AGA治療薬副作用どうも、若ハゲ番長です。

フィナステリド+ミノキシジル(経口+塗布)での治療を開始して4日目です。
現状とか、副作用とかの報告をば。

 

今のところはっきりと自覚できるような、副作用はなし。

性欲は以前と変わらずだし、急に勃たなくなった、ってこともありません。

ミノキシジルを塗ると痒みが出たりする、という副作用もよく聞きますが、僕の場合はなんともないです。
塗っった直後に頭皮の体温が上がった感じがしますが、異常な感じではないです。
(多分、ミノキシジルの血管を拡張する作用のせいで暖かくなったように感じられるのではないか)

あと、他の方のブログではミノキシジルタブレットを飲むと頭がのぼせたり頭痛がしたりする、という報告もあったんですが、僕は今のところ大丈夫です。

それとミノキシジルタブレットのもう一つの副作用。
頭以外の体毛が濃くなる、ってヤツですね。
これについてはすぐにはわからないので、写真を撮りながらじっくり検証していくことにしました。

現状で腕とすねはこんな感じです。

ミノキシジルタブレット副作用腕毛 ミノキシジルタブレット副作用すね毛

この体毛が濃くなる副作用は誰にでもほぼ確実に出てくるらしいので、おそらく数ヶ月したら濃くなってくると思われます。

 

 

まとめると、

  • 現在のところ目立った変化はなし。
  • 体に感じる副作用も特になし。

って感じです。

まぁ、AGAの治療は時間がかかるものなので4日でどうこうなったりはしないんですが(笑)

 

 

それとスタート地点でどれくらい薄かったのかを確認するためにも現状の写真をアップしておきます。

これはクリニックでの初診の時に取った写真。

若ハゲ番長

若ハゲ番長

若ハゲ番長

 

 

 

で、これが今日自分で撮った写真なんですが・・・

若ハゲ番長

 

 

・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・。

 

コレ、もう、ほとんど、毛、無くね?

うん、無いよね(´・ω・`)

 

・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・。

 

ぎゃーーーーーー!!!!!!

 

初診の時の写真を撮ってから進行したのか!!??

しかし、これは・・・

もう完全にハゲじゃん・・・

もとからハゲてたけど、これはなんていうか、もう、なんていうか・・・。

多分、撮り方の問題もあるんですよね。
塗布用のミノキシジルを塗った直後に撮っちゃったから、少し濡れてるし。
光のあたり具合とか、髪の分け方とかも。

これからはちゃんと撮影の条件をそろえないと。

 

でも、しかし、これはひどい・・・

なんか、写真を見てたら落ち込んできました_| ̄|○

絶望したい気分です。

本当に生えるんだろうか・・・。

番長開発【幹細胞】育毛剤アルベイズ・ザ・スカルプエッセンス好評発売中

番長開発

医師供給の医療用ヒト幹細胞培養上清液を配合した幹細胞育毛剤

アルベイズ・ザ・スカルプエッセンス好評発売中!

>>ザ・スカルプエッセンスの詳細・使用前後画像はこちら

改善率80%以上!最強の育毛法!【画像あり】

若ハゲ番長がわずか3ヶ月で薄毛を克服した

最強の育毛法

改善率80%を超えるその薄毛治療法は・・・

>>最強の育毛法について詳しくはこちら<<

※ビフォーアフターの写真もあります

https://line.me/ti/p/%40moa1611t