質問1

アメリカへ個人輸入のお薬を持ち込む際、税関では特に問題はありませんでしたか?

長期行こうと考えているのですが、その場合ミノタブやフィンペシアは持ち込めるのか不安で質問させて頂きました。

薬の上限等が良く分からなかったので…

よろしくお願いします。

 質問2

今日もご質問になって申し訳無いのですが、近くに家族で海外旅行に行く予定です。

その際にフィンペシアやミノタブを持って行こうと考えていますが出入国の際に何か言われるでしょうか?

家族には治療のことを伝えていないので持っていくか悩んでいます…。

番長様は海外にもよく行かれるそうなので教えていただければと思います。

よろしくお願いします。

 回答

アメリカに持ち込んだことはありませんが、他の国(主にアジア)の場合は、何も言われませんでした。

おそらくアメリカの場合も、通常の量であれば問題無いと思います。

 

フィナステリドとミノキシジルだったら、基本的に何も言われないと思います。

僕は今まで言われたことはないです。

 

万が一なにか聞かれても、

It’s my personal use.

と答えておけば、それ以上は何も聞かれないと思います。

 

薬によっては日本で認められてても、外国では所持してるだけで即逮捕のものもあるので気をつけないといけないですが…(^^;;

睡眠薬系は他の国では麻薬扱いになっているものが稀にあるので注意が必要です。

 

もし不安だったら、行く国の大使館に電話して確認したらいいと思います。

これこれの薬持って入国しても大丈夫ですか?と。

 

僕はインドネシアに持って行く際は、インドネシア大使館に電話して聞きました。

インドネシアは麻薬所持とかに厳しい国なので、念には念を入れて、って感じで。

(余談ですが、インドネシアでは本人は全く知らないうちに荷物に誰かから麻薬を入れられていただけのおばちゃんも問答無用で死刑になったらしいです・・・)

 

大使館の人が教えてくれた話によると、医師による処方箋(英文)があれば、ほぼ大丈夫らしいです。

で、それがない場合、薬の説明書(英文)や箱などがあれば、ベター。

さらに箱も説明書もない状態で、もし税関に止められたら、空港にいる医師を呼んでその薬が何の薬なのかを税関職員に説明してもらえばいいらしいです。

 

と、まぁ、いろいろな対処法を教えてもらったんですが、基本的には止められないし、止められても”It’s my personal use.”でそれ以上突っ込まれることはないと思います。

結局、僕も最初はフィンペシアとかの英語の説明書を持って行きましたが、二回目以降は持って行かなかったです。

そして、未だに一度も薬について聞かれたことはないです(笑)

 

参考までに。

 

番長が現在使用中の育毛剤

 【写真あり】フィンジアで髪が生えるのか!?徹底検証!
現在、リアルタイムでフィンジア使用中です。正直、「バカなの?」ってツッコみどころも多いフィンジアですが、そのあたりも含めてホンネでレビューしてます。笑っちまうような結果になりました(笑)

改善率80%以上!最強の育毛法!【画像あり】

若ハゲ番長がわずか3ヶ月で薄毛を克服した

最強の育毛法

改善率80%を超えるその薄毛治療法は・・・

>>最強の育毛法について詳しくはこちら<<

 
※ビフォーアフターの写真もあります

[email protected]始めました!

こちらで最新情報をお届けしています。

いち早く情報をゲットしたい方はぜひ友達になっておいてください( ´∀`)bグッ!

矢印

スマホの方

スマホの方はこちらをタップすれば友達登録ができます(*´ω`*)

友だち追加数

PCの方

PCの方はスマホから下のQRコードを読み込むか、LINEの検索で「@moa1611t」で検索してください(@マークは必須です)

ではでは、LINEでお待ちしていますm(_ _)m

ブログが本になりました!

若ハゲ番長の処女作

Amazonにて販売中!

 購入はこちら