どうも、若ハゲ番長です。

コロナウィルスのせいで、世間は騒がれておりますが、いかがお過ごしでしょうか?

僕の方はと言いますと、元からほとんどの仕事はオンライン化されてましたので、大きな変化はなく普段どおりの日常を過ごしております。

 

また、コロナウィルスに関しても、健康法講座でもお伝えしている通り、

「リスクは”適切に”恐れる」

ということを徹底していますので、科学的に適切な対処を行った上で普段どおり生活しています。

 

”新型”コロナウィルスとは何なのか?

コロナウィルスに関してはホリエモンが言っていた通り今回は「インフォデミック」であると言って良いと思います。

つまり、コロナウィルスそのものではなく、コロナウィルスへの恐怖によって人々がパニックになったため、医療が一部で正常に機能しなくなり、それによって混乱が起こっているということです。

 

おそらく、これまでのデータを総合すると、コロナのウィルスとしての性質は「ちょっとたちの悪い風邪」くらいの位置づけです。

(ちなみに、今回は”新型の”コロナウィルスが問題になっていますが、もともと季節性の風邪の一部はコロナウィルスが起こしていました。)

 

冷静に考えてみてください。

毎年インフルエンザでも600万人近くが罹患し、3000人以上が亡くなっています。

それと比較したときに今回のコロナウィルスがどの程度恐怖なのかということです。

 

新しいものに対して恐怖を感じるように人間の脳はできているので、だから新型コロナウィルスが怖いわけです。

毒性に関して言えば、季節性のインフルエンザと大差は無いにも関わらずです。

コロナで若者が重症化する例があるという話もあるかもしれませんが、それは例外です。

イタリアのデータも中国のデータも、そして日本のデータも、重症化するのは老人と基礎疾患持ちで、若者が重症化する確率は極めて低いことを示しています。

(同様に、インフルエンザでも若者が極稀に重症化することも合わせて考えてください)

 

つまり、新型コロナウィルスに対しては普段どおり、うがい手洗い消毒をしてれば、それで良かったのです。

季節性のインフルエンザ対策とやることは同じです。

 

しかし、一度「怖い」という印象が広まってしまったために、どうしようもなくなりました。

「もしかしてコロナなんじゃないか」というただの風邪の人が病院に殺到した結果、本来治療を受けるべき人に医療が届かなくなった。

実際、コロナにかかったところで、ほとんどの人はただの風邪以上の症状は出ません。

そして、ただの風邪であっても老人であったり、基礎疾患があったりすれば、重症化して命に関わることがある。

それはコロナ以外が原因の風邪であっても同じです。

 

そして、ただの風邪でも医療が崩壊していると、命を繋げないことがある

 

僕はとにかく免疫が弱ってる人にうつさないように気をつけています。

本当に風邪で気をつけることと同じです。

(念の為、コロナが流行りだしてから、実家に近づかないように気をつけています。)

 

祖母は80過ぎですし、両親も還暦は過ぎてますし、

僕自身、無症状でコロナを保持している可能性もゼロではないので。

 

マスターピースのボトルがリニューアル

で、

タイトルの通りマスターピースのボトルがリニューアルされました。

 

なんでも、キャップが閉まりづらいというクレームが一部であったそうで。

僕は全然、閉まりづらさを感じることはなかったですが。

新しく届いたものから新ボトルにリニューアルされています(*´ω`*)

 

外箱は前と変わってません。

マスターピース外箱

黒に金でかっこいいです。

 

で、

これが旧ボトル。

マスターピース旧ボトル

マスターピース旧ボトルポンプ

こういう左右非対称のあまりみかけない形状のボトルでした。

 

で、

今回リニューアルしたボトルがこちら。

マスターピース新ボトル

マスターピース新ポンプ

黒にゴールドは変わってないんですが、左右対称なデザインになって、キャップが締めやすくなっているそうです。

内容に関しては相変わらず、ハイグレードな原料を惜しみなく使用しているスペシャル仕様です。

東大卒の二人の博士のマスターピースへの異常なこだわりについては、こちらの記事を詳しく参考にしてみてください( ´∀`)bグッ!

 

>>【人体実験】育毛剤マスターピースの効果を徹底検証!<<

 

 

コロナに関しても育毛に関しても同じです。

科学的な根拠を求めること。

それが混乱を招かないための第一歩です。

 

 

コロナに関しては、こちらの動画が非常に科学的根拠に富み、かつわかりやすいです。

ぜひぜひ、最初の動画と最新のものだけでも見ておいてください( ´∀`)bグッ!

 

コロナについてはかなり科学的な客観的なリスクが理解できると思います。

「コロナ解体新書Vol1:コロナウィルスのすべて」
https://youtu.be/ZiKrvQGWZoI

「コロナ解体新書Vol2:ロックダウン・緊急事態宣言で東京はどうなるのか?」
https://youtu.be/kII3As6nE8w

「コロナ解体新書Vol3:これから日本・世界経済はどうなるのか?」
https://youtu.be/sVNUFsPn3Oo

「コロナ解体新書Vol4:コロナウィルスについての新説?コロナとSARSの違い、日本人はすでに免疫を持ってるかも?」
https://youtu.be/PIQeZFoT-HE

「コロナ解体新書Vol5:封じ込め?集団免疫獲得?ワクチン開発?本当のシナリオはどれ?」
https://youtu.be/XaBXfebjBXQ

「コロナ解体新書Vol6:BCG注射は本当にコロナに効くのか?夢の万能薬説?」
https://youtu.be/1tXv0i0mIAw

「コロナ解体新書Vol7:コロナにかかっても無敵の免疫力の身に付け方」
https://youtu.be/m2j3yNjta-U

「コロナ解体新書Vol8:心肺機能を鍛えればコロナは怖くない?コロナに強い体の作り方」
https://youtu.be/kGaSwI80oUM

「コロナ解体新書Vol9:学校はいつ再開されるのか?子供がコロナウィルスの媒介になって感染爆発しないのか?」
https://youtu.be/uMkCMzQyM88

「コロナ解体新書Vol10:一番効果があるコロナ予防対策・もしもコロナに罹ってしまった時の対処方」
https://youtu.be/B3QVtRBVfok

「コロナ解体新書Vol11:国民の9割は感染加害者になる?コロナ加害者にならないための心得」
https://youtu.be/PinDiqQPXGM

「コロナ解体新書Vol12:奇跡の新薬?日本が大量に保有するアビガンって実際に効果があるの?」
https://youtu.be/nkPXu1oSPLY

「コロナ解体新書Vol13:このままじゃ医療崩壊?医療崩壊の本当の原因がわかりました」
https://youtu.be/hUG8vit6BRY

 

番長開発【幹細胞】育毛剤アルベイズ・ザ・スカルプエッセンス好評発売中

番長開発

医師供給の医療用ヒト幹細胞培養上清液を配合した幹細胞育毛剤

アルベイズ・ザ・スカルプエッセンス好評発売中!

>>ザ・スカルプエッセンスの詳細・使用前後画像はこちら

改善率80%以上!最強の育毛法!【画像あり】

若ハゲ番長がわずか3ヶ月で薄毛を克服した

最強の育毛法

改善率80%を超えるその薄毛治療法は・・・

>>最強の育毛法について詳しくはこちら<<

※ビフォーアフターの写真もあります

https://line.me/ti/p/%40moa1611t