若ハゲ番長がわずか3ヶ月で薄毛を克服した

最強の育毛法

クリニックでもその効果が確認されているその薄毛治療法は・・・

※ビフォーアフターの写真もあります

AGA治療632日目 番長はハゲました

どうも、もっぱら「ハゲた」という噂の若ハゲ番長です。

 

前回の治療経過写真をアップしたところ、

「薄くなっているように見えます」

というコメント、メッセージが殺到しました。

(一部の方にはまるで自分のことのように喜んでいただけたようで、僕としても嬉しい限りです)

 

これが、僕としては完全に予想外の反応でした(゚д゚)!

というのも、僕自身には薄くなっているという自覚が全くなかったからです。

 

アンケート「番長はハゲた?」

「薄くなった」という意見をいただいてから、写真を確認してみたんですが、

確かに薄くなってると言えなくもないけど、これって以前の写真と比べて別にそこまで薄くなってないよね、という感想しか僕には持てず・・・。

しかし、コメントやメッセージをくれている方の大多数は薄くなっていると感じている。

これはどっちが正しい感覚なんだろう?

 

ということで、「番長は薄くなった」のかどうか、読者の方々に判定していただこうと思います。

やり方は簡単でブログ村のアンケートフォームを用意しているので、それに回答していただければOKです。

 

 

では、参考のために過去の治療経過写真をすべて一覧で載せておきます。

 

過去の治療経過写真一覧

治療開始前

治療開始前頭頂部 AGA治療開始前M字右 AGA治療開始前生え際若ハゲ番長

 

 

治療開始1ヶ月目

AGA治療1ヶ月目右M字 AGA治療1ヶ月目 AGA治療1ヶ月目前頭部

 

治療開始2ヶ月目

AGA治療2ヶ月目頭頂部 Zemanta Related Posts Thumbnail AGA治療2ヶ月目左M字 AGA治療2ヶ月目右M字

 

治療開始3ヶ月目

AGA治療3ヶ月目頭頂部 AGA治療3ヶ月目前頭部 AA治療3ヶ月目右M字 AGA治療3ヶ月目左M字

 

治療開始4ヶ月目

AGA治療4ヶ月目生え際右 AGA治療4ヶ月目頭頂部 AGA治療4ヶ月目前頭部 AGA治療4ヶ月目生え際左

 

治療開始5ヶ月目

AGA治療5ヶ月目右側 AGA治療5ヶ月目頭頂部 AGA治療5ヶ月目前頭部正面 AGA治療5ヶ月目左側

 

治療開始6ヶ月目

AGA治療6ヶ月目頭頂部 AGA治療6ヶ月後 AGA治療6ヶ月目前頭部右 AGA治療6ヶ月目前頭部

 

 

治療開始7ヶ月目

AGA治療7ヶ月目前頭部 AGA治療7ヶ月目生え際右 AGA治療7ヶ月目生え際左 AGA治療7ヶ月目頭頂部

 

治療開始8ヶ月目

AGA治療8ヶ月目頭頂部 AGA治療8ヶ月目左側頭部 AGA治療8ヶ月目右側頭部 AGA治療8ヶ月目M字左 AGA治療8ヶ月目M字右 AGA治療8ヶ月目生え際

 

AGA治療9ヶ月目

AGA治療9ヶ月目生え際左 AGA治療9ヶ月目つむじ AGA治療9ヶ月目頭頂部 AGA治療9ヶ月目側頭部左 AGA治療9ヶ月目側頭部右

 

治療開始10ヶ月目

AGA治療10ヶ月目右側頭部 AGA治療10ヶ月目左側頭部 AGA治療10ヶ月目つむじ AGA治療10ヶ月目左M字 AGA治療10ヶ月目右M字 AGA治療10ヶ月目正面 AGA治療10ヶ月目頭頂部

 

治療開始11ヶ月目

AGA治療11ヶ月目つむじ AGA治療11ヶ月目頭頂部 AGA治療11ヶ月目前頭部 AGA治療11ヶ月目前頭部右 AGA治療11ヶ月目前頭部左 AGA治療11ヶ月目側頭部左 AGA治療11ヶ月目側頭部右

 

治療開始1年目

AGA治療1年目正面 AGA治療1年目つむじ AGA治療1年目前頭部 AGA治療1年目左側頭部 AGA治療1年目右側頭部 AGA治療1年目生え際左 AGA治療1年目生え際右

 

 

治療開始1年と1ヶ月目

AGA治療1年1ヶ月目つむじ AGA治療1年1ヶ月目生え際 AGA治療1年1ヶ月目生え際左 AGA治療1年1ヶ月目生え際右 AGA治療1年1ヶ月目右側頭部 AGA治療1年1ヶ月目左側頭部 AGA治療1年1ヶ月目頭頂部

 

治療開始1年と2ヶ月目

AGA治療14ヶ月目右側頭部 AGA治療14ヶ月目右側頭部 AGA治療14ヶ月目前頭部 AGA治療14ヶ月目頭頂部つむじ AGA治療14ヶ月目生え際 AGA治療14ヶ月目生え際右 AGA治療生え際左

 

 

治療開始1年と3ヶ月目

AGA治療1年3ヶ月側頭部左 AGA治療1年3ヶ月頭頂部 AGA治療1年3ヶ月つむじ AGA治療1年3ヶ月前頭部 AGA治療1年3ヶ月前頭部右 AGA治療1年3ヶ月前頭部左 AGA治療1年3ヶ月側頭部右

 

治療開始1年と4ヶ月目

AGA治療1年4ヶ月つむじ AGA治療1年4ヶ月前頭部 AGA治療1年4ヶ月前頭部左 AGA治療1年4ヶ月前頭部右 AGA治療1年4ヶ月側頭部右 AGA治療1年4ヶ月側頭部左 AGA治療1年4ヶ月頭頂部

 

治療開始1年と5ヶ月目

AGA治療1年5ヶ月目右側頭部 AGA治療1年5ヶ月目前頭部左 AGA治療1年5ヶ月目前頭部右 DSC00116 AGA治療1年5ヶ月目つむじ AGA治療1年5ヶ月目頭頂部 AGA治療1年5ヶ月目左側頭部

 

 

治療開始1年と6ヶ月目

AGA治療1年6ヶ月目つむじ AGA治療1年6ヶ月目前頭部 AGA治療1年6ヶ月目生え際右 AGA治療1年6ヶ月目生え際左 AGA治療1年6ヶ月目側頭部右 AGA治療1年6ヶ月目側頭部左 AGA治療1年6ヶ月目頭頂部

 

AGA治療1年と7ヶ月目

AGA治療1年7ヶ月目つむじ AGA治療1年7ヶ月目前髪 AGA治療1年7ヶ月目前髪左 AGA治療1年7ヶ月目前髪右 AGA治療1年7ヶ月目側頭部左 AGA治療1年7ヶ月目側頭部右 AGA治療1年7ヶ月目前頭部

 

AGA治療1年と8ヶ月目

AGA治療1年8ヶ月目頭頂部 AGA治療1年8ヶ月目つむじ AGA治療1年8ヶ月目前頭部 AGA治療1年8ヶ月目前頭部右 AGA治療1年8ヶ月目前頭部左 AGA治療1年8ヶ月目側頭部右 AGA治療1年8ヶ月目側頭部左

 

と、まぁ、並べると結構な量ですね。

つむじのあたりについては最初の方は撮影してなくて、9ヶ月目以降しかありませんが、撮ってないものは仕方がないので(;´∀`)

ただ、それ以降で比較しても、そんなにつむじが薄くなってるのか?というのが僕の感覚です。

 

つむじが薄くなっている?

コメントではつむじが薄くなっているという意見が多かったですが、

例えば、つむじだけ並べて比較すると

1年6ヶ月目

AGA治療1年6ヶ月目つむじ

1年7ヶ月目

AGA治療1年7ヶ月目つむじ

1年8ヶ月目

AGA治療1年8ヶ月目つむじ

 

これって、大して変わってないように(少なくとも僕は)感じます。

あるいは、既に1年6ヶ月目のあたりですでに薄かったと言うのならわかるのですが、どうしても1年8ヶ月目から急に薄くなっていると言われても、あまり納得できない。

確かに、一番濃かった頃(治療開始5ヶ月目など)に比べると薄くなっているとは感じますが、少なくとも最近急に薄くなったわけではないのではないかと。

 

嫁に聞いてみた結果

嫁に「薄くなったかなぁ?」と聞いてみたところ、嫁の回答は

「全く薄くなっているように感じない」

とのことでした。

 

ただ、疑り深いハゲとしては「気を使ってそう言ってるんじゃないかなぁ」と思って、何度も同じことを確認してみた結果、

「そんなに頭ばっかり見てるわけじゃないんだから、わかるわけないじゃない!!o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!」

と、キレられました(笑)

(「俺、薄くなってないかなぁ」としつこく聞くとウザがられるので注意しましょう)

 

で、他にも家族や友人、何人かに確認してみたんですが、「薄くなっている」という意見は皆無で、みんな以前と変わっていないという意見でした。

ただ、嫁が言うように「他人はそこまで頭を気にしてみていない」ので、実際は薄くなっているんだけど単に変化に気づいてないだけ、という可能性もあります。

確かに抜け毛は最近増えている気がする

確かに、気にしてみると抜け毛は増えているような気がします。

洗髪時の抜け毛をここ1ヶ月くらい忙しくてカウントできていないので、正確な抜け毛の本数はわからないのですが、育毛剤を塗るときや髪をとかす時に以前より抜ける髪が増えたようには感じます。

なので、もしかすると今現在、脱毛が進行中でこれから薄くなってくるのかもしれません。

 

よくよく思い出してみると、僕が最初に「ヤバッ!これは薄い!!」と感じたのも今ぐらいの季節、5月くらいでした。

それを考えるとこれぐらいの季節が抜け毛が増えて、薄くなりやすい季節なのかもしれないです。

 

アンケートにご協力ください

そんなこんなで、薄くなってきているのかどうか自分ではいまいちわからないので、読者の方々に意見を伺おうというわけです。

 

果たして番長は薄くなっているのか、否か?

アンケートフォームにはこちらからアクセスできるので、ぜひ協力をお願いいたしますm(_ _)m

 

 

ではでは、今日も最後まで読んでくれてありがとうございました。

 

LINE@始めました!

ブログの更新情報などをこちらでお知らせしています。

いち早く情報をゲットしたい方はぜひ友達になっておいてください( ´∀`)bグッ!

矢印

スマホの方

スマホの方はこちらをタップすれば友達登録ができます(*´ω`*)

友だち追加数

PCの方

PCの方はスマホから下のQRコードを読み込むか、LINEの検索で「@wakahagebancyo」で検索してください(@マークは必須です)

ではでは、LINEでお待ちしていますm(_ _)m

【読むだけで生える】若ハゲ番長のAGA基礎講座【無料】

意外と知られていませんが、

薄毛は80%以上のケースで

治すことができます

どうやって治すのか?その方法はAGA基礎講座で

※ビフォーアフターの写真もあります

番長イチオシの育毛サプリBOSTON!

↓BOSTONについて詳しくはこちらをクリック↓

>>BOSTONの詳細レビューはこちら<<

 

22件のコメント

  • ビックレッド

    こんにちは。
    ハゲに見える、見えないというのは治療前の話であって、ミノフィナの内服によって発毛した治療後は、それを飲み続けないと一気に薄毛となる可能性が高い。写真ではその予兆があるに見えるのです。治療前の髪の状態とは違うんです、所詮は薬による強制的に生やした義毛ですから。だからハゲに見える見えないのアンケートとかの話ではないんです。AGAは棺桶に入るまで常にアクセルを踏み続けられ、それに唯一ブレーキをかけられるのがミノフィナ。早めに対処した方が良いかと思います。

    • 若ハゲ番長 若ハゲ番長

      ビッグレッドさん
      コメントありがとうございます。

      すいません。
      文章全体のつながりが不明確で、何が仰りたいのかよくわかりません。

      とりあえず、意味が拾える部分だけを解釈すると、
      「あなたは何が何でもミノフィナを使うべきである」ということでしょうか?

      そうだとすれば、お気遣いはありがたいですが、前に書いたとおり、どういう結果になろうと僕は自分のやりたいように治療内容を決めるので、忠告には従えそうにありません。
      今は単純に医薬品なしでどこまで維持できるのか、試してみたいんです。

      ビッグレッドさんの意向に添えず申し訳ありませんが、ご了承いただければと存じます。

      • 無意味なアンケート

        ビッグレッドさんは至極真っ当なことを仰られていると思います。
        内容も非常に分かりやすいです。
        番長より論理性で勝ります。
        大学時代の教授のお言葉を大事にして、批判も受け入れる器になって下さい。
        妬み僻みの類いでコメントを片付けるのは安易ですよ。

        • 若ハゲ番長 若ハゲ番長

          論理性で勝った、負けたの話ではなく、単純に僕にはビッグレッドさんの仰っていることが理解できなかったので、「仰っている内容が理解しづらいのですが、こういう趣旨の主張で間違ってないでしょうか?」という確認をしています。

          議論というものは前提となる知識や経験が共有されてないと噛み合いません。
          あなたにとってわかりやすいからといって、それが僕にとってわかりやすいとは限りません。

          ビッグレッドさんのコメントでは、彼の前提と僕の前提が食い違っていると感じたので、その点を確認しようと試みたのが上の返信です。
          (おそらくあなたとビッグレッドさんの場合、前提となる知識が共有されているのでわかりやすいと感じるのでしょう)

          その上で、「もしそうであるならば、忠告には従えません」という僕自身の主張をしています。

          つまり、僕としては可能な限り冷静に議論をしようとしているつもりなのですが・・・。
          それを「妬み僻みの類いでコメントを片付けている」と判断できる根拠は何どこにあるのでしょうか?

          それと、以下の内容は幾分私情も入っていますが、

          アンケートは先月の治療経過写真についたコメントと自分自身の感覚に相違があったため、どちらがより一般的な感覚なのかを確認するために行ったものです。
          もしかするとあなたにとっては無意味だったかもしれませんが、少なくとも僕にとっては非常に有意義なものでした。
          加えてアンケートには多くの方に回答いただき、さらにはたくさんのコメントもいただきました。
          その方たちも何かしらの意味を感じて投票してくれたのだと思います。

          それを自分の感覚のみで無意味であるとと断じるのは、いささか幼稚に過ぎると感じるのですが、いかがでしょうか?

          僕にはどうしても「自分の意見が通らないので駄々をこねている」ように見えてしまうのですが・・・。

  • あわわわ

    番長さん……助けてください……。
    フィンペシアを7ヶ月、ミノタブ5mgを4ヶ月呑んでいるのですが、今月になってミニチュア毛の大量脱毛が起こってます……。
    ドライヤーをかけただけで20本以上ミニチュア毛が洗面台に落ちてます……。いったい何が起こっているのでしょう……。

  • マッコート

    こんにちは。初投稿です。
    前回のブログに湧いていたコメントの多くは嫉妬、僻みの類いでしょう。気にする必要ありません。私は写真を見る限りリバウンドしているようには思えません。寧ろ番長が最も分かっていらっしゃると思うので、是非番長の所感をレポートいただければと思います。
    フィナステリドを死ぬまで飲もうと考えている読者は私を含めあまり多くいないはずです。だからこそ、服用中止後の経過が気になります。
    理論上確かにフィナステリドの服用中止で抜け毛が進行するのは正しいのかもしれませんが、最近の番長のサブテーマはいかに錠剤に頼らずに頭皮を維持するかということだったように思いますし、番長の創意工夫、勇気ある「人体実験」を我々読者も固唾をのんで見守っています。是非今までの方針を貫いて、アップロードの頻度も増やしてください(本業とご家庭が疎かにならない程度に)。
    髪も大事ですが、副作用、性欲減退の兆候、精子の量・質などについてもレポートいただけると幸いです。これからも応援していますので、頑張ってください。

  • 匿名

    確かに少しボリュームが落ちた感じはしますが特に変わってないですよ
    私もフィナを辞めてヘアマックス使ってます ボリュームは自分も落ちましたが維持は出来ています因みにヘアマックスはかれこれ一年半近く使ってます

  • ご無沙汰です

    番長さんお久しぶりです。
    自分はプロペシアを単独で飲み始めて半年がやっと経ちました。
    経過としては維持してるかなという感じです。
    番長さんに質問なのですが。このタイミングで質問していいものか分かりませんがもし回答して頂けるなら幸いです。

    現在自分はプロペシアのみを服用して半年経ちます。抜け毛の数が減りつつありますが半年でもまだ洗髪時で50本前後抜けています。多いとは思ってるんですがもしかして自分にはプロペシアがそこまで機能してないんじゃないかと思っています。
    そこで自分は現在夜の22時に必ず服用し続けていたのですが。そのタイミングとまた別にお昼の12時頃に半錠を飲んで血中濃度をできるだけ上げる試みをしようかと思っています。
    日本ではフィナステリドは1日1mgが上限とされていますがやはり半錠とはいえ増量するのは危険でしょうか?
    番長さんのご意見を伺いたいなと思います。もしこれに関することで誰か試された方がいらっしゃれば何かアドバイスを頂けると幸いです。

    長文失礼しました。

  • バリー

    回答してきました。
    確かにつむじは大きくなっているように見えますが、これをハゲと言ってしまうと世の中のほとんどの人がハゲになりますね。気にしない方が良いと思います。コメントしてる人は恐らく妬みか業者?ではないかと思うので…。
    私もフィナの服用を止めたので元に戻るのではという恐怖はよくわかります。お互い頑張って維持していきましょう。

  • ちょん

    フィナとミノタブの服用半年のものです。3ヶ月くらいまでが一番効果があったかと思います。
    特にフィナのほうをある程度効果が出たあと止められる方が多いのですが(本ブログを拝見していても)なぜなのでしょうか?
    一般的にウェブで拾える副作用の他にもなにかあるからなのでしょうか?

    • 若ハゲ番長 若ハゲ番長

      ちょんさん
      コメントありがとうございます。

      理由は人それぞれだと思います。
      僕の場合の理由は以前に記事で書いているので参考にしてみてください。

      「番長は頭がおかしくなった」件について

  • ごま

    番長様、ご無沙汰しております。
    改めて経過を見ると順調に発毛されており維持もできているように思います。私たちは写真でしか拝見できませんが近くにいる奥様が変わらないとおっしゃるならそれが全てだと思います。
    ミノタブを中断されている番長様に質問するのもどうかとは思いますが、私自身がミノタブ、フィンペシア使用しつつも11ヶ月目になり元の髪量に戻ってきてしまった実感があります。ヘアサイクルにおける脱毛期であり再度回復するのかとても不安です。
    ミノタブにおけるヘアサイクルについてお知恵がありましたら教えてください。よろしくお願いします。

    • 若ハゲ番長 若ハゲ番長

      ごまさん
      コメントありがとうございます。

      >私自身がミノタブ、フィンペシア使用しつつも11ヶ月目になり元の髪量に戻ってきてしまった実感があります。

      僕は「ミノタブ、フィンペシアを飲み続けている限りは維持される」と認識しています
      なので、普通はミノフィナをやってる限りハゲることはないと。

      ごまさんの元々の毛量がどれくらいなのか、理想とする毛量がどれくらいなのか、その辺りがわからないのでなんとも言えませんが、もし極端に薄くなっているのであれば、AGA以外の原因があるのかもしれません。

      あまり役には立たないかもしれませんが、参考までに。

      • ごま

        番長様、お返事ありがとうございます。
        写真を撮ってつむじから前頭部にかけてやはりはっきりと地肌が見えてしまいます・・。
        20歳の頃には薄毛とは無縁だったので毛量の低下は確実です。
        そこで思うのがミノタブによる脱毛周期かと思いたいのですがいかがでしょうか?
        一度AGAのクリニックも伺いたいと思うのですが勇気が出ないんです。

  • 有るモノが無くなる辛さ

    ミノタブ5mg・フィナ1mg再開して80日経過しましたが、順調に回復しております。
    以前130日間ノコギリヤシ成分とヘアマックス(7)を使用しましたら、その前170日間で回復した毛髪は全て無くなりました。
    私的にはヘアマックスは効かない若しくは気休めと確信しておりますし、ノコギリヤシ成分も手助け程度ではないのかと感じております。
    そこで番長さまには付けミノキを止めてミノキシジル抜きでの増毛又は維持が可能かを試して頂きたいと勝手に思っております。
    私もミノタブ・フィナで回復しましたら、これとは違うアプローチで維持を試したいと思います。

    • 若ハゲ番長 若ハゲ番長

      有るモノが無くなる辛ささん
      コメントありがとうございます。

      結局のところ、ミノフィナの場合はほとんどの人に効果がでるが、それ以外の(医薬品を使わない)治療の場合は個人差が激しいようなイメージを僕は持っています。
      ヘアーマックスについても、有るモノが無くなる辛ささんには効かなかったようですが、読者さんの中にはかなりの効果が出た方もいるみたいです。

      医薬品を使わない場合は、効果が医薬品ほど強くない分、元々の進行度合いと体質(遺伝)、生活習慣などに大きく効果が左右されてしまうのではないか、というのが現時点での見解です。

      >そこで番長さまには付けミノキを止めてミノキシジル抜きでの増毛又は維持が可能かを試して頂きたいと勝手に思っております。

      僕も積極的にハゲたいわけではないので、やる勇気があるかどうかですね(笑)

  • ハゲの話はつらい

    番長さんこんにちは
    いつも楽しみにしています。

    番長は、はげたかどうか?
    ブログの写真を全て見てみましたところ…
    全然はげてない。という感想を持ちました。
    私が思ったのは、このボリュームあたりが番長の髪の復活の天井なので、角度によってはげに見える時があるかも…ということ。光のあたり具合でそういうときもあるのはフサフサな人でもありますよね。

    薬を使わず維持という番長の試みは、薬を使って1年半の私には非常に参考になります。まだ私は薬での試みですが、いつかは薬を使わずなんとかしたいと思っているので。

    ちなみに私は最近紫外線と暑さによるストレスが怖いです。お互い頑張りましょう。^o^

    • 若ハゲ番長 若ハゲ番長

      ハゲの話はつらいさん
      コメントありがとうございます。

      感想ありがとうございます。
      今回アンケートなど取ってみて、一般的にこれぐらいではハゲには分類されないということがわかってホッとしております(笑)

      >まだ私は薬での試みですが、いつかは薬を使わずなんとかしたいと思っているので。

      記事でも書きましたが、将来的には再生医療的なアプローチもありますからね。
      そう考えると、将来には希望の種だらけです。

  • 匿名

    お疲れ様です。応援してます。頑張ってください。

    • 若ハゲ番長 若ハゲ番長

      ありがとうございます。

      頑張ります∠( ゚д゚)/

  • 匿名

    いつも勇姿を拝見して励まされております。
    正直、全回復時に比べるとボリュームダウンした様に微妙に感じれますが、写真でも目視でも毛量は毎回微妙に印象が異なる事、その時の髪の長さやスタイリングによっても影響ある事を考慮すれば誤差の範囲内と言えると思います。
    応援してます。

    • 若ハゲ番長 若ハゲ番長

      写真の撮影条件は出来る限り同じになるように気をつけてはいますが、どうしても全く同じにはならないですね。
      自分の頭髪の写真を定期的に撮った経験のある方だとわかると思いますが。

      コメント&応援ありがとうございます。
      これからも頑張ってまいります∠( ゚д゚)/