若ハゲ番長がわずか3ヶ月で薄毛を克服した

最強の育毛法

クリニックでもその効果が確認されているその薄毛治療法は・・・

※ビフォーアフターの写真もあります

AGA治療685日目 治療1年10ヶ月目の経過写真

どうも、若ハゲ番長です。

すいません、風邪で調子が悪くて更新が遅くなってしまいました。

 

なんだかんだで、1週間くらいずっと調子が悪いです。

そして、僕がちょっと回復してきたら嫁がダウンするという(;´∀`)

なんか、よくあるパターンに陥っております。

 

ということで(なにが「ということで」なのかわかりませんが)、毎月恒例の治療経過写真です。

 

AGA治療1年10ヶ月目の経過写真

今月の頭髪の状態はこんな感じです。

写真自体は今月の5日に撮影しております。

AGA治療1年10ヶ月目前頭部

AGA治療1年10ヶ月目前頭部左

AGA治療1年10ヶ月目前頭部右

AGA治療1年10ヶ月目側頭部左

AGA治療1年10ヶ月目側頭部右

AGA治療1年10ヶ月目頭頂部

AGA治療1年10ヶ月目つむじ

とりあえず、写真の見た目としては大きな変化はないかなと。

前の記事でも書きましたが、手触りとか、日常での見た目的には先月や先々月に比べて濃くなっている様な感じがしています。

つむじのあたりは見方によっては薄いかもしれませんが、少なくとも先月、先々月と比較して薄くなってはいないかなと。

 

Deeper3Dはどうだったのか?

元々3ヶ月の予定だったのを1ヶ月延長して4ヶ月使用したDeeper3D。

効果の程はどうだったのか、ってことなんですが、

結構、効いた

と感じています。

実際、濃くなっているという感覚はあるので。

 

まぁ、2月くらいから急激に治療セットを変えているので何が何だか分からないという意見もあると思うんですが、ヘアマックスがフィナステリドの代わりで、同等の効果があると考えれば、Deeper3Dを追加したことで濃くなってきたと言えると思います。

 

※Deeper3Dについてはこちらの記事に詳しく書いています

Deeper3Dで毛が生えるのか?徹底検証!

 

Deeper3Dは「買い」か?

じゃあ、Deeper3Dは「買い」か?ってところなんですが・・・

判断が難しいです。

 

まぁ、値段がね・・・(;´∀`)

ネックですよね。

 

値段に見合う効果なのか?と聞かれると、イエスとは言い難い感じ。

医薬品以外の育毛剤の中では、かなり効果が高い方だとは思うんですが。

 

Deeper3D VS ポラリスNR-09

正直、効果ではポラリスNR-09と、そこまで大きく変わらないような気がしています。

ポラリスは最近、円安のせいで値上がりしてますが、それでも5,000円くらい。

そう考えると、どうがんばっても1万円を超えてしまうDeeper3Dは高いなぁ、と感じてしまいます(´・ω・`)

 

ただ、ポラリスは

 医薬品であるミノキシジルが配合されており、かゆみ等の副作用のリスクがある

 ベットベトで使用感がよろしくない

などの問題があるので、この辺りが受け付けない人はDeeper3Dに行くという選択肢はありかと思います。

 

Deeper3D VS チャップアップ

あと、同じく医薬品ではないチャップアップと比べてどうか、というところなんですが、効果で言うとDeeper3Dに軍配が上がるような感じがします。

自分で使ってみた感覚以上に、やっぱり、キャピキシルほどちゃんとエビデンスを出してきている成分はないので、効果についてはある程度以上は期待できると思います。

 

ただ、コスパで考えた時にどうなのか、ってところなんですよね、結局。

チャップアップは「サプリ+育毛剤」のセットで9,090円ですからね。

最近は、配合成分も増えたり、スプレーがジェットに代わったり、さらなる強化も行われてるみたいですし・・・。

ということで、医薬品以外で考えると、依然としてチャップアップがコスパナンバーワンなのではないかと(;´∀`)

 

そう考えると、Deeper3DはAGA初期の方で

 本気でAGAを克服しにいきたい人

 お金に余裕のある方

向けになると思います。

 

次はボストンスカルプエッセンス!

次は何を試してみようか、ってことなんですが、やっぱり、Deeper3Dと同じキャピキシル配合のボストンスカルプエッセンスだろうと∠( ゚д゚)/

ピディオキシジルも気になるし。

 

加えてボストンスカルプエッセンスは購入法にもよりますが、まとめ買いだとチャップアップよりも安くなりますからね・・・((((;゚Д゚))))

これで、効果がDeeper3Dと同程度、あるいはそれ以上であれば、かなりの高コストパフォーマンスです。

 

Deeper3Dにおまけでついて来ていた小ボトルのを合わせると、今月いっぱいDeeper3Dが使えそうな感じなので、ちょうど月がかわるくらいにボストンスカルプエッセンスに切り替える事になると思います。

効果の検証法について、いろいろ読者の方から意見も出ているので、次の記事あたりでその辺りのことについても書きますので、もうしばしお待ちを。

 

ではでは、今日も最後まで読んでくれてありがとうございましたm(_ _)m

 

 

LINE@始めました!

ブログの更新情報などをこちらでお知らせしています。

いち早く情報をゲットしたい方はぜひ友達になっておいてください( ´∀`)bグッ!

矢印

スマホの方

スマホの方はこちらをタップすれば友達登録ができます(*´ω`*)

友だち追加数

PCの方

PCの方はスマホから下のQRコードを読み込むか、LINEの検索で「@wakahagebancyo」で検索してください(@マークは必須です)

ではでは、LINEでお待ちしていますm(_ _)m

【読むだけで生える】若ハゲ番長のAGA基礎講座【無料】

意外と知られていませんが、

薄毛は80%以上のケースで

治すことができます

どうやって治すのか?その方法はAGA基礎講座で

※ビフォーアフターの写真もあります

番長イチオシの育毛サプリBOSTON!

↓BOSTONについて詳しくはこちらをクリック↓

>>BOSTONの詳細レビューはこちら<<

 

10件のコメント

  • 期限付きハゲ

    番長、つむじ薄くなってますよ。
    前回あたりはそんな気にならなかったけど、
    今回の写真では…ん?と思いました。
    番長の実感では薄くなってない、とのことですが…。
    薄くなっているように見えます。

    暑いですから、体調に気を付けてください。

    • 若ハゲ番長 若ハゲ番長

      期限付きハゲさん
      コメントありがとうございます。

      うーん、確かに、つむじは薄くなっていると言われれば、薄くなっているような気もするんですよね。
      (本文でもちょっと触れてますが)
      前頭部にかけては濃くなっていると思うんですが。

      >暑いですから、体調に気を付けてください。

      お気遣いありがとうございます!
      今は完全に回復して元気になりました。
      今後も気をつけます∠( ゚д゚)/

  • ごんざれす

    最近のNR-9は無色・無臭でベタツキも少なくなり、かなりいい感じですよ。
    副作用がなければポラリスがベストだと思います。
    私はNR-9を全体に塗り、NR-10を生え際に使用しています。
    AGA治療には継続が必要ですので、コストパフォーマンスは重要でしょう!

    • 若ハゲ番長 若ハゲ番長

      ごんざれすさん
      コメントありがとうございます。

      >最近のNR-9は無色・無臭でベタツキも少なくなり、かなりいい感じですよ。

      (゚д゚)!
      僕のところに届くヤツはめっちゃ黄色いです。
      そして、ベタつきも相変わらずです。
      (以前よりベタつきはマシになったような気もしますが)

      もしかすると、単純にロットによる品質のバラつきかもしれませんね(^_^;)

      >AGA治療には継続が必要ですので、コストパフォーマンスは重要でしょう!

      最近の僕の治療セットはコスパが悪いので、どうなのかなぁと思いながらやってますが・・・(笑)

  • ぽよ

    番長さんお疲れ様です。
    先のコメントでつむじが薄くなってるとの指摘もありましたが
    僕もブログ上ではありますが番長さんの髪の毛はかなり目に焼きついてる上での感想ですが(笑)
    つむじはほんの若干薄くなってるかもですね。それより髪型を少し変えられましたか?
    一枚目、二枚目の写真での髪の毛の全体的なボリュームというかふんわり感がどうも無くなってるような気がします。もしかしてそれは髪の毛一本一本が太くなって重たくなってペタっとなってる可能性もありますが。番長さん自身は髪の毛にコシを感じて若干良くなってきてる実感があるとのことなので太くなってきているのかもしれませんね。

    • 若ハゲ番長 若ハゲ番長

      ぽよさん
      コメントありがとうございます。

      >つむじはほんの若干薄くなってるかもですね。

      それについては、もしかしたらそうなのかな、くらいには自分でも感じてます。
      ただ、直接の知り合いからは指摘されないので、きっと違うんだろうと(;´∀`)

      >それより髪型を少し変えられましたか?

      この時点では特に切ったりしていません。
      伸ばしっぱなしです。

      >一枚目、二枚目の写真での髪の毛の全体的なボリュームというかふんわり感がどうも無くなってるような気がします。

      過去にないくらい伸ばしっぱなしになっているので、髪の毛の重みでペタっとしてるのではないかと思います。

      ちなみに、先日髪は切ったので、それについても近く記事にします∠( ゚д゚)/

  • きーまん

    う~ん?僕は薄くなったと思いませんがね・・・

    • 若ハゲ番長 若ハゲ番長

      きーまんさん
      コメントありがとうございます。

      「”気にすれば”薄くなっているように見える」というレベルだと思います。
      だから、気にしない人(例えばうちの嫁とか)にとっては、全くわからないのではないかと。

  • やす

    自分もdeeper3dの使用を考えているのですが番長さんは常温保存されているのでしょうか?

    • 若ハゲ番長 若ハゲ番長

      コメントありがとうございます。

      僕は常温で保存していました。

      でも、おっしゃるとおり、冷蔵で保存したほうがいいかもしれませんね。
      成長因子はタンパク質なのですが、タンパク質は一般に熱に弱いので。
      涼しければ問題無いと思うのですが、気温が高くなると品質に問題が出るかもしれません。

      使用中のボトルをいちいち冷蔵庫に入れるのは面倒くさいですし、取り出した時に結露した水が薬液と混ざるかもしれないので、僕はやめておきます。
      ですが、まとめ買いしておいておく分に関しては、冷蔵庫で保存するようにしようと思います。