若ハゲ番長がわずか3ヶ月で薄毛を克服した

最強の育毛法

クリニックでもその効果が確認されているその薄毛治療法は・・・

※ビフォーアフターの写真もあります

AGA治療505日目 ヘアーマックスが届きました!

どうも、若ハゲ番長です。

先日注文していたヘアーマックスが届きました(゚д゚)!

新しいおもちゃを手に入れたこどもの如くはしゃいでいます(笑)

 

早速使ってみたので、その話を(*´∀`)

到着の様子はこんな感じです。

ヘアーマックスについて詳しくはこちら 

 

ヘアーマックス到着の様子

ちなみに運送会社は佐川急便でした。

ヘアーマックス梱包

写真だと文字が小さくてよくわからないですが、品名にこっそり「HAIR CARE ITEM」と書いてあります。

気にする方は営業所止めにした方がいいかもしれません。

シンガポールからの発送なのですが、羽田についた時にメールでお知らせしてくれるので、そのタイミングで最寄りの営業所に電話すれば対応してくれると思います。

確か注文の際には営業所止めのオプションとかはなかった気がします(´・ω・`)

 

箱を開けると中身はこんな感じ。

ヘアーマックス梱包

ヘアーマックス外箱

箱はかなりしっかりしています。

さらに中から箱が(^_^;)

ヘアーマックス外箱

しかもこの箱、矢印のところに磁石が入っていてパチっと閉まるようになっています。

ヘアーマックス外箱

無駄に凝っている・・・(笑)

箱自体もすげーしっかりした作りなので、中身を取り出したあとも何かに使えそう。

しかし、

ヘアーマックス外箱絵

箱の側面にハミルトン・ノーウッド分類の図が!_| ̄|○

領収書入れに使おうかと思ったんですが、なんか、ちょっと嫌です(笑)

この図さえなければ・・・。

なぜ、箱にこの図をプリントしてしまったのか、非常に謎です。

 

箱を開けると、

ヘアーマックス本体

しっかりと固定された状態でヘアーマックスの本体が入っています。

そして内側にも、なんか毛根ぽい図が(^_^;)

これを箱に印刷する意味って何なんだろう・・・。

 

ヘアーマックス本体

本体を取り出すとこんな感じです。

ヘアーマックス本体

ヘアーマックス本体横

 

レーザーの光源がみっしりと並んでいます。

僕が買ったのはPRO12になので、光源の数は12個です。

ヘアーマックスレーザー部分

 

充電はUSBでOK

ヘアーマックスの充電器なんですが、

ヘアーマックス充電器

ヘアーマックス充電器

ご覧のとおり、USB式になっています。

おお、これなら、パソコンからでも充電できるじゃん!

 

出張の多い僕にとって、これはかなり助かります。

iPhoneのUSBコンセントを持っていけば、それと共用でもいいし。

これが専用のACアダプターとかだと、出張の旅に思いACアダプターを持っていかないと行けないので、かなり憂鬱だったと思います。

 

ん?

でも、冷静に考えると出張の時は、乾電池式が一番便利なような・・・(^_^;)

いちいちケーブル持って行かなくていいし。

電池が切れたらコンビニで買えばいいし。

 

まぁ、もう充電式を買ってしまったので仕方ないですが。

家以外で使うシュチュエーションが多い方は、乾電池式(Lux7)も検討してみたほうがいいかもしれません。

 

ちなみにスタンドはなくても、本体に直接充電ケーブルを挿せるようになっているので、出先に持って行く時はスタンドはいりません。

本体と充電ケーブルさえあればOKです。

 

取扱説明書

トリセツも一式入っています。

ヘアーマックスクイックスタートガイド

ヘアーマックス注意文

ヘアーマックス取扱説明書

・・・。

まさかの全部英語!!?

かと思いきや、

ヘアーマックス取扱説明書日本語

ちゃんと日本語の取扱説明書も入ってました(;´∀`)

 

保証期間、耐用年数

で、この日本語のトリセツによると

ヘアーマックス耐用年数

ヘアーマックスの予想寿命は 10年~15年程度になるとのこと。

確かに本体の値段はかなり高いですが、10年使えると仮定すれば、年間のランニングコストは5000円程度。

そう考えると、かなりコスパはいいです。

(本当に10年持つかどうかは使ってみないとわかりませんが)

 

で、2年間はメーカーが保証をつけています

ヘアーマックス保証書

この期間であれば、こっちに過失のない故障については無料で修理してくれるようです。

 

早速使ってみた

届いたその日に速攻で使ってみました。

使用したのは風呂に入って、育毛剤や整髪料を落としたあと。

髪を乾かしてから使用しました。

 

届いた状態だと、充電されていないのでまず充電する必要があります。

充電中はこんな風にスタンドに赤いランプが点灯します。

ヘアーマックス充電中

これが充電完了すると青になります。

ちなみにフル充電すると、約24時間連続で照射可能らしいです。

ほとんど充電しなくていいじゃん(笑)

ヘアーマックス充電完了

で、

電源ボタンがこれ。

長押しで、電源がオンになります。

DSC00101

次に上の照射ボタンを押すとレーザーが照射されます。

ヘアーマックスレーザー照射中

 

使用方法

トリセツによると、

 一箇所につき4秒間照射する

 4秒経ったら1センチ動かして、また4秒照射

 上の動作を「所定の時間」繰り返す

という感じです。

 

全機種4秒毎にビープ音が鳴るようになっているので、いちいち自分でタイマーを持って測ったりする必要はありません。

ビープ音がなったら移動していけばOKです。

 

「所定の時間」は機種によって違って、僕が買ったPro12の場合は8分です。

実際にやってみると8分は意外に短いですね。

ネットサーフィンしながらやってたら、もう、終わり?って感じで、あっという間でした。

 

ちなみにLux9とAdv7はビープ音だけですが、Pro12はビープ音と同時にバイブレーションも作動します。

4秒毎にブルブル震えます。

さすが最上位機種!、って、この機能明らかに要らなくないか?(苦笑)

音が鳴れば、わざわざ震えなくてもわかるって(;´∀`)

 

このバイブレーション機能要らないから、もうちょっと値段を安くしてほしい、と思うのは僕だけでしょうか・・・。

 

実際に使用してみた感想

で、実際に使ってみた感想は・・・

うん、なんともない(笑)

 

本当にクシを通してるだけ、って感じです。

痛くもなければ、熱くもないし。

 

本当に効果あるのかなぁ、と若干心配になるくらいになんともないですが、臨床データから効果があるのはまず間違いないので、まずは3ヶ月継続してみようと思います。

途中からフィナステリドを止めるので、その分の穴埋めができれば万々歳。

つまり、現状が維持できれば、十分な効果があったと判断しようと考えています。

 

使用者の方の話によると3ヶ月間の使用で

 抜け毛が減った

 髪にコシが出てきた

と感じる事が多いようです。

(劇的に生えてきたという感想は未だに見たことがない)

 

経過の方はまたブログに報告して行きますので、乞うご期待!

 

薄毛対策セット

あ、あと今回キャンペーン中でPro12を購入した方にはもれなく「薄毛対策セット」をプレゼント、ってのをやってました。

(※このキャンペーンはすでに終了したみたいです)

 

ちゃんとついてきてました。

これです。

ヘアーマックス薄毛対策セット

ヘアーマックス薄毛対策セットコンディショナー

薄毛対策セットシャンプー

ヘアーマックス薄毛対策セットアクティベーター

ヘアーマックス薄毛対策セットリバタイザー

 シャンプー

 コンディショナー

 リバタイザー

 アクティベーター

の4点セット。

 

こちらについては、長くなってきたのでまた後日レポートしていきます。

 

 

ではでは、今日も最後まで読んでくれてありがとうございました。

 

LINE@始めました!

ブログの更新情報などをこちらでお知らせしています。

いち早く情報をゲットしたい方はぜひ友達になっておいてください( ´∀`)bグッ!

矢印

スマホの方

スマホの方はこちらをタップすれば友達登録ができます(*´ω`*)

友だち追加数

PCの方

PCの方はスマホから下のQRコードを読み込むか、LINEの検索で「@wakahagebancyo」で検索してください(@マークは必須です)

ではでは、LINEでお待ちしていますm(_ _)m

【読むだけで生える】若ハゲ番長のAGA基礎講座【無料】

意外と知られていませんが、

薄毛は80%以上のケースで

治すことができます

どうやって治すのか?その方法はAGA基礎講座で

※ビフォーアフターの写真もあります

番長イチオシの育毛サプリBOSTON!

↓BOSTONについて詳しくはこちらをクリック↓

>>BOSTONの詳細レビューはこちら<<

 

30件のコメント

  • えーじーえー

    度々コメント恐れ入りますm(_ _)m

    番長さんは以前少しお太りになられていたとおっしゃられておりましたが、肥満も禿げに関係あると言ってよろしいのでしょうか?

    肥満の人に禿げが多いように感じます(自分含め)

    宜しくお願い申し上げます。

    • 若ハゲ番長 若ハゲ番長

      えーじーえーさん
      コメントありがとうございます。

      肥満と薄毛の関係はわかりません。
      (少なくとも2つを関連付けるデータはありません)

      日本臨床毛髪学会の佐藤明男氏は著書「なぜグリーン車にはハゲが多いのか?」で「ハゲには引き締まった体をした人が多い」と確か書いていました。
      しかし、肥満になるような食生活は薄毛を招くとも考えられるので、肥満と薄毛は関係がないと言い切ってしまっていいのかどうかは疑問です。

      薄毛と肥満の間に関連性は、あるような気もするし、ないような気もします。
      つまり、現時点ではよくわかりません(^_^;)
      データ不足です。

      ただ、薄毛云々を抜きにして、肥満状態は健康的に良くないのは間違いないので、適正な体重に戻したほうがいいと思います。
      僕も太りすぎなので、体重落とさねば(*´Д`)

      参考までに。

  • バリー

    お、届いたんですね!これは以前から気にはなってたけど少し胡散臭さもあったので手が出ませんでした(^^;
    レビュー期待してます‼

    • 若ハゲ番長 若ハゲ番長

      バリーさん
      コメントありがとうございます。

      さすがにFDAが認可している器具で、効果がないということはまずないです(^_^;)
      そういう部分で僕は信頼して買っています。

      レビュー頑張ります(゚д゚)!
      (例によって遅くなるかもしれませんが・・・)

  • 匿名

    どう考えてもバイブ機能は聴覚障害をお持ちの方の為についてる機能でしょうね

    • 若ハゲ番長 若ハゲ番長

      コメントありがとうございます。

      おそらくそうでしょうね。
      ただ、その需要ってどれくらいあるんだろう?という疑問でした(;´∀`)

  • ヘアレス

    番長さんのブログを見て、治療を始めました!踏ん切りが付いたのは番長さんのおかげです!始めて、18日目なのですが、初期脱毛か明らかにスカってきたような…笑
    明日、友人の結婚式二次会でいじられるかも知れませんが、治療の結果なので受け止められそうです。

    • 若ハゲ番長 若ハゲ番長

      ヘアレスさん
      コメントありがとうございます。

      治療、始めたんですね。
      初期脱毛の時期はどうしても抜けるので、割り切るしかないですね・・・(^_^;)
      まずは3ヶ月頑張りましょう∠( ゚д゚)/

      すいません、16日の明日が結婚式ということはもうすでに終わってますよね。

      一応、前に結婚式に出席した時の記事があるので、参考までに。
      スピードEでハゲを隠して結婚式を乗りきれたのか!?

      • ヘアレス

        お忙しい中、ご返信ありがとうございます!スピードEは当然間に合わず…笑 AGA初期なのですが、気を使われたのかいじられることもなく。次に地元の友人と会うのは3月の結婚式。その次は5月のけっ(以下略)なので、治療の経過を見せらるのではと楽しみにしてます。

        • 若ハゲ番長 若ハゲ番長

          ヘアレスさん
          コメントありがとうございます。

          わかります。
          指摘されなかったらされなかったで、もしかしたら気を使ってくれてるんじゃないかな、って思っちゃいますよね(^_^;)

          生えたら生えたで、どうしたんだお前!?とか言われたりしますが(笑)

  • 治したい

    番長さんのBlog拝見して個人輸入で薬を調達しました。
    ミノタブをいきなり5mgでいくか半分に割ってしばらく副作用の様子を見るべきか悩んでいます。
    アドバイス頂けると嬉しいです。
    宜しくお願いします。

    • 若ハゲ番長 若ハゲ番長

      コメントありがとうございます。

      僕だったら、半分に割って2.5mgから始めます。
      2.5mgでもかなり効果はありますが、5mgに増やすのであれば1ヶ月程度様子をみてからにします。

      参考までに。

  • 匿名

    番長、もう一度初心に帰りましょう。
    日本皮膚科学会はミノキシジル、フィナステリド以外は男性型脱毛症(いわゆるAGA)の治療にはほとんど効果がないと断言しています。この発表は2010年と若干古いですがヘアーマックスに効果があると改訂はしていませんよね?
    ヘアーマックスに発毛効果はありません。
    脱毛症の治療wikiにもFDAが効果を認めたことに議論があると書いてあります。
    BOSTONの臨床結果やヘアーマックス等、最近の番長はAGA治療の本線から脱線している記事が多すぎです。
    もう一度初心に帰りましょう。

    • ハム

      決めつけはよくないでしょう
      どの治療法を選ぶかは番長さんの自由だと思います。フィナステリドに副作用や後遺症があるからできるだけ安全な方法を選ぶのは賢明だと私は思います。
      効果があったら私も試してみたいですしね

    • 若ハゲ番長 若ハゲ番長

      コメントありがとうございます(*´∀`)

      >日本皮膚科学会はミノキシジル、フィナステリド以外は男性型脱毛症(いわゆるAGA)の治療にはほとんど効果がないと断言しています。この発表は2010年と若干古いですがヘアーマックスに効果があると改訂はしていませんよね?
      >ヘアーマックスに発毛効果はありません。

      「日本皮膚科学会がAGA治療にはミノキシジルとフィナステリド以外はほとんど効果がないとした発表内容を改定していない」ことが、「ヘアマックスに発毛効果がない」理由だということでしょうか?
      だとすると、いくらなんでも論理が破綻していると感じます。
      この論理で行くと、「今後どんなに画期的な治療法が開発されたとしても日本皮膚科学会がそれを認めない限り、その治療法は効果がない」ということになってしまいます。
      もちろん、日本皮膚科学会は権威のある機関であることは間違いないので意見は参考にすべきだと思いますが、実際に効果があるかどうかと日本皮膚科学会がそれを認めるかどうかは、本質的には無関係です。

      >脱毛症の治療wikiにもFDAが効果を認めたことに議論があると書いてあります。

      これについては僕も詳しく知りませんでした。
      具体的にどのような議論があったのか、お教えいただければ幸いです。

      >BOSTONの臨床結果やヘアーマックス等、最近の番長はAGA治療の本線から脱線している記事が多すぎです。

      あなたの言う「AGA治療の本線」とは何でしょうか?
      ミノキシジルとフィナステリドのみを使ってAGA治療をすることでしょうか?
      それのみが「正しい」治療法で、もし新たな治療法が開発されたとしてそれを試すことは許されないのでしょうか?

      僕はもうすこし柔軟に対応したほうが、最終的に良い結果になると感じます。
      確率された治療法に固執して、新しい可能性をすべて否定するのではあまりにもったいないのではないでようか?

      加えて、どこかの記事に「今、僕が試していることは確立された治療法ではないので、まずは3種の神器を使うのが一番確実だよ」という趣旨のことを書いたと思うのですが・・・。

      今回のコメントはひとつの意見として頭の隅において置きますが、特にこれまでのスタンスを変えたりはしません。
      このブログはあくまで僕の個人的な体験談なので、今までどおり、好き勝手書かせてもらいます。

      参考までに。

  • こんにちわ~

    初期脱毛が始まってすでに1か月以上経ちますが、未だにシャンプーの時の抜け毛が多い状況です・・・
    初期脱毛って1か月以上続くものなんでしょうか?
    以前よりも前髪の後退が進行したような気もしますし、不安です・・・

    • 若ハゲ番長 若ハゲ番長

      ゆさん
      コメントありがとうございます。

      僕の場合は、1ヶ月以上続きました。
      確か薬を飲み始めて40日以降まで続いたと記憶しています。

      初期脱毛の期間はどうしようもないですね(´・ω・`)
      まずは耐えて続けるしかないです。

      頑張りましょう∠( ゚д゚)/

  • 匿名

    初めまして。番長さんのブログみて治療をはじめました。フィンペシア、ミノキシジルタブレットを飲み始めて1周間くらいですが、明らかに産毛が太くなってます!初期脱毛もなく1周間程度で効果あるんですかね。。。(^_^;)人それぞれだと思うんですが、、、

    • 若ハゲ番長 若ハゲ番長

      コメントありがとうございます。

      僕もミノタブの場合、飲み始めて14日くらいで産毛が生えてきました。

      その時の日記

      初期脱毛はむしろその後来ましたが・・・(^_^;)

      参考までに。

  • ベホイミ

    いやー、これは興味ありますね!
    僕もめちゃくちゃ気になってます。笑
    使用方法も簡単そうですし

    4点セットの記事も楽しみに待っています(* ̄∇ ̄)ノ

    ベホイミより

    • 若ハゲ番長 若ハゲ番長

      ベホイミさん
      コメントありがとうございます。

      僕も存在自体は去年の今頃から知っていて、ずっと気になっていました(笑)
      使用方法も飲むだけの内服薬よりは面倒ですが、習慣になってしまえば楽かなと。

      頑張って記事書きます∠( ゚д゚)/

  • こてっちゃん

    ヘアマックス仲間になりましたねw

    私も同じプロを使用しています。
    最初は、8分間にバランスよく照射したい範囲にあてるのが以外に難しかったです。
    あと、充電ですが24時間はぜったいもちません。
    1か月に1回くらいは充電していますから・・・。

    また、低出力レーザーによる治療は、自毛植毛後の定着のために海外では勧めている医師もいるようですね。
    医学的なエビデンスはまだないようですが、注目されている新しい治療法のジャンルではありますね。

    感覚的には、薬物や植毛ほどの改善という効果はないが維持は出来るかもという感じです。
    主眼を改善とするか維持とするかで最善のアプローチ策は異なることは当然ですから、ある程度、薬物もしくは植毛で改善を図った方・ちょっと気になり始めた方のヘアケアとしての選択肢としてはレーザーは第一選択肢となる可能性はあるのではないかと思います。

    まあ、効果はともかくFDAは安全性は認めているので維持ができればラッキー。
    維持できるのであれば、5~6万で10年もてば500円/月のランニングコストですから、今後は大人の男のヘアケア家電として流行ったりするのではないかと密かに期待しています。

    • 若ハゲ番長 若ハゲ番長

      こてっちゃんさん
      コメントありがとうございますm(_ _)m

      >最初は、8分間にバランスよく照射したい範囲にあてるのが以外に難しかったです。

      僕の場合、結構、8分をオーバーしてます(^_^;)
      あ、こっちがまだ足りてないんだけど、すでに8分来ちゃったぞ、みたいな。
      で、結局、合計で10分くらいやってることが多いです。
      慣れると最適なペースがわかってくるんでしょうね。

      >あと、充電ですが24時間はぜったいもちません。
      >1か月に1回くらいは充電していますから・・・。

      なるほど、ホームページには一応、24時間連続でOKと書いてあったんですが(^_^;)
      まあ、でも、月1でいいのなら、充電はそこまで手間ではないですね。

      何よりヘアマックスは副作用がないので、予防目的の人でも使いやすいですよね。
      絶対額としてはちょっと高いですけど。
      確かに、第一選択としてありだと思います。

  • さもはん

    こんにちは!
    自分も若ハゲで悩んでいるので番長さんの改善ぶりには正直嫉妬していますw

    ヘアーマックスのことかなり気になっていました。
    今後のレビューものすごく期待しています!

    それと
    先日このような記事を見つけました
    http://www.asagei.com/31206
    とても気になりますねえ( ‘ー`)

    • 若ハゲ番長 若ハゲ番長

      さもはんさん
      コメントありがとうございます。

      以前から、結構、「ヘアーマックスってどうなんですか?」という質問はいただいていたので、今回思い切って買ってみました。

      その記事で取り上げられてる論文は、確か出たのは数年前だったと思います。
      白人に関するデータはFDAが認めている通りなんですが、日本人でも効果はあるってことですね。

  • ぐでたまん

    はじめまして。
    自分も12月の最初にヘアマックスを使い始めました。1ヶ月半ほどたちましたが、ビックリするくらいの発毛があります。髪をかき分けて地肌をよくみると、1~2センチくらいの短い毛がこれでもかというくらいはえてきました。
    ちなみに自分は、髪が長めなので、ちゃんとレーザーが地肌に当たるように、位置を動かす度にレーザーかが当たるところが髪の分け目になるように、ヘアマックスを持っていない方の手でわけながら使ってます。
    また経過報告楽しみにしてます!

    • 若ハゲ番長 若ハゲ番長

      ぐでたまんさん
      コメントありがとうございます。

      1ヶ月半でそんなに(゚д゚)!
      そういう話を聞くと期待してしまいますね(笑)

      僕の場合、髪が短いので片手で当ててます(^_^;)

  • 回復M人生

    ども!
    番長と同じ若ハゲです
    ミノフィナ ボストン リジン 亜鉛4ヶ月でM字前頭部が改善されました。
    ですが
    ミノタブをやめようと思います。
    気が小さいものでミノタブやめたら半年後にまた禿げるとの噂があるのを気にしてます。
    その点の維持方法として
    レーザーとチャップアップを使用しようと考えていますがアドバイスお願いします。

    • 若ハゲ番長 若ハゲ番長

      回復M人生さん
      コメントありがとうございます。

      生え際に関しては、なかなかシビアでミノタブをやめると抜ける可能性がかなりあるような気がします。
      僕も生え際はミノタブを飲んでいる間は産毛が生えてきていたんですが、やめると抜けてしまったので。

      レーザーとチャップアップだと、正直、厳しそうな印象があります。
      ポラリスの方が、維持できる確率は高いかもしれません。

      参考までに。

      • 回復M人生

        ありがとうございます!
        アドバイスをうけて
        ミノタブをやめて、
        全体にリアップx5
        M字にポラリス10で維持を図ろうと思います。
        また報告します。