どうも、ご無沙汰しております。

若ハゲ番長です。

 

10日ほど更新をサボっておりました(;・∀・)

いろいろ忙しくて最近、更新に手が回っておりませぬ。

先月は過去最低の更新回数5回でしたからね。

前から書く書くといいながら書いてないレビュー記事などもチラホラ・・・。

・・・。

書く書く詐欺ですね(苦笑)

 

コメントやメールの返信も最近遅れ気味です。

すいません(´・ω・`)

なんとかヒマを見つけて返すので、今しばらくお待ちを。

 

で、今回は治療経過の報告。

早いものでAGA治療を始めてから9ヶ月、3/4年が経過しました。

 

AGA治療9ヶ月目の経過写真

9ヶ月目の経過はこんな感じです。

AGA治療9ヶ月目生え際

AGA治療9ヶ月目生え際右

AGA治療9ヶ月目生え際左

AGA治療9ヶ月目側頭部右

AGA治療9ヶ月目側頭部左

AGA治療9ヶ月目頭頂部

AGA治療9ヶ月目つむじ

 

つむじの状態

今回からつむじの写真もアップしております。

一番最後の写真です。

今までどうやってつむじを撮影していいのかわからなかったので撮ってこなかったんですが、この度、新手法を開発して撮影に成功しました!(←無駄に大げさ)

まぁ、頭頂部を撮るつもりでシャッターを押したら、間違えていつもとカメラを上下逆に持っていたので、たまたまつむじが撮れたっていうだけなんですけど(^_^;)

 

僕は生え際と頭頂部からくるタイプのハゲ方だったので、自分でも気づけたんですが、つむじから来るタイプの人は自分では全く気づかないらしいですね。

普通に鏡を見てもわからないので気づきようがないんですが・・・。

そして、ある日、知り合いから指摘されて、初めて気づくという((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

僕も普段は見えない部分なのであまり意識したことがなかったのですが、写真を見る限りでは特に問題はなさそうです。

 

今後の治療方針

今月も先月と同じように

 ポラリスNR-10

 ポラリスNR-08

 フィンペシア

 BOSTON

 ZINC

で、行こうと思っています。

フィンペシアは2日に1錠の服用です。

 

ポラリスNR-10が(・∀・)イイ!!

前にも書きましたが、

ポラリスNR-10の使い心地がかなりいいです(*´∀`*)

正直、一緒に買ったNR-08の方はあまり使ってません。

もともとは朝NR-08を使う予定だったんですが、NR-10に比べると匂いがあるので、朝もNR-10の方を使うことが多いです。

 

ただ、NR-10はクリームタイプなので、ローションタイプのNR-08に比べると塗るのに時間がかかります。

クリームをちょっと指に取って、頭皮に乗せて、広げて・・・という工程が必要になるので(^_^;)

なので、時間がない時はNR-08を使ってるという感じです。

 

NR-11を試してみようかと

NR-10の方ばっかり使っていたので、早くもNR-10が無くなりそうです(笑)

とりあえず、次の分のNR-10を注文するとして、最近発売されて気になっているNR-11も買ってみようかと思っています。

NR-11も同じクリームタイプなので使用感はかなり良いのではないかと。

ローションタイプのヤツ(NR-08とかNR-09)はクリームタイプのものに比べると匂いやベタつきがあって使いづらいので、今残ってるNR-08を使い切ったら今後は買わないかもしれません。

 

 

今月は少なくとも先月よりは更新できるように頑張っていきます。

あと、前々から書く書くと言っているレビューその他も、きっと・・・必ずや・・・・∠( ゚д゚)/

というわけで、今後とも「若ハゲ番長のAGA治療体験記」をよろしくお願いしますm(_ _)m

 

今日も最後まで読んでくれてありがとうございました!

 

限定キャンペーン

https://line.me/ti/p/%40moa1611t