どうも、若ハゲ番長です。

今日でちょうどAGA治療開始から1800日目です。

キリがいいとちょっと気分がいいのは多分僕だけではないはず・・・!

 

しかし、前回の日記でも書きましたが、暑いですね(;´∀`)

暑すぎます。

この前、気温35度を超える中、自転車で30キロほど走ってきたんですが、

絶対にやめたほうが良いです∠( ゚д゚)/

 

水分、ミネラル補給はちゃんとしてたにもかかわらず、最後の方は吐き気がしてきたので。

身の危険を感じて、近くにあったコンビニに飛び込んで、しばらく涼んでから帰りました(笑)

 

もちろん、ニュースで「日中の外での運動は控えろ」って言ってるのは知ってます。

知ってるんですが、自分で体感してみないと気がすまないタイプなんですよね・・・。

で、体感して見た結果、これはやばいなと(;´∀`)

 

世間ではやばいと言われてるけど、実は意外と平気なこと。

世間では大丈夫だと言われているけど、実は危険なこと。

体験してみないとわからないことはいっぱいあります。

 

このブログを始めた経緯もそうなんですけど、僕には根本的に「体験してみないと、わからないじゃない」という価値観は強くあるみたいです。

ブログタイトルも「若ハゲ番長のAGA治療”体験記”」ですし。

と、この話を始めると前置きでこの記事が終わってしまいそうなんで、次回に譲るとして、治療経過写真をアップしてまいります。

 

AGA治療4年11ヶ月目の治療経過写真

今、気づきましたけど、来月で僕がAGA治療を開始して丸5年なんですね。

なんというか、長かったような一瞬だったような・・・。

 

と、また話が脱線しそうですね(笑)

治療経過写真です!

髪を切ったのは数日前なので、切りたてホヤホヤの状態です。

AGA治療4年11ヶ月目生え際

AGA治療4年11ヶ月目生え際左

AGA治療4年11ヶ月目生え際右

AGA治療4年11ヶ月目側頭部左

 

写真で見ても、ちょっと右の生え際が薄いように見えます。

手触りの感覚としては、先月の状態をキープ。

つまり、全盛期ほど剛毛じゃないけど、あきらかに危険なほどナヨナヨでもない、っていう微妙なラインです。

 

フィンジアミノタブを治療セットから外したのが3ヶ月前。

なので、今の状態がある程度安定した状態だと考えられますが、妥当なくらいの毛量に落ち着いた感じです。

まぁ、フィンジアとミノタブなしだと、こんなもんかなと。

(あと、右のM字を強調するようにカットしてもらってるのもあると思います)

 

こっちが3ヶ月前

AGA治療4年8ヶ月目前頭部

これが現在

あ、並べるとやっぱり、今の方が薄く見えますね(;´∀`)

 

でも、普通に生活していて気になるレベルにまでは至っていないです。

去年の7月くらいは「あ、これは薄いな」っていう状態だったんで、それに比べると全然、という感じです。

 

僕は、体質的にはフィナステリドが効きにくいはずなんですが、フィナステリド再開してからは安定して言いますね。

やっぱり、「守り」の機能に関してはフィナステリドが一番だなと改めて感じました。

 

先月(7月)の治療セット

先月の治療セットは予定通り、

でした。

こちらは予定通り

今月(8月)の治療セット

今月は

の予定です。

 

変更点としては、BOSTONがついに切れましたΣ(゚Д゚)

このブログを始めた当初からずっと飲んでるサプリなので、なんか別れが名残惜しいと言う感じもありますが・・・

機能的な話をすると、

フィナステリドを飲んでいるので、特にノコギリヤシは必要ないし、

栄養面も健康法を実践してるので、不安はないし・・・

ということで、今月からはサプリなしになります。

 

あと、

今月からプランテルEXどうしようかなぁ、という話をしてましたが、やめます。

プランテルEXは使わないです。

(結局、リデンシルの解説も書くと言って書いてねぇ・・・(;´∀`))

 

というのも、他に使ってみて欲しいリクエストがいっぱい来た育毛剤がありまして、それについて調べてみたら、僕自身もそっちに興味が湧いてきたというのがありまして。

というわけなので、今月の途中でリクエストの多かった育毛剤を追加すると思います。

予定は未定なので、この通り行くかは神のみぞ知る・・・って感じですが(;´∀`)

 

ではでは、今日も最後まで読んでくれてありがとうございました。

また、近日中に重大発表をします。

乞うご期待∠( ゚д゚)/

 

 

 

限定キャンペーン

https://line.me/ti/p/%40moa1611t