若ハゲ番長がわずか3ヶ月で薄毛を克服した

最強の育毛法

クリニックでもその効果が確認されているその薄毛治療法は・・・

※ビフォーアフターの写真もあります

AGA治療300日目 本日の抜け毛42本&生え際の状態【写真あり】

どうも、若ハゲ番長です。

気がつけばAGA治療を始めてから300日が経過していました。

長かったような短かったような。

過ぎてから振り返ってみると、あっという間なんですけどね(^_^;)

 

最近、日付が変わってからの投稿が多いので、投稿が完了した時はサイドバーのカウンターが既に301日になっていると思いますが、気にせず300日目として投稿してまいります(笑)

ではでは、今日は抜け毛の調査と、読者の方からのリクエストが多い現在の生えげ輪の状態についてです。

本日の抜け毛42本

本日のシャンプーの時の抜け毛は全部で21本。

洗髪時に1日に抜ける毛の50%が抜けると仮定して、本日の抜け毛は推計で42本です。

前回の調査に引き続き、少ない状態を維持しています。

AGA抜け毛本数

ただ、ミニチュア毛の割合は3割弱とちょっと多めの状態が続いてます。

抜け毛の本数が減ると相対的にミニチュア毛の割合が増えるとか、あるんでしょうかね・・・(・・?

見た目的には問題はなさそうなので、とりあえず問題はないかなと思いますが、引き続き抜け毛については注意深く観察していきます。

 

生え際の状態

読者の方から生え際の状態についての問い合わせが結構な数来ておりますので、僕の生え際についてレポートしておこうと思います。

治療を開始して間もない頃はちゃんと生え際の画像も上げてたんですけどね(;・∀・)

ミノタブをやめてからは、額に生えていた産毛が全て抜けてしまったので、撮るのをやめてしまっていました。

 

で、生え際に関して言うと、

治療前と比べてほぼ変わっていません。

AGA治療9ヶ月目生え際

AGA治療9ヶ月目生え際

上にも書いたとおり、ミノタブを飲んでいる間は生え際が前進するかと思われたんですが、僕は途中でやめてしまったので(;・∀・)

結果として生え際の位置はほぼ変わってません。

 

ちなみに、治療開始前の生え際はこんな感じ。

AGA治療開始前M字右

この写真だと生え際云々より、全体の薄さの方に目が行ってしまいますが・・・(苦笑)

 

※ミノタブを飲んでた時の生え際の前進具合をレポートした記事があったのでリンクを載せておきます。

進撃の生え際

 

生え際はミノタブでしか前進しない?

ミノタブの効果についてまとめた記事でも書きましたが、僕の場合、生え際を前進させるほどの効果が確認できたのはミノタブのみでした。

人によってはポラリスなど塗るタイプのミノキシジルでも「生え際が前進した!」という人もいるみたいです。

この辺は、体質や進行度合いにもよるんでしょうね。

 

ちなみに塗るタイプのミノキシジルは生え際には効かないとされています。

ポラリスはミノキシジル以外の成分もいろいろ配合されているので、そのおかげで生え際にも効果が出るのではないかと考えられます。

僕の場合は、ポラリスでも生え際を前進させるには至らなかったですが・・・_| ̄|○

なんにしても、生え際を前進させるのは結構大変です。

 

僕は生え際の後退具合をあまり気にしていないので、これ以上後退しなければ&頭頂部が薄くならなければ、このままでいいかなぁと思っています。

僕くらいの状態なら髪型でいくらでもごまかせますし(笑)

 

ただ、ミノタブを飲むことでどこまで生え際を前進させられるかには興味があるのと、生え際のあたりが若干薄い(ワックスつけて立てると透ける)ので、ミノタブを再開しようと思ってます。

次、動悸が出たら今度こそ諦めますが、もう一度チャレンジしてみようかと。

ミノタブを再開したらまた報告します∠( ゚д゚)/

 

 

ではでは、今日も最後まで読んでくれてありがとうございました。

 

LINE@始めました!

ブログの更新情報などをこちらでお知らせしています。

いち早く情報をゲットしたい方はぜひ友達になっておいてください( ´∀`)bグッ!

矢印

スマホの方

スマホの方はこちらをタップすれば友達登録ができます(*´ω`*)

友だち追加数

PCの方

PCの方はスマホから下のQRコードを読み込むか、LINEの検索で「@wakahagebancyo」で検索してください(@マークは必須です)

ではでは、LINEでお待ちしていますm(_ _)m

【読むだけで生える】若ハゲ番長のAGA基礎講座【無料】

意外と知られていませんが、

薄毛は80%以上のケースで

治すことができます

どうやって治すのか?その方法はAGA基礎講座で

※ビフォーアフターの写真もあります

番長イチオシの育毛サプリBOSTON!

↓BOSTONについて詳しくはこちらをクリック↓

>>BOSTONの詳細レビューはこちら<<

 

14件のコメント

  • 有るものモノ無くなる辛さ。

    番長さま度々お邪魔してすみません。
    画像から見て番長さまのM字のソの部分は大分降りて来ていますよ。
    私の場合は男性の太くコシのある髪になる前に退化してしまいましたので、サイドや抜けていない頭頂部は小学6年生位の太さとコシです。因みに私の兄は太くコシが思春期に出てきてからの退化です。
    私の場合M字で百会に向かい濃淡のグラデーション良く逆V字に空いて来ております(苦笑い)
    ミノタブ、プロペシアを始めで3週間になりますが、初期脱毛と思われる症状が出て参りました。M字のソ部分の岬は更に本数が減りました。が、なんか新しく生えて来ている兆候も有るような無いような・・。今は一喜一憂せずに淡々と頑張って続けていくのみです。

    • 若ハゲ番長 若ハゲ番長

      有るものが無くなる辛ささん
      コメントありがとうございます。

      まぁ、写真は撮り方の問題もあるので(;・∀・)
      おそらく、M字に関してはほぼ変わって無いと思います。

      初期脱毛の時期は抜け毛が気になると思いますが、これを乗り越えればもう少しで増えてくるはずなので、頑張っていきましょう∠( ゚д゚)/

  • 19歳のハゲ

    はじめまして!突然すみません。19歳にして頭頂部の透けに悩んでいる者です。。
    現在、2ヶ月と少しチャップアップを使っているのですが、効果どころか更に症状が進んできたため、ミノタブ+フィンぺに切り替えようかと考えています。
    そこで、この2つに、更にプラスで何か使用した方が良いものがあるか教えていただきたいです!また、ミノタブとフィンぺは1日何㎎が良いでしょうか?長々とすみません。よろしければご回答よろしくお願いします。その他アドバイス等もあればそちらの方もよろしくお願いします。

    • 若ハゲ番長 若ハゲ番長

      19歳のハゲさん
      コメントありがとうございます。

      フィナステリドに関しては未成年の使用が禁止されているので、まずはAGA専門のクリニックに行ったほうが良いと思います。
      AGA専門クリニックにいけば、治療法についてもいろんな提案が受けれますし、進行度合いなどについても客観的に確認できます。
      金銭的な面でも相談すればある程度融通を利かせてくれる場合が多いです。

      なので、まずはAGA専門クリニックの無料カウンセリングに申し込むのが一番いいかと思います。

      参考までに。

  • 葉山

    若ハゲ番長さんこんにちはー!

    自分は
    頭頂部の髪が少なくなってきたけど、
    上から見て透けてはいないという微妙な状況なんです。笑

    緊急ではないけど、予防しつつも髪を増やしたいので、ノコギリヤシとミノタブという組み合わせを考えているのですが、どう思われますか?

    • 若ハゲ番長 若ハゲ番長

      葉山さん
      コメントありがとうございます。

      ミノタブはかなり強力なので、「予防しつつ増やしたい」のであれば、

      ノコギリヤシ+ポラリス

      みたいな組み合わせな方が良いかと思います。
      これなら副作用もほぼ起こらないので。

      参考までに。

  • 匿名

    番長さんは今もプロペシアは一日おきの服用ですか?

    • 若ハゲ番長 若ハゲ番長

      正確にはプロペシアではなくて、フィンペシアですが、1日お気に飲んでます。

  • かいご

    投稿お疲れです!
    M字は高濃度の塗りミノを長くしたら直るやフィナ飲んで自然回復以外ダメ!とか色々言われて困ってしまう部分ですよね、しかし番町様は現在の髪量ゆえか全然M字部分が目立たないですね、羨ましい。。。

    実は私はフィンペにミノタブ服薬25日目で、初期脱毛で枕が汚れるのがイヤでバリカンで3cmに刈ったら、前頭部の毛が全部ミニチュア化して、これはプチモヒにしてもバレバレだと今更受け入れれましたです、後ポラリス塗っても3cmだと垂れまくるので塗りミノは少々髪があったらいいなと身をもって知りました(笑)。
    所で、番町様はボストンはいつ飲んでますか?どうも記事見ても見つからなくて(書いてたらごめんなさい)、私はエフペ+ミノタブを寝起き・ボストン3粒+亜鉛を寝る前に飲んでて教えてほしいです!お願いします。

    • 若ハゲ番長 若ハゲ番長

      かいごさん
      コメントありがとうございます。

      BOSTONは大体、1日3回食事と一緒に摂っています。
      朝、寝坊すると飲めないので、その分を昼に2錠とかにしていますが(;・∀・)

      BOSTONはサプリなので、食事と一緒に摂るのが一番良いのではないかと思います。

      ちなみにフィナステリドやミノタブはいつ飲んでもOKです。

      参考までに。

  • 匿名

    どうも番長さん こんにちは この前ネットでフィナステリドとノコギリヤシは両方服用するとDHTを抑制しすぎて副作用が起きやすくなるとあったのですが やはりどちらか一つにしたほうがいいですかね? 因みにノコギリヤシ系のサプリならBOSTONとGUNGUNどちらが良さそうですか?

    • 若ハゲ番長 若ハゲ番長

      コメントありがとうございます。

      フィナステリドとノコギリヤシの併用に関しては、特に問題ないのではないかと、僕は思っています。

      フィナステリドが直接的には性欲や勃起機能に影響を及ぼさないと言われている理由は「性欲や勃起機能をつかさどるテストステロンには影響を与えずに、DHTのみを抑制する」からです。
      なので、DHTがどれだけ抑制されてもテストステロンが抑制されないのであれば、副作用のリスクが増大することはないと言えます。
      もちろん、理論上の話なので、実際どうなるかはわかりませんが・・・。

      確かに、フィナステリドとノコギリヤシを同時に摂取すると良くない、と言っている人もいるので気になるのであればどちらか一方にしてもいいのではないでしょうか?
      僕は気にせずにフィンペシアとBOSTONを飲みますが(;・∀・)

      GUNGUNについては、実のところよく知りません。
      ただ、GUNGUNってどうなの?という質問は結構な数をいただいているので、ちょっと調べて見ようと思います。

      現時点での意見としては、古くから売れ続けているBOSTONの方が信頼できるかな、というところです。

      参考までに。

  • 押忍!サラリーマン番長

    おつかれさまです!!
    リアップ5使用して4日目なんですが、早くも抜け毛が多いようなきがします! 効くのはやすぎじゃないっすか?汗
    僕の精神状態が維持できればいいですが^^@

    やはり医薬品の効能は別格な気がします!!

    • 若ハゲ番長 若ハゲ番長

      押忍!サラリーマン番長さん
      コメントありがとうございます。

      早い人はそれくらいで抜け毛が増え始めるって人もいますね(^_^;)
      あと、薬の効果意外にも季節的なもので抜け毛が増えることもありますし。

      初期脱毛の時期はひたすら耐えるしかないです(´・ω・`)
      ただ、抜け毛は増えますが、一気に薄くなるようなことはないので、安心してください。

      頑張っていきましょう∠( ゚д゚)/