若ハゲ番長がわずか3ヶ月で薄毛を克服した

最強の育毛法

クリニックでもその効果が確認されているその薄毛治療法は・・・

※ビフォーアフターの写真もあります

【Q&A】海外にAGA治療薬を持っていく際、関税で問題はありませんか?

 質問1

アメリカへ個人輸入のお薬を持ち込む際、税関では特に問題はありませんでしたか?

長期行こうと考えているのですが、その場合ミノタブやフィンペシアは持ち込めるのか不安で質問させて頂きました。

薬の上限等が良く分からなかったので…

よろしくお願いします。

 質問2

今日もご質問になって申し訳無いのですが、近くに家族で海外旅行に行く予定です。

その際にフィンペシアやミノタブを持って行こうと考えていますが出入国の際に何か言われるでしょうか?

家族には治療のことを伝えていないので持っていくか悩んでいます…。

番長様は海外にもよく行かれるそうなので教えていただければと思います。

よろしくお願いします。

 回答

アメリカに持ち込んだことはありませんが、他の国(主にアジア)の場合は、何も言われませんでした。

おそらくアメリカの場合も、通常の量であれば問題無いと思います。

 

フィナステリドとミノキシジルだったら、基本的に何も言われないと思います。

僕は今まで言われたことはないです。

 

万が一なにか聞かれても、

It’s my personal use.

と答えておけば、それ以上は何も聞かれないと思います。

 

薬によっては日本で認められてても、外国では所持してるだけで即逮捕のものもあるので気をつけないといけないですが…(^^;;

睡眠薬系は他の国では麻薬扱いになっているものが稀にあるので注意が必要です。

 

もし不安だったら、行く国の大使館に電話して確認したらいいと思います。

これこれの薬持って入国しても大丈夫ですか?と。

 

僕はインドネシアに持って行く際は、インドネシア大使館に電話して聞きました。

インドネシアは麻薬所持とかに厳しい国なので、念には念を入れて、って感じで。

(余談ですが、インドネシアでは本人は全く知らないうちに荷物に誰かから麻薬を入れられていただけのおばちゃんも問答無用で死刑になったらしいです・・・)

 

大使館の人が教えてくれた話によると、医師による処方箋(英文)があれば、ほぼ大丈夫らしいです。

で、それがない場合、薬の説明書(英文)や箱などがあれば、ベター。

さらに箱も説明書もない状態で、もし税関に止められたら、空港にいる医師を呼んでその薬が何の薬なのかを税関職員に説明してもらえばいいらしいです。

 

と、まぁ、いろいろな対処法を教えてもらったんですが、基本的には止められないし、止められても”It’s my personal use.”でそれ以上突っ込まれることはないと思います。

結局、僕も最初はフィンペシアとかの英語の説明書を持って行きましたが、二回目以降は持って行かなかったです。

そして、未だに一度も薬について聞かれたことはないです(笑)

 

参考までに。

 

LINE@始めました!

ブログの更新情報などをこちらでお知らせしています。

いち早く情報をゲットしたい方はぜひ友達になっておいてください( ´∀`)bグッ!

矢印

スマホの方

スマホの方はこちらをタップすれば友達登録ができます(*´ω`*)

友だち追加数

PCの方

PCの方はスマホから下のQRコードを読み込むか、LINEの検索で「@wakahagebancyo」で検索してください(@マークは必須です)

ではでは、LINEでお待ちしていますm(_ _)m

【読むだけで生える】若ハゲ番長のAGA基礎講座【無料】

意外と知られていませんが、

薄毛は80%以上のケースで

治すことができます

どうやって治すのか?その方法はAGA基礎講座で

※ビフォーアフターの写真もあります

番長イチオシの育毛サプリBOSTON!

↓BOSTONについて詳しくはこちらをクリック↓

>>BOSTONの詳細レビューはこちら<<

 

2件のコメント

  • TTY

    こんばんは、いつも拝見させていただいております。
    ポラリスについて質問させてください。
    以前から頭頂部の薄さが気になっており、
    NR-07、フィンペシア、ボストンの3点を1年ほど続けたところ
    進行は止まっているように感じますが、
    毛の量が増えたという実感はあまりなく、
    お勧めされているNR-10への切り替え、もしくは併用を考えています。
    現状ポラリスを1日1回(寝る前)しか使用していません。
    日中も使用したいのですが、髪が固まって頭頂部の地肌が
    かなり目立ってしまうので躊躇っています。
    この場合あまり目立たない側頭部や後頭部だけでも
    塗ったほうが良いのでしょうか。
    効かせたい部位以外に塗っても、効果があるものなのでしょうか。
    お答えできる範囲でコメントいただければ幸いです。

    • 若ハゲ番長 若ハゲ番長

      TTYさん
      コメントありがとうございます。

      NR-10は冬場(気温が低い時期)はベタつきも全くなくて快適ですが、夏場(気温が高い時期)は髪全体がべったりしてしまいます。
      僕もそれが嫌で、夏場にNR-10は使わなくなってしまいました。

      今くらいの気温なら、もう使っても大丈夫なのではないかと思います。

      僕の場合は、NR-07でそこまで髪が固まるようなことはなかったです。
      (NR-09はバキバキになりますが)
      まぁ、ポラリスは品質が安定しないことで有名なのでロットによる違いかもしれません。

      ポラリスは効果が高い代わりに使用感が微妙なのはどうしようもないですね。

      >この場合あまり目立たない側頭部や後頭部だけでも
      >塗ったほうが良いのでしょうか。

      塗るタイプのミノキシジルは「塗ったところ」にしか効果がないので、側頭部や後頭部に塗ってもほぼ意味がないです(^_^;)

      夜だけポラリスにして、朝は別の使用感重視の育毛剤を使うというのはありかもしれませんね。
      (僕も一時期はそうしていました)

      参考までに。