どうも、若ハゲ番長です。

 

今日はちょっと疲れたので景気付けに栄養ドリンクを買おうと、仕事帰りにドラッグストアに寄りました。

したら、レジには長蛇の列が(゚д゚)!

ていうか、列が店の外まで続いている!!

 

そう。よく考えれば、今日は増税前、最後の日。

ちょっと高いコンビニなら並ばずに買えるけど・・・と思ったものの、結局、またコンビニまで歩くのも面倒だったので、長蛇の列に並んでアリナミンを1本買いました_| ̄|○

みんなまとめ買いしている中、僕だけアリナミン一本っていう(笑)

 

さてさて、昨日からミノタブを復活させました。

夏に向けてちょっと増やしていこうと思います。

 

ミノキシジルタブレットを復活

先月くらいから抜け毛が増えているんですが、未だに結構な本数が抜けています。

最近、正確に数えてないんですが、感覚的には1日100本は超えてるかなーという感じです。

頭をバサバサすると、数本は落ちてくるので(^_^;)

 

僕は去年急激に薄くなって、それからAGA治療を始めたわけですが、薄くなっているのをはっきり自覚したのは6月だったんですよね。

3月頃はまだなんともありませんでした。

それから考えるともしかすると、これからの季節が僕は体質的に抜け毛が増えやすいのではないかと疑っているわけです。

春先は抜け毛が増えるという話もありますしね。

動物とかは春に冬毛から夏毛に生え変わりますし。

 

ということで、今年は事前に増やしておこうと、昨日からミノタブを飲みはじめました。

まだ、抜け毛が増えているだけで薄くなっている感じは全く無いですが、転ばぬ先の杖ってことで。

ミノタブに関してはAGA治療開始から3ヶ月飲んで、体毛も濃くなってきたしもう十分かなと思って中止していました。

ただ、やっぱり、効果でいうとミノタブが最強っぽいので、今回復活させることにしました。

多分、これから初期脱毛とかで抜け毛が増えると思います。

また、そのあたりはレポートして参ります。

 

ミノタブの用量

今回はミノタブの5mgを半分にして2.5mgで始めました。

城西クリニックでもらった2mgのミノタブでも、かなりの産毛が生えてきたので、効果的には2.5mgでも十分なのではないかと思っています。

なので、今回は2.5mgで3ヶ月継続してみて、どうなるのか調べてみます。

 

フィナステリドは2日に1錠

フィナステリドは最近、フィンペシア1mgをピルカッターで半分にして飲んでいたのですが、何故か前日からピルカッターが行方不明(;・∀・)

なので、1mgを2日に1錠飲む形式にしています。

ミノタブは錠剤の真ん中に切れ込みが入っているので素手でも割れますが、フィナステリドには切れ込みがないのでピルカッターがないと割れません。

 

というか、フィナステリドは分割禁止なので、割っちゃダメですよね!

良い子のみなさんは真似しないようにしましょう♪

 

睾丸の違和感についてはここ1週間ちょっとの間、全く感じていません。

やめるかなぁ、と思っていたのですが、しばらくはこの2日に1錠ペースで様子をみたいと思います。

 

塗るタイプのミノキシジルについて

塗るタイプのミノキシジルも今残ってる分がなくなったら、しばらくやめてみようと思います。

純粋にミノタブだけでどれくらい発毛するのかを見てみたいので。

あ、フィナステリドは飲んでるので、『ミノタブだけ』ではないか。

 

ただ、塗るタイプと飲むタイプ、どっちのミノキシジルが効くかはこれではっきりわかるとはずです。

多分、飲むタイプのミノタブの方が効くのは間違いないんですけど、念のため、自分で実験してみます(←体験していないことは信じない派 笑)

 

 

ではでは、今日も最後まで読んでくれてありがとうございました。

いろいろ、書くと言って書いてないこと、やると言ってやってないことがあるので、頑張って実行していきますε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

 

改善率80%以上!最強の育毛法!【画像あり】

若ハゲ番長がわずか3ヶ月で薄毛を克服した

最強の育毛法

改善率80%を超えるその薄毛治療法は・・・

>>最強の育毛法について詳しくはこちら<<

※ビフォーアフターの写真もあります

https://line.me/ti/p/%40moa1611t