若ハゲ番長がわずか3ヶ月で薄毛を克服した

最強の育毛法

クリニックでもその効果が確認されているその薄毛治療法は・・・

※ビフォーアフターの写真もあります

AGA治療251日目 抜け毛でゴミ箱が溢れました【写真あり】

どうも、実家に帰省中の若ハゲ番長です。

『寄生』が正しいかもしれません。

・・・。

・・・どうでもいいですね(;・∀・)

 

しかし、大変なことになりました。

抜け毛でゴミ箱がいっぱいになるほど、抜けまくりました。

どう、少なめに見積もっても数万本は抜けていると思います・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

こんだけ抜けてハゲないのが逆に不思議。

 

その衝撃の写真がこちら

矢印

 

抜け毛で溢れかえるゴミ箱

これが、その写真です・・・・。

柴犬の抜け毛

 

・・・・・・・・・。

え?

それ、お前の毛じゃないだろ?って?

・・・・・・・・・。

 

そう、その通り!

これは、実家にいる柴犬の抜け毛です(笑)

 

毎年、この時期になると大量に毛が抜けるのです。

ちなみにこれは1回のブラッシングで抜けた毛の量です。

ゴミ箱の半分くらいまで毛で埋まっています。

そして、毎日これくらいの量の毛が抜けます・・・((((;゚Д゚))))

 

もはや、どんだけブラッシングしても追いつかないので半ば放置されている柴子。

放置してると、冬毛が残っている部分だけがもこもこして、既に夏毛に生え替わっている部分とのコントラストでツーブロックみたいになってきます(笑)

 

ブラッシングしながら、

「こんだけ抜けてお前はよくハゲないな・・・」

と、柴子に話しかけてみましたが、

「いいから早くブラッシング終わらせて、メシにしようぜ」

って感じでしっぽを振っていました。

のんきなやつです。

 

春先は抜け毛の季節??

犬にかぎらず動物は春先に冬毛が抜けて、夏毛に生え変わるものが多いですよね。

これって人間にもちょっとだけ当てはまっているんじゃないかと思っていて、春先から夏にかけて、抜け毛が増える気がします。

 

僕の場合でいくと、去年、「あれ?薄くなった(゚д゚)!」と気づいたのは6月くらいだったので、抜け毛は春先あたりから増えていたのではないかと。

今年も2月くらいから抜け毛が増えましたしね。

(今年の抜け毛は季節性のものなのか、育毛剤が合わなかったせいなのか、原因ははっきりしませんが・・・)

逆に冬の間は春から夏にかけてに比べると、全くと言っていいほど抜けませんでした。

 

人間以外の動物の場合、冬に毛が抜けてしまったら寒さで死んでしまいますからね。

冬は毛が抜けにくいようになっている、と考えられます。

そして、毛が生え変わる時期の春と秋に抜け毛が増える、と。

 

人間も昔はサルだったわけなので、そのころの遺伝子がまだ残っていて春先に抜け毛が増えるのではないか、と僕は疑っています。

僕が勝手にそう考えているだけなので、本当なのかどうかはわからないですが・・・。

しかし、体感として冬より春夏秋の方が抜け毛が多いというのは間違いないと思います。

 

そう考えると、春先から秋にかけてだけ薄毛対策をして、冬は特になにもしないというのもアリかなぁと、最近考えています。

本当に実行するかどうかは、様子を見ながらということになりますが・・・。

 

ではでは、今日も最後まで読んでくれてありがとうございましたm(_ _)m

 

LINE@始めました!

ブログの更新情報などをこちらでお知らせしています。

いち早く情報をゲットしたい方はぜひ友達になっておいてください( ´∀`)bグッ!

矢印

スマホの方

スマホの方はこちらをタップすれば友達登録ができます(*´ω`*)

友だち追加数

PCの方

PCの方はスマホから下のQRコードを読み込むか、LINEの検索で「@wakahagebancyo」で検索してください(@マークは必須です)

ではでは、LINEでお待ちしていますm(_ _)m

【読むだけで生える】若ハゲ番長のAGA基礎講座【無料】

意外と知られていませんが、

薄毛は80%以上のケースで

治すことができます

どうやって治すのか?その方法はAGA基礎講座で

※ビフォーアフターの写真もあります

番長イチオシの育毛サプリBOSTON!

↓BOSTONについて詳しくはこちらをクリック↓

>>BOSTONの詳細レビューはこちら<<

 

7件のコメント

  • yui

    こんにちは。
    GWも今日で終わりですね。
    以前コメントさせて頂きましてからプロペシアが届き、
    現在19錠服用とポラリスNR-09塗布を開始しました。
    早いものでもう残り少ないので新しく注文したところです。

    ただ、日に日にスカッていきます。
    細くか弱い毛が鬼のように抜け無残なもんです。
    本記事のように季節がらなのかわかりませんが、
    露骨にこれまでとは違う頭の寂しさが伺えます。。。

    もうここまで来たら怖いですが
    ミノタブ5mgから行ってみようかとも思います。
    先にクリニック行ってみようかとも。。。迷います。
    湿っぽいコメントですみません。

  • サス

    最初の数行少し怖くなりましたよ(^_^;)
    他の人のコメントみてると凄い副作用怖がってるんだなぁと感じますね。
    自分なんかその事知らずミノ10mgから始めましたからね(あとフィンペシアも)。
    まだ2ヶ月位ですが特に副作用も劇的な効果もなく毎日過ごしています。
    番長さんみたいな効果が出るといいんですけどね~

    • 若ハゲ番長 若ハゲ番長

      サスさん
      コメントありがとうございます。

      すいません、この記事は完全に狙ってました(笑)

      僕は大学時代に創薬関連の研究室にいたので、薬に対する恐れみたいなのは全く無いですね。
      副作用を知らずに飲むのはどうかと思いますけど(^_^;)

      副作用のリスクはデータから大体わかりますけど、それを客観的に認識できる人は少ないです。
      人間は目に見えるリスクを過大評価するように出来ているので。
      認知バイアスってやつです。
      確率的には副作用が起こるリスクは低くても、自分だけは起こってしまうような気がしてしまうんですよね。

      ちなみに、宝くじが自分だけは当たるような気がするのも、同じ認知バイアスによるものです(笑)

  • アムリタ

    番長さん初めまして。
    僕はエフペシア+NR-07使って1ヶ月の者です。
    いつもブログ楽しく拝見させていただいております♪
    GWあっという間に終わりましたね…

    すいません。番長さんにお聞きしたいのですが、
    生活習慣で気をつけられている事ってありますか⁇
    睡眠時間は毎日決まった時間に何時間以上とるとか、
    食事の時はこれは食べないなどあったら教えていただきたいです。

    • 若ハゲ番長 若ハゲ番長

      アムリタさん
      コメントありがとうございます。

      生活習慣で気をつけてることは特にないですね。
      寝る時間は自由だし、食事も特に気をつけていることはないです。
      あ、現在、糖質制限ダイエット中なので、糖質は控えるようにしてます。

      食事や睡眠時間は、個人個人でフィットするものが違うので、それぞれに試してみるしかない、と最近は考えています。
      タンパク質よりも炭水化物をメインにした方が体調の良い人もいますし、1日1杯の青汁だけで元気に生活出来る人もいます。
      人それぞれに、ベストな生活習慣は違うのでなんとも言えないです。

      参考までに。

  • 押忍!番長

    はじめまして、M字と頭頂部周辺の薄毛に悩む30歳です。色々なサプリやら育毛剤やら試したんですが、まったく効果がなかったように思います。AGAキッドで調べた結果黄色信号の結果になりました。 やはりフィナとミノキを使うべきなのでしょうか??
    色々なハゲブログみててここが一番しっくりきたのでコメントしました!

    • 若ハゲ番長 若ハゲ番長

      コメントありがとうございます。

      症状がどの程度のものなのかわからないので、なんとも言えないです(´・ω・`)
      医薬部外品の育毛剤と違ってミノキシジルやフィナステリドは副作用のリスクもあるので、使用するにしろしないにしろ、一度、AGA専門クリニックでカウンセリングを受けたほうがいいと思います。
      そしたら、どういった治療をすべきなのかもアドバイスがもらえるはずですし。

      参考までに。