どうも、若ハゲ番長です。

また今月も遅くなりつつある治療経過写真です。

先月後半に、

なんか抜け毛が増えてきて、コシもなくなってきて、ヤバイぞ、これは・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

という話をしました。

 

で、

どうしようか迷ったんですが、結局ミノフィナを復活させました。

治療経過写真と合わせて、そのご報告を。

 

AGA治療2年9ヶ月目の経過写真

そうそう、先日、髪をバッサリ切りました。

前回切った時以上に短くなっております。

その点を踏まえた上で今月の状態です。

 

一部、ブレブレになっている写真もありますが、ご容赦を。

撮り直すのがめんどくさかったので、そのまま載せてまってます(;´∀`)

AGA治療2年9ヶ月目生え際

AGA治療2年9ヶ月目M字右

AGA治療2年9ヶ月目M字左

AGA治療2年9ヶ月目側頭部右

AGA治療2年9ヶ月目側頭部左

AGA治療2年9ヶ月目前頭部

AGA治療2年9ヶ月目頭頂部

短く切ったせいもあるかもしれませんが、上から撮った写真は若干頭皮が透けてるように見えます(^_^;)

まぁ、薄くなりかけぐらいの状態から髪をバッサリ切ったのでこれくらいは仕方ないところでしょう。

 

なら、短くしない方が良かったんじゃないか、という声も聞こえてきそうなんですが、やっぱり長いとぺったりしてしまってボリューム感が出ないんですよね。

特にコシがなくなってきている現在の状態だと。

それで短くして多少透けてでもボリュームを出すようにカットしてもらってます。

 

そして、左右を比べるとやっぱり右側が主に薄いです(;´∀`)

 

ミノフィナを再開しました

で、冒頭に書いたとおりフィナステリド(フィンペシア)とミノキシジルタブレットを再開しました。

先月の後半から再開しています。

 

先月書いた記事では

1.このままハゲ散らかす

2.ハードな筋トレを止める

3.ミノフィナを復活させる

という3つが選択肢として浮上したわけです。

 

1のそのままハゲ散らかすなんですが、結局、この選択肢は選びませんでした。

詰まるところ、ハゲ散らかすだけの覚悟が僕にはなかったということかもしれません。

 

 

2の筋トレを止めるについてはおそらく、今から筋トレをやめたところで手遅れ感なんじゃないかと思ったんですよね(;´∀`)

すでに手触り的にはかなり髪が弱々しくなっていて、見た目にも若干薄くなりかけている。

この状態で今からハードな筋トレをピッタリやめたところで回復するとは思えなかったんです。

(筋トレは現在も継続中です)

 

そんなこんなで3のミノフィナを復活させるという選択に至りました。

 

早速、キンタマンが・・・

以前にフィナステリドを飲んでいた時、睾丸に違和感を感じたことがあったっんですが、今回も同じ症状がでました。

今回は1錠飲んだその日から来ました。

痛いわけではないんですが、えも言われぬビミョーな違和感があるんですよね(;´∀`)

量を減らせばいくらかマシなので、最近は2日に1錠か3日に1錠くらいのペースで飲んでます。

 

というか、今になって思うとどっちにしろフィナステリドはあんまり効かない体質なんだから、フィナステリドなしでミノタブのみでも良かったんじゃないかと、ちょっぴり思っています。

DHTを抑えるのはボストンのノコギリヤシに任せておいてもいいんじゃないかと。

 

そして、早速、タワシモードに

復活させたのが先月の後半なので、今日でだいたい2週間くらいになります。

そして2週間ですでにタワシモードに入りつつあります(笑)

頭皮を触るとチクチクという感触は開始1週間程度で現れ、現在タワシまっただ中です。

 

AGA治療の効果が現れるのには最低でも3ヶ月かかるというのは周知の事実ですが、手触りなどの感触に関しては1週間程度で実感できるようです。

キャピキシル系の育毛剤を使った時もそうでした。

 

AGA治療の効果が現れるのには最低でも3ヶ月かかる」というのはおそらく「見た目に変化が現れるのには3ヶ月かかる」という意味なんでしょうね。

最初にミノフィナを飲んだ時は、手触りにはあまり頓着していなかったので気づかなかったんですが、おそらくあの時も2週間くらいでタワシモードに入っていたのではないかと思います。

 

筋トレに慣れてきたが・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

先月くらいからだいぶ筋トレのトレーニングメニューにも慣れてきまして、以前ほどヘロヘロにならなくなってきました。

前は本当に書いたとおり、吐き気はするし、歩行困難だし、でトレーニング後は文字通りほうほうの体だったんですが、今は疲労感はあるものの吐き気で何も食べれないとか、歩けないほどではありません。

人間ってやれば、できるようになるんだ、すげーと自信を深めていたわけなんですが・・・。

 

今日のトレーニングでの出来事。

レッグプレスという寝っ転がって、足でおもりのついた板を押し上げるトレーニングマシンがあるんです。

言葉で説明するのって難しいですね。

レッグプレス

こんなやつです。

 

で、このマシンで規定の回数をこなして立ち上がって水を飲んでいところをトレーナーさんに見つかってしまったのです。

そこでトレーナーさんがい言い放った衝撃の一言。

 

「あれー?普通に歩けてますね。追い込みが足りないんじゃないですか?もっと重量増やしましょう!!」

 

えーーー(*´Д`)!!??

歩けちゃダメなの!??

 

そんなこんなで、次回から重量が増えることになりました。

また生まれたての子鹿になってしまうかもしれません(笑)

 

ていうか、なんで僕はこんなに筋トレしてるんでしょうね?

冷静に考えなおしてみると、一体何を目指そうとしておるのやら・・・。

いや、一応、筋トレも目的があってやってるんですが、最近は手段が目的化しているような・・・(;´∀`)

 

先月の治療セット

先月の治療セットは

 

今月の治療セット

今月は

の予定です。

上にも書いたようにフィナステリドはそこまで要らないんじゃね説があるので、今月からはフィナステリドなしでやってみようと思います。

 

フィンジアは今月から定期コースを停止するように電話しておきました。

使用量を半分にしてるにも関わらずこれまで、配送周期を1ヶ月にしたままだったんですよね。

そのせいで今まるまる1本余っている状態です(;´∀`)

とりあえず、少なくともこの1本がなくなるまではフィンジアを使っていこうと思います。

ミノタブ飲んでるんなら要らないんじゃないかという気もしますが・・・。

 

 

ではでは、今日も最後まで読んでくれてありがとうございました。

 

 

限定キャンペーン

https://line.me/ti/p/%40moa1611t