ドキドキです。

先ほど、城西クリニック福岡にカウンセリングを申し込みました。

申し込んだのは無料カウンセリングだけど、初回の診察まではもうほぼ受けるつもりです。
初診料は診察と血液検査の費用をあわせて15,750円らしい。
わかってはいるけどやぱり高いですよね(^_^;)

それに遺伝子検査と頭髪のミネラル検査がオプションで付けられるようになってて、遺伝子検査は19,950円、ミネラル検査は10,500円。

まぁ、高いけどこれも受けておこうかと思ってます。
やるからには徹底的に、ってことで。

遺伝子検査がどういうものか簡単に説明すると、AGAには遺伝的な要素があって、遺伝子を調べることで、AGAの発症のしやすさや、治療薬(プロペシア)の効きやすさがわかるらしい。
遺伝子検査を行なっている機関が日本ではあまりないため、こんな感じでけっこうなお値段になってしまうんだとか。
最先端の技術だし、仕方ないところはあるのかも。

もう一つのミネラル検査は頭髪のミネラルバランスを調べるもの。
これも最先端の技術(ICP-MS)を使用して精密な検査を行うんだとか。
これで、頭髪の健康状態などがわかるらしい。

 

個人的は話をすると、元々理系の研究職なので、こういった最先端技術に興味があって、受けてみたいという理由もある。

『自分のDNAが調べられるなんて夢のようだ!!
近未来、来ちゃったんじゃね(*´∀`*)!?』

とか、思うのは多分、僕のような科学オタクだけかもしれない(笑)

 

ともかく、遺伝子を調べてみて、「プロペシアはあんまり効きません」なんて結果だと、飲むだけ薬代が無駄になるので、調べておいたほうが最終的に得をするのではないか、と思っています。

 

無料カウンセリングの予約はさっきしちゃいました。

予約日は第三希望まで書いたけど、どの日程になるのかはあちらから折り返し連絡があるらしい。
(ちなみに、連絡方法はメール、電話などをこちらから指定できる。良い配慮だ)

 

カウンセリングの日まで、そわそわしながら待つことになるんだろうな・・・(笑)

 城西クリニック福岡・ヘアメディカルについて詳しくはこちら

番長開発【幹細胞】育毛剤アルベイズ・ザ・スカルプエッセンス好評発売中

番長開発

医師供給の医療用ヒト幹細胞培養上清液を配合した幹細胞育毛剤

アルベイズ・ザ・スカルプエッセンス好評発売中!

>>ザ・スカルプエッセンスの詳細・使用前後画像はこちら

改善率80%以上!最強の育毛法!【画像あり】

若ハゲ番長がわずか3ヶ月で薄毛を克服した

最強の育毛法

改善率80%を超えるその薄毛治療法は・・・

>>最強の育毛法について詳しくはこちら<<

※ビフォーアフターの写真もあります

https://line.me/ti/p/%40moa1611t