どうも、若ハゲ番長です。

 

昨日は異様に暑かったですね。

スーツ着て街を歩いてたら、汗だくになりました(^_^;)

打って変わって、今日は半袖だと肌寒いくらい。

なかなか、気候が安定しないですね。

もうちょっと暑くなったらミノタブにもう一度チャレンジしてみようという野望があるので、はやく暑くなれー、と内心思っていたりします(笑)

 

で、今日の話題なんですが、ミノキシジルの初期脱毛なのかちょっと抜け毛が増えた気がします。

 

ミノキシジルの初期脱毛?

5月の頭からチャップアップを使っていたところをポラリスNR-10&NR-08に切り替えたんですが、最近、ちょっと抜け毛が増えてきました。

正確には数えてないんですが、頭を触った時に抜ける毛とか、シャンプーの時に抜ける毛が増えてきた感じです。

近いうちにきっちりカウントしようと思います。

 

ポラリスを使い始めて2週間くらいなので、初期脱毛が始まっているのではないかと推測しています。

やっぱり、しばらくミノキシジルを中止していて、それから復活させるとまた初期脱毛があるっぽいです(´・ω・`)

 

よく、メールやコメントで

「フィナステリドを飲んでいる状態でミノキシジルを追加したら、再び初期脱毛は起こりますが?」

という質問をいただくんですが、これはどうやら起こる可能性は十分にあるっぽいです。

 

まぁ、初期脱毛は薄毛治療をやっていく上で避けては通れない道なので、気にせずにやっていこうと思います。

また、現在の抜け毛がどれくらいのものかカウントいたしましたら、報告します∠( ゚д゚)/

 

ポラリスNR-11が販売開始!

これはついこないだ知ったんですが、ポラリスから最新の育毛剤

ポラリスNR-11が発売されました(゚д゚)!

実は僕がNR-10を買った時には既に発売されていた後だったっぽいので、知っていればこちらも検討対象にできたんですが・・・残念_| ̄|○

まぁ、過ぎてしまったものは仕方ないので、次回購入してみようと思います。

NR-11はNR-10と同じクリームタイプでミノキシジルとフィナステリドが配合されている点は同じなんですが、

NR-11はアルファトジオールが入っているところが大きな違いになります。

アルファトジオールは女性ホルモンと似た働きをして髪の成長期を延ばすと言われている成分ですね。

パントスチンに入っているのと同じ成分です。

 

今、NR-10を使っていてかなり使用感はいい(臭いもベタつきもない)ので、次回はこっちも試してみようかと思います。

読者の方から教えていただいたんですが、ポラリスのクリームタイプの育毛剤は最近、リニューアルして、以前より使用感が格段に良くなったらしいです。

最近改善されたってことは、以前はべたついていたってことで、その頃に使った人が「超絶にベタつく!!」というレビューをしてたみたいです(^_^;)

なんにせよ使用感が良くなったのは嬉しいですね。

 

というか、ローションタイプのポラリスNR-09に比べるとクリームタイプのNR-10の方が明らかに使用感の面で優れているので、これからはこっちをメインで使っていこうと思っています。

 

 

ではでは、今日はこの辺で。

最後まで読んでくれてありがとうございましたm(_ _)m

 

改善率80%以上!最強の育毛法!【画像あり】

若ハゲ番長がわずか3ヶ月で薄毛を克服した

最強の育毛法

改善率80%を超えるその薄毛治療法は・・・

>>最強の育毛法について詳しくはこちら<<

※ビフォーアフターの写真もあります

https://line.me/ti/p/%40moa1611t