若ハゲ番長がわずか3ヶ月で薄毛を克服した

最強の育毛法

クリニックでもその効果が確認されているその薄毛治療法は・・・

※ビフォーアフターの写真もあります

AGA治療260日目 ミノキシジルの初期脱毛?

どうも、若ハゲ番長です。

 

昨日は異様に暑かったですね。

スーツ着て街を歩いてたら、汗だくになりました(^_^;)

打って変わって、今日は半袖だと肌寒いくらい。

なかなか、気候が安定しないですね。

もうちょっと暑くなったらミノタブにもう一度チャレンジしてみようという野望があるので、はやく暑くなれー、と内心思っていたりします(笑)

 

で、今日の話題なんですが、ミノキシジルの初期脱毛なのかちょっと抜け毛が増えた気がします。

 

ミノキシジルの初期脱毛?

5月の頭からチャップアップを使っていたところをポラリスNR-10&NR-08に切り替えたんですが、最近、ちょっと抜け毛が増えてきました。

正確には数えてないんですが、頭を触った時に抜ける毛とか、シャンプーの時に抜ける毛が増えてきた感じです。

近いうちにきっちりカウントしようと思います。

 

ポラリスを使い始めて2週間くらいなので、初期脱毛が始まっているのではないかと推測しています。

やっぱり、しばらくミノキシジルを中止していて、それから復活させるとまた初期脱毛があるっぽいです(´・ω・`)

 

よく、メールやコメントで

「フィナステリドを飲んでいる状態でミノキシジルを追加したら、再び初期脱毛は起こりますが?」

という質問をいただくんですが、これはどうやら起こる可能性は十分にあるっぽいです。

 

まぁ、初期脱毛は薄毛治療をやっていく上で避けては通れない道なので、気にせずにやっていこうと思います。

また、現在の抜け毛がどれくらいのものかカウントいたしましたら、報告します∠( ゚д゚)/

 

ポラリスNR-11が販売開始!

これはついこないだ知ったんですが、ポラリスから最新の育毛剤

ポラリスNR-11が発売されました(゚д゚)!

実は僕がNR-10を買った時には既に発売されていた後だったっぽいので、知っていればこちらも検討対象にできたんですが・・・残念_| ̄|○

まぁ、過ぎてしまったものは仕方ないので、次回購入してみようと思います。

NR-11はNR-10と同じクリームタイプでミノキシジルとフィナステリドが配合されている点は同じなんですが、

NR-11はアルファトジオールが入っているところが大きな違いになります。

アルファトジオールは女性ホルモンと似た働きをして髪の成長期を延ばすと言われている成分ですね。

パントスチンに入っているのと同じ成分です。

 

今、NR-10を使っていてかなり使用感はいい(臭いもベタつきもない)ので、次回はこっちも試してみようかと思います。

読者の方から教えていただいたんですが、ポラリスのクリームタイプの育毛剤は最近、リニューアルして、以前より使用感が格段に良くなったらしいです。

最近改善されたってことは、以前はべたついていたってことで、その頃に使った人が「超絶にベタつく!!」というレビューをしてたみたいです(^_^;)

なんにせよ使用感が良くなったのは嬉しいですね。

 

というか、ローションタイプのポラリスNR-09に比べるとクリームタイプのNR-10の方が明らかに使用感の面で優れているので、これからはこっちをメインで使っていこうと思っています。

 

 

ではでは、今日はこの辺で。

最後まで読んでくれてありがとうございましたm(_ _)m

 

LINE@始めました!

ブログの更新情報などをこちらでお知らせしています。

いち早く情報をゲットしたい方はぜひ友達になっておいてください( ´∀`)bグッ!

矢印

スマホの方

スマホの方はこちらをタップすれば友達登録ができます(*´ω`*)

友だち追加数

PCの方

PCの方はスマホから下のQRコードを読み込むか、LINEの検索で「@wakahagebancyo」で検索してください(@マークは必須です)

ではでは、LINEでお待ちしていますm(_ _)m

【読むだけで生える】若ハゲ番長のAGA基礎講座【無料】

意外と知られていませんが、

薄毛は80%以上のケースで

治すことができます

どうやって治すのか?その方法はAGA基礎講座で

※ビフォーアフターの写真もあります

番長イチオシの育毛サプリBOSTON!

↓BOSTONについて詳しくはこちらをクリック↓

>>BOSTONの詳細レビューはこちら<<

 

12件のコメント

  • コルネリ

    始めまして、若ハゲ番長様。

    失礼します、実はプロペシアの副作用でどうしてもお尋ねしたいと思いまして、コメントさせていただきます。

    当方、21歳男性です。去年(20歳の時)の夏に突如額がM字ハゲとなり、ミラーで頭頂部を見ると白い頭皮が透けておりました。
    今に至るまで、生活習慣改善や食生活に睡眠に運動と栄養サプリで回復を試みましたが維持すらできず悪化しております。
    ですので、栄養サプリでは無くプロペシアを摂取しようと思い至りましたので、「副作用をお尋ねしたいのです」
    ブログの記事には、副作用に疲れましての記載があられましたが、私が尋ねたいのは「プロペシアを摂取した事で男性用の縮小はありましたでしょうか?」とお尋ねしたいのです。
    グダグダと長文してすいません、悩む位なら薬は飲むなと思われても仕方が無いのかもですが、どうしても其れが恐ろしくて若ハゲ番長様にお尋ねしたいと思いコメントさせていただきます。

    教えてくださいませ。

    • 若ハゲ番長 若ハゲ番長

      コルネリさん
      コメントありがとうございます。

      >「プロペシアを摂取した事で男性用の縮小はありましたでしょうか?」

      おそらく「男性器の縮小」ですよね?
      プロペシア(フィナステリド)で男性器が小さくなるといった症状は僕は全くありませんでしたし、他でも聞いたことはないです。
      プロペシアの取扱説明書にも男性器の縮小という副作用は特に記載されていないので、そういった症状は報告されていないと思われます。

      参考までに。

  • ポラリスって数字が大きいものほど成分が優れているってことですかね?

    • 若ハゲ番長 若ハゲ番長

      ポラリスの場合、発売された順番で数字をふっているだけですね。

      数字が大きいほど成分が優れているというわけではないっぽいです。
      数字が違うものは単純に成分や濃度が違うだけです。

      体質によってどの成分が効きやすいかは変わってくるので、使ってみないとわからない部分があると思います(´・ω・`)

      参考までに。

  • りゅう

    番長さん、こんにちは
    ミノフィナ5ヶ月目のりゅうです。
    番長さんほどではないですが、 ミノフィナのおかげで生え際含んで大回復したのですが、ミノタブの副作用のむくみが少し出てます。
    ミノタブを辞めるor塗りミノ移行しようかと思っていますが、番長さんの経験から若干のボリューム減等ありましたでしょうか?

    • 若ハゲ番長 若ハゲ番長

      りゅうさん
      コメントありがとうございます。

      僕の場合、ミノタブを中止してから、ボリュームが減ったということはなかったです。
      あー、確かにミノタブを使用していた頃の黒々具合に比べると、少し薄くなったような気がしなくもないですが、ほとんど気にならないレベルであることは間違いないです。

      ただ、生え際に生えてきていた産毛に関しては、ミノタブの中止後に全部抜けました。
      体質にもよると思いますが、僕の場合はミノタブ以外のものでは生え際は維持できないっぽいですね(´・ω・`)

      参考までに。

      • りゅう

        番長さん
        コメントありがとうございます。
        生え際の産毛には全然未練ありませんが、産毛の少し上に生えた細いけど結構長い毛が抜けるのが怖いです。
        まずは徐々に減量して様子見して見ます。

        • 若ハゲ番長 若ハゲ番長

          そうですね。
          減量でむくみが取れれば問題無いですしね。

          ではでは。

  • たも

    番長さん、こんにちは
    ポラリスって頭皮が痒くなったりしますか?
    自分も試してみようか検討中です

    • 若ハゲ番長 若ハゲ番長

      たもさん
      コメントありがとうございます。

      かゆくなるかどうかは人によりますね。
      ミノキシジルの濃度が低いNR-07であれば、ほとんど痒くなったという口コミを見かけませんが、それ以上の濃度のものだと、数%の人にかゆみが出てしまうみたいです。
      出るか出ないかは、本当に使ってみないとわからないです(;・∀・)

      参考までに。

  • k

    番長こんばんばわ

    自分はつい最近ボストンを使用し始めて髭の伸びるスピードが早くなりましたw

    つい最近私は、頭皮が硬い・柔らかい、または髪が硬い・柔らかいで禿げる禿げないといったことについて考えてます。

    これは体質や遺伝が関係あるのではないかと考えてますが番長さんはどう思いますか?

    後、予算はそこまでないので育毛剤など買うことはできませんが生活習慣の改善や、食生活の見直し、頭皮マッサージなど今できる範囲のことに取り組んでいます!

    実際にどう変化がでるかわかりませんが変化があればまたこちらにコメントしたいと思いま

    • 若ハゲ番長 若ハゲ番長

      kさん
      コメントありがとうございます。

      頭皮の硬さと薄毛のには相関はないと思っています。
      「頭皮が硬いとハゲる」という噂をよく耳にしますが、おそらく、育毛サロンが高額なマッサージ器を売るために言っているだけな気がします。

      もともと髪が太い人に比べると、細くて柔らかい人のほうが地肌は透けやすいと思いますが、これもハゲるハゲないとは別の話だと思います。
      AGAが進行してくると髪が細く柔らかくなってくるので、因果関係としてはAGAが進行した結果として髪が柔らかくなるが正しいはずです。

      参考までに。

      まずはできることから頑張っていきましょう∠( ゚д゚)/