若ハゲ番長がわずか3ヶ月で薄毛を克服した

最強の育毛法

クリニックでもその効果が確認されているその薄毛治療法は・・・

※ビフォーアフターの写真もあります

AGA治療954日目 治療2年7ヶ月目の経過写真

どうも、若ハゲ番長です。

前回の治療経過写真から2記事しか書いてないのか!と自分でびっくりしたんですが、先月は治療経過写真のアップ自体がかなり遅かったんですね(;´∀`)

 

アップしたのが3月17日なんで、もう3月も後半に入ってるっていう。

(一応、治療経過写真は月初めに上げるというルーティンでやってます)

といいながら、今回ももう4月半ばに差し掛かっているんですが。

 

ではでは、さくっと治療経過写真をアップしてまいります。

 

AGA治療2年7ヶ月目の経過写真

今月の髪の状態はこんな感じになっております。

そうそう、先日、バッサリ髪を切りまして、かなり短くなっております

あと、照明をついに蛍光灯からLEDに変えたので、先月と比べると照明による見え方の違いもあるかもしれません。

AGA治療2年7ヶ月目前髪

AGA治療2年7ヶ月目M字左

AGA治療2年7ヶ月目M字右

AGA治療2年7ヶ月目左側頭部

AGA治療2年7ヶ月目右側頭部

AGA2年7ヶ月目前頭部

AGA治療2年7ヶ月目頭頂部

いかがでしょう?

とりあえず、全く問題無はないかな、と僕は思っています。

むしろ、短くした分、触った時のタワシ感が増したような(笑)

 

結局、フィンジアが一番オススメ

去年からいろいろと騒がれているキャピキシル。

配合されている育毛剤も何種類か出てきたんですが、今のところ僕としては現在使用中のフィンジアが一番いいのではないか思っています。

これまで使ってきたキャピキシル系の育毛剤の感想をまとめると

 

Deeper3D

値段が高い。使ってみた結果、効果がやや微妙だった

ボストンスカルプエッセンス

効果はかなりあった。値段は特別定期なら安いが、縛りが異様にキツイ。返金保証も購入者が勘違いするような変なシステムでちょっと不信感がある。

フィンジア

効果はかなりあった。値段はそこそこ安い。定期も1回解約可能で始めやすい。

 

ボストンスカルプエッセンス≒フィンジア

前にもどっかで書いたと思いますが、効果で言うと

ボストンスカルプエッセンス≒フィンジア

だと思うんですよね。

 

ただ、ボストンスカルプエッセンスは購入方法がかなり面倒くさい(;´∀`)

特別定期という購入方法だと確かにフィンジアよりも安くなるんですが、9ヶ月間、購入を続けないといけないという、なかなか強烈な縛りがあります。

普通の定期購入だとボストンスカルプエッセンスよりフィンジアの方がだいぶ安いです。

 

もう俺は9ヶ月これ一本でいくんだ!と覚悟を決めれる人はボストンスカルプエッセンスでいいと思うんですが、なかなかそこまで思いきれる人は少ないのではないかと(^_^;)

ということで、なんだかんだいろいろ試してきた結果、キャピキシル配合のスカルプエッセンスの中では今のところフィンジアが一番おすすめです。

キャピキシル系で育毛剤を検討されてる方は参考までに。

 

>>フィンジアはここから買えます<<

 

先月の治療セット

先月の治療セットは

かれこれ3ヶ月間このセットで来ました。

 

今月の治療セット

今月も

の予定です。

で、今月もセット自体に変更はなしですが、使用量を変えます。

 

これまで、夜にフィンジアとポラリスNR-09を両方使い、朝にフィンジアのみを使うという謎な使用方法になってたんですよね。

これは育毛剤の効果を検証するにあたり、使用条件を可能な限り一定にしようとした結果、夜は2種類育毛剤をぶっかけるという事態になってたんですが、フィンジアについても一通り効果が検証できたので、今月から使用量を減らします。

 

具体的には

夜⇒ポラリスNR-09

朝⇒フィンジア

という形にします。

つまり、フィンジアの使用量が半分になるわけですね。

 

まぁ、2種類の育毛剤を併用する場合は、こういう使い方が一般的だと思うので、まともな使い方にやっと戻ったという感じなんですが(;´∀`)

これでポラリスにしてもフィンジアにしても正規の量を2ヶ月で使い切る形になります。

とりあえずはこれで1ヶ月維持できるかどうか様子を見てみます。

 

 

あと、コメントではちょこちょこ書いてましたが「若ハゲ番長のAGA治療体験記」は運営形態が大きく変わります。

変えることにしました。

どういう形になるのかは、変わってみてのお楽しみということで(別に楽しみではないかもしれませんが)、ろくろ首よろしく首をながーーーくしてお待ちいただければと(*´ω`*)

順調にいけば今月中に新たな姿がお目見えすると思います。

 

ではでは、今日も最後まで読んでくれてありがとうございました。

 

LINE@始めました!

ブログの更新情報などをこちらでお知らせしています。

いち早く情報をゲットしたい方はぜひ友達になっておいてください( ´∀`)bグッ!

矢印

スマホの方

スマホの方はこちらをタップすれば友達登録ができます(*´ω`*)

友だち追加数

PCの方

PCの方はスマホから下のQRコードを読み込むか、LINEの検索で「@wakahagebancyo」で検索してください(@マークは必須です)

ではでは、LINEでお待ちしていますm(_ _)m

【読むだけで生える】若ハゲ番長のAGA基礎講座【無料】

意外と知られていませんが、

薄毛は80%以上のケースで

治すことができます

どうやって治すのか?その方法はAGA基礎講座で

※ビフォーアフターの写真もあります

番長イチオシの育毛サプリBOSTON!

↓BOSTONについて詳しくはこちらをクリック↓

>>BOSTONの詳細レビューはこちら<<

 

18件のコメント

  • 長い月

    いい感じですね。先々月あたり弱くなってると思われてた前髪も短くしたからかもしれないですが、良く見えます。コシが戻ってきたように思われるのでやはり良くなってると思います。たわしの感じいいっすね

    ブラックポムトングって主は使ったことあります?産毛育成クリームらしいですが(笑)

    • 若ハゲ番長 若ハゲ番長

      長い月さん
      コメントありがとうございます。

      やっぱり、髪は短いほうが濃く見えます(笑)
      ブラックポムトング、聞いたことはありますが使ったことはないです。

  • 薄い24歳

    はじめまして。活動初日からいっきに全部読みました。
    悩み方や気に仕方、社長さんとの談話でのお話があるある過ぎて、やっぱりみんなこんな感じ方してるんだなって思いました。すごくおもしろかったです。あと、こんなにも生えるのかと希望が持てました!

    現在24歳で全体的に薄く、頭皮が見えてます。小学校の時からすでにいじられてました。大学4年のときからキはじめて、この2,3年で人前に出られないレベルまで薄くなりました。現在、自分で調べてミノタブ、フィンペ、Lリジンを服用して三ヶ月になります。今のところ多少はマシになってきたかな?と感じています。Lリジンが無くなったらBOSTONに変えてみようと思います。

    ところで、この2,3年で急激に進行したと書いたんですけど、その原因を考えた時に仕事でのあれやこれやが原因だったのではと思い、それについての意見を聞いてみたくコメントしました。思いつくものでは、1不安定な睡眠サイクル、2暴飲暴食、3タバコを吸う量が激増、4勤務中は帽子着用、5年間休日30日での激務(ストレス?)などでは無いかと考えております。特に、タバコを吸うと血管が萎縮するなんて話もあって、これが一番の原因じゃないかなと疑っています。そのあたりのハゲる原因ではと疑われている行動、習慣について聞いたみたいです。

    あと、僕も高校の頃からいろんなシャンプーに手を出しているんですけど、おすすめ等ありましたら教えてほしいです。

    長くなってすいません。

    • 若ハゲ番長 若ハゲ番長

      薄い24歳さん
      コメントありがとうございます。

      他の人が薄毛でどう悩んでるのか、どんな経験をしているのか、を知るだけでも気が楽になるのではないかなぁ、という思いもちょっとだけこのブログに入ってます。
      社長との対談は僕もかなり楽しかったですしね(笑)

      >そのあたりのハゲる原因ではと疑われている行動、習慣について聞いたみたいです。

      このへんに関しては、近々講座をやる予定です。
      例によって遅れ気味ですが・・・(;´∀`)
      今しばしお待ちを。
        

  • 薄い24歳

    すいません!おすすめのシャンプーの紹介を見逃していました。
    僕も今使っているシャンプーの前にモンゴ流を使ってました。確かに痒くなりやすい僕でも痒みが出ず、コンディショナー無しでも問題の無いいいシャンプーでした!次からも使ってみようと思います。
    ついでにもう一つ。整髪剤についても色々と知りたいです

    • 若ハゲ番長 若ハゲ番長

      薄い24歳さん
      コメントありがとうございます。

      整髪料に関しては、可能な限り使わないほうがいいです。
      頭皮に大なり小なりストレスを与えるものであることは間違いないので。
      使う場合、できるだけオーガニックなものを使う、頭皮に直接つかないように気をつけるなどの対策を取ったほうがいいでしょう。

      ちなみに僕の場合、ポラリスNR-09をつけるといい感じに髪が固まるので、それを整髪料がわりにしています(笑)
      もはやポラリスは育毛剤というよりも整髪料としての役割の方が大きんじゃないかというくらい(;´∀`)

      参考までに。

  • けんけん

    いつも楽しみにしてます。質問なのですが育毛剤はドライヤーの後につけてますか?ドライヤーの前につけてその後ドライヤーですか?教えてください。よろしくお願いします。

    • 若ハゲ番長 若ハゲ番長

      けんけんさん
      コメントありがとうございます。

      育毛剤はドライヤーで髪を乾かしたあとにつけています。
      ちなみに育毛剤を塗った後にドライヤーをかけると、溶剤が早く蒸発してしまうため十分に成分が吸収されないです。

      参考までに。

  • クリニックから個人輸入代行に切り替えて、3週くらいです。クリニックには1年かよっていました。切り替えて、3週間くらいで抜け毛が多くなったのですが、ちなみにミノフィナ、栄養サプリ(亜鉛、ビタミン)の内服のみで毎日、朝飲んでいます。病院の先生いわく、やめればしばらくすれば、抜け毛が増えてくることもあるといっていましたが、治療自体やめたないので、この抜け毛は初期脱毛によるものなのでしょうか?回答お願いします。ちなみに薬の製造過程が違えば、また初期脱毛が現れることもあるといってましたが、起こる確率としては低いと言ってました。

    • 若ハゲ番長 若ハゲ番長

      若さん
      コメントありがとうございます。

      クリニック時代もミノフィナを飲んでいたのであれば、初期脱毛の可能性は低いでしょう。
      同意見です。

      春先は抜け毛が増えやすい季節でもあるので、季節性の脱毛の可能性も高いと思います。

      参考までに。

  • 治りかけ

    髪様シャンプーと言う洗髪方法も併用してみてはいかがですか?
    自分は効果出ているように思います。

    • 若ハゲ番長 若ハゲ番長

      治りかけさん
      コメントありがとうございます。

      気が向いたらやっています。

  • 薄毛じゃないんだ……

    こんにちは。
    いつも楽しく見ています。

    元々こってりしたものなどが好きなのですが、それらは薄毛にどのくらい関わって来るのでしょうか?
    最近ミノキとプロペシアを飲み始めたのですが、食生活の方も改善をしなくてはいけないのでしょうか?

    • 若ハゲ番長 若ハゲ番長

      薄毛じゃないんださん
      コメントありがとうございます。

      食生活と薄毛に関しては近々講座形式でお伝えする予定です。
      少々お待ち下さいm(_ _)m

  • 若はげ奴隷

    番長さんこんにちは。いつも読ませていただいてます。こちらのサイトの記事が丸々コピーされて転載されていたので、お伝えしたく思いました。該当するサイトURLはこちらです。http://aga.macweb.jp/

    ご存知でしたらすいません。でも番長さんがいつも丁寧に書いている記事なのに、パクられて商用利用されていることに憤慨を覚えます。何か対応はできないものでしょうか・・・。

    • 若ハゲ番長 若ハゲ番長

      若ハゲ奴隷
      コメント&ご報告ありがとうございます。

      ウェブに公開された時期からどちらがオリジナルであるかを立証できるので、訴えれば勝てるんですが、面倒くさいのでやりません(笑)
      そういえば、前にこのブログを一言一句違わずまるまるコピーしただけのサイトもありましたねぇ・・・
      いつの間にかなくなってましたが。

      コンテンツをパクられるのはネットの特性上仕方ないことです。
      あまりにひどい場合は対応しますが、細かいものまで対応しているとキリがありません。
      いちいち対応しなくても、パクることしか能のないブログは遅かれ早かれ消えるでしょう。

      ということで、憤慨してくれただけで十分です。
      ありがとうございます。

  • 30太郎

    番長、はじめてコメントします。
    私は、頭頂部~前方にかけての薄毛が気になっています。以前の番長さんと同じ症状かと思いますが、以前の番長ほどは進行していません。
    2015年夏(7月くらい?)にこちらのブログを拝見し、

    ・プロペシア1mg
    ・ミノタブ5mg
    ・NR08
    ・BOSTON
    ・ZINC30mg

    を試しました。プロペシアについては、5月頃に新宿の病院で処方されていました。
    その結果、ミノタブを飲みきる頃には髪の毛が太くなり、少し増えたことを実感できました。

    ミノタブ、NR8、ZINCが無くなってからはプロペシアとBOSTON(1日1錠に減らした)だけを続けています。

    すると、またもや薄毛が進行してしまい、1年前よりも進行したのでは?といった状況になってしましました。

    そこで、また1から本格的に対策を始めたいのですが、番長さんの記事を読んでいると、キャピキシルというものが出てきていたり、亜鉛はZINCではないものを使われていたり、、今から始めるならどの組み合わせがよいかわからなくなってしまいました。

    以前のように、

    ・プロペシア1mg
    ・ミノタブ5mg
    ・NR08
    ・BOSTON
    ・ZINC30mg

    でよいのか、それとも

    ・プロペシア1mg
    ・ミノタブ5mg →生えるまで飲む。生えてからはやめていい?
    ・NR08     →フィンジア
    ・BOSTON
    ・ZINC30mg  →ネイチャーメイドマルチフォーマン(亜鉛は足りますか?)

    こちらの方が効果は望めるのでしょうか?
    お忙しい中細かい質問で恐縮ですが、当方切実にご教示頂きたく思っております。
    よろしくお願いいたします。

    • 若ハゲ番長 若ハゲ番長

      30太郎さん
      コメントありがとうございます。

      ここ1年半くらいは医薬品を減らして髪を維持することに挑戦していました。
      それでフィンジアなどを試していたというのがあります。

      コスパで言うなら以前のセットがいいです。
      フィンジアは安くなってきたとはいえ、ポラリスに比べると高いので(^_^;)

      ZINCに関しては、亜鉛が30mgも必要なのか?という疑問と、全体的なビタミンとミネラルのバランスを考えてネイチャーメイドフォーメンに替えています。
      これはどちらがいいかわかりませんが、ボストンにも亜鉛は入っているし、ネイチャーメイドフォーメンにも亜鉛は(多めに)入っているので、ZINCじゃなくてもいいんじゃないかと考えています。

      参考までに。