どうも、若ハゲ番長です。

先日注文していたヘアーマックスが届きました(゚д゚)!

新しいおもちゃを手に入れたこどもの如くはしゃいでいます(笑)

 

早速使ってみたので、その話を(*´∀`)

到着の様子はこんな感じです。

ヘアーマックスについて詳しくはこちら 

 

ヘアーマックス到着の様子

ちなみに運送会社は佐川急便でした。

ヘアーマックス梱包

写真だと文字が小さくてよくわからないですが、品名にこっそり「HAIR CARE ITEM」と書いてあります。

気にする方は営業所止めにした方がいいかもしれません。

シンガポールからの発送なのですが、羽田についた時にメールでお知らせしてくれるので、そのタイミングで最寄りの営業所に電話すれば対応してくれると思います。

確か注文の際には営業所止めのオプションとかはなかった気がします(´・ω・`)

 

箱を開けると中身はこんな感じ。

ヘアーマックス梱包

ヘアーマックス外箱

箱はかなりしっかりしています。

さらに中から箱が(^_^;)

ヘアーマックス外箱

しかもこの箱、矢印のところに磁石が入っていてパチっと閉まるようになっています。

ヘアーマックス外箱

無駄に凝っている・・・(笑)

箱自体もすげーしっかりした作りなので、中身を取り出したあとも何かに使えそう。

しかし、

ヘアーマックス外箱絵

箱の側面にハミルトン・ノーウッド分類の図が!_| ̄|○

領収書入れに使おうかと思ったんですが、なんか、ちょっと嫌です(笑)

この図さえなければ・・・。

なぜ、箱にこの図をプリントしてしまったのか、非常に謎です。

 

箱を開けると、

ヘアーマックス本体

しっかりと固定された状態でヘアーマックスの本体が入っています。

そして内側にも、なんか毛根ぽい図が(^_^;)

これを箱に印刷する意味って何なんだろう・・・。

 

ヘアーマックス本体

本体を取り出すとこんな感じです。

ヘアーマックス本体

ヘアーマックス本体横

 

レーザーの光源がみっしりと並んでいます。

僕が買ったのはPRO12になので、光源の数は12個です。

ヘアーマックスレーザー部分

 

充電はUSBでOK

ヘアーマックスの充電器なんですが、

ヘアーマックス充電器

ヘアーマックス充電器

ご覧のとおり、USB式になっています。

おお、これなら、パソコンからでも充電できるじゃん!

 

出張の多い僕にとって、これはかなり助かります。

iPhoneのUSBコンセントを持っていけば、それと共用でもいいし。

これが専用のACアダプターとかだと、出張の旅に思いACアダプターを持っていかないと行けないので、かなり憂鬱だったと思います。

 

ん?

でも、冷静に考えると出張の時は、乾電池式が一番便利なような・・・(^_^;)

いちいちケーブル持って行かなくていいし。

電池が切れたらコンビニで買えばいいし。

 

まぁ、もう充電式を買ってしまったので仕方ないですが。

家以外で使うシュチュエーションが多い方は、乾電池式(Lux7)も検討してみたほうがいいかもしれません。

 

ちなみにスタンドはなくても、本体に直接充電ケーブルを挿せるようになっているので、出先に持って行く時はスタンドはいりません。

本体と充電ケーブルさえあればOKです。

 

取扱説明書

トリセツも一式入っています。

ヘアーマックスクイックスタートガイド

ヘアーマックス注意文

ヘアーマックス取扱説明書

・・・。

まさかの全部英語!!?

かと思いきや、

ヘアーマックス取扱説明書日本語

ちゃんと日本語の取扱説明書も入ってました(;´∀`)

 

保証期間、耐用年数

で、この日本語のトリセツによると

ヘアーマックス耐用年数

ヘアーマックスの予想寿命は 10年~15年程度になるとのこと。

確かに本体の値段はかなり高いですが、10年使えると仮定すれば、年間のランニングコストは5000円程度。

そう考えると、かなりコスパはいいです。

(本当に10年持つかどうかは使ってみないとわかりませんが)

 

で、2年間はメーカーが保証をつけています

ヘアーマックス保証書

この期間であれば、こっちに過失のない故障については無料で修理してくれるようです。

 

早速使ってみた

届いたその日に速攻で使ってみました。

使用したのは風呂に入って、育毛剤や整髪料を落としたあと。

髪を乾かしてから使用しました。

 

届いた状態だと、充電されていないのでまず充電する必要があります。

充電中はこんな風にスタンドに赤いランプが点灯します。

ヘアーマックス充電中

これが充電完了すると青になります。

ちなみにフル充電すると、約24時間連続で照射可能らしいです。

ほとんど充電しなくていいじゃん(笑)

ヘアーマックス充電完了

で、

電源ボタンがこれ。

長押しで、電源がオンになります。

DSC00101

次に上の照射ボタンを押すとレーザーが照射されます。

ヘアーマックスレーザー照射中

 

使用方法

トリセツによると、

 一箇所につき4秒間照射する

 4秒経ったら1センチ動かして、また4秒照射

 上の動作を「所定の時間」繰り返す

という感じです。

 

全機種4秒毎にビープ音が鳴るようになっているので、いちいち自分でタイマーを持って測ったりする必要はありません。

ビープ音がなったら移動していけばOKです。

 

「所定の時間」は機種によって違って、僕が買ったPro12の場合は8分です。

実際にやってみると8分は意外に短いですね。

ネットサーフィンしながらやってたら、もう、終わり?って感じで、あっという間でした。

 

ちなみにLux9とAdv7はビープ音だけですが、Pro12はビープ音と同時にバイブレーションも作動します。

4秒毎にブルブル震えます。

さすが最上位機種!、って、この機能明らかに要らなくないか?(苦笑)

音が鳴れば、わざわざ震えなくてもわかるって(;´∀`)

 

このバイブレーション機能要らないから、もうちょっと値段を安くしてほしい、と思うのは僕だけでしょうか・・・。

 

実際に使用してみた感想

で、実際に使ってみた感想は・・・

うん、なんともない(笑)

 

本当にクシを通してるだけ、って感じです。

痛くもなければ、熱くもないし。

 

本当に効果あるのかなぁ、と若干心配になるくらいになんともないですが、臨床データから効果があるのはまず間違いないので、まずは3ヶ月継続してみようと思います。

途中からフィナステリドを止めるので、その分の穴埋めができれば万々歳。

つまり、現状が維持できれば、十分な効果があったと判断しようと考えています。

 

使用者の方の話によると3ヶ月間の使用で

 抜け毛が減った

 髪にコシが出てきた

と感じる事が多いようです。

(劇的に生えてきたという感想は未だに見たことがない)

 

経過の方はまたブログに報告して行きますので、乞うご期待!

 

薄毛対策セット

あ、あと今回キャンペーン中でPro12を購入した方にはもれなく「薄毛対策セット」をプレゼント、ってのをやってました。

(※このキャンペーンはすでに終了したみたいです)

 

ちゃんとついてきてました。

これです。

ヘアーマックス薄毛対策セット

ヘアーマックス薄毛対策セットコンディショナー

薄毛対策セットシャンプー

ヘアーマックス薄毛対策セットアクティベーター

ヘアーマックス薄毛対策セットリバタイザー

 シャンプー

 コンディショナー

 リバタイザー

 アクティベーター

の4点セット。

 

こちらについては、長くなってきたのでまた後日レポートしていきます。

 

 

ではでは、今日も最後まで読んでくれてありがとうございました。

 

番長が現在使用中の育毛剤

 【写真あり】フィンジアで髪が生えるのか!?徹底検証!
現在、リアルタイムでフィンジア使用中です。正直、「バカなの?」ってツッコみどころも多いフィンジアですが、そのあたりも含めてホンネでレビューしてます。笑っちまうような結果になりました(笑)

改善率80%以上!最強の育毛法!【画像あり】

若ハゲ番長がわずか3ヶ月で薄毛を克服した

最強の育毛法

改善率80%を超えるその薄毛治療法は・・・

>>最強の育毛法について詳しくはこちら<<

 
※ビフォーアフターの写真もあります

[email protected]始めました!

こちらで最新情報をお届けしています。

いち早く情報をゲットしたい方はぜひ友達になっておいてください( ´∀`)bグッ!

矢印

スマホの方

スマホの方はこちらをタップすれば友達登録ができます(*´ω`*)

友だち追加数

PCの方

PCの方はスマホから下のQRコードを読み込むか、LINEの検索で「@moa1611t」で検索してください(@マークは必須です)

ではでは、LINEでお待ちしていますm(_ _)m

ブログが本になりました!

若ハゲ番長の処女作

Amazonにて販売中!

 購入はこちら