どうも、若ハゲ番長です。

本日はサクッと抜け毛の報告と、副作用に関するレポートをば(*´ω`*)

 

本日の抜け毛

本日の洗髪時に抜けた毛は46本。

なので、洗髪時に一日の抜け毛の半分が抜けると仮定すると、本日の抜け毛は92本

AGA抜け毛

見た目はそんなに多く見えないんですが、数えてみる意外に多いんですよね(;・∀・)

前回より若干増えて100本に近づいています。

でも、まぁ、これくらい抜けることはよくあるので、おそらく問題ないでしょう。

 

ミニチュア毛の割合は15%程度でした。

こちらも問題ない範囲。

 

自分の平均的な抜け毛の本数

1年ちょっと抜け毛を計測してきた結果、僕の場合初期脱毛で抜け毛が増えている期間なのどを除けば、平均で大体1日50~100本程度抜けるみたいです。

少ないと40本程度しか抜けなかったり、多いと120本くらいまで抜けたりしますが、そのあたりは誤差のうちでしょう。

 

どこかで書いたと思いますが、1日に抜ける髪の毛の本数は個人差があるので、抜け毛が多いからと言って一概にAGAだとは言えません。

自分が平常時でどれくらい抜けているのかを知っておくと、抜け毛の増加を客観的に把握しやすくなるので、定期的にカウントしておくといいかと思います。

ちょっと手間はかかりますが・・・(^_^;)

 

詳しいカウント方法などはこちらの記事を参考にしてみてください。

薄毛・AGAセルフチェック!

 

副作用レポート

現在、僕が感じている副作用ですが、体毛は少し濃くなっている気がします。

現状ではこんな感じ。

ミノキシジルタブレット副作用体毛すね

ミノキシジルタブレット副作用体毛腕

ミノキシジルタブレット副作用体毛指

すね毛と腕毛はほとんどわからないんですが、手の甲と指毛が、ミノタブを飲んでない時に比べると少し濃く(というか、長く?)なっている気がします

先月、写真を撮った時と比べるとそんなに変わっていない感じもします。

先月の写真はこちら

 

で、前回書いてた動悸についてなんですが、やっぱり、主に起床時に動悸を感じます

そして気温の低下とともにだんだんひどくなっている気が・・・(;・∀・)

去年は11月末までミノタブを飲んでいたので今の段階では大丈夫だとは思いますが、やっぱり来月からはミノタブは中止することになると思います。

 

その他の副作用

上に書いたこと以外では一切副作用はないです。

フィナステリドの副作用としてよく言われる性欲の低下および勃起力の低下などは全く無いです。

僕の場合、この類の副作用はフィナステリドを飲みだしてから今日まで一度も感じたことが無いですね(^_^;)

 

副作用についてはこんな感じです。

体毛に関してはちょっと濃くなってる気もしますが、特に問題はなさそうです。

しかし、動悸に関してはちょっと怖いので気温の低い間はミノタブは中止ですねぇ(´・ω・`)

この辺りは自分の体調と相談しながら、うまくコントロールしていくしかないでしょう。

 

 

ではでは、今日も最後まで読んでくれてありがとうございましたm(_ _)m

 

改善率80%以上!最強の育毛法!【画像あり】

若ハゲ番長がわずか3ヶ月で薄毛を克服した

最強の育毛法

改善率80%を超えるその薄毛治療法は・・・

>>最強の育毛法について詳しくはこちら<<

※ビフォーアフターの写真もあります

https://line.me/ti/p/%40moa1611t