若ハゲ番長がわずか3ヶ月で薄毛を克服した

最強の育毛法

クリニックでもその効果が確認されているその薄毛治療法は・・・

※ビフォーアフターの写真もあります

【番長流】AGA治療法ランキング

こういうブログをやっていると、

AGA治療を始めたいんだけど、
なにから始めたらいいんですか?

という質問をよくいただきます。

というか、この質問が一番多いかも。

 

もともと、これからAGA治療を始めたいという方には、三種の神器(最強セット)をオススメしてたんですが、

最強セットを全部そろえるのは金銭的にキビシイ、とか

副作用のリスクのある医薬品は使いたくない、とか

そういう意見も少なからずありまして、なかなか万人にオススメできる治療法って難しいなぁ、と感じていました。

 

どうしたものかと、いろいろ考えたんですが、

単独で行った際にどの治療法が最も効果的なのか?

それがわかれば、そこから各人が自分なりにできる治療法を組み合わせて、自分にあった治療法をデザインしやすくなるのではないかという結論に至りました。

 

ということで、

AGAの治療法を「生える確率が高そう」な順にランキングにしてみました。

 

このランキングを参照していただければ、AGA治療を行っていく上で、

 何を重点的に行なっていけばいいのか

 どこにお金をかけるのが、薄毛克服への近道なのか

がわかると思います。

ではでは、以下が治療法別のランキングになります( ´∀`)b!

 

※このランキングは「生える確立が高そう」な順に並べています。

※※安全性やコストなどな考慮していませんので、あしからず。

矢印

0位 AGA専門クリニック

AGA専門クリニックイメージ

具体的な治療法というわけではないが、薄毛を治療しようと思ったらまずはAGA専門のクリニックに一度は相談したほうがいいと個人的には思っている。

というのも、自分が客観的にどの程度ハゲているのか、わからずに治療を開始している人が多いからだ。

 

その結果、フサフサなのに治療に無駄なお金をかけてしまっている人も相当数いる。

なので、まずはクリニックで一度自分が客観的に薄いのかどうかを判断してもらってからでも、治療を開始するのは遅くはないと思う。

クリニックに行くのが嫌なら、信頼できる友人や家族に自分が薄いかどうかを聞いてみるのでもいい。

 

あと、個人輸入代行で医薬品を購入する場合、誰にも相談できないし、何か問題が起こってもすべては自己責任になるので、基本的にいきなり個人輸入代行を始めるのは勧めていない。

一度はクリニックで相談すべし。

 

クリニックに行けば、誰かに相談できるという安心感が得られるのが何より大きい。

実際に治療をクリニックに任せるかどうかは置いておいて、とりあえず最初に相談だけでも行っておくのは必ずプラスになると思う。

AGA専門クリニックは個別具体的な治療法ではないので、「0位」扱いとしたが、第一に検討して欲しい選択肢である。

 

 

↓↓治療法別のランキングはこちらから↓↓

 内服医薬品(プロペシア、ミノキシジルタブレットなど)


内服医薬品イメージ
内服が最強なのはやはり、鉄板。

外用薬の場合、皮膚のバリアに阻まれて有効成分が十分に吸収されないため、一般に内服のほうが外用よりも効果が高い

一方、内服は効果が高い反面、副作用のリスクも他の治療法に比べると高い。

効果と副作用はトレードオフなので”どちらを取るか”である。

 

 外用医薬品(ミノキシジル)

ミノキシジル育毛剤イメージ

ミノキシジル配合の塗り薬(育毛剤)が2位にランクイン。

言わずと知れた有名発毛成分ミノキシジル。

ただし、ひとくくりにミノキシジル配合の育毛剤でも濃度やその他の配合成分で効果にかなりの差がある印象。

 

正直、濃度の低いものならば、効果の面で有望な育毛剤(医薬品以外)の方が効くのではないか、と感じることもある。

発毛を目指すのであればミノキシジルを5%以上の濃度で配合したものを使いたい。

 

 育毛剤(医薬品以外の医薬部外品や化粧品)

ボストンスカルプエッセンス液

内服の医薬品に比べると効果はマイルドだが、副作用のリスクがないことが特徴。

最近は成長因子を配合したものなど、ミノキシジルに匹敵する威力を持った育毛剤も出てきている。

 

しかし、商品によって効果の差が激しい。

加えて、ミノキシジルに比べると体質による効き目の違いも大きいため、3位とした。

相変わらず、大した成分を配合していないのに値段がやたら高いボッタクリ商品もあるので、育毛剤は慎重に選んで欲しい。

 

 育毛サプリ(ノコギリヤシなど)

育毛サプリイメージ

「気休め」だと言われることの多いノコギリヤシだが、実はDHT(薄毛の原因物質)の生成を抑える効果が確認されている。

加えて育毛系のサプリには頭髪の成長に不可欠な栄養分も配合されていることも多いので、食事で摂ることの難しい栄養の補助にも役立つ。

 

 低出力レーザー治療機器(ヘアーマックス)

ヘアーマックスプロフェッショナル12

ネットでの評判はイマイチだが、ちゃんとFDAが発毛効果を認めている機器

FDAが認めている以上、その効果は確かなものである。

しかし、実際にボーボーに生えるかというとそれはまた別問題で、僕自身使ってみた感じ効果は緩やかなもの。

なので、脱毛防止がメインで、あわよくばボリュームが増えればいいかな、くらいの気持ちで使うといいと思う。

 

6位 メソセラピー・注射

注射・メソセラピーイメージ

ハーグ療法など、薬剤や成長因子を頭皮に直接導入する方法。

値段が高額なので、すごい効果がありそうな印象を持たれている事が多いが、瞬間的に頭皮での薬剤の濃度が高くなるだけなので、実はそこまで大きな効果がない

(AGA治療は継続することが一番大事)

 

毎日注射するなら最も効果的な方法になるだろうが、現実的には不可能なわけで。

正直、月1で注射するだけで果たしてどれだけの効果があるのか、かなり疑問。

 

少なくとも内服薬と組み合わせて使うもので、単独で行うものではない。

「高い金額を支払えば毛が生える」という薄毛に悩む者達の思い込みを利用したうまい商売といえる。

 

7位 シャンプー

シャンプーイメージ

「シャンプーにお金をかければハゲが治る」と思っている人がまだまだ多いようだが、それは大きな誤り。

シャンプーで毛が生えることはない。

もちろんケアは大事なので、粗悪な低価格のシャンプーを避けて、できるだけ良い物を使ったほうがいいのだが、少なくともお金をかける優先順位としては低い。

 

8位 頭皮マッサージ

頭皮マッサージ

マッサージはやった方がいいんですか?

という質問はこれまでに山ほどいただいたが、マッサージの効果については「やらないよりはやった方がマシ」程度のものだと思われる。

マッサージによって髪が増えたとするデータもあるが、やはり微増レベルなので、マッサージ単独で行っても体感としてわかる程の効果は得られないだろう。

ただ、マッサージより血流改善などの効果があることは間違いがないので、「やらないよりはやった方がマシ」ということになる。

やるなら他の治療法と組み合わせてやるべし。

 

9位 食事

食事

「昆布を食べれば髪が生える」みたいな迷信もあるが、そういう話ではない。

食事で大切なのは、髪の元となるシステインを豊富に含むタンパク質を摂ること。

髪作る酵素の働きを助ける、ビタミンやミネラルを十分に摂ること。

 

極端なダイエットをすると、急激に脱毛が進行することもあるので、食事制限などには注意したい。

通常の食事で髪に必要な栄養を摂取することが難しい場合は、サプリなどで補った方がよい。

「食事によって生える」というよりも、食事に問題があると「育毛剤などを使っても効果が半減する」というイメージ。

 

ランク圏外 頭皮を洗浄・マッサージする謎のマシン

頭皮洗浄マッサージマシン

スカ●プDも謎の頭皮モミモミマシンを発売したりしているが、上に書いたとおり、マッサージの効果はかなり限定的である。

そして、人間の手でやるのと機械でやるので効果に差が出るとはどうしても思えない

また、育毛サロンでも未だにこういう頭皮マッサージマシンを客に売りつけては、暴利を貪っているらしい。

 

なぜか昔からこの手の頭皮マッサージ系のマシンは一部の人が購入してしまうようである。

これもおそらく高価なものを使えば髪が生えるという思い込みによるのではないだろうか。

 

仰々しい機器で頭皮を洗浄したりする必要は全くない。

普通に手で洗えば十分に余分な皮脂や汚れは落ちる。

再三言っているように、皮脂は頭皮を健全に保つために必要なもので、落としすぎると問題が起こりやすくなる

かゆみやフケなど。

 

頭皮洗浄・マッサージマシンはものによっては、むしろ力加減ができずに頭皮環境を悪化させる危険性すらあり、AGA治療という観点からはプラスになるよりマイナスになる場合のほうが多いのではないだろうか。

よってランク圏外とした。

 

※※※注意※※※

あくまで僕個人が、これまでの自分のAGA治療の経験と、手に入れた情報を元に「勝手に」ランキングにしているだけで、効果や安全性などを保証するものではありません。

あくまで参考程度にとらえていただければと思います。

 

LINE@始めました!

ブログの更新情報などをこちらでお知らせしています。

いち早く情報をゲットしたい方はぜひ友達になっておいてください( ´∀`)bグッ!

矢印

スマホの方

スマホの方はこちらをタップすれば友達登録ができます(*´ω`*)

友だち追加数

PCの方

PCの方はスマホから下のQRコードを読み込むか、LINEの検索で「@wakahagebancyo」で検索してください(@マークは必須です)

ではでは、LINEでお待ちしていますm(_ _)m

【読むだけで生える】若ハゲ番長のAGA基礎講座【無料】

意外と知られていませんが、

薄毛は80%以上のケースで

治すことができます

どうやって治すのか?その方法はAGA基礎講座で

※ビフォーアフターの写真もあります

番長イチオシの育毛サプリBOSTON!

↓BOSTONについて詳しくはこちらをクリック↓

>>BOSTONの詳細レビューはこちら<<

 

8件のコメント

  • 時計

    個々での使用感や期待度など、参考になります。

  • みん

    番長の最強セットを使って早10ヶ月が経過しました。
    本当に感謝しています。

    • 若ハゲ番長 若ハゲ番長

      みんさん
      コメントありがとうございます。

      効果が実感できたようで何よりです(*´∀`)

      また、機会があれば、遊びに来てください( ´∀`)bグッ!

  • 若ハゲ係長

    こんにちは

    生え際が後退しているので、ポラリスを購入しようと考えていますが、生え際に一番効果的なのはどれでしょうか?
    「生え際には09が効果的」、「09は生え際には効果がない」とサイトによって書いてある事がバラバラでよくわかりません・・・

    よければご教授お願いします!

  • たかし

    はじめまして
    僕も最近やばくなってきた若ハゲです
    番長さんのありがたいアドバイスを活かして育毛に取り掛かろうと思います。これからも、定期的にブログ拝見させて貰います!

    • 若ハゲ番長 若ハゲ番長

      たかしさん
      コメントありがとうございます。

      ちょっと更新さぼったりもしますが、ぜひまた見に来てください( ´∀`)b!
      メール講座に登録しておくと更新情報は流れるようにしてるので、よかったらどうぞ。

  • 新人

    システインを豊富に含むタンパク質、とありますが100㎎(または100g)中、どの位の
    量が含まれるものが良いのでしょうか?
    何卒よろしくお願い致します。

    • 若ハゲ番長 若ハゲ番長

      新人さん
      コメントありがとうございます。

      すいません、具体的な量までは知らないです。
      とりあえず、髪の材料になるんだから多いほうがいいだろう、程度の認識でした。

      すいません。