った液がボトルの内壁を伝ってちょろっと出てくるくらいなんですが・・・

このあたりがボトルが真っ黒で中身が見えないので、わかりません。

 

一応、ちゃんと推奨使用量(1回10プッシュで朝晩2回使用)を使っていれば、”だいたい”1ヶ月で無くなります。

しかし、最後の方はカシュカシュになって、1プッシュで最初のころの半プッシュ分くらいしか出てないので、そこは職人の勘でプッシュ回数を調整するしかないです(;´∀`)

このあたりが改善されると、もっと使いやすくなると思います。

 

ヘアマックスのブラックフライデーセールに乗せられるな!

アメリカではブラックフライデーなるものがあるらしく、それにちなんでヘアマックスも1週間のセールをやってます。

期間限定のクーポンコードを購入時に入力すると12%オフになるみたいです。

別に乗っていただいても大丈夫なんですが(笑)

ちょっとした注意があります。

 

ヘアマックスは年始に大型のセールをやることが多いです。

去年は15%オフでした。

割引率はだいたい年始のセールが1年で最大になることが多いです。

 

なので、今すぐにでもヘアマックスが欲しいというのでなければ、年始のセールまで待った方がお得な可能性が高いです。

もちろん今年も年始の大型セールをやるかどうかはわからないので、絶対ではないですが、例年通りなら年始の割引率が1年で最大になるはずです。

 

ということで、急ぎで無い方はヘアマックスの購入は年始まで待った方がお得かもしれないよ、というご連絡でした。

 ヘアマックスで毛が生えるのか?効果と副作用を徹底検証!

 

ではでは。

今日も最後まで読んでいただいてありがとうございました。

 

 

番長開発【幹細胞】育毛剤アルベイズ・ザ・スカルプエッセンス好評発売中

番長開発

医師供給の医療用ヒト幹細胞培養上清液を配合した幹細胞育毛剤

アルベイズ・ザ・スカルプエッセンス好評発売中!

>>ザ・スカルプエッセンスの詳細・使用前後画像はこちら

改善率80%以上!最強の育毛法!【画像あり】

若ハゲ番長がわずか3ヶ月で薄毛を克服した

最強の育毛法

改善率80%を超えるその薄毛治療法は・・・

>>最強の育毛法について詳しくはこちら<<

※ビフォーアフターの写真もあります

https://line.me/ti/p/%40moa1611t