若ハゲ番長がわずか3ヶ月で薄毛を克服した

最強の育毛法

クリニックでもその効果が確認されているその薄毛治療法は・・・

※ビフォーアフターの写真もあります

AGA治療587日目 「番長はついに頭がおかしくなった」件について

どうも、ヒゲを顔の左半分だけ剃り忘れていることに夜になって気づいた若ハゲ番長です。

右側はちゃんと剃っていたんですが、なぜか左側を剃り忘れていました・・・_| ̄|○

夜になって鏡を見ると、何かエキセントリックなデザインのヒゲになっていました。

アシンメトリーです。

誰にも気づかれていないことを祈ります。

元々そんなにヒゲが濃くないので、ぱっと見では分からないはず・・・(←祈り)

 

さて、出だしが完全にネタで始まってしまったんですが、今回は現在僕が何をやろうとしているのかとか、今後のブログの運営方針とか、ちょっと真面目な話を。

ミノタブとフィナステリドを止めた件で、「番長はついに頭がおかしくなった」と一部では囁かれていたようなので、その辺りについて説明しておこうと思います。

 

番長、ご乱心

ミノタブやフィナステリドをやめた時に、番長はついに育毛をやめたとか、すぐにハゲに戻るとか、いろいろご意見をいただきました。

ミノタブとフィナステリドを使うのがAGA治療の王道なのだから、それから外れるのは如何なものか?

という意見です。

もしかすると、「番長はおかしくなってしまった」と感じた方もいるかもしれません。

 

確かに、ミノフィナ(最強セット)を使って治療するのがもっとも効果の高い方法というのは僕も同感です。

その考えは今も変わりません。

 

しかし、

すでに最強セットを使えば生えるのは分かってしまったので、それを続けるだけってのはつまらないだろうなぁ、と僕は思ったのです。

僕個人としても変化がないとつまらないし、新しいものを試したいし、ブログの読者にとっても年中同じ治療法で維持継続してるブログって面白くはないんじゃないか、と。

 

副作用のない治療は果たして可能なのか?

ミノキシジルタブレット、そしてフィナステリドは医薬品です。

医薬品なので副作用のリスクはゼロではありません。

僕自身、ミノタブはどうしても冬場は動悸が出るので使えません。

フィナステリドに関しても僕自身はなんともないですが、読者の方からの報告を受けている限り、副作用のリスクがないとは言えない状況です。

 

最強セットが生えるのは間違いない。

しかし、副作用が出る人には出てしまう。

 

じゃあ、

副作用がなくて、かつ、ちゃんと発毛もできる方法はないのか?

というのが、現在の僕のテーマです。

 

副作用がない育毛剤っていうと、以前はどうしても「気休め」程度の効果しかないものばっかりだったんですが、最近は「成長因子」を始め医薬品ではなくとも効果がかなり期待できそうな成分が次々と出てきていたり、ヘアーマックスのような低出力レーザーの効果が証明されたりといろいろ新たな治療法が出てきています。

今なら、副作用がなくても生える治療法が可能なんじゃないか、と僕は思っています。

それで、今、色々実験している最中というわけです。

 

ご心配をおかけしました

一部の方にはえらく心配をかけたみたいで、すいません。

でも、僕はミノフィナをやめても育毛をやめるわけではないです。

育毛はこれまで通り、(でもやり方を変えながら)続けていきます。

 

まぁ、もしかしたらミノフィナをやめたせいでハゲに戻ることもあるかもしれませんが、それはそれでデータの一つにはなるので、少なくとも読者の方の役には立つのではないかと(;´∀`)

(幸い、今のところ維持はできているみたいなので、順調と言えそうです)

 

 

僕はこれまで通り、元気に人体実験を続けていくので 、引き続き参考にしていただければと思います。

 

ではでは、今日も最後まで読んでくれてありがとうございました。

 

LINE@始めました!

ブログの更新情報などをこちらでお知らせしています。

いち早く情報をゲットしたい方はぜひ友達になっておいてください( ´∀`)bグッ!

矢印

スマホの方

スマホの方はこちらをタップすれば友達登録ができます(*´ω`*)

友だち追加数

PCの方

PCの方はスマホから下のQRコードを読み込むか、LINEの検索で「@wakahagebancyo」で検索してください(@マークは必須です)

ではでは、LINEでお待ちしていますm(_ _)m

【読むだけで生える】若ハゲ番長のAGA基礎講座【無料】

意外と知られていませんが、

薄毛は80%以上のケースで

治すことができます

どうやって治すのか?その方法はAGA基礎講座で

※ビフォーアフターの写真もあります

番長イチオシの育毛サプリBOSTON!

↓BOSTONについて詳しくはこちらをクリック↓

>>BOSTONの詳細レビューはこちら<<

 

10件のコメント

  • ごんざれす

    はじめまして、番長さん。ごんざれすと申します。
    今までは、何をやってもハゲの侵攻は止められないだろうと考え、自然の成り行きに身を任せていましたが、番長さんのブログを見て考えが変わり、育毛を始めました。「育毛最強セット」を始めて20日ほどです。いよいよ初期脱毛が起こり始めた感じです。そこで一つ質問ですが、よく、シャンプー後に冷水を頭にかけ血行を促進させると良いと聞きますが、効果があるのでしょうか?番長さんはどう思いますか。

    • 若ハゲ番長 若ハゲ番長

      ごんざれすさん
      コメントありがとうございます。

      現在の技術があれば現状を維持する程度なら、ほとんど誰でも可能です。
      増やすとなると100%とは行きませんが、それでも80%強の人は満足できるレベルまで増えます。

      >よく、シャンプー後に冷水を頭にかけ血行を促進させると良いと聞きますが、効果があるのでしょうか?

      その方法は初めて聞きました。
      普通に考えると、冷水をかければ血管が収縮するので、血行は悪くなると思うのですが・・・。

      参考までに。

  • ウゴイ

    番長こんにちは、いゃあ、番長の前向きな姿勢に感動すらしますよ、普通はミノタブとフィナで生えたらそれで満足なはずですが、それからの挑戦!尊敬に値します
    番長に質問です 私もミノタブとフィンペシアで発毛に成功してます、リジンと亜鉛もサプリで飲んでます
    一応のみ薬はこれで大丈夫かなと思ってます しかし頭皮に塗る薬は使ってません 何か外部から浸ける育毛剤でオススメはありますか? ポラリスも考えましたが、、ミノキシジルは飲んでますし、、、
    アドバイスお願いいたします

    • 若ハゲ番長 若ハゲ番長

      ウゴイさん
      コメントありがとうございます。

      まぁ、ずっと同じことを続けられない性格なんですよね(;´∀`)

      現状で問題ないのなら、塗り薬は特に使わなくてもいんじゃないかとも思いますが、
      塗るタイプの育毛剤で今のところ一番コスパがいいのはポラリスでしょうね。
      使用感にやや問題があるのと、人によっては痒くなることがありますが(^_^;)
      あと、ポラリスにはミノキシジル以外にも成長因子とかいろいろ入ってますよ。

      参考までに。

  • こてっちゃん

    ご無沙汰しております。
    ヘアマックス友ですw

    副作用なく、希望を叶えたいのが人間の性ですよね~。

    私も、どうもフィナステリドには抵抗があり、手元にプロスカーを持っていますが結局飲んでいません。

    私は、少し前髪が気になり始めた程度なのでリスク少なく維持できれば良いという考えで外用中心です。
    ミノキ5%、スピロノラクトン2%、ケトコナゾールシャンプー、ヘアマックス、ノコギリヤシ、リジンです。

    どれが利いているのかわかりませんが、若干M字だった部分に太めの産毛が生えてきたり、抜け毛もやや減少して、既存毛も少し太くなるなどしているので、現状維持は期待できそうです。

    将来的には、再生医療もありますから10年ほど外用中心にあまりリスクを取らずに維持できればいいんじゃないかというイメージで頑張っています。

    • 若ハゲ番長 若ハゲ番長

      こってっちゃんさん
      コメントありがとうございます。

      僕は最近出張にヘアマックスを忘れていって、間が3日ほどあいたりしましたが(^_^;)

      プロスカー(フィナステリド5mg)はAGAの治療用の薬ではないので、あまりオススメはしないですね。
      フィナステリドは1mgでも十分です。

      現状維持でOKであれば、そのままでもいいのではないかと思います。

      将来がどうなるかはわかりませんが、ここ最近で成長因子を配合した育毛剤が増えてきたりと、技術革新のペースが早まっている感があるので、これからもっと効果的な方法が出てくるような気はしています。

      これからに期待です(*´∀`*)

  • こーくん

    番長さんこんにちは!
    18歳からプロペシアを服用し始めて一年になりました。
    元々mハゲだった部分が埋まって、効果はあったなーと思っています。
    しかし最近、陰毛が急激になってきました。
    おそらくプロペシアの副作用だと思うのですが、番長さんはどのようにお考えですか?
    意見を聞かせて頂けたらうれしいです!

    • 若ハゲ番長 若ハゲ番長

      こーくんさん
      コメントありがとうございます。

      プロペシアのみでM字が埋まるって、すごいですね(゚д゚)!
      やっぱり早いタイミングで始めたのが功を奏したのかもしれませんね。

      で、肝心の質問の部分が脱字で意味がわかりません(;´∀`)
      修正していただければ幸いです。

      • こーくん

        すみません
        脱字の件です!
        正しくは、陰毛が急激になくなってきました。です。
        また鼻血が出やすくなったり、色々な体の不具合が生じてきていたため、先週からプロペシアを飲むのを一時中断しています。
        これはプロペシアの副作用と見てよろしいですか?それとも考え過ぎでしょうか?
        番長さんの私的な考察でいいので聞かせて頂けると幸いです。

        • 若ハゲ番長 若ハゲ番長

          こーくんさん
          コメントありがとうございます。

          一般に報告されている副作用にはそういった症状はないので、
          僕だったら、プロペシアとは無関係だと判断します。
          しかし、不安なのだったら中止しておいたほうがいいかもしれません。

          医師に相談してみるのが一番いいかと思います。

          参考までに。