若ハゲ番長がわずか3ヶ月で薄毛を克服した

最強の育毛法

クリニックでもその効果が確認されているその薄毛治療法は・・・

※ビフォーアフターの写真もあります

AGA治療775日目 治療2年1ヶ月目の経過写真

どうも、ながらく更新をサボっておりました若ハゲ番長です。

いやー、結局、iPhoneをなくしたのは序章に過ぎず、その後、

超常現象か!!!?

とツッコみたくなるようなトラブル連発で、完全に参っていました。

 

 ノートPCの調子が悪いので、買い換えると初日で新品のノートPCが壊れる(返品予定)

 Wi-Fiルーターが通信できなくなる(⇒修理に出す)

 買ったばかりのiPhone6Sがブラックアウトして使えなくなる

 家に帰ってくるとデスクトップPCが起動に30分かかるようになっている

 修理から帰ってきたWi-Fiルーターに電池が同梱されていない(当然使えない)

などなど。

 

iPhone6Sがブラックアウトして使えなくなる症状は希にあるらしく、ネットで調べたら回復できたんですが、ブラックアウトした時点で出先でノートPCも壊れ、Wi-Fiルーターもなく、ネットに接続する手段がなにもなかったので、対処法を調べようがなかったんですよね。

現代人がどんだけネットに依存してるのかを思い知らされました。

Wi-Fiルーターは修理に出す際に本来なら電池を返却されているはずなのですが、受け取っていないので、おそらくショップの店員が渡しわすれたのでしょう。

 

なんというか、俺がヤバイ電磁波を発してるんじゃないか?というレベルで電子機器が壊れまくっています(笑)

そんなこんなで更新が遅くなりましたが、治療経過写真です(゚д゚)!

 

AGA治療2年1ヶ月目の経過写真

あ、これも報告が遅くなりましたが、バッサリ髪を切ったので、だいぶ短くなっております。

前に切ってもらった美容師さんに、ちゃんとマメに切りに来るから!とお願いして短髪にしてもらいました(笑)

現在はこんな感じになっております。

AGA治療2年1ヶ月生え際

AGA治療2年1ヶ月目生え際右

AGA治療2年1ヶ月目生え際左

AGA治療2年1ヶ月目側頭部右

AGA治療2年1ヶ月目側頭部左

AGA治療2年1ヶ月目前頭部

AGA治療2年1ヶ月目頭頂部

AGA治療2年1ヶ月目つむじ

相変わらず部屋が散らかってますが、そこは読者様の想像力でなかったことにしておいてください(笑)

つむじなどは、短くなってコントラストがつかなくなった分、相対的に濃くなっているように見えるのではないかと思います。

実際にボストンスカルプエッセンスを使うようになってから、濃くなっているような感じはしているのですが。

治療の経過としてはかなり良い感じなのではないかと思います(*´∀`)

 

ボストンを飲まなかった2週間の劇的変化

先月、海外出張に出かける際にボストンを忘れていってしまったという話を前に書きましたが、ボストンを飲まなかった2週間、劇的な変化がありました。

いや、髪にはほぼ変化はなかったんですが、体調的に。

ええ、

劇的に精力が落ちました(゚д゚)!

 

飲まないだけでここまで変化があるのは自分でもびっくりしました。

具体的に書くと生々しいので詳細は割愛しますが、かなり、劇的に落ちました。

もしかしたら海外という環境で疲れていたというのもあるかもしれませんが、前回の海外出張でボストンを飲んでいた時はそんなことはなかったので、やっぱりボストンを飲んでなかった影響ではないかと。

友人もボストンを飲むようになってから、『朝に起こる某生理現象』が復活したという話をしてましたしね。

 

さすがノコギリヤシ。

インディアンが精力剤に使っていたというのは伊達じゃないようです(笑)

 

ノコギリヤシで精力が落ちる?

勘違いをしている人がいるかもしれないので、説明しておきましょう。

前に、ノコギリヤシを飲むと精力が落ちますよね?という質問が来たりしてたんですが、

そんなことはありません。

 

上にも書いたように元々インディアンが精力剤として飲んでいたくらいですからね。

むしろ精力を高める効果があるはずです。

 

おそらく、同じDHT(ジヒドロテストステロン)の生成を抑える効果のあるフィナステリドに精力減退の副作用があるために、ノコギリヤシにも精力減退の副作用があると勘違いしている人がいるのではないかと思います。

フィナステリドにしてもノコギリヤシにしてもDHTを減らすのは間違いないですが、DHTが減るから精力減退が起こるわけではありません

精力の元であるテストステロンが減るのであれば話は別ですが、ノコギリヤシにもフィナステリドにもテストステロンを減らす作用はありません。

(フィナステリドで精力減退が起こる原因は、心因的なものが強いのではないかと僕は考えています)

 

ということで、ノコギリヤシには精力減退の副作用はありません。

むしろ、精力剤的な効果があります。

なので、その点は安心して飲んでもらっても大丈夫だと思います。

 

先月の治療セット

先月の治療セットはこんな感じ。

上に書いたとおり、BOSTONは月の半分くらいしか飲んでませんが(;´∀`)

 

今月の治療セット

そして、今月。

ボストンスカルプエッセンスなんですが、今日明日くらいで無くなりそうです。

3本で3ヶ月はもちませんでした。

目盛りがないことによる使いすぎもあると思うんですが、やはりこぼしたのが大きいのではないかと(^_^;)

もったいない限りです。

 

ただ、3ヶ月弱ですが、使ってみた感触としてはかなり良かったです。

毛量的にも増えてきているようですし。

同じキャピキシル配合のDeeper3Dがそこそこな感じだったので、正直、使い始めた時はこんなに変化があるとは思ってなかったです(;´∀`)

 

今月はまだ残り半分以上あるんですが、とりあえずはポラリスを朝晩使う感じにしようと思います。

来月に入ったら何か新しい育毛剤を試そうかなぁ、と思っているところです。

 

ではでは、今日も最後まで読んでくれてありがとうございましたm(_ _)m

 

LINE@始めました!

ブログの更新情報などをこちらでお知らせしています。

いち早く情報をゲットしたい方はぜひ友達になっておいてください( ´∀`)bグッ!

矢印

スマホの方

スマホの方はこちらをタップすれば友達登録ができます(*´ω`*)

友だち追加数

PCの方

PCの方はスマホから下のQRコードを読み込むか、LINEの検索で「@wakahagebancyo」で検索してください(@マークは必須です)

ではでは、LINEでお待ちしていますm(_ _)m

【読むだけで生える】若ハゲ番長のAGA基礎講座【無料】

意外と知られていませんが、

薄毛は80%以上のケースで

治すことができます

どうやって治すのか?その方法はAGA基礎講座で

※ビフォーアフターの写真もあります

番長イチオシの育毛サプリBOSTON!

↓BOSTONについて詳しくはこちらをクリック↓

>>BOSTONの詳細レビューはこちら<<

 

13件のコメント

  • 匿名

    こんにちは。
    私は7月の中頃からフィンペシアの服用を始めました。おおよそ、3カ月経過したことになります。そろそろ、抜け毛が減ってきてもいい頃だと思うのですが、あまり思わしくない状況です。
    先月の終わりころに洗髪の抜け毛を数えたところ、50本に行かないくらいで、本数としては、少ないとはいえないものの特別多いと言いきれるほどでもないと感じていました。先細り毛は、2割に届くかどうかというくらいでした。
    先日、再度洗髪後に数えてみたところ、60~65弱程度と、結構増えていました。特に気になったのは数センチかそれ未満の短い毛が多かったことです。

    順調ならば、もっと少なくてもいいはずです。

    私なりに原因を考えてみたところ、
    ・8月の中頃からフィンペシアを2~3分割して服用している点。一回のフィナステリド摂取量としては0.2~0.5mg程度はあるはずなので、量的には問題ないはずなのですが、分割したことで吸収率が悪くなっている可能性を考えました。とは言え、分割を始めてから2ヶ月も経過しているので、時期的に考えれば影響が出るにしては遅い気がします。
    分割しているのは、服用によって顔周辺の皮膚がややかさかさしてきたためです。
    ・先月半ばから服用を始めた、スピロノラクトンの影響。効果があるかもしれないと考え、塗るタイプの育毛剤(ミノキシジルと併用)に溶かして服用しています。これによる影響と考えれば、時期的には1ヶ月ほどの経過なので合っている気はしますが、フィナステリドも服用しているのですから、DHTの量自体は減っているはずです。ならば、スピロノラクトンを使ったとしても悪い方向には向かわないのではないでしょうか。

    とりあえず、スピロの一時中断、フィンペシアを1錠分服用することにして、様子を見ようと思います。
    ご意見、お願いします。

    • 若ハゲ番長 若ハゲ番長

      コメントありがとうございます。

      >私は7月の中頃からフィンペシアの服用を始めました。おおよそ、3カ月経過したことになります。そろそろ、抜け毛が減ってきてもいい頃だと思うのですが、あまり思わしくない状況です。

      そもそも、フィンペシア(フィナステリド)のみで、はっきりとした効果が出ることの方が希です。
      加えて、夏から秋口にかけては抜け毛が増えやすい季節でもあります。

      詳しくはこちらの記事に書いています。

      フィナステリドの効果まとめ

      >塗るタイプの育毛剤(ミノキシジルと併用)に溶かして服用しています。

      塗るタイプの育毛剤はそもそも服用(内服)するようには出来ていません。
      危険なので、絶対にやめたほうがいいです。

      参考までに。

  • ザック

    はじめまして、ザックです。

    ここのブログの愛読者で現在29歳です。育毛歴は18歳からです。ハゲのタイプは後頭部以外の全体が薄くなっていました。ハゲ散らかしてはないけど風が吹いたりして髪が上がると頭皮丸見え!!汗かいたら最悪でした。

    ずっと育毛剤やシャンプー、サプリメントなどかなり試してきましたが、効果なくここのブログを読んで5カ月前にミノタブ飲用を決定しました。(ブログ自体は1年前から読んでいましたが副作用などからミノタブを避けていました)

    プロぺはもう1年くらいまえから飲んでいてミノキシジルを飲んだのは5カ月前です。プロぺのおかげなのか初期脱毛が全くありませんでした。最初の身体の変化は体毛が濃くなることから。頭髪が濃くなっている実感はなかったけど頭も濃くなっているはずと信じ飲み続けました。

    今では毛量が増えかなりマシになってきています。勇気を出して飲んでよかったです。

    私が

    朝→ミノタブ、サプリ
    夜→プロぺ、サプリ  (育毛剤不使用)

    です。私は管理栄養士で分子栄養学専攻だったのでサプリには結構こだわったから効果が早かったと信じていますwwwシャンプーは無添加せっけん(100円)で2日に1度洗髪してます。

    とりあえず僕の事例、症例が番長さんの参考になればと思いメールさせてもらいました。そしてありがとうございました。いつまでもずっとミノタブを飲んではいられないので(そうなればポラリス必須)、また症例を報告させていただければと思っています。

    • 若ハゲ番長 若ハゲ番長

      ザックさん
      コメント、そして結果報告ありがとうございます。

      効果が実感できたようで何よりです(*´∀`)

      ミノタブは少量でもかなり効果があるので、まずは量を減らすというのはアリだと思います。
      (1日半錠にするとか、2日に1回にするとか)
      僕はある日突然、フィナステリドやミノタブをやめてますが、どうやらゆっくり量を減らして行く方が主流のやり方のようです(;´∀`)

      参考までに。

      また、報告お待ちしてますm(_ _)m

  • ホビット

    ちょっとお尋ねしたいんですけど
    ハゲの原因に眼精疲労って関係ありますかね?

    自分は関係ないと思っていたのですがネットで検索すると結構「ハゲの原因はスマホやパソコンの使い過ぎだ。」と書かれていたので少し気になりました…(笑)

    • コメ

      私も調べてみたことがあります。
      多少の関係はあるのでは、と考えています。眼の付近が疲労してくると、血行悪化につながる可能性があるそうです。すると、ただでさえもともと血行が良くない生え際付近が、さらに血行の悪化につながる、そして、髪の育成に悪影響になるという理屈ではないでしょうか。

    • 若ハゲ番長 若ハゲ番長

      ホビットさん
      コメントありがとうございます。

      ああ、これも前に同じ質問がありましたね。

      僕はほぼ関係ないと思います。
      眼精疲労というか、それを含めた広い意味でのストレスなら薄毛の原因になると思いますが、それを言い出すと「口うるさい上司」も薄毛の原因になってしまうわけで(;´∀`)

      まぁ、「眼精疲労が薄毛の原因」という説は「口うるさい上司が薄毛の原因」という説と同程度の説得力だと思ってもらえればわかりやすいかと。

      参考までに。

  • ひとかげ

    番長こんばんは
    いつも見ています
    ふと思い立って大阪堂でキャピキシルを検索したらひとつの商品がでてきました。
    キャピキシルが配合されてるとのことですがどうなんでしょうか
    値段はポラリス系とさほど変わりませんが、何%配合されてるとも書いておらず。
    やっぱり胡散臭いですかね
    よかったら意見ください

    • 若ハゲ番長 若ハゲ番長

      ひとかげさん
      コメントありがとうございます。

      あー、確かボントレスローションですね。
      前にも同じような質問がありました。

      ただ、これはキャピキシルそのものを配合しているわけではなく、「インドのメーカーがキャピキシルを真似て作った成分」が入っているみたいです。
      中身はアセチルテトラペプチドとアカツメクサ花エキスになっているのですが、品質がどこまで信頼できるのか、現時点ではわからないですね・・・(´・ω・`)

      特にアカツメクサ花エキスは天然成分なので、抽出方法などの技術的な問題で効果が変わってくる可能性があります。
      オオサカ堂のフィンペシアのように成分鑑定を行っているわけでもないようですし。
      確かに安いけど、果たして本家のキャピキシルと同等の効果が出るかどうか・・・。

      これからボントレスローションを多くの人が使ってデータが蓄積してくれば、もう少し検証のやりようがあるけど、現時点では信頼不足感が否めない、と僕は感じました。

      参考までに。

  • ウマ

    番長さん、こんにちは。
    いつも記事を参考にさせてもらっています。
    質問があります。
    以前、BOSTONとネイチャーメイドマルチフォーマンを飲み合わせる際に、亜鉛以外の成分の摂取上限量について言及されたと思うのですが、結局その2つのサプリを飲み合わせることで他成分の摂取上限量を超えてしまうことはないのでしょうか?
    もしかしたら番長はそれについて記事にしていて、私が見落としていただけかもしれませんが、把握できませんでしたので、ご回答頂けると幸いです。
    私の育毛生活において、番長さんのプログはとても大きな役割を果たしているので、これからもよろしくお願いします。

    • 若ハゲ番長 若ハゲ番長

      ウマさん
      コメントありがとうございます。

      その摂取上限についてなのですが、実はBOSTONの各成分の配合量が書いてあるページが消滅していたため、正確な合計値を調べれずにいました(;´∀`)
      (コピペしておけば良かった)

      ネイチャーメイドフォーメンは各栄養素のアメリカ基準での摂取推奨量がちょうど配合されています。
      どんな栄養素にしても摂取上限は推奨量の倍以上なので、それを考えるとBOSTONと組み合わせても、摂取上限は超えることはないでしょう。
      もし摂取上限を超えることがあるとすれば、BOSTONに摂取推奨量以上の栄養素が入っていないといけないことになりますが、さすがにそんな訳はないので。

      参考までに。

  • huhvn

    前髪の薄毛に悩む19歳です。

    今年の8月19日よりミノタブ5mgとプロペシア1mgまた病院で星状神経ブロック注射をうけ一月ほどまえからはチャップアップも使用しています。

    おかげで生え際m字部分にたくさんの毛がはえてきたのですが抜け毛の本数が減りません。

    今現在風呂場では毎日80本ほどが抜けています。

    この抜け毛の本数は異常ですよね
    また生えてきた毛がちゃんと発毛するか心配です。

    • 若ハゲ番長 若ハゲ番長

      huhvnさん
      コメントありがとうございます。

      夏から秋口にかけては抜け毛が増えやすいと言われているので、季節性の抜け毛の可能性もあるかと思います。

      正常な抜け毛の本数に関してはこちらの記事に書いているので、ちゃんと読んでください。
      AGAセルフチェック!あなたの抜け毛は危険なのか?