どうも、若ハゲ番長です。

4月1日はエイプリルフール(゚д゚)!

毎年、この日が楽しみなのです。

 

このブログでも何かやろうかと思ってたんですが、結局、時間が足りず4月1日のうちに投稿できなさそうだったので諦めました。

「1日にして波平になりました!」とか。

「育毛剤の使いすぎで、顔面が毛むくじゃらになりました」とか。

結局、ネタは考えてたんですが、実行できず・・・_| ̄|○

 

まぁまぁ、とりあえず、エイプリルフールネタは置いておいて、治療経過の報告を(*´∀`)

 

AGA治療1年7ヶ月目の治療経過写真

今回の治療経過写真はこんな感じになっております。

AGA治療1年7ヶ月目前髪

AGA治療1年7ヶ月目前髪左

AGA治療1年7ヶ月目前髪右

AGA治療1年7ヶ月目側頭部左

AGA治療1年7ヶ月目側頭部右

AGA治療1年7ヶ月目前頭部

AGA治療1年7ヶ月目つむじ

髪が伸びたのもありますが、少なくとも先月より薄くはなってないかなと思います。

個人的には(写真ではわからないですが)、濃くなっているような気がしています。

セットした状態でも撮影しようと思っていたんですが、残念ながら髪が伸びすぎてるせいで髪を立ち上げることが出来ず(^_^;)

今月中に立ち上げられるくらいの長さに切ってもらって、また来月にはセットした状態での写真も撮ろうと思います。

なんとか、時間を見つけて美容室に行かねば・・・。

 

生え際、M字の状態

M字部分はこんな状態です。

M字・右

AGA治療1年7ヶ月目M字右

AGA治療1年7ヶ月目M字右

(うむ、ニキビが(^_^;))

こちらは先月の右のM字

M字産毛右

 

M字・左

AGA治療1年7ヶ月目M字左
AGA治療1年7ヶ月目M字左

こちらは先月の左のM字。

AGA治療1年6ヶ月目M字左

 

ちょっと産毛が濃くなった!?

右、左ともにM字部分の産毛はちょっと濃くなっているような気がします(゚д゚)!

ミノタブを飲んだ時のような劇的な変化ではないので、これだけでは「気のせい」である可能性は排除できませんが・・・。

もしかすると、これがバリアスルーの威力なんでしょうか・・・。

 

全体としては良い方向に向かってそう

ずっとブログを御覧いただいているかたはご存知だと思いますが、最近、いろいろ治療方法が変わっています。

ミノタブは去年11月から中止、フィナステリドも今年の2月から中止しています。

つまり、育毛最強セットは現在使っていません。

 

で、その代わりにヘアーマックス、Deeper3D、バリアスルーなどを新たに使っています。

ヘアーマックスは使い始めて今月で2ヶ月半くらい。

Deeper3Dは1ヶ月ちょっと。

バリアスルーは1週間ちょっとです。

 

うーむ、どれが一番効果を上げているのかは難しいですが、全体としてはプラスの方向に向かっている感じです。

髪全体としても全盛期程ではないにしても、コシが出て来ている感があります。

強いて言うなら、生え際の産毛に影響を与えたのは主にバリアスルーによる効果(正確にはバリアスルーでDeeper3Dの効果が増幅された結果)で、全体にコシが出てきたのはヘアーマックスの効果ではないかと、個人的には思っています。

 

先月のAGA治療セット

先月の治療セットはこんな感じ。

NR-09はかゆみが出たために途中からNR-07に変更しました。

塗るタイプの育毛剤がいろいろありますが、Deeper3Dは朝晩、ポラリスは夜Deeper3Dの後に追加で使っていました。

 

今月のAGA治療セット

今月はこんな感じの治療セットでいく予定です。

Deeper3Dの後にポラリスを塗るという使い方が、なんか微妙なのでもしかするとポラリスはやめて塗るタイプはDeeper3D一本にするかもしれません。

ただ、ポラリスまでやめてしまうと塗るタイプのミノキシジルも治療セットからなくなるので、ついに完全に医薬品を使わない状況になってしまいます。

 

それで維持できるのかなぁ、というのは不安もあり、現在はDeeper3Dのあとにポラリスを追加で塗りたくるという不思議な使い方をしているわけです(;´∀`)

Deeper3Dの効果を100%信頼するのならポラリスは中止してもいいはずなんですが、効果は高そうなんだけどそこまで信頼しても良いものなのかまだ確信が持てない、というところでポラリスも継続してる感じです(笑)

そんなこんなで、ポラリスどうするのか現在迷い中です。

 

とりあえず、治療経過の報告はこんなもんにしてみなさんお待ちかね(←?)置いておいたエイプリルフールネタの話を(*´∀`)

 

エイプリルフールのネタ

最近、エイプリルフールのネタがどこも凝ってますよね((o(´∀`)o))

グーグルの今年のネタはグーグルマップでパックマンが遊べるというやつでした。

もちろん、速攻でやってみました(゚д゚)!

 

が、しかし!

意外に難しくて、クリアできない・・・_| ̄|○

僕は根性がないので、数回プレイして諦めました。

Googleマップ上でパックマンがプレイできる!

 

個人的にはアウディのネタがツボでした。

なんと、車の後部座席に炊飯器が!!!!!wwwwwwww

アウディ炊飯器A8

そんなところに日本を取り入れなくていいだろ!∠( ゚д゚)/っていう

アウディ、最高級サルーン Audi A8に炊飯器を搭載

 

そして、育毛業界でもメソケアプラスでエイプリルフールネタをやってました。

【緊急速報!】

毛が増えすぎたトウモロコシ、ヘアモロコシを追跡!?

このクオリティの動画をエイプリルフールのネタのためだけにわざわざ作るという手の込み様(笑)

しれっと最後のシーンでおじいいちゃんが畑にメソケアのシャンプーをあげていますw

 

 

すいません。

最後は完全にエイプリルフールのネタまとめになりましたが、今日も最後まで読んでくれてありがとうございました。

 

限定キャンペーン

https://line.me/ti/p/%40moa1611t