若ハゲ番長がわずか3ヶ月で薄毛を克服した

最強の育毛法

クリニックでもその効果が確認されているその薄毛治療法は・・・

※ビフォーアフターの写真もあります

AGA治療709日目 治療1年11ヶ月目の経過写真

どうも、若ハゲ番長です。

月日の流れとは早いもので、もうちょっとでAGA治療を始めて2年が経とうとしています。

(しみじみ)

 

ええ、

あんまりしみじみしていると記事を書く時間がなくなりそうなので、さくっと治療経過の報告に移って参りますε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

 

髪切りました

治療経過写真の前に。

報告が遅くなりましたが、先月の後半くらいに髪を切りました。

なので、髪が短くなっています。

今回もまた、(前回のとも、いつものとも)違う美容室に行ってきました。

 

宣言通り

「横と後ろを刈り上げて、ソフトモヒカンでお願いします」

と言ったら、

「3ヶ月くらい切らないんだったらあんまり短くしない方がいいよ」

と言われました。

 

なんでも、刈り上げとか、極端に短くしてしまうと伸びてきた時の調整ができず、いかにも”伸ばしっぱなし”な印象になってしまうんだとか。

なので、2ヶ月に1回のペースで美容室に来れないんなら、刈り上げなどベリーショートのヘアスタイルはオススメしないとのことでした。

逆に少し長めにしておくと、伸びてきた時に不自然じゃないようにカットしておくことも可能らしいです。

 

いやー、2ヶ月に一回とか絶対に行かねぇだろうなぁ、と(笑)

ヘタすると4ヶ月くらい伸ばしっぱなしにしてますからね(;´∀`)

 

ということで、美容師さんの警告に従い、従来の想定より長めにカットしてもらっています。

 

AGA治療1年11ヶ月目の経過写真

ではでは、治療経過写真といっしょくたになってしまいましたが、カット後の髪はこんな感じになっております。

AGA治療23ヶ月目生え際

AGA治療23ヶ月目M字右

AGA治療23ヶ月目M字左

AGA治療23ヶ月目右側頭部

AGA治療23ヶ月目左側頭部

AGA治療23ヶ月目前頭部

AGA治療23ヶ月目頭頂部つむじ

個人的には、写真を見ると先月に比べて薄くなったように見えなくもないんですが、おそらく髪を切ったことによる影響があるのではないかと思います。

短くなった分、薄くなったように感じたのではないかと。

ちなみに手触りとか髪のコシ感的には、先月とさほど変化がないように感じます。

 

つむじは薄くなっている?

前回も指摘を受けましたが、つむじのあたりは薄くなっているようにも見えます。

 

で、友人に「つむじ薄くなってるかなかぁ?」という相談をしてみたところ

「オレにはあんまり薄くなってるようには見えないけど、もしかしたら写真の撮り方とかで薄く見えたりしてるんじゃない?」

という意見をいただきました。

 

確かに言われてみると、つむじに関しては写真の撮り方にもかなり影響されているのではないかということ、に最近気付きまして。

つむじの写真を撮るときってモロに光源(蛍光灯)の真下で撮ってるんですよね。

 

元々、ブログを始めた当初はつむじの写真は撮ってませんでした。

僕が気になっていたのはどちらかと言うと前頭部だったので、頭頂部の方はそもそもあんまり意識してなかったんですよね。

そもそも初めにヘアメディカルに行った時はつむじの写真なんて撮られなかったし(;´∀`)

 

それで、途中まではつむじの写真は全然撮ってなかったんですが、読者の方からつむじの写真もアップして欲しいという要望があって、それでつむじの写真もアップするようになったという経緯があります。

前頭部に関しては最初に撮影条件をいろいろ考えて、毎回同じになるようにしていたんですが、つむじに関してはそこまで考えて撮ってなかったな、と(^_^;)

なので、つむじの写真の撮り方についてはもう少し研究する必要がありそうです。

 

ちなみに治療1年目の時のつむじの写真はこちら

AGA治療1年目つむじ

そして、今回のつむじの写真。

AGA治療23ヶ月目頭頂部つむじ

うーん、薄くなっているようにも見えるし、そうでもないようにも見える。

 

で、これはいつもの撮影条件(蛍光灯の真下)とは全く違うホテルの照明で撮影した時のつむじ(1年5ヶ月目)。

AGA治療1年5ヶ月目つむじ

結構、撮影条件で見え方が違うと思います。

 

まぁ、薄くなっているとしても、致命的なレベルではないので、まだ大丈夫かなと。

とりあえずは、様子見でいこうと思います。

 

つむじが薄くなった(かもしれない)原因

もし、つむじが薄くなっているとするなら、考えられる原因が一つあって、

それは育毛剤を前頭部中心に塗っていたことです。

 

上に書いたとおり、元々前頭部が気になっていたこともあって、育毛剤の塗り方がどうも前頭部中心になってたような気がするんですよね。

思い返してみると・・・。

頭頂部付近には、適当に中心部に塗った残りを、マッサージの時に”のばす”程度の量しか塗ってなかったような(;´∀`)

 

ということで、これからはちゃんと前頭部から頭頂部にかけてまんべんなく塗るように気をつけたいと思います。

(一応、先月からこのことに思い当たって、全体に塗るように気をつけています)

 

先月のAGA治療セット

先月の治療セットはこんな感じ。

 

今月のAGA治療セット

で、今月はこんな感じの治療セットでいく予定。

 

バリアスルーってどうだったの?

バリアスルーはまだ残ってるので、とりあえず今月も使おうと思ってるんですが、

効果は?

と聞かれると・・・

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・

聞かれると・・・(;´∀`)(;´∀`)(;´∀`)

 

よくわからなかったです_| ̄|○

 

 

正直、斬新な切り口に期待しすぎたというのはあるかなと(^_^;)

切り口は面白かったですけど、何かエビデンスがあるわけではないみたいですしね。

 

とりあえず、このまま残ってる分は継続してみて、もしやめた時に影響があったら、何かしらの効果があったということでいいのではないかと。

現時点で判断するなら、使っても使わなくてもそこまで変わらないかなぁ、という印象です。

 

ボストンスカルプエッセンス

で、お気づきの方もいるかと思いますが、

今月からDeeper3Dがボストンスカルプエッセンスに代わっています。

実は密かに注文しておりまして、Deeper3Dがなくなった先月の30日から使っております。

 

Deeper3Dと同じキャピキシル5%配合!なので、同程度の効果は期待できるのではないかと(*´∀`)

加えて、値段がDeeper3Dより安いというのはポイントが高いですね。

まぁ、それでも結構なお値段しますが(^_^;)

 

ボストンスカルプエッセンスについては、近日中にアップするつもりです。

あと、先日シャンプーの選び方についての記事を書いたんですが、それに関連してシャンプーのやり方についても質問がきてたので、それも記事にしようかと。

 

おう、やることいっぱい(;´∀`)

 

ではでは、今日も最後まで読んでくれてありがとうございましたm(_ _)m

 

 

LINE@始めました!

ブログの更新情報などをこちらでお知らせしています。

いち早く情報をゲットしたい方はぜひ友達になっておいてください( ´∀`)bグッ!

矢印

スマホの方

スマホの方はこちらをタップすれば友達登録ができます(*´ω`*)

友だち追加数

PCの方

PCの方はスマホから下のQRコードを読み込むか、LINEの検索で「@wakahagebancyo」で検索してください(@マークは必須です)

ではでは、LINEでお待ちしていますm(_ _)m

【読むだけで生える】若ハゲ番長のAGA基礎講座【無料】

意外と知られていませんが、

薄毛は80%以上のケースで

治すことができます

どうやって治すのか?その方法はAGA基礎講座で

※ビフォーアフターの写真もあります

番長イチオシの育毛サプリBOSTON!

↓BOSTONについて詳しくはこちらをクリック↓

>>BOSTONの詳細レビューはこちら<<

 

27件のコメント

  • ALT

    久しぶりにコメントさせていただきます。

    今回の画像拝見したところ、薄くなってないと感じました。むしろ濃くなってるのでは?

    • 若ハゲ番長 若ハゲ番長

      ALTさん
      コメントありがとうございます。

      なるほど、濃くなっているという意見ですね。
      参考にさせていただきます。

  • 匿名

    薄くなるどころか濃くなっておりませんか……?

    番長さんに質問なのですが、ミノタブをどう飲んでたか教えて頂けませんか?
    その、番長さんは季節に左右されるとおっしゃられておりましたが、いきなり飲まなくしたのか、それとも隔日投与で徐々に減らしていったのか。
    産毛が抜ける以外に大きな変化は御座いましたか?

    宜しくお願い申し上げます。

    • 匿名

      いやいや俺だったらこの人はげてるなーって思うよ。

      色々やってる番長さんがこのレベルだとショックだ。

    • 若ハゲ番長 若ハゲ番長

      コメントありがとうございます。

      こちらも濃くなっているという意見ですね。
      参考にさせていただきます。

      ミノタブの中止方法についてですが、
      僕はある日いきなりやめました。
      ただ、一般論としては徐々に減らしていったほうが、リバウンドのような症状が出にくいと言われています。

      ミノタブ中止後は産毛が抜けた他に、
      はっきり薄くなったとかではないですが、飲んでいた時に比べると髪に「勢い」みたいなものがなくなったような印象を受けます。
      あと、ミノタブを飲んでた時は黒々としていた髪の色が、少し薄くなったようにも感じます。
      もしかすると髪の1本1本が細くなったので、色が薄く見えるようになったのかもしれません。

      変化といえばそれくらいですかね。

      参考までに。

  • HG24

    初めまして!
    2か月前にこのブログを見つけ、番長を参考にしAGA治療を開始したものです。現在、治療を始めて2カ月弱ですが少しずつ回復しているようでうれしいかぎりです。

    番長は理論的に育毛剤を評価していてとてもおもしろいなーと感心しています。ちなみに番長は理系出身なんでしょうか?考察がとても的確なので・・・

    • 若ハゲ番長 若ハゲ番長

      HG24さん
      コメントありがとうございます。

      早ければ2ヶ月目でも分かるくらい効果が出てくると思います(*´∀`*)
      一気にくるのはこれからなので、頑張っていきましょう∠( ゚д゚)/

      >ちなみに番長は理系出身なんでしょうか?

      バリバリの理系です。
      ちなみに、もうそろそろ学歴を自慢すると恥ずかしい年齢になってしまうので、今のうちに学歴自慢をしておくと某国立K大学の理系学部卒です。

      参考までに。

  • ラビ

    つむじに関しては薄くなってる感じはしないですね。
    20代ですが1ヶ月前から薄毛治療を初めて写真を撮るようにしましたが、撮り方によって地肌がよく見えたりするので。

    • 若ハゲ番長 若ハゲ番長

      ラビさん
      コメントありがとうございます。

      なるほど。
      参考にさせていただきます。

  • 匿名

    全盛期よりは薄いかもしれないですが、ここ数ヶ月の写真と比した時には薄くなってるとも濃くなってるとも感じませんね。毎回先月分の写真を並べて配置していただけたらよりわかりやすくなるとは思うのですが。

    • 若ハゲ番長 若ハゲ番長

      コメントありがとうございます。

      確かに先月分と並べて比較するとわかりやすいかもしれませんね。
      検討してみます∠( ゚д゚)/

  • 匿名

    番長こんにちは。
    髪型爽やかでいいと思います。
    質問です!
    頭蓋骨肥大による薄毛が存在すると知りました。簡単にいうと
    頭皮は20代で成長は止まるが、頭蓋骨は40代まで成長するというものらしいです。男性ホルモンが関係してるとネットには書いてありました。
    はっきりとした根拠はないですが、おでこが出っ張ってる人は薄毛が多いような気もします。

    自分は額が広く、頭皮もやや硬いのでかなり不安です。
    番長は、頭蓋骨肥大と薄毛の関連性についてどう思いますか?

    • 若ハゲ番長 若ハゲ番長

      コメントありがとうございます。

      >頭蓋骨肥大と薄毛の関連性についてどう思いますか?

      詳しく調べたことがないのでわかりません。
      が、直感的には関係無いような気がします。

  • ホビット

    番長さんの記事を見てミノフィナ始めました!
    ここから7、8ヶ月ぐらい(?)様子を見てもっと髪の毛が欲しかったら番長さんの最強セットに移行していこうかなと思ってます。
    ぶっちゃけ番長さんはボリュームある方だと思いますよ(笑)

    • 若ハゲ番長 若ハゲ番長

      ホビットさん
      コメントありがとうございます。

      そうですね。
      効果が出るには3ヶ月~半年かかるので、まずはそれくらいの期間試してみてから、次の手を考える感じでいいと思います。

      参考までに。

  • 匿名

    番長さん、ミノタブって筋トレ前とか有酸素運動前に飲むのは危険なのでしょうか?

    • 若ハゲ番長 若ハゲ番長

      コメントありがとうございます。

      >ミノタブって筋トレ前とか有酸素運動前に飲むのは危険なのでしょうか?

      わかりません。
      僕はジムに行く前に飲んだりしていましたが、特に問題は起こりませんでした。
      余談ですが。飲んた後は、血流が良くなるせいか、いつもより調子が良かったです。

      確かにミノタブによって毛細血管が広がる分、心臓に負担がかかる可能性は考えられますが、
      もし危険性があるのならクリニックなどでも注意喚起が行われるはずなので、それが行われていないということは特に危険はないのだと考えられます。

      参考までに。

  • 匿名

    頭頂部はそこまで気にならないですね。
    可能なら生え際、こめかみ辺りの写真を見てみたいです。

  • 匿名

    確かに全盛期に比べたら少し薄いですがプロペシア無しで維持は出来ていると思います。
    今度は旋毛にもしっかりdeeperをつけてみてください、質問ですがdeeper3dはHARG療法等で使う薬液と同じような成分で出来ているのでしょうか?

    • 若ハゲ番長 若ハゲ番長

      コメントありがとうございます。

      HARGで使う薬液は確か、フィナステリドやミノキシジルも入っていた気がします。
      うる覚えなので、確証は持てませんが。

      なので、Deeper3DとHARGの薬液は成長因子が入っているという点では同じですが、医薬品成分の有無という点で根本的に異なります。
      あと個人的にHARGは高過ぎると思います。

      参考までに。

  • えーじーえー

    番長様
    アメリカへ個人輸入のお薬を持ち込む際、税関では特に問題はありませんでしたか?
    長期行こうと考えているのですが、その場合ミノタブやフィンペシアは持ち込めるのか不安で質問させて頂きました。
    薬の上限等が良く分からなかったので…
    よろしくお願いします。

    • 匿名

      初めまして、コメントさせていただきます。
      私もアメリカに長期滞在していましたが税関では問題ありませんでした。
      念のためにパッケージで持っていけば大丈夫だと思います。
      ご参考までに。

      • えーじーえー

        ありがとうございます。
        因みに、薬類は機内に持ち込まれましたか?
        それとも、スーツケースに入れられましたか?

        よろしくお願い致します。

        • 匿名

          私はスーツケースにて運びました。
          特に何も聞かれなく通れたので大丈夫だと思います。

    • 若ハゲ番長 若ハゲ番長

      えーじーえーさん
      コメントありがとうございます。

      アメリカに持ち込んだことはありませんが、他の国(主にアジア)の場合は、何も言われませんでした。
      おそらくアメリカの場合も、他の方のおっしゃられてる通り、通常の量であれば問題無いと思います。

      何か聞かれたら、「It’s my personal use」で大丈夫だと思います。

      参考までに。

  • 頭頂はげ

    以前から拝見して参考にしてますが、はじめて投稿します。

    番長のおかげで、ミノタブとフィンぺ、zincとBOSTONにNR7を使用して頭頂部ハゲが改善されたのですが、生えてきたので全ての薬の使用を止めたら半年くらいでハゲに戻ってきましたので再開してます。やっぱり、一度ハゲた人は続けないと戻りますね。ちなみに、番長の治療1年くらいより少しハゲ面積広い状態から再開です。
    楽しく参考にしてるので、これからもブログの更新、頑張って下さい。

    • 若ハゲ番長 若ハゲ番長

      頭頂ハゲさん
      コメントありがとうございます。

      そうですね。
      一度ハゲてしまうと、たとえ回復したあとでも、何かしらの努力を継続していないと毛量を維持するのは難しいでしょうね。
      でも、再開すれば基本的にまた改善されると思います。

      頑張って更新してまいります∠( ゚д゚)/