どうも、若ハゲ番長です。

前回に引き続き、対談の第三弾です!

今回はメスリ博士が某育毛剤の発芽実験の真相を明らかにしてくれました(笑)

大爆笑のオチを見逃さないように!

どうぞ!

 

前回の対談記事はこちら

 【対談】シャハランメスリ博士のこだわりが尋常じゃなかった件2: 野生のバラは有効成分濃度が桁違い

 

某育毛剤の発芽実験のカラクリwww

イ●オス

担当さん

関連する話なんですけど、他のメーカーの●●●●って言う育毛剤は、発芽実験をやっていて…
先生、あれ買って自分で実験してましたよね。

番長
ああ、本当ですか(笑)
担当さん
普通の育毛剤で発芽するはずは絶対にないって言って、ここで実験してました(笑)
番長
結果はどうなったんですか?
メスリ博士
正直に言うと、水が(たくさん)入っていたら発芽する。
担当さん
育毛剤自体がほとんど水だった(笑)
なので発芽したらしいんですね。
番長
(爆笑)
メスリ博士
正直、水だったら、どんなものでも発芽する。
他のものの配合をちょっとだけにすれば。
原料を混ぜているものは難しい。
担当さん
その育毛剤の発芽実験は間違いではなかったんですね。
嘘ではないけどほとんど水でやってるのと同じだったっていう(笑)
番長
確かにウソではない(笑)
ウソではないけど・・・(苦笑)

 

番長、生マスターピースを舐める

マスターピースの原料

番長
こちらが甘草で、この白いのは?
メスリ博士
この白いのが、アラビアゴムとか原料を混ぜたもので、これにバラ水を混ぜてマスターピースになる
番長
なるほど。バラ水が入る前の状態(のマスターピース)ってことですね。
メスリ博士
水は一滴も使ってないです。
主成分もバラ水、飲めるバラ水なので。
番長
こっちも舐めて大丈夫ですか?
メスリ博士
どうぞどうぞ…
番長
本当ですか?
マスターピースの原料を舐める番長
マスターピースの原料を舐める番長
番長
苦かったりは全然ないですね
メスリ博士
食品に使う材料だけを使ってる化粧品は、なかなかない。あっても一種類とか。全部食料品が原料って会社はいままで見たことない。インターネットで探してもどこにもない。
まず、大きな問題がありますから。担当さんと一緒に日本の大きな会社に行って、食料品だけを使った化粧品を作ってと頼んでも『食品はやだ!やりたくない』って、なかなか…。
担当さん
ふつうはそれは受けてくれないんです。
メスリ博士

「ケミカル使わないと無理!」と言われてしまう

でも、たとえば、こどものローションに変なもの、化学物質とか入ってたらかわいそう。
食品なら、口にはいるものを皮膚につけるなら安心できるから
そういうコンセプトが私は大事だと思います。

研究努力したらできることですから。
でも、普通はなかなかそこまで研究ができないから、やらない。
まず、最初に無理って思っちゃうから。
頭に最初から『できない』って入ってるから。

番長
うんうん
メスリ博士
あとはコストですね。
番長
そうですよね
メスリ博士

天然だったらコストがあがります。

でも、天然じゃなかったらバレます。

“オーガニック”“ナチュラル”っていうのは簡単。
でも、実際に発芽するかしないかでわかる。

 

香料で頭が痛くなる人も大丈夫

番長
育毛剤を使わせてもらってるんですけど、使ってる時にバラの香りがして、すごくいい香りですね。
担当さん
男の人にはどうかなって思ったんですけど、本物なのであまり香りが残らないですよね。最初は香りしますけど。
番長
そうですね、全然嫌なかんじはしない。
あの、香料のバラの香りってあるじゃないですか。
あれが僕は結構ダメで、苦手なんですけど、この育毛剤の匂いは全然大丈夫ですね。
メスリ博士
香料は基本的に人間頭痛くなります。
人間は香料嫌いだから、絶対に商品につかわない。

絶対、香料はゼロ!
脳にダメージ与えるから。

番長
バラの香りで大丈夫なの僕、初めてなんでびっくりしました。

 

コストを考えたら製品はできない

番長
でもそれだけこだわって作ってるとコストは結構高くなっちゃうんじゃないでしょうか・・・?
メスリ博士

正直、コストを考えたら製品はできない。
開発するときに、化粧品は特に値段考えたら、いいものは作れない。

だから、最初は値段考えずに開発したほうがいい。
そういう考え方でやってます。
だから、たくさん売れなくてもいいから、安心して使えるものを作りたい。
モラルと責任があります。

例えば、一つ面白い話があって、私のシャンプーは70%の人が一週間で(使うのを)やめます。
理由は、泡が出ないから。

メスリ博士
シャンプーの成分で界面活性剤が一番安い。
(界面活性剤を)ちょっと入れたら解決する。
でも私はしない。
理由はわかりますか?
番長
なぜなんですか?
メスリ博士

同じシャンプーでも一ヶ月使ったら、(界面活性剤を入れなくても)泡がいっぱい増えます。
なぜなら、一ヶ月使ってるとデトックスされて、毒が出ていくから
毒が外に出てしまえば泡が増えます。
それで困らない。

モラルの問題です。
最初から悪いものをいっぱいいれるのではなく、お客さんにも勉強してもらいたい
デトックスされれば、ちゃんと泡が出るということを。
最初から界面活性剤を入れる必要はないのです。

 

博士がリンスを作らない本当の理由

メスリ博士
あともう一つの問題は『リンスを作ってほしい』と言われること。
でも、リンスはいらない
どうしていらないか、というと、リンスはコーティングです。

自然のコーティングのうち、世界で一番いいと私が思うコーティングは、甘草とイソフラボン。
この2種類。

番長
へー
メスリ博士
あとはアムラ。この3種類は本当に良いコーティングする。
今まで使ってたリンスをやめたら、髪はきれいになります。
一ヶ月我慢したら泡の問題も解決する。
一ヶ月我慢したら(リンスも)いらない。

わざわざ化学物質をいれてコーティングしたくない。
十分、原料にいいものが入ってるますから。
いっぱい入ってるから。
「リンス、作れば儲かります」って言われるけどいらない。

これは正直な自分の意見です。
今までずっと断ってきました。
リンスは髪に悪いからと。

番長
なるほど。
メスリ博士
科学コーティングより自然コーティングの方がずーっと、髪にいい効果があります。
番長
じゃあ、あのシャンプーだけ使ってもちゃんと泡立つようになったら、それは頭皮が健康になったって証拠なんだとおもえばいいんですね。
担当さん
そうですね。
メスリ博士
これは一番わかりやすいから。
使った人が今まで悪いものばっかり使ってたら泡はでないから。
頭皮の状態が良ければ最初から泡が出る場合もある。
人それぞれですが、私はそうやって説明しています。
番長
じゃあ、僕は最初から泡が立ったので良かったです。
メスリ博士
(笑)

 

”安いもの”ではなく”良いもの”を使うというモラル

番長
あと、製品を安定させるためだと思うんですけれども、よく市販の育毛剤にアルコールがかなり入ってますよね?
メスリ先生の育毛剤にはアルコールは?
メスリ博士
アルコールは使いたくない。
保存剤としてほんの少し入れてますけど、ほとんど入ってない。
入れる理由は菌が入らないようにしたいから。
菌が入ってしまうと、化粧品はダメになります。

保存剤も例えば他の高い保存剤だったら値段も1L3万円。
安いのだったら1L1円です。
どっちでも菌は殺せる。
でも安全性、ぜんぜん違う

番長
うーん
メスリ博士
粘りもさっき言った自然のものではなく、みんな安いものを使う
コストをまず最初に考えます。
番長
うんうん
担当さん
アルコールがほとんど入ってないのってめずらしいですよね
メスリ博士
そうですね
担当さん
だから、今まで肌のトラブルとかがあって、養毛剤も育毛剤も使えなかった人にもすごくいいんじゃないかと思いますよね。
番長
たしかに
担当さん
あとは、また今度御茶ノ水大学の(室伏教授の)話もしますけど、NcPAというのはもともとガンの転移の抑制剤の研究の中から発見された原料なんですけど、
NcPAは肌のシミとかたるみの改善薬としても使われているので、男の人が買っても、奥さんの美容液としても使えます。
番長
うんうん

 

メスリ博士は家系全滅の”薄毛サラブレッド”

番長
育毛剤を開発しようと思ったきっかけって何かあったんですか?
メスリ博士
開発するきっかけはいくつもあったけど、一つは自分のため。自分の髪が薄くなったから。

正直、今ちょっと薄くなってるけど、お兄さんはゼロ。
みんな、おじいちゃんもゼロだったから。
私は今の年まで、60を越えても髪があるというのは、無理でした。
本当ならゼロです。

番長
ちゃんとケアしてきたおかげということですね。
メスリ博士

そうです。
自分のために開発するからやっぱりいいものが作りたいですから。

あとは、チャレンジが好き。

出来ないことをやりたい。
例えば、(化粧品の中で)種が発芽することは、日本でも世界でも無理でした。
他の製品で発芽するのはありえない。

だからチャレンジしました。
何十回失敗した。
去年、一昨年と。
ずーっと 失敗だらけ半年、みんな諦めるけど、私は諦めずに、絶対方法をみつけると。
で、やっと見つけた。

正直、何十回何千回、ここ(自宅)でやってました。
ダメダメダメ・・・・・って。

番長
はい
メスリ博士

私がいいたいことは、チャレンジが好き。
出来ないことは、難しいことにチャレンジして、できるようになりたい

ただ、正直、天然物は原料がないから。
だから何万本も出すとかは無理。
材料が足りないから。

マスターピースもそんなにたくさんは作れない

番長
はいはい。原料に限りがありあますからね・・・
メスリ博士
ただ、そこにチャレンジがあるから
面白いからやってる。

 

博士の実験室見学!

メスリ博士の実験器具
メスリ博士の実験器具
番長
実験はこのお家でされてるんですか?
メスリ博士
はい。実験はここでするためにこのカウンター頼んだんですよ。
番長
あ、そのためのカウンターなんですね、なるほど。
メスリ博士
カウンターを頼んでここを研究室にしたいと。
番長
へー
番長
その、研究の設備とかって見せていただいてもいいですか?
メスリ博士
どうぞ
番長
しつれいしまーす
実験中のサンプルたち
実験中のサンプルたち
番長
めちゃくちゃ広いですねー
メスリ博士
あと、例えばさっきコストの話しましたでしょ?白樺は、全部のローションに入ってる。
番長
おおー
メスリ博士
いっぱいはいってる。普通は考えられない。
担当さん
北海道の富良野の白樺です。
番長
へえー
メスリ博士
これ、飲み物ですから。
番長
飲み物なんですか!!
メスリ博士
それが一番ほしかった。あとは、サフラン
番長
サフラン?
メスリ博士
やっぱりジェビーローションにマスターピース、ざくろとかサフランとか皮膚に良いものを、チャレンジしたかった。世界で一番たっぷりはいったローションです。
番長
これ、マスターピースに入ってるんですか?
メスリ博士
そう、マスターピースにサフランもザクロも入ってる。
番長
サフランライスに使うくらいしかしらないんですけれども、サフラン高いですよね?!
メスリ博士
いいもので安全を両方同時に。
コスト考えたら出来ないです。
番長
(飲ませてもらったお茶を指して)これは、ローズヒップですか?
メスリ博士
これはザクロです
番長
へー
担当さん
これ、ぶどう、というか、ワインぽいですよね
番長
確かに、ワインぽい
番長
これは、売ってるやつですか?
メスリ博士
友だちがやってるから、彼から買ってます
番長
なるほど

 

モラルなき育毛剤

番長
考えてみると、オーガニックって広告のためにやってるようなものばっかりで、ちゃんと作ってるのって、どこかにあるのかなって思ってたんですけど。
メスリ博士
化粧品の大きな問題は、法律がないことです。
番長
ああ、そうですね。
そのとおりだと思います。
メスリ博士
例えば、バラを0.0001%入れても、“入ってます”になる
たくさん入れても(表示は)同じで、わからない。
だから、シャンプー作るときに私は(原料を)たくさん入れているけど、普通は(たくさんは)入れない。

普通はちょーーーっっっとだけカンゾウいれたら、もう“カンゾウ入れた”となって何十グラムいれることはない。
でも、例えばシャンプー1本に(うちの製品は)150gアロエが入ってる。

番長
シャンプー一本に150g!?
メスリ博士
このくらい入れると、正直、効果しかない。
効果が出るとしか考えられない。

マスターピース以外にも、他にも安い育毛剤はいくらでもあるけれども、やっぱりお客さんには効果が出てほしいですから。
でも、効果を出したかったらコストは考えられない。
いいものを入れるしかない。
ちゃんといいものを入れなかったら効かない。

 

次回予告

メスリ博士との対談記事の第3弾をお送りしました!

いやー、某育毛剤の発芽実験のくだりは、今年一番の大爆笑でしたw

やっぱりか!って感じなんですが、それを実験で確かめてしまうメスリ博士がさすが過ぎます(笑)

 

では、次回予告です。

次回の対談内容はこんな感じになっております。

  • 数に限り!マスターピースの生産量
  •  女性の使用ももちろんOK!
  •  まさかの実験開始(笑)
  •  マスターピースで塩素の毒が消える!?
  •  化学火傷さえも防ぐスペシャルアラビアゴム
  •  嘘をつかない
  •  【対談してみての印象】やっぱりメスリ博士は研究者
  • 分かる人だけに使ってほしい育毛剤

いよいよ、この対談シリーズも次回でラストです∠( ゚д゚)/

 【対談】シャハランメスリ博士のこだわりが尋常じゃなかった件4: 眼の前で実証されるマスターピースの効果

 

メスリ氏開発の育毛剤マスターピース

インタビュー中に出てくるマスターピースは僕も現在使用中です。

メスリ博士が開発した天然成分はもちろんのこと、お茶の水女子大学学長室伏公子名誉教授が発見したNcPAなど、エビデンス(科学的根拠)はっきりとした成分が配合されています。

 

>>マスターピース公式ページ<<

 

 

改善率80%以上!最強の育毛法!【画像あり】

若ハゲ番長がわずか3ヶ月で薄毛を克服した

最強の育毛法

改善率80%を超えるその薄毛治療法は・・・

>>最強の育毛法について詳しくはこちら<<

※ビフォーアフターの写真もあります

https://line.me/ti/p/%40moa1611t