どうも、若ハゲ番長です。

ミノタブを飲み始めて1週間くらいなんですが、どうも動悸がします。

なので、しばらくはミノタブを中止して、様子を見ることにしました。

 

朝起きるときに動悸

動悸がするのはずっとというわけではなくて、主に朝起きる時です。

飲み始めて4日目くらいから、覚醒して目を開けた時に「どくん、どくん」と心臓の鼓動を感じるようになりました。

昨日の朝は、怖い夢を見て飛び起きたせいもあって、ちょっと怖いくらい動悸がひどかったです。

今のところはしばらく(1分くらい)横になったままじっとしてると動悸は収まります。

 

前回、ミノタブを飲んでいた時も似たような症状があった

実は前回ミノタブを飲んでいた時も、同じく動悸がありました(去年の11月くらい)

飲み始めた頃はなんともなかったんですが、11月の末くらいに今回と同じく朝起きるときに動悸を感じることがあり、日中もちょっと体を動かしただけで動悸がするということもありました。

元々僕は若干不整脈があり、以前からたまーに(激しい運動などをしていないにもかかわらず)動悸がする事はあったのですが、こんな頻繁に起こったことはなかったので、ミノタブとの関連性がありそうだなと。

で、事実としてミノタブの中止後には動悸を感じることはすっかりなくなったので、ミノタブが動悸を引き起こしていたと考えて間違いないでしょう。

 

前回は「これを書くと、怖くなってミノタブを飲むのを止める人も出てくるかもしれないな」と考えて、ブログの方には報告しませんでした。

しかし、このブログは「若ハゲ番長のAGA治療体験談」なんだから、僕が体験したことをありのままに書いていこうぜ、ってことで、今回は報告することにしました。

 

 

おそらく、誰にでもこういった症状が出るわけではないと思います。

単純に僕が体質的にそういう副作用が出やすかっただけかな、と。

むしろ、他の方の話を聞いている限りだと、むしろこういう症状が出るのは少数派な気がしますし。

ただ、ミノキシジルは血圧をいじる薬なので、こういった副作用が出る可能性もあるということは頭の隅に置いておいてもらえればと、思います。

 

 

気温が関係している?

僕がミノタブを飲み始めたのは8月末からで、9月、10月は本当になんともなかったんですが、11月から動悸がするようになったんですよね。

それで考えたのが、もしかして気温が関係しているんじゃないかと。

 

人間の血管は暑いときは広がりますし、寒い時は締まります。

ミノキシジルが血圧を下げる薬であることを考えると、そのあたりのことが影響を与えている可能性があるかもしれません。(僕の推測ですが)

 

動悸がするのは寒い時期に飲んだ時なんですよね。

前回は11月だったし、今回も4月とはいえ、かなり寒かったですし。

なので、逆に考えると暑い時期なら大丈夫なんじゃないか、と。

 

とりあえず、しばらくはミノタブは飲まずにおいて、暑くなってきたら、多分、6月か7月くらいにもう一度チャレンジしてみようと思います。

それでもまた動悸がするようなら、もうミノタブの使用は諦めろってことでしょうね(´・ω・`)

 

 

余談

ちなみに昨日見た怖い夢とは修学旅行で僕だけ置いて行かれる夢でした。

飛行機はもうすでに離陸準備に入っているのに、僕だけなぜかチケットがなくてゲートを通れない、っていう。

 

そこに何故か、CAのお姉さんが

「今からこの端末を操作してチケットを購入すれば、大丈夫です!!ただし、もう時間は1分しかないので、1分以内に購入の手続きを済ませてください!!」

って言ってiPadを渡してくるんですよね。

 

慌ててiPadをタップして、行き先と時間から便名を検索して、

あー!行き先の指定を間違えた!!!

ダメか、間に合わないか!??

ああーーー(*´Д`)ーー・・・・・・・・

というところで、飛び起きました。

 

久しぶりに見た悪夢でした。

起きてから冷静に考えると笑えるシチュエーションなんですけど、夢の中では真剣に修学旅行に1人だけ行けないという悲劇を回避するために、必死に頑張っていました(^_^;)

夢の中ってこういう普通ならありえない状況なのになぜか自分は納得しちゃいますよね(笑)

 

ではでは、今日も最後まで読んでくれてありがとうございました。

 

番長開発【幹細胞】育毛剤アルベイズ・ザ・スカルプエッセンス好評発売中

番長開発

医師供給の医療用ヒト幹細胞培養上清液を配合した幹細胞育毛剤

アルベイズ・ザ・スカルプエッセンス好評発売中!

>>ザ・スカルプエッセンスの詳細・使用前後画像はこちら

改善率80%以上!最強の育毛法!【画像あり】

若ハゲ番長がわずか3ヶ月で薄毛を克服した

最強の育毛法

改善率80%を超えるその薄毛治療法は・・・

>>最強の育毛法について詳しくはこちら<<

※ビフォーアフターの写真もあります

https://line.me/ti/p/%40moa1611t