どうも、若ハゲ番長です。

すべてを失いましたので、ここにご報告いたします。

 

すべてを失いました

いやー、先に断っておくと、今回の記事は完全に愚痴です。

育毛に関する話も、健康に関する話も、恋愛に関する話も、全く出てきませんがあしからず。

もう、愚痴らずにはいられずに記事を書いている感じです。

 

去年の11月からトラブルが多いという話を前にも記事を書いたんですが、今回極めつけとも言うべき感じのトラブルが発生いたしました。

何の「すべて」を失ったのかというと、

書き溜めてた記事が、


すべて、
一つ残らず、
跡形もなく、


消え飛びました(笑)

 

電化製品連続殺人事件

11月あたりから、身の回りのありとあらゆるデジタルデバイスがなぜか壊れるんですよね。

11月以降にこわれたデバイスを列挙すると、

ルーター×8台
モデム×4台
ノートPC×2台
デスクトップPC×2台
iPhone×2台
スマートウォッチ×2台
ポケットWi-Fi×1台

などなど。

(まだあったかもしれませんが、 とりあえず思いつくのでこれだけ)

いやいや、そんなに壊れないでしょ、と言われそうなんですが・・・(;´∀`)

マジでこんだけ壊れています(笑)

 

マジです(大事なことなので二回言いました)

 

去年の年末にウィルス感染を疑って、所有しているおよびネットワークに接続しているPCすべてを初期化したのは、以前に報告したとおりなんですが、それでも各種不調および故障がおさまりません(;´∀`)

ルーターとかモデムがやられるとネットに繋がらないので、ポケットWi-Fiを買ったら、それも壊れ、仕方ないのでiPhoneのテザリングで繋いでたら、iPhoneも壊れ・・・。

 

一体、どうしろっちゅうねん!!(笑)

 

思わず、関西弁でツッコんでしまうくらいに、壊れまくってます(;´∀`)

壊れたら買い直し、買い直したものが壊れたらまた買い直し・・・を無限リピートしている今日このごろです。

 

思い返せば、ルーターが初期不良だと思っていた頃が懐かしい(笑)

明らかにこんだけ壊れるということは絶対、初期不良じゃないんですよね。

こんだけ連続で初期不良にあたるのって、宝くじで3億円当てるより難しいですから(笑)

(電気屋さんの話だとルーターの初期不良はだいたい5000台に1台くらいらしいです。)

 

PCを一つ残らず初期化しても、症状が収まらないということはウィルスでもなさそう。

それで、ようやく気づいたんです。

 

もしかして壁のコンセントがおかしいんじゃないか、と。

 

故障の原因はコンセントの電圧異常??

冷静に考えてみると、壊れたデバイスはすべて事務所のコンセントに繋いだことがあるんですよね。

(ルーターもモデムも、PCも壊れたのは事務所で利用しているもので、確かにiPhoneもスマートウォッチもポケットWi-Fiも事務所で充電したことがある・・・)

 

まぁ、この日本でコンセントの電圧がおかしいなんてことがあるのかって感じなんですが、しかし、他に原因も考えられない。

ここまで訳のわからない状態だと、可能性が低くともつぶさに調べるほかない・・・。

 

で、電気屋さんを召喚してコンセントの電圧を測ってもらったところ、その値、

 

125V

 

日本のコンセントの電圧は100Vと法律で決められています。

明らかにおかしい!!

犯人はここにいたΣ(゚Д゚)!!!

 

 

鬼の首を取ったかの如く、物件の管理会社に電話し、コンセントの電圧がおかしい旨を伝え、調査を依頼。

その日のうちに管理会社の人が来ました。

 

しかし・・・

管理会社の人が電圧を測ると・・・、

 

100V

 

アレ?さっきと値が違う!??

 

「いや、でもさっき、電気屋さんが計った時は、125Vでしたよ??」

「いやいや、コンセントの電圧は一般用の100か、エアコン用の200しかないですよ。

仕組み上、125なんて中途半端な値になることはないです。

もしかして、配線のミスでエアコン用の200が一般用に来てるかと思ったんですが・・・

そういうわけでもないみたいですね。

125なんて値が出たのは、多分、その電気屋さんのテスターが壊れててたか、測り方が悪かったんじゃないですかね」

 

結局、配電盤も調べてもらったんですが、異常はなし。

コンセントの電圧は正常だと言われました。

細かい配電盤の仕組みはわからなかったんですが、どうやら100か200以外の値になることはないらしい・・・。

 

管理会社は、125Vという値は、電気屋さんの測り方が悪かったの一点張り。

じゃあ、どうして電化製品が壊れるのか?と聞くと、こっちも、

それはわからない

の一点張り。

 

まぁ、管理会社的にも、もし問題が発覚すると責任取らないといけないから、こういう対応しかできないのかもしれないですが・・・。

というか、

ルーター×8台
モデム×4台
ノートPC×2台
デスクトップPC×2台
iPhone×2台
スマートウォッチ×2台
ポケットWi-Fi×1台

って、一体、金額にしたらいくらだと思ってんだ!?

加えて、ネットに繋がらない、PCも動かないでは、仕事にならないので、業務という意味でも尋常ならざる被害がでてますから!

 

責任取れよ!っていう∠( ゚д゚)/

まぁ、もちろん、現時点では管理会社が悪いのかどうかはわからないんですが、対応の態度にちょっとイラッときました。

もうちょっと、親身になって対応してくれてもいいじゃない、っていう。

「責任問題にしたくないオーラ」が全身から発せられていて、非常に残念でした。

というか、さすがに金銭的な被害が尋常じゃないので、誰かしらには責任を取ってもらわないと、会社的にマズイ・・・(笑)

 

管理会社のテスターを疑うが・・・

もしかして、管理会社の人はテスターをイジって100Vになるようにしてたんじゃないかと疑って、自分でもテスター買ってきて電圧を調べたんですが、自分で調べても100Vでした。

 

(´・ω・`)

 

うーん(´ε`;)…

やっぱり、電圧が変化してるんじゃないかと思うんですけどねぇ・・・。

電気屋さんが来た時はテスターは間違いなく125Vを指してたんだし。

プロの電気屋さんが、そうそう電圧を測り間違えないだろうし。

 

ただ、ネットで調べてみたところ、コンセントの電圧が変化するのは、送電側(電力会社)に問題がある場合だけらしく、普通はありえないとのことでした。

管理会社の人が嘘をついているわけでもなさそう・・・。

 

しかし、電化製品が壊れる原因としてもう他にコンセントの電圧以外に犯人が考えられないんですよね(´・ω・`)

(もし、読者の中にコンセントの電圧の問題以外で電化製品が次々と壊れる原因に思い当たる方がいらっしゃったら、ぜひ教えて下さいm(_ _)m)

 

そう。

しかたないので、電圧が上がった瞬間を証拠として残すべく、テスターを構えてコンセントの前に待機していた時でした。

Evernoteのデータが全て消えたのは。

 

ブログの下書きがすべて消え・・・

僕は前々からEvernoteを使っていて、そこにありとあらゆるものをメモってたんです。

このブログの下書きなどもそこに。

ウェブ経由で複数のデバイスで同期してくれるので、とても便利で気に入っていたんですが・・・

 

ふとノートPCを立ち上げ、Evernoteを開いてみると・・・

 

ノートが・・・

一つもない!???

 

保存していたノートがどこにもない!

ノート数ゼロ、って一体・・・!!!??

 

慌てて他のデバイスからアクセスしても、既にノートがすべて消えた後・・・。

 

何も、残ってねぇ・・・

 

真っ白な灰になっちまったよ・・・(僕が)

 

結局、原因不明

結局、このEvernote消失事件も原因がまだわかっていません(笑)

ノートを全部消すなんて、そんな操作は間違ってもしないし、そもそもやった記憶もないし。

 

現在、サポートに原因と復旧方法を調べてもらっているところです。

(ついでにブログの下書きが全部消えただけでなく、社内の情報共有もほとんどEvernoteで行っていたため、会社も大混乱に陥りました)

 

そんなこんなで、記事のアップが大幅に遅れそうな感じです(;´Д`)

まぁ、いつもてめぇは遅いだろ!ってツッコミが飛んできそうなんですが、それはスルーしつつ・・・。

 

確かにもういっぺん書けばいいだけなんですが、一回書いた記事が全部消えるっていう精神的なダメージははかりしれず、ちょっと参ってしまっています。

それに、電化製品連続殺人事件の犯人もいいかんげんに捕まえないと、会社の経営が傾きかねないので、記事の執筆に当てる時間もあまり取れなさそうというのもあり・・・(;´∀`)

ですが、必ず書くので今しばしお待ちいただければと思います。

 

以上、愚痴と最近更新が滞っている言い訳のご報告でした。

しょうもない記事を最後まで読んでくれてありがとうございました。

 

 

P.S.

今回、「(笑)」の使用頻度が異常に高いのは笑ってないとやってられないためです(笑)

 

P.P.S.

やけくそになって飲んだくれていたら、今度はサイフもなくしました。

泣きっ面に蜂とはこのことか。・゚・(ノД`)・゚・。

いや、因果応報の方かな(笑)

 

P.P.P.S.

もしEvernoteのデータが復活できれば、早く記事がアップできると思います。

切に復活できることを祈っております。

皆様も、ぜひ、一緒にお祈りください。

アーメン。

 

改善率80%以上!最強の育毛法!【画像あり】

若ハゲ番長がわずか3ヶ月で薄毛を克服した

最強の育毛法

改善率80%を超えるその薄毛治療法は・・・

>>最強の育毛法について詳しくはこちら<<

※ビフォーアフターの写真もあります

https://line.me/ti/p/%40moa1611t