若ハゲ番長がわずか3ヶ月で薄毛を克服した

最強の育毛法

クリニックでもその効果が確認されているその薄毛治療法は・・・

※ビフォーアフターの写真もあります

AGA治療の目的は髪を生やすことではない~AGA治療の”その先”~

どうも、若ハゲ番長です。

ようやく、先送りにされ続けてきた(笑)今年の抱負、今後のブログの運営方針についてお伝えして参ります。

 

去年と一昨日を比べると結構ブログの内容が変わっていたと思います。

一昨日は内服系のAGA治療薬で髪を生やす&維持することがメインだったのに対し、去年は可能な限り医薬品に頼らないAGA治療を目指してやってましたよね。

 

で、今年も去年と比べるとまたちょっと毛色が変わってくると思います。

じゃあ、今年は何を書いていくのかってことなんですが、

AGA治療の”その先”にフォーカスを移していこうかと考えています。

希望の光

 

新年の抱負:今年のブログの運営方針

さて、今年1年のブログの運営方針なんですが、もちろんこれまでどおり、あの育毛剤を試してみてどうだったとか、この成分の臨床データがああだみたいな話は書いていきます。

ただ、それだけじゃなくて、ちょっと「育毛の本線から外れた記事」も書いていこうか、と思っています。

具体的には

 健康法

 メンタルケア

 恋愛

などなど

 

なにそれ?もう育毛とは関係ないじゃん

と言われそうなんですが、そんなこともないです。

 

というか、

むしろこっちの方が重要なんじゃないか

という思いが去年の後半あたりから僕の中にフツフツグツグツメラメラと生じてきました。

 

なぜ、フサフサになりたいのか?

さて、一番根本的なところから話を始めましょうか。

このブログを読んでくれている方々は、みんな大なり小なり髪に悩みがあると思います。

そして、できることならフサフサになりたい(あるいはフサフサでいたい)と思っていることでしょう。

 

では、

なぜ、フサフサになりたいんでしょうか?

 人前で堂々としていたい
 薄毛を気にせずに仕事に全力で取り組みたい
 積極的に恋愛を楽しみたい
 髪と一緒に無くした自身を取り戻したい

などなど。

まぁ、ひとそれぞれ理由はあると思うんですが、ざっくりまとめると

薄毛なんかに悩まされず、自信満々で人生を楽しみたい

ということなんじゃないでしょうか?

 

AGA治療の最終目的、それは

 薄毛で悩まなくなること

そして、

 自信を取り戻すこと

なのだとと。

 

前に、AGA治療21の真実で「AGA治療の目的は髪を生やすことではない」という話をしましたが、やっぱり、みんな髪が生えればそれで満足、ってことはないと思うんですよね。

もちろん、髪さえ生えれば他には何もいらない、という人もいるかもしれませんが、それって

人生全体で見た時に果たして幸せなのか?

と僕は疑問を感じてしまいます。

髪を生やすことに一生を捧げる人生は果たして幸せなのかと。

 

AGA治療薬を使うだけではまったくもって不十分

このブログを始めた当初から言っている通り、AGA治療薬をちゃんと使えば80%以上の確率で髪は生えます。

しかし、

 少数ではあるが、AGA治療薬で十分な効果を実感できない人もいる

 AGA治療薬で生えたとしても、維持するためには薬を飲み続けない

 そして、生えたとしても「いつかまたハゲるかもしれない」という恐怖に怯えている人が少なからずいる

などなどの問題は依然として残ってしまいます。

であるなら、AGA治療薬を使うだけでは全く持って不十分と言わざるを得ません。

 

そこで、「健康法」「メンタルケア」「恋愛」の3つが必要だと考えたわけです。

 

健康法:フサフサの髪は健全な体に宿る

僕が内服医薬品に頼らずに、毛髪を維持できている要因については読者の間でいろいろと議論がされています。

もちろん、それはサプリや成長因子系の育毛剤によるところもありますが、僕はそれと同時に

体質が改善されたこと

が大きいのではないかと考えています。

 

「髪は血余」と昔から言われています。

つまり、髪は体の余った栄養でできているということです。

それを考えると、体が不健康だったり、栄養不足だったりして体が生命維持に精一杯になれば、当然、髪は切り捨てられるということになるわけです。

 

AGA治療薬さえ飲んでいれば、多少不健康だったとしても、その強力な発毛効果で髪は生えてしまいます。

多少のマイナスがあっても、圧倒的な腕力で押し切ってしまうわけですね。

 

しかし、極端に不健康であった場合はいかに医薬品が強力であっても腕力で発毛させることが難しくなる。

あるいは、内服医薬品に頼らずにフサフサの髪を手に入れようとした場合、体質を改善しなければ効果を上げることが難しい。

などの問題が生じてきます。

 

逆に、体質が改善され、髪の毛の十分な栄養が回る状態になっていれば、

 AGA治療薬の効果をより高めることができる

 AGA治療薬に頼らない薄毛の改善が可能になる

と、そう考えています。

僕も以前は

「AGA治療薬を飲めば生えるんだから、健康なんて気を使う必要ないじゃない」

と思っていたクチなんですが、去年医薬品なしで毛髪を維持するという課題にチャレンジしてみて、やっぱり髪は体の健康状態の影響をモロに受ける、というのを身をもって実感しました

 

なので、

フサフサの髪は健全な肉体に宿る

というのを一つスローガンにして、健康法についてあれやこれやお話していこうというのが、まずはひとつ目です。

 

メンタルケア:薄毛恐怖症はAGA治療薬では治らない

僕がこのブログを始めてから気づいてのは、いわゆる「薄毛恐怖症」の人がかなりの数いるということです。

薄毛恐怖症というのは、

「客観的には薄くないのに、自分では薄いと思っている」

という状態のことを指します。

(精神病理学的には醜形恐怖症に近い症状でだと思います)

 

何度か、写真付きで

「現在、こんな感じなんですが、薄くなってきてますよね?どうしたらいいでしょうか?」

というメッセージを頂いたことがあるんですが、写真を見る限り

全くもってフサフサ、むしろ僕より濃い

っていう(笑)

これまで写真付きで頭髪の状態を見てくださいというメッセージをくれた方は例外なく、僕から見れば(そしておそらく誰が見ても)フサフサの状態でした。

 

この場合、当然ですがAGA治療薬を飲んだところで良くはなりません。

だってもとからフサフサなんですから。

それ以上は増えません。

 

となると、結局、薄毛恐怖症を治療するには心の持ちようを変えていくしかない。

そこで2つ目のメンタルケアというトピックが出てきたわけです。

どうすれば前向きに生きれるようになるのか、というようなメンタルケアについての記事を書いていこうというのが、ふたつ目です。

 

現状、

最も簡単にメンタルを改善できるのに、なぜか一般には知られていない方法

についてもご紹介していく予定ですので、お楽しみに。

 

あ、

薄毛恐怖症ではない人でも、ストレスの軽減に劇的な効果のある方法なので、

「ストレス過多で瀕死なう」

という方も必見です。

 

恋愛:モテる⇒自信

さてはて、なんで取り上げていくトピックに「恋愛」なんてものが入り込んでるのかってところなんですが・・・

それは、

男にとって「女性からモテる」ことは、絶大な自信になる

というのが、経験上わかっているからです(笑)

 

逆にいうと、僕が決定的に自信を失う原因になったのは女性にフラれたことでしたからね・・・(遠い目)

まぁ、今思うとフラれた原因はハゲ云々ではないということは明らかなんですが・・・。

 

それはともかく、逆に考えればモテさえすれば自信になる、というのはわかりやすいと思います。

なので、AGA治療の本懐、「自信を取り戻す(自信をつける)」という目標を達成するには「モテまくる」のが一番手っ取り早い

 

そして、

「モテまくる」のは、一般に考えられているより遥かに簡単

です。

 

ほんのちょっとしたコツというかポイントさえわかっていれば、誰にでもできます。

もちろん、本当の意味で人間的な魅力をつけるとなると一朝一夕では難しいですが、

 意中の女性と確実に付き合うところまで持っていく

 事実上、無制限に女性と出会いまくる

 自然に女性からアプローチを受けるようになり、デートをする相手を絞らないと時間が足りなくなる

とかとか、

この程度のことであれば完全にテクニックの問題で、あるテクニックさえ身に付ければ本当に簡単です。

 

僕も最初は知ってびっくり、やってびっくり玉手箱状態でした(;´∀`)

というか、2年前の僕にこのテクニックを教えて上げたいです。

あの頃に知ってたらどれだけ心持ちが楽だったことかと(^_^;)

 

「いや、髪が薄いとそもそも相手にされないでしょ」と思う方も少なからずいると思いますが、そして、2年前の僕も同じことを思ったに違いありませんが、

そのテクニックさえ使えば、髪がどうだとか、容姿がどうだ、というのはほぼ100%問題になりません。

 

なぜ、容姿が問題にならないのかというところは、具体的にそのテクニックの中身を見ていただければ、当たり前すぎるのですぐにわかると思います。

当たり前だのクラッカーです。

(もちろん、どうしても髪が薄いと自信を持てないという方は、まずはAGA治療で髪を生やしてからでもいいと思います)

 

恋愛に関しては「いやいや、それギャグでしょ?」ってくらいにモテ散らかしてる恋愛マスター(?)の友達いるので、彼に手伝ってもらいつつ、恋愛テクニックなどなど面白いコンテンツをお届け出来ればと考えています。

 

あ、既婚者の方はくれぐれも悪用しないでくださね。

と僕が言っても説得力ゼロかもしれませんが(笑)

 

AGA治療のその”先”

極端なことを言ってしまえば、

髪を生やすだけのAGA治療など、クソの役にも立たない

 

髪は生えたけど、

 未だに人前に出るのが怖い

 恋愛にも積極的になれない

 いつまた薄くなるのかと毎日怯えている

 

そんな状態が”幸せ”だと言えますか?と。

それじゃあ、髪生えたって意味ないですよね?

 

髪が生え、その結果として人生が豊かになって初めてAGA治療は意味を持つ。

 

AGA治療を通して自信を取り戻してほしい。

そして、人生を楽しんで欲しい。

 

そう考えた時にこのブログも

AGA治療の次のステップへ進まなければならない

AGA治療の”その先”を見つめるべき段階に来たのだと、感じています。

 

 

極論、薄毛が気にならなくなってしまえば、AGA治療なんてやる必要はないですよね?

しかし、気にするなと言われて気にならなくなるんなら、そもそも悩まないわけで(^_^;)

 

 

なので、まずは髪を取り戻す。

その方法についてはこれまでに死ぬほど書いてきたので、ちゃんとブログを読んでもらえれば大して難しいことではないはずです。

 

そして、”その先”。

自信を取り戻し、人生を楽しむ!

今年一年はこっち方面の記事を充実させていこう、というのが今年の目標です。

 

ということで、

髪も自信も、一緒に取り戻して参りましょう∠( ゚д゚)/

ではでは、今日も最後まで読んでくれてありがとうございました。

 

LINE@始めました!

ブログの更新情報などをこちらでお知らせしています。

いち早く情報をゲットしたい方はぜひ友達になっておいてください( ´∀`)bグッ!

矢印

スマホの方

スマホの方はこちらをタップすれば友達登録ができます(*´ω`*)

友だち追加数

PCの方

PCの方はスマホから下のQRコードを読み込むか、LINEの検索で「@wakahagebancyo」で検索してください(@マークは必須です)

ではでは、LINEでお待ちしていますm(_ _)m

【読むだけで生える】若ハゲ番長のAGA基礎講座【無料】

意外と知られていませんが、

薄毛は80%以上のケースで

治すことができます

どうやって治すのか?その方法はAGA基礎講座で

※ビフォーアフターの写真もあります

番長イチオシの育毛サプリBOSTON!

↓BOSTONについて詳しくはこちらをクリック↓

>>BOSTONの詳細レビューはこちら<<

 

12件のコメント

  • 健康でモテるフサフサになるべき

    支持します!
    健康を失ったらかなりきついですし、生活習慣やストレスが薄毛に及ぼす影響は計り知れないと個人的にすごく思います。
    あと、むちゃむちゃもてたいです。笑

    • 若ハゲ番長 若ハゲ番長

      コメントありがとうございます。

      賛同の意見、嬉しく思います(*´ω`*)

      このブログを始めた当初は「医薬品使えば生えるんだから健康とかどうでもいいだろ」と思ってたんですが、内服薬をやめてみて、体の健康状態がいかに髪の毛に影響を与えているのかを痛感しました(^_^;)

      恋愛の記事はあとちょっとで公開できると思うので、いましばしお待ち下さい。

  • ベテランハゲ

    ワクテカが止まらない〜!笑
    番長さんいつも記事楽しみにしてます

    もう読んでるだけで自信ついてきますよ( ̄▽ ̄)笑
    いつもありがとうございます(*^^*)

    • 若ハゲ番長 若ハゲ番長

      ベテランハゲさん
      コメントありがとうございます。

      頑張って更新します(笑)

  • カイリュー

    素晴らしい…
    いっぱい更新してもらえるともっと嬉しいです!

    • 若ハゲ番長 若ハゲ番長

      カイリューさん
      コメントありがとうございます。

      み、耳が痛い・・・(笑)

      頑張ります(`・ω・´)ゞ

  • ごんざれす

    楽しみ( ̄▽ ̄)

    • 若ハゲ番長 若ハゲ番長

      ごんざれすさん
      コメントありがとうございます。

      記事はもうちょっとでできるので、いましばしお待ち下さいm(_ _)m

  • パンツ

    ばんちょう。
    頑張って下さい

    • 若ハゲ番長 若ハゲ番長

      パンツさん
      コメントありがとうございます。

      頑張ります∠( ゚д゚)/

  • さいとー

    あの浮気ネタは失礼ながら心底サブかったです笑
    今年の番長さんは一味違いますね(^^)
    頑張って下さい。

    • 若ハゲ番長 若ハゲ番長

      さいとーさん
      コメントありがとうございます。

      いやー、僕ほど清廉潔白な男はいないと自負してるんですが(笑)

      今年も頑張って参ります∠( ゚д゚)/