若ハゲ番長がわずか3ヶ月で薄毛を克服した

最強の育毛法

クリニックでもその効果が確認されているその薄毛治療法は・・・

※ビフォーアフターの写真もあります

【Q&A】ミノタブやフィナステリドを飲んでても筋トレやジョギングなどの運動をしても大丈夫ですか?

 質問

番長さん質問です!

ミノタブやフィナステリドを飲んでても筋トレやジョギングなどの運動はしても大丈夫ですか?

 回答

おそらく、こちらの記事を読まれての質問だと思います。

『筋トレするとハゲる』のは本当

 

上のリンクの記事の内容を一言で行ってしまうと、

「元々遺伝的にハゲやすい体質の人は、筋トレによって薄毛が進行する可能性がある」

という話です。

 

ミノタブは男性ホルモンには影響を与えないので、ここでは関係無いです。

質問をされた方の意図としては、

フィナステリドは男性ホルモンを抑える薬なのに男性ホルモンを増やす筋トレをやると、それぞれの効果がぶつかって問題になるのではないか

ということだと思います。

 

で、質問の答えなんですが、問題ないと思います。

というのも、筋トレで増えるのはテストストロンであり、フィナステリドが抑えるのはジヒドロテストステロン(DHT)だからです。

なので、フィナステリドを飲んでる最中に筋トレをしても効果が相殺されるようなことはないです。

 

ちなみに僕はフィナステリドを飲んでる現在も、普通にジムに通っています。

(最近は忙しくてあまりいけてないですが)

治療を始めた当初も、薄い頭を晒しながらジムに通っていましたが、問題なく回復しました。

なので、僕の経験から言っても、理論的に言っても、フィナステリドを飲んでいれば筋トレはほとんど問題にならないと思います。

 

ジョギングなどの有酸素運動についてなのですが、有酸素運動に関してはむしろDHTを減らす方向へ作用するという報告もあります。

なので、フィナステリドを飲んでいなかったとしても、ジョギングでハゲるということはないと思います。

 

参考までに。

LINE@始めました!

ブログの更新情報などをこちらでお知らせしています。

いち早く情報をゲットしたい方はぜひ友達になっておいてください( ´∀`)bグッ!

矢印

スマホの方

スマホの方はこちらをタップすれば友達登録ができます(*´ω`*)

友だち追加数

PCの方

PCの方はスマホから下のQRコードを読み込むか、LINEの検索で「@wakahagebancyo」で検索してください(@マークは必須です)

ではでは、LINEでお待ちしていますm(_ _)m

【読むだけで生える】若ハゲ番長のAGA基礎講座【無料】

意外と知られていませんが、

薄毛は80%以上のケースで

治すことができます

どうやって治すのか?その方法はAGA基礎講座で

※ビフォーアフターの写真もあります

番長イチオシの育毛サプリBOSTON!

↓BOSTONについて詳しくはこちらをクリック↓

>>BOSTONの詳細レビューはこちら<<

 

1件のコメント

  • そぼろ

    お聞きしたいのですが、塗りミノキ、プロペシア、ミノタブの3つの中でハゲ初心者がまず試してみるべきなのはどれだとお考えですか?特に生え際です。
    副作用を最小限にしたいので、安全なものから効果を確認できたら一番良いと考えています。
    なるべく早いお返事をお待ちしています。