若ハゲ番長がわずか3ヶ月で薄毛を克服した

最強の育毛法

クリニックでもその効果が確認されているその薄毛治療法は・・・

※ビフォーアフターの写真もあります

AGA治療265日目 本日の抜け毛178本&副作用レポート

どうも、昨晩からインターネットがつながらなくてパニクっていた若ハゲ番長です。

 

なぜか、帰宅してパソコンを立ち上げると、インターネットがつながらない状態。

あーだこーだと、試しても結局つながらないので、諦めて結局昨日はベッドイン。

今日、モデムとルーターの電源を引っこ抜いて再起動してやったら、ようやく繋がるようになりました。

 

つまり、

本当は昨日更新しようと思ったんだけど、パソコンのトラブルで更新できなくて今日になったんだぜ( ´∀`)b

という、言い訳でした(笑)

 

では、気を取り直して、本日の抜け毛の報告と、副作用のレポートを。

 

本日の抜け毛178本。初期脱毛っぽい

先日からどうやら抜け毛が増えてるっぽかったので、正確にカウントしてみたんですが、洗髪時に抜けた毛は89本。

なので、今日の抜け毛は推定で178本ということになります。

やはりかなり増えてました。

AGA抜け毛

ちなみにミニチュア毛の割合は25%程度。

こちらはボーダーライン以下です。

 

おそらく、今月からミノキシジル系のポラリスを使い始めたので、その初期脱毛ではないかと考えています。

なので、そこまで気にする必要はないかと。

多分、あと1週間くらいしたら収まるでしょう。

 

ミノタブを使った時の初期脱毛に比べればカワイイもんですよね。

あの時は400本以上抜けてさすがに「これほんとうに大丈夫かよ?」と思いましたから(^_^;)

まま、何にせよ、経過はブログにアップしていきます。

 

副作用レポート

最近、完全に忘れていましたが、副作用のレポートです。

まぁ、つまり、レポートするのを忘れてしまうくらいに、何の副作用も感じてないってことですが(笑)

 

フィナステリドによる副作用は全くなし。

性欲も今まで通り、息子も元気でやっています。

以前1mgを飲んでた頃にあったキンタマの違和感も、2日に1mgにしてからは全く感じていません。

量を減らしてからも、髪が薄くなるということはなかったですし、フィナステリドは半量でも十分なのかもしれませんね。

 

ポラリスNR-10とNR-08ですが、こちらもかゆみなどの副作用は全くありません。

NR-10はミノキシジル16%とかなり高濃度なので、かゆみがでないかというところは若干心配してはいたんですが、特に問題ないようです。

 

最近はちょっと体がだるいんですが、おそらく最近暑くなってきたのが原因でAGA治療薬は関係ないでしょう。

晩飯を食べたあとに異様に眠くなるのはなんとかして欲しいんですが・・・(笑)

 

ではでは、今日も最後まで読んでくれてありがとうございました。

 

LINE@始めました!

ブログの更新情報などをこちらでお知らせしています。

いち早く情報をゲットしたい方はぜひ友達になっておいてください( ´∀`)bグッ!

矢印

スマホの方

スマホの方はこちらをタップすれば友達登録ができます(*´ω`*)

友だち追加数

PCの方

PCの方はスマホから下のQRコードを読み込むか、LINEの検索で「@wakahagebancyo」で検索してください(@マークは必須です)

ではでは、LINEでお待ちしていますm(_ _)m

【読むだけで生える】若ハゲ番長のAGA基礎講座【無料】

意外と知られていませんが、

薄毛は80%以上のケースで

治すことができます

どうやって治すのか?その方法はAGA基礎講座で

※ビフォーアフターの写真もあります

番長イチオシの育毛サプリBOSTON!

↓BOSTONについて詳しくはこちらをクリック↓

>>BOSTONの詳細レビューはこちら<<

 

12件のコメント

  • 押忍!サラリーマン番長!(押忍!番長)

    おつかれです、ネットで調べたら近くにクリニックがありましたので、相談しにいこうかと検討中です!
    ところで、ポリピュアEXの育毛剤が市場ではかなり効果ありとの報告があるんですが如何でしょうか??

    • 若ハゲ番長 若ハゲ番長

      コメントありがとうございます。

      あ、クリニックに関してはできたら銀クリかヘアメディカルグループのクリニックがいいです。
      他のクリニックは良い噂を聞かないので(;・∀・)

      ポリピュアについてはあまり調べたことがないですね・・・(´・ω・`)
      すいません。
      うーん、ポラリスより効くとは思えないですが・・・。

      参考までに。

  • ☆★☆

    番長さま
    3か月程度前からブログを拝見させていただいております。今年になってから特に若ハゲが進んできて、もう坊主頭にしようかと悩んでいた時に、このブログにたどり着き、ミノタブ、フィンペシア、ZINC、BOSTON、ポラリスNR-07を購入しAGA治療を開始しました。途中番長さまのブログを拝見しつつ、フィンペシアをやめて、さらに、ポラリスはめんどくさくて、ほとんど使っていませんでしたが、自分でも驚くくらい、濃くなってきました!ほんと感謝です。外出中も以前は頭を気にしてばかりでしたが、今では、だいぶ気にならなくなってきました。本当に本当に感謝です。ありがとうございます。

    • 若ハゲ番長 若ハゲ番長

      ご報告、ありがとうございます(*´∀`*)

      効果が出たようで、なによりです。

      >外出中も以前は頭を気にしてばかりでしたが、今では、だいぶ気にならなくなってきました

      それ、よくわかります!
      やっぱり、人の視線をいちいち気にしなくてよくなりますよね。
      僕も去年の今頃と比べると全くと言っていいほど、視線を気にしてないです。

      ではでは、これからもがんばって下さい∠( ゚д゚)/
      そして、よかったらポラリスも使ってあげてください(笑)

  • ジョニー

    番長さん、こんにちは
    いつも、記事興味深く読ませて頂いております。

    サプリについてお伺いしたいことがあります。

    私は今、エフペシア、NR-11、亜鉛、ボストンを服用しています。番長さんの記事を参考にしました。

    最近、サプリでGUNGUN(グングン)を知りました。
    先ず、グングンはボストンと比べて効能はどうでしょうか❓
    また、グングンのサイト内にフィナステリドとノコギリヤシは一緒に服用しない方がよいと記載してあります。
    そのことに対してはどうでしょうか❓
    ご意見頂けると嬉しいです。
    お忙しいところ申し訳ございませんが、よろしくお願いします。

    • 若ハゲ番長 若ハゲ番長

      ジョニーさん
      コメントありがとうございます。

      GUNGUNについては使ったことがないので、効果はわからないというのが正直なところです。
      値段は安めに設定してあるので良心的だとは思います。

      フィナステリドとノコギリヤシとの併用は特に問題ないと思います。
      グングンのサイトに記載されている「過剰効果でDHT以外の男性ホルモンに作用する可能性がある」というのはかなり乱暴な推論ですし。
      「プロペシア特有の副作用が起こりやすくなる」といっても、ノコギリヤシは精力剤としても使われてるので、むしろ性欲を上げる効能があるものですし。
      僕は普通にノコギリヤシとフィナステリドを併用してますしね(^_^;)

      参考までに。

  • 海平おじさん

    フサフサ番長こんにちは。
    おかげ様で
    私も番長式発毛法を80日以上実践し、番長が治療80日目頃に感じていた喜びを、私も日々感じております。
    ただ人間とは業深いもので、ここまで生えても、もっともっとと発毛への欲望に掻き立てられます。
    これからもフサフサ番長のフサフサ日記を楽しみにしております。
    よろしくお願い申し上げます。

    • 若ハゲ番長 若ハゲ番長

      海平さん
      コメントありがとうございます。
      フサフサ番長と呼ばれるとなんだか、気恥ずかしいですね(*´艸`*)

      効果が実感できているようで何よりです。
      僕も3ヶ月目ではまだ少し薄かったのが、4,5ヶ月目でほとんどわからなくなったので、このまま続けていけば大丈夫だと思いますよ( ´∀`)b

      僕も頑張って更新します∠( ゚д゚)/
      (最近、更新が停滞気味ですが・・・)

  • そぼろ

    若ハゲ番長さん、こんにちは。

    二度目のご相談になります。
    現在クリニックで処方されたフィナステリド、ミノキシジルタブレットの服用に加え、ボストンでの治療を始めて約3ヶ月になりますが、種々の副作用への恐れから、医薬品による治療から、チャップアップとボストンの2つでの治療に移行しようかなと考えています。これまでほどの効果は期待しませんが、維持できればいいなと思っています。
    医薬品を中止するとそれまでに生えた毛が抜けると思うのですが、少しでも維持したりするうえで、また、初期脱毛で抜けたもの位は生やしてから移行した方がいいなど、移行のタイミングもしくは徐々に移行すべきか、もしそうであればその程度に関してアドバイスは頂けないでしょうか?

    さらにもう一点、ノコギリヤシはフィナステリドと同様の効果がある、M034エキスはミノキシジルと同等の効果を発揮すると言われているのに、あえて副作用のリスクがある医薬品による治療を行う人がほとんどなのは何故なのでしょうか?
    私自身は下調べが十分でないうちにaga治療を始めてしまったように感じています。
    お返事お待ちしています。

    • 若ハゲ番長 若ハゲ番長

      そぼろさん
      コメントありがとうございます。

      完全に医薬品を使わない治療にされるということですね。
      副作用に不安があるのなら、それも選択としてありだと思います。

      チャップアップは育毛剤とサプリがセットになっているので、それに加えてBOSTONだとサプリが過剰になってしまうので、使うのならチャップアップのみで良いと思います。
      チャップアップの方は育毛剤のみにして、そこにBOSTONを加えるというのもありますが、コスト的にはちょっと割高になってしまいますね(^_^;)

      >医薬品を中止するとそれまでに生えた毛が抜けると思うのですが、少しでも維持したりするうえで、また、初期脱毛で抜けたもの位は生やしてから移行した方がいいなど、移行のタイミングもしくは徐々に移行すべきか、もしそうであればその程度に関してアドバイスは頂けないでしょうか?

      僕も完全にAGA治療薬を中止したことがないのでなんとも言えないですが、おそらく一気に抜けるわけではなく、徐々に元に戻っていく感じになると思います。
      おそらく、徐々に切り替えてもいきなり切り替えても大差はないと思いますが、初期脱毛などが気になるのであれば、1ヶ月程度、医薬品と医薬部外品を併用する期間を設けてもいいかもしれません。

      >さらにもう一点、ノコギリヤシはフィナステリドと同様の効果がある、M034エキスはミノキシジルと同等の効果を発揮すると言われているのに、あえて副作用のリスクがある医薬品による治療を行う人がほとんどなのは何故なのでしょうか?

      この理由は簡単で、ノコギリヤシよりもフィナステリドの方が効果が高いし、M034よりもミノキシジルのほうが効果が高いからです。
      M034に関してはブブカの販売サイトに、M034がミノキシジルと「同等」の効果があるとミスリードさせるような記述があるので、勘違いしている人も多いんですが、医薬部外品に医薬品と同等の効果の成分は配合できません。
      そもそも医薬部外品と医薬品の切り分けは効果の程度で決定されているので、もしM034がミノキシジルと同等の効果があるのならば、M034は医薬品に指定されていなければおかしいんです。

      ノコギリヤシとフィナステリドも同じで、「同様」の効果があるからといって「同等」の効果があるわけではないです。

      もちろん、医薬部外品の育毛剤も医薬品ほどの劇的な効果は望めないにしても、それなりの効果はあるので使う価値は十分にあるとは思います。

      クリニックに通われているのであれば、一度、クリニックの医師にも相談をしてみたほうが良いと思います。

      参考までに。

  • 草原

    若ハゲ番長さん はじめまして。
    私は7年前からミノタブ10&フィンペシアで発毛してきましたが
    最初の6ヶ月過ぎたころから全盛期より薄くなってきてます
    しかも一時的なものかと思えば、ゆっくりですが確実に現在も毛量がじわじわ
    治療前に戻りつつあります。
    そこで耐性なのかわかりませんが何かアドバイスあればお願いします
    実際色々見てると、耐性で全盛期より減ってきたって人がいると見ますので

    • 若ハゲ番長 若ハゲ番長

      草原さん
      コメントありがとうございます。

      ミノキシジルについてはよくわかりませんが、フィナステリドに関しては、臨床データから「長期間の使用で耐性が出てくるのでは?」と考えられるような部分が見受けられます。
      ただ、薬剤に対する耐性ができたために脱毛が進行しているのか、単に加齢で脱毛が起こっているのかは判断が難しいところですね。

      もし、耐性ができているのであれば、根本的に治療法を変えることで、また発毛させることが可能かもしれません。(一つの仮説ですが)
      例えば、ミノキシジルとフィナステリドで続けてきたのもヘアーマックスによる治療に変えるとか。
      やってみないとわからないですが、可能性はあるかと思います。

      参考までに。