若ハゲ番長がわずか3ヶ月で薄毛を克服した

最強の育毛法

クリニックでもその効果が確認されているその薄毛治療法は・・・

※ビフォーアフターの写真もあります

AGA治療583日目 治療1年7ヶ月目の経過写真

どうも、若ハゲ番長です。

4月1日はエイプリルフール(゚д゚)!

毎年、この日が楽しみなのです。

 

このブログでも何かやろうかと思ってたんですが、結局、時間が足りず4月1日のうちに投稿できなさそうだったので諦めました。

「1日にして波平になりました!」とか。

「育毛剤の使いすぎで、顔面が毛むくじゃらになりました」とか。

結局、ネタは考えてたんですが、実行できず・・・_| ̄|○

 

まぁまぁ、とりあえず、エイプリルフールネタは置いておいて、治療経過の報告を(*´∀`)

 

AGA治療1年7ヶ月目の治療経過写真

今回の治療経過写真はこんな感じになっております。

AGA治療1年7ヶ月目前髪

AGA治療1年7ヶ月目前髪左

AGA治療1年7ヶ月目前髪右

AGA治療1年7ヶ月目側頭部左

AGA治療1年7ヶ月目側頭部右

AGA治療1年7ヶ月目前頭部

AGA治療1年7ヶ月目つむじ

髪が伸びたのもありますが、少なくとも先月より薄くはなってないかなと思います。

個人的には(写真ではわからないですが)、濃くなっているような気がしています。

セットした状態でも撮影しようと思っていたんですが、残念ながら髪が伸びすぎてるせいで髪を立ち上げることが出来ず(^_^;)

今月中に立ち上げられるくらいの長さに切ってもらって、また来月にはセットした状態での写真も撮ろうと思います。

なんとか、時間を見つけて美容室に行かねば・・・。

 

生え際、M字の状態

M字部分はこんな状態です。

M字・右

AGA治療1年7ヶ月目M字右

AGA治療1年7ヶ月目M字右

(うむ、ニキビが(^_^;))

こちらは先月の右のM字

M字産毛右

 

M字・左

AGA治療1年7ヶ月目M字左
AGA治療1年7ヶ月目M字左

こちらは先月の左のM字。

AGA治療1年6ヶ月目M字左

 

ちょっと産毛が濃くなった!?

右、左ともにM字部分の産毛はちょっと濃くなっているような気がします(゚д゚)!

ミノタブを飲んだ時のような劇的な変化ではないので、これだけでは「気のせい」である可能性は排除できませんが・・・。

もしかすると、これがバリアスルーの威力なんでしょうか・・・。

 

全体としては良い方向に向かってそう

ずっとブログを御覧いただいているかたはご存知だと思いますが、最近、いろいろ治療方法が変わっています。

ミノタブは去年11月から中止、フィナステリドも今年の2月から中止しています。

つまり、最強セットは現在使っていません。

 

で、その代わりにヘアーマックス、Deeper3D、バリアスルーなどを新たに使っています。

ヘアーマックスは使い始めて今月で2ヶ月半くらい。

Deeper3Dは1ヶ月ちょっと。

バリアスルーは1週間ちょっとです。

 

うーむ、どれが一番効果を上げているのかは難しいですが、全体としてはプラスの方向に向かっている感じです。

髪全体としても全盛期程ではないにしても、コシが出て来ている感があります。

強いて言うなら、生え際の産毛に影響を与えたのは主にバリアスルーによる効果(正確にはバリアスルーでDeeper3Dの効果が増幅された結果)で、全体にコシが出てきたのはヘアーマックスの効果ではないかと、個人的には思っています。

 

先月のAGA治療セット

先月の治療セットはこんな感じ。

NR-09はかゆみが出たために途中からNR-07に変更しました。

塗るタイプの育毛剤がいろいろありますが、Deeper3Dは朝晩、ポラリスは夜Deeper3Dの後に追加で使っていました。

 

今月のAGA治療セット

今月はこんな感じの治療セットでいく予定です。

Deeper3Dの後にポラリスを塗るという使い方が、なんか微妙なのでもしかするとポラリスはやめて塗るタイプはDeeper3D一本にするかもしれません。

ただ、ポラリスまでやめてしまうと塗るタイプのミノキシジルも治療セットからなくなるので、ついに完全に医薬品を使わない状況になってしまいます。

 

それで維持できるのかなぁ、というのは不安もあり、現在はDeeper3Dのあとにポラリスを追加で塗りたくるという不思議な使い方をしているわけです(;´∀`)

Deeper3Dの効果を100%信頼するのならポラリスは中止してもいいはずなんですが、効果は高そうなんだけどそこまで信頼しても良いものなのかまだ確信が持てない、というところでポラリスも継続してる感じです(笑)

そんなこんなで、ポラリスどうするのか現在迷い中です。

 

とりあえず、治療経過の報告はこんなもんにしてみなさんお待ちかね(←?)置いておいたエイプリルフールネタの話を(*´∀`)

 

エイプリルフールのネタ

最近、エイプリルフールのネタがどこも凝ってますよね((o(´∀`)o))

グーグルの今年のネタはグーグルマップでパックマンが遊べるというやつでした。

もちろん、速攻でやってみました(゚д゚)!

 

が、しかし!

意外に難しくて、クリアできない・・・_| ̄|○

僕は根性がないので、数回プレイして諦めました。

Googleマップ上でパックマンがプレイできる!

 

個人的にはアウディのネタがツボでした。

なんと、車の後部座席に炊飯器が!!!!!wwwwwwww

アウディ炊飯器A8

そんなところに日本を取り入れなくていいだろ!∠( ゚д゚)/っていう

アウディ、最高級サルーン Audi A8に炊飯器を搭載

 

そして、育毛業界でもメソケアプラスでエイプリルフールネタをやってました。

【緊急速報!】

毛が増えすぎたトウモロコシ、ヘアモロコシを追跡!?

このクオリティの動画をエイプリルフールのネタのためだけにわざわざ作るという手の込み様(笑)

しれっと最後のシーンでおじいいちゃんが畑にメソケアのシャンプーをあげていますw

 

 

すいません。

最後は完全にエイプリルフールのネタまとめになりましたが、今日も最後まで読んでくれてありがとうございました。

 

LINE@始めました!

ブログの更新情報などをこちらでお知らせしています。

いち早く情報をゲットしたい方はぜひ友達になっておいてください( ´∀`)bグッ!

矢印

スマホの方

スマホの方はこちらをタップすれば友達登録ができます(*´ω`*)

友だち追加数

PCの方

PCの方はスマホから下のQRコードを読み込むか、LINEの検索で「@wakahagebancyo」で検索してください(@マークは必須です)

ではでは、LINEでお待ちしていますm(_ _)m

【読むだけで生える】若ハゲ番長のAGA基礎講座【無料】

意外と知られていませんが、

薄毛は80%以上のケースで

治すことができます

どうやって治すのか?その方法はAGA基礎講座で

※ビフォーアフターの写真もあります

番長イチオシの育毛サプリBOSTON!

↓BOSTONについて詳しくはこちらをクリック↓

>>BOSTONの詳細レビューはこちら<<

 

10件のコメント

  • 番長さんおめ!

    いまのところ維持ができてそうでなによりですね。
    番長さんに直接メールをしたんですが恐らく届いていない可能性があるのでここで
    質問させてください。
    番長さんが使っているZINCというサプリがありますが、もうひとつよく目にするのが
    リジンというものです。番長さんはご存知でしょうか?もし知っているなら番長さんは
    どちらがいいと思いますか?自分は性欲がちょっと落ちているのでそれも含めてZINCに
    しようかななんて考えてます(笑)

    • 若ハゲ番長 若ハゲ番長

      コメントありがとうございます。

      メールもいただいたんですね(^_^;)
      すいません、もしかするとスパムと間違われて、迷惑メールフォルダに放り込まれているかもしれません。
      最近、番長のメールフォームから送られてくるスパムが多くて困っているのです・・・(´・ω・`)

      で、質問の件ですが。

      ちなみにリジンはBOSTONに配合されています。
      なので、僕も実は密かにサプリで摂取しているのです(笑)

      BOSTONは亜鉛もリジンも配合されていますが、亜鉛の配合量が「育毛に効果があると言われている量」よりも少なめなので、追加でZINCを摂っている感じです。

      リジンの育毛効果については、僕はあまり知らないんですよね。
      一部ではミノタブの効果を増幅させるとか言われているようですが、僕が調べた限りではエビデンスは見つかりませんでした。

      どっちも摂取した方がいいとは思いますが、どちらか選ぶのであれば、僕は亜鉛(ZINC)を選びますね。
      リジンは食事からでも比較的摂りやすいのと、育毛効果のエビデンスが微妙なので(^_^;)

      参考までに。

  • 有るモノが無くなる辛さ

    番長さまおはようございます。
    実は25日程前からミノタブ5mgとフィンペシア1mgを再開いたしました。
    と言いますのも、「ノコギリヤシ成分」と「ヘアマックス」のみでミノ・フィナで発毛した頭髪を維持したかったのですが、ミノ・フィナを止めて1ヶ月半過ぎ辺りからシャンプーの度に300本以上抜け毛が見られ、かつ普段生活においても抜けた髪が前髪に掛かるケースが多々あり、極め付きにはミノ・フィナを始める前よりも深刻な状況になってしまいました。ミノ・フィナを始める(前去年6月以前)はⅡ型の1(10段評価で)位でありましたが、現在私の頭髪状態は、柳葉敏郎さんのおでこ広さ+α(柳葉敏郎さんはハゲではありません)にブラマヨの小杉さんの8割程度の剃り込みでⅡ型の5(10段評価で)まで進行しております。
    ミノ・フィナを再開しまして25日が経ち、つむじ付近頭髪の弱り始め(つむじは目視ではまだハゲておりませんが)が既に改善して来ており又髪の毛全体も顕著なコシを感じており寝癖が夜のシャンプーまで直りません。
    改めてミノキシジルの薬効に驚かされるとともに番長さまのポラリス(ミノキシジル系)なしでの頭髪の維持に興味深く思っております。

    • 若ハゲ番長 若ハゲ番長

      有るモノが無くなる辛ささん
      コメント&報告ありがとうございます。

      やっぱり、僕の場合、塗ミノ(ポラリス)が効いているのかもしれませんね。
      そう感じるから、ポラリスを止めるのが怖いんですが(;´∀`)

      そういえば、遺伝子検査の結果からいくと、僕はどちらかというとフィナステリドが効きにくい体質でした。
      だからフィナステリドをやめた影響がそこまで大きくないのかもしれません。
      (つまり、元々たいして効いてなかった)

      ポラリスを止めるかどうするか、については・・・もう少し考えてみます(;・∀・)

  • 匿名

    フィナステリド使わずに維持できてますね ミノフィナである程度増やしたらヘアーマックスとか他の育毛剤に切り替えるのが健康的でいいですね

    • 若ハゲ番長 若ハゲ番長

      コメントありがとうございます。

      他のコメントにも書きましたが、僕は元々遺伝的にフィナステリドがどちらかというと効きにくい体質でした。
      なので、実は元々フィナステリドはたいして効果を発揮していなくて、だから止めてもあまり変化がないのではないか、と最近は疑っています。

  • みん

    こんばんは。初コメさせていただきます。若ハゲ番長のおかげで人生が変わった21歳の学生です。現在最強セットのやり方で2か月たったのですが、もしよろしければビフォーアフターの写真を確認していただきたいと思っております。2か月でここまで劇的に変化するとは思いませんでした。メールをいただけたら幸いです。

    • 若ハゲ番長 若ハゲ番長

      みんさん
      コメントありがとうございます。

      効果が出てきたようで何よりです。
      普通は3ヶ月はかかるものなので、(笑)2ヶ月ではっきりわかるくらい効果が出るのはかなり早いと思います。

      自分で満足行くまで発毛できているのだったら、僕が確認しなくても大丈夫ですよ。
      もしどうしてもということであれば、メールフォームからメールを送ってくださいm(_ _)m

  • かず

    返信ありがとうございました!脂性のフケで頭皮がベタつくのはシャンプーが原因のことがよくあるとのことですが、育毛シャンプーは何本もためしました(^^;;余談ですが薄くなる前は美容院のシャンプーをつかっておりパーマなんかも1か月おきくらいにはしてました。頭皮が弱いせいかパーマ液でチクチクしたりしてました。それに加えて会社の夜勤での生活リズム、ストレス、帽子をかぶらないといけない環境で頭皮も弱っていためか脂漏性皮膚炎にまで発展し頭皮は赤く炎症を起こし脂性のフケや抜け毛が大量に起こり頭皮環境をどうにか変えないといけないと思い育毛シャンプーにきりかえました。しかしあまり状況は好転してくれません。唯一フルフルシャンプーをすると脂性のフケはいくらか治り、やめた途端に脂性のフケが増えるのと同時に抜け毛も増える状況です。皮脂の過剰分泌は間違いないのですが、どうすれば過剰分泌は抑えれるのでしょうか?また脂漏性皮膚炎と薄毛の改善にもアドバイスいただけると幸いです。

    • 若ハゲ番長 若ハゲ番長

      かずさん、
      コメントありがとうございます。

      シャンプーはその人の頭皮に合うかどうかが一番大事なので、そのフルフルシャンプーを使うのがいいかもしれませんね。

      あと、頭皮のかゆみやフケは頭皮のターンオーバーの乱れが、原因になっていることもあります。
      一部の成長因子にはターンオーバーを正常化する働きがあるので、痒みやフケにも効果がありそうです。

      ちなみに、フケが脂っぽいか乾燥しているかは遺伝によって決まっているので、生まれた後で変えることはできません。
      皮脂の分泌過多は原因がそれぞれなのでなんとも言えないですね。
      脂っぽいものを食べ過ぎてるからかもしれませんし、シャンプーのし過ぎかもしれません。
      シャンプーで頭皮の脂を落としすぎると、頭皮が乾燥しやすくなるので、それを防ぐために頭皮が余計に脂を出すことがあります。
      頭皮の乾燥から皮脂の分泌過多になっているパターンは見落としがちなので気をつけたほうがいいかもしれませんね。

      参考までに。