どうも、若ハゲ番長です。

ようやっと髪を切ることができました。

先月末に。

 

今回はいつもの美容師さんではなく、たまたま飲み屋で知り合った人が昼間はカリスマ美容師(自称)をやってたので、その人に切ってもらいました。

そちらの報告と治療経過を合わせて今回はお送りいたします∠( ゚д゚)/

 

AGA治療1年8ヶ月目の経過写真

今月はこんな感じになっております。

AGA治療1年8ヶ月目前頭部

AGA治療1年8ヶ月目前頭部右

AGA治療1年8ヶ月目前頭部左

AGA治療1年8ヶ月目側頭部右

AGA治療1年8ヶ月目側頭部左

AGA治療1年8ヶ月目頭頂部

AGA治療1年8ヶ月目つむじ

なんか、右から見た図が薄くなってるように見える・・・(゚д゚)!

これは写真をとってみて自分でもびっくりしたんですが。

前回の写真と比べる右側頭部の透け感が増して、つむじの位置が右に移動しているように見えます。

 

ちなみに、そのカリスマ美容師さんには

「ハゲが目立たないように切ってください!!!!」

とオーダーしました(笑)

で、前髪の方はあまり切らずに、サイドとバックのボリュームを落として、トップは動きを出しやすいようにちょっとだけカット、という感じになったんですが、

もしかすると、トップを切りすぎて結果として右側が薄く見えるようになったのかもしれません。

(僕の場合、生えグセで右から左に流れるので、右側は薄く見えやすい)

 

そんなに切る前まではそんなに薄くなった感じはしてなくて今回写真を撮ってみてびっくりしたので、切り方の問題なのかなぁ、という感じです。

 

なんだかんだで短髪が一番楽

AGA治療を始める前は、なんとか薄いのを隠そうと髪を可能な限り伸ばしていたんですが、AGA治療を始めてから短髪にも挑戦してみています。

まぁ、AGA治療を始めたばっかりの頃(2ヶ月目とか)は、伸ばしたところでどうしようもないくらい薄かったので、「もういいや、いてまえや!こらぁあ!!(/・ω・)/」って感じで超ショートにしてたんですが(笑)

 

しかし、治療の効果が出てきて髪が濃くなってきてからはショートでも十分見れるくらいになってきて、その頃に気づいたのが、ショートだとセットするのが超楽だということ。(⇒その頃の写真

ソフトモヒカンなんて、テキトーにワックスつけて立ち上げるだけですからね(;´∀`)

あと、ちゃんとやれば短髪のほうが薄毛をわかりにくくする効果も高いですし。

 

それに比べると、髪が長いと、髪を流す方向を考えたりとかいろいろめんどくさいです。

あと、時間が経つと、トップがヘタってきたりとか。

 

そういったセットするときの簡単さという意味では短髪が最強だなぁ、と確信しております。

ということで、次に髪を切るときはバッサリと、またソフトモヒカンにしようと思います。

 

先月のAGA治療セット

先月の治療セットはこんな感じ。

先々月はNR-09でかゆみが出たのでNR-07にしていたんですが、先月は試しにNR-09を使ってみたら、今度はあまりかゆみがでなかったので、NR-09を使っていました。

ポラリスは出張の際に忘れていって、使ってない期間もあったりしましたが(^_^;)

 

今月のAGA治療セット

今月はこんな感じの治療セットでいく予定です。

まぁ、先月と同じですね(;´∀`)

今月でDeeper3Dを使い始めて3ヶ月になるので、Deeper3Dの効果については一定の結論を出せると思います。

 

あと、この間、NHKで再生医療の毛髪への応用についての番組をやってました(゚д゚)!

その内容がなかなかおもしろかったので、またブログでも取り上げようと思います。

毛髪再生はもうそのレベルまで研究が進んでるのか!って感じでしたね。

 

ではでは、今日も最後まで読んでくれてありがとうございました。

 

番長が現在使用中の育毛剤

 【写真あり】フィンジアで髪が生えるのか!?徹底検証!
現在、リアルタイムでフィンジア使用中です。正直、「バカなの?」ってツッコみどころも多いフィンジアですが、そのあたりも含めてホンネでレビューしてます。笑っちまうような結果になりました(笑)

改善率80%以上!最強の育毛法!【画像あり】

若ハゲ番長がわずか3ヶ月で薄毛を克服した

最強の育毛法

改善率80%を超えるその薄毛治療法は・・・

>>最強の育毛法について詳しくはこちら<<

 
※ビフォーアフターの写真もあります

[email protected]始めました!

こちらで最新情報をお届けしています。

いち早く情報をゲットしたい方はぜひ友達になっておいてください( ´∀`)bグッ!

矢印

スマホの方

スマホの方はこちらをタップすれば友達登録ができます(*´ω`*)

友だち追加数

PCの方

PCの方はスマホから下のQRコードを読み込むか、LINEの検索で「@moa1611t」で検索してください(@マークは必須です)

ではでは、LINEでお待ちしていますm(_ _)m

ブログが本になりました!

若ハゲ番長の処女作

Amazonにて販売中!

 購入はこちら