AGA治療163日目 本日の抜け毛72本&ジェンヘアーを注文しました

どうも、若ハゲ番長です。

タイプミスで獰猛若ハゲ番長になったりしています。

すいません、どうでもいいですね。

 

さて、本日の抜け毛は73本でした。

本数的には正常な範囲内に収まっています。

本日の抜け毛72本

20140207抜け毛本日、洗髪の際に抜けた髪の毛の本数は36本。

洗髪時に1日の抜け毛の半分が抜けると仮定して、計算すると今日の抜け毛は

72本

ということになります。

まぁ、50~100本が正常な範囲だと言われているので、特に問題はない本数かなというところです。

 

ただ、先が細い毛が36本中17本ありました。

前回カウントした時も、ミニチュア毛の割合が多かったのですが、今回も半分近くがミニチュア毛という結果でした。

まぁ、髪自体は問題なく生えている感じなので、AGAが進行してるとは考えにくいのですが、抜け毛自体は細い毛が多いんですよね。

ちょっと謎です。

 

ちなみに、カウント方法は髪を洗っている時のみネットを設置して、洗髪の際の抜け毛だけを回収するように変更しました。

前は、風呂にはいる間ずっと、ネットを張りっぱなしで、髪以外の毛(体毛)もカウントしていたので(;・∀・)

 

しかし、それでもミニチュア毛の割合は高いのんですよね・・・(´・ω・`)

まぁ、とりあえず、髪の量自体は問題ないので、あまり気にしないでおこうと思います。

減ってきたら、ちょっとその時に考えればいいでしょう。

 

ジェンヘアーを注文してみた

最近、販売が再開されて、話題になっているジェンヘアーを注文してみました。

ポラリスNR-09がそろそろ切れるので、次を買おうってことなんですが、今回はポラリスと違って匂いやベタつきがないという噂のジェンヘアーにしてみました。

ジェンヘアー オオサカ堂

 

とりあえず、お得な2本セットを注文。

2本セットだと一本あたり2,000円くらいなんですよね。

ミノキシジル15%ってことを考えるとかなりお得なのではないかと思います。

 

まぁ、勢いで15%を2本注文してしまったんですが、よく考えたら副作用が出て使えなかったら丸々一本無駄ですよね(^_^;)

もう注文しちゃったので仕方ないですが、ちょっと勢い余ったかなと、思っています。

痒みとか出てくれるなよ・・・。

 

ではでは、今日はこのへんで。

最後まで読んでくれてありがとうございました。

 

改善率80%以上!最強の育毛法

若ハゲ番長がわずか3ヶ月で薄毛を克服した

最強の育毛法

クリニックでもその効果が確認されているその薄毛治療法は・・・

>>最強の育毛法について詳しくはこちら<<

 
※ビフォーアフターの写真もあります

 

LINE@始めました!

ブログの更新情報などをこちらでお知らせしています。

いち早く情報をゲットしたい方はぜひ友達になっておいてください( ´∀`)bグッ!

矢印

スマホの方

スマホの方はこちらをタップすれば友達登録ができます(*´ω`*)

友だち追加数

PCの方

PCの方はスマホから下のQRコードを読み込むか、LINEの検索で「@moa1611t」で検索してください(@マークは必須です)

ではでは、LINEでお待ちしていますm(_ _)m

番長イチオシの育毛サプリBOSTON!

↓BOSTONについて詳しくはこちらをクリック↓

>>BOSTONの詳細レビューはこちら<<

 

26件のコメント

  • どー

    初めまして。
    自分も25歳の若ハゲです。
    サイト見て正直めっちゃ勇気もらいました。
    今までクリニックでミノタブとプロペシアの飲み薬や、
    注射のミノキシジル入り6回コース等の治療を受けましたがあまり改善しませんでした。
    ちなみに総額150万は使ってきました(T ^ T)
    栄養サプリと外用薬のポラリス等は併用してなかったんですけど、ミノタブ+プロペシアでほぼ効果なしの自分のケースでも、若ハゲ番長さんと
    同じ方法で効果が出るのか
    疑問に思い、もし可能性があるならどんな苦労があっても
    やりたいと思い質問させて頂きました。
    どうぞよろしくお願いします。

    • 若ハゲ番長 若ハゲ番長

      どーさん
      コメントありがとうございます。

      回復するかどうかは、薄毛の進行度度合いによります。
      初期~中程度の薄毛であれば回復が見込めますが、すでにツルツルになっているのであれば、回復は難しいです。

      どーさんがどのレベルまで薄毛が進行しているのか、どの程度まで回復させたいのかがわからないので、なんとも言えませんが、
      クリニックのミノタブ+プロペシアでほとんど効果が得られなかったのなら、最強セットでも劇的な効果を得るのは難しいと思います。

      厳しいようですが、これが現実的なアドバイスになると思います。
      クリニックでもらっていた薬の用量が分かれば、もう少し具体的なアドバイスができるかもしれません。

  • ドゥンガ

    いつも拝見しています。
    ミノタブは初期脱毛があると聞きましたが番長さんはありましたか?
    初期脱毛が怖くなかなか手が出せません。
    また、薄毛を毎日気にしてかなりのストレスです。
    ストレスは抜け毛を増やしますか?
    メンタル面で何かアドバイス頂きたいです。

    • 若ハゲ番長 若ハゲ番長

      ドゥンガさん
      コメントありがとうございます。

      初期脱毛はどんな治療薬でもありますよ。
      詳しくはこのあたりの記事を参考にしてみてください。

      初期脱毛の期間、メカニズムまとめ
      初期脱毛のタグの付いた記事一覧

      ストレスと抜け毛の間に医学的な因果関係はありません(今のところ、確かめられていません)

      なので、気にする必要はないと思います。
      まぁ、気にするなと言われて、それで気にならなくなるなら、苦労はないんですけどね(^_^;)

      どうしても薄毛が気になるのであれば、AGA治療を始めてみたらどうでしょう?
      初期脱毛は確かに抜けますが、薄くなるほどではないですよ。

  • ぱらす

    いつも拝見させて頂いてます。
    注文したNR-08が届いたのですが、カークランドと比べて匂いがきついです…。匂いがないジェンヘアーは様々な面で良さそうですね。

    • 若ハゲ番長 若ハゲ番長

      ポラリスは、効果は間違いないんだけど匂いとベタつきが・・・という声が多かったので、何かいいのはないかと探していたところにちょうどジェンヘアーが販売再開になったんですよね。
      届いたら使用感などレポートします∠( ゚д゚)/

      • ぱらす

        今回は報告です。
        調べてみたのですがPolarisの色の違いですが、どうやら中身の成分が変わって、新しい成分が加わったことにより色が変わったそうです。
        また残念なことにNR-08を湿布して2日後に湿疹が出来てしまったのでカークランドに戻ろうと思います。

        • 若ハゲ番長 若ハゲ番長

          ぱらすさん
          ご報告ありがとうございます。

          なるほど、成分の変更があったわけですね。

          NR-08は合いませんでしたか・・・(´・ω・`)
          07だとほとんど副作用が出る人はいないみたいなんですけど。
          やはり、ミノキシジルの濃度が上がると副作用のリスクも上がってしまうっぽいですね。

  • 匿名

    いつも見てます 番長さんは治療はいつまで続ける予定ですか?もし副作用などが出たら辞めますか?

    • 若ハゲ番長 若ハゲ番長

      副作用が出たら、やめます。

      そうでなかったら、いつやめるかははっきり決めてないですね。
      結婚して、子作りするとかいう話になったら、そのあたりがタイミング的にはやめやすいかなとは思います。

  • PP

    いつも気になってたんですが初期脱毛の期間ってどのくらいなんですか?
    それと、初期脱毛で抜けたあとは回復するものなんですか?
    いつも質問ばかりすいません。

  • PP

    すいません。
    もう一つ質問が、、、
    頭が全体的にかゆくて、ふけもたくさん出ます。
    シャンプーを変えれば抜け毛はもっと減りますか?
    何度もすいません!

    • 若ハゲ番長 若ハゲ番長

      ちゃんと自分にあったシャンプーを使えば、フケや痒みはなくなるはずです。

      ただ、シャンプーで育毛ができるとは思わないほうがいいです。
      そういった雰囲気を醸し出しているシャンプーは結構ありますが、髪が増えることを期待して使うとがっかりします。

      僕はスカルプDにしてからはフケや痒みに悩まされることはなくなりました。
      値段はボッタクってますが、モノはいいです。

      ただし、スカルプDは洗い上がりに髪がかなりきしむので、もっとマイルドなものがいいということであれば、メソケアシャンプーがオススメです。

  • 番長お久しぶりです!
    ブログ更新ご苦労様ですm(_ _)m
    フサフサになられて嬉しいやら羨ましいやら゚(゚´Д`゚)゚
    私、20日ほど前からミノタブ5mgを飲み始めました。
    副作用など特になく、抜け毛の数もプロペシアのみを飲んでた頃と変わらなかったのですが…。
    しかし5日ほど前から抜け毛が増え出し、本日の洗髪時に数えましたところ、なんと193本。。。(;゚Д゚)!
    プロペシア時代も同じように初期脱毛があり、本数は数えたことはなかったのですが相当抜けてました。
    その後は初期脱毛も収まり、一日80本前後で落ち着いていたのですが。
    ミノタブを追加すると、また初期脱毛が起こってしまうんですね(´・ω・`)
    少なくとも僕の場合は。
    プロペシアのみで相当ボリュームが出てきたように思うのですが、満足のレベルにはミノタブが必須と思いまして追加しました。
    う~ん、2度も初期脱毛を体験するとは。
    こんなことなら最初からミノ・フィナを一緒に飲んどけば良かったと頭によぎったりしますが、プロペシアのみの効果のほども分かりましたし、石橋を叩いて渡りたい派なんで、これは仕方ないですかね。
    番長も初期脱毛がありながら完全復活したわけですし、我慢は今だけで初期脱毛も嬉しい症状と言えるかもしれませんね。
    いずれ脱毛も落ち着くと思うので、経過を見守りたいと思います。

    • 若ハゲ番長 若ハゲ番長

      貴さん
      コメントありがとうございます。
      お久しぶりです(*´∀`)

      プロペシア使用中のミノタブ追加でも、初期脱毛は起こるんですね(゚д゚)!
      僕もその辺は疑問に思っていたところなので、情報ありがたいです。
      情報を総合すると、初期脱毛は急激なヘアサイクルの改善によって起こる、という考え方で良さそうですね。

      僕の場合、勢いに任せて最初から最強セットでいきましたが、やっぱり自分のペースで続けるのが一番大事かなぁ、と思います。

      お互い頑張っていきましょう∠( ゚д゚)/

  • どー

    返信ありがとうございます。
    薄毛進行度合いは、番長さんが治療を始める前とだいたい
    同じぐらいだと思われます。
    クリニックの薬は、多分番長さんが治療を始めた頃クリニックで使ってた薬と同じ物で、ミノタブとプロペシア両方で8ミリのタイプを最終的に使っていたと思います。
    その頃は少し薄毛ぐらいだったのですが、
    薄毛が一気に進行した原因は、◯ベンソンという会社の編み込み増毛というので騙され二ヶ月試しにやってみて、ウィッグを1ヶ月編み込みで付けっ放しにするため、シャンプーが中までしっかりできず、結果薬を続けているにも関らず現状維持もできず一気に
    薄毛が進行しました。
    それが半年前の事です。
    それ以来馬鹿らしくなり薬もやめてしまいました。
    ただ一気にハゲたので怖くてウィッグが外せません。
    番長さん正直なコメントを頂き本当にありがたいです。
    今はもう一度よりしっかりと治療に取り組み少しでも改善していきたいんですけど、
    やはり栄養サプリやポラリス等の外用薬も足した最強セットでも厳しいかもしれないですよね(。-_-。)
    以前は外用薬や栄養サプリはしてなかったのでもしかすると、と思いたいんですよね(^◇^;)
    長くなりましたが、進行等の
    状況は上記のような状態です。

    • 若ハゲ番長 若ハゲ番長

      薬を飲んでいたのはどれくらいの期間ですか?

      もし1,2ヶ月でやめてしまったのであれば、単純に効果が出る前にやめてしまった可能性が高いです。
      AGA治療は効果が出るまでに普通は6ヶ月くらいかかるので。
      もしそうであれば、ちゃんと効果が出るまで治療を続ければいいだけなので、まだ改善の見込みはあると思います。

      逆に、プロペシアとミノタブを6ヶ月以上続けていたにも関わらず、ほとんど改善しなかった、ということであれば、改善は難しいのかなと思います。

      ただ、25歳の若さであれば普通はかなり高い確率で改善するはずなんですよね。
      うーむ(´ヘ`;)

      ちょっと僕にはこれ以上わからないので、銀クリのようなちゃんとしたAGA専門クリニックに相談するのがいいかと思います。

  • たかーみや

    アドバイスありがとうございます。
    またまた質問ですが、プロペシアを飲んで抜け毛はあまり減っていないのですが、M字部分に産毛が生えたということは効果があったと思っていいのでしょうか?
    また、前髪が薄くなっているのですが改善するには何が必要でしょうか?

    • 若ハゲ番長 若ハゲ番長

      産毛が生えてきたのはプロペシアの効果だと考えていいと思います。

      プロペシアの有効成分であるフィナステリドにはAGAの原因であるDHTを抑える働きはありますが、積極的に髪を生やす効果はありません。
      なので、フィナステリドでDHTを抑えている間にミノキシジルで発毛を促すというのが最強パターンです。

      なので、前髪を濃くするためにはミノキシジルをプラスすればよいと思います。

      育毛法についてはこちらに詳しく書いてますので、読んでみてください。
      最強の育毛法

  • K.N

    はじめまして。

    いつも、Blogの方拝見させていただいております。
    若さん(既に克服されているのでこう呼ばせてください。)が、ちょうどクリニックと袂をわけたあたりから読み始めたのですが、薄毛に悩んでいた私は若さんのBlogに勇気をいただいて自分でもAGA治療を始めることにしました。

    最初は某有名クリニックに通院し、3か月が経過しました。結果、抜け毛は大幅減って地肌の露出も徐々に減ったもののそれ以上の結果を(なるべく早く)期待する身とすれば物足りなさを感じてしまったため、クリニックと袂を分けて若さん推奨の克服キットに身を委ねることにしました。

    今回は、

    フィンペシア
    +ミノキシジルタブレット
    +ZINC
    +BOSTON

    という、最強セットからポラリスを外した組み合わせで発注をかけてみました。
    (チャップアップも気になったのですが、様子を見ました。)
    到着が今から楽しみではありますが、塗るタイプのものを外した形にしてみたのですが問題は無いでしょうか?

    後、シャンプーですが若さんは現在もスカルプDを使用されてますでしょうか?
    現在はそのクリニックのオリジナル製品を使っていたのですが、今後はそういうわけにもいきませんので、他のシャンプーを探さねばと思っているのですが、スカルプDになりますでしょうか??

    • 若ハゲ番長 若ハゲ番長

      K.Nさん
      コメントありがとうございます。
      かなり昔の方から読んでいただいているようで、うれしい限りです(*´∀`)

      「なるべく早く」ということであれば、外用ミノキシジルも併用したほうがいいと思います。
      僕もNR-09(ミノキ15%)を使い出してから、増えたなぁ、という感覚があったので。
      ミノキ15%だとポラリスかジェンヘアーの2択になりますが、効果重視ならポラリス、使用感重視ならジェンヘアーかな、と。
      チャップアップはどちらかというと、ゆっくりマイルドに効いてくるタイプなので、「なるべく早く」ということなら、やっぱりミノキシジル系の育毛剤がいいかと思います。

      シャンプーなんですが、ぶっちゃけ使用感がよければなんでもいいです(笑)
      シャンプーによって育毛効果に影響が出ることは、ほとんどないので(^_^;)

      僕の場合、使用感が気に入っているのでスカルプDを使っているというだけです。
      ちなみにスカルプDは去年の夏に買ったボトルをまだ使い続けています(笑)
      節約して使うと1本で半年以上もつみたいです。

      まぁ、シャンプーにお金をかけるくらいならミノキシジル系の育毛剤を買ったほうが、コスパは間違いなく高いです。
      なので、シャンプーに関してはフケや痒みなどがでなければ、なんでもいいというのが僕の意見です。
      (確かに高いもののほうが、使用感はいいことが多いですけど)

  • どー

    番長さんお疲れ様です!
    過去の治療状況なのですが
    ・治療は合計約1年半継続。
    ・治療開始から半年過ぎ続けてた城西クリニックという病院で抜け毛は減ったが現状維持しか得られなかったため、(中身は以前投稿した栄養サプリなしのミノタブ等で、2〜4〜8mgと徐々に薬を強くしました)もう1年はドーズ美容外科というところで
    飲み薬(ミノキシジル&プロペシアが両方入っていると言われている薬)+ミノキシジル等の注射治療を受けました。
    注射は多少効果がありました。
    上記の治療が過去2年前ぐらいのデータで、薄毛を感じ始めたのは20歳過ぎてからです。ただ正直治療していた頃は少し頭皮が透けているぐらい(
    周りの人にちょっと薄いかなと思われるぐらい)でしたので、そこまで改善した気がしなかったのかなと思いました。
    (以前10代の頃のような完全回復は中々難しいとドーズ美容外科のドクターから聞いていたので)
    すいません長くなりましたが、まとめると
    *治療は合計一年半
    *栄養サプリと外用薬はなし
    *注射治療を1ヶ月1回で6回コース受けました
    …で、薬治療は現状維持で、
    注射の時だけ若干回復したかなと、気持ちですが(^◇^;)
    そんな感じです!
    完全回復するのは厳しくても
    せめてウィッグつける前の少し薄いぐらいの状態に戻したい!というのが正直な希望なんですよね(^◇^;)
    あっ!銀クリに電話ですけど相談してみました!
    ただやはり実際に通うとなると住まいが九州なのでどうしても金銭的に厳しさがありました(T_T)
    銀クリさんからは一様医学的に認められてる治療はミノキシジルとプロペシアだけと強く言われてましたが、ただやはりクリニックの薬は番長が
    使ってるのと比べて濃度が薄い気がするので、もしかしたら最強セットで多少なりとも効果がでる可能性もあるかも(>_<)と勝手に希望を持ち
    治療を再度開始しようか考えています(`_´)ゞ
    やっぱ効果が出るか出ないか分かりませんがハゲでも前向きが1番かと思い、希望ももちつつ検討してます^_^笑

    • 若ハゲ番長 若ハゲ番長

      なるほど、かなりの期間治療をやってこられたんですね。
      ちなみに、僕が以前に通っていたのも城西クリニックです(^_^;)

      確かに、用量・濃度を考えると最強セットはクリニックで一般に出している薬よりは強力です。
      それを考慮すると、まだ望みはあるかと思います(絶対に生えるぜ、とは言えないですけど)

      結果はどうなるかわからないですけど、前向きに生きるのはとても大事だと僕も思います。
      というか、最近は「ハゲてるかどうか」よりも「前向きかどうか」の方が重要なのではないかと疑っています。

      とにかく前を向いて、頑張っていきましょう∠( ゚д゚)/

  • ちー

    若さん、こんばんは!
    聞きたいことあるんですが…
    ミノタブ5㎎飲みはじめて38日になるのですが、副作用や止めると元に戻るなどと聞いて、やっぱりやめようと思ってるのですが、今止めると抜け毛は悪化するのでしょうか?

    初期脱毛のひどい時期はおえて、今軽くあるくらいです。
    おでこには産毛が生えてきましたが、ボストン一本で地道に頑張ろうと思います。

    ご意見お願いしますm(。≧Д≦。)m

    • 若ハゲ番長 若ハゲ番長

      ちーさん、こんばんは。
      コメントありがとうございます

      おそらく、止めたからといって悪化することはないはずです。
      せっかく1ヶ月ちょっと続けてきたところなので、もったいないなぁとは思いますが。
      ただ、ミノタブは体毛も濃くなってしまうので、難しいところではありますね(´ヘ`;)

      男性向けならミノキシジル+フィナステリドで間違いないんですけど、女性だとフィナステリドは使用禁止だし、ミノキシジルは髪以外の毛も濃くなるしで、なかなか何をオススメしていいのかわからない状態です。
      すいません。
      今のところは、ちーさんも飲まてれいるBOSTON、あるいは育毛剤のチャップアップあたりしか、女性も使えそうなものが無いんですよね(´・ω・`)

      AGA治療薬と同じレベルで効果のあるモノがあればいいんですが・・・。
      ちょっと頑張って探してみますε≡≡ヘ( ´Д`)ノ