どうも、若ハゲ番長です。

ご無沙汰しております。

投稿する度にご無沙汰発言をしている気がしますが・・・(笑)

 

もう月末に差し掛かりつつありますが、気に留めず、今月の治療経過写真をアップしていこうと思います!

 

AGA治療5年6ヶ月目の治療経過写真

髪型は先月からだいぶ変わっています。

先月は大胆に右を刈り上げてアシンメトリーでモードスタイルになっていましたが、今回はそこまで攻めていないクラシックなスタイルになっております。

 

AGA治療5年6ヶ月目生え際

AGA治療5年6ヶ月目M字左

AGA治療5年6ヶ月目M字右

AGA治療5年6ヶ月目側頭部左

AGA治療5年6ヶ月目側頭部右

AGA治療5年6ヶ月目前頭部

AGA治療5年6ヶ月目頭頂部

髪の状態としては、問題なく維持できているのではないかなと思います。

抜け毛が増えたりということもナシ。

季節的にも安定しているタイミングですし、治療セットも特に変更していないので、順当な結果かなと、思います。

 

先月(2月)の治療セット

先月は予定通り


 フォリックスFR15(夜のみ)
 ネイチャーメイドスーパーマルチビタミン&ミネラル
 ヘアーマックス
 フィンペシア
 マスターピース(朝晩)

でした。

 

今月(3月)の治療セット

今月も変更はなく、


 フォリックスFR15(夜のみ)
 ネイチャーメイドスーパーマルチビタミン&ミネラル
 ヘアーマックス
 フィンペシア
 マスターピース(朝晩)

の予定です。

去年の年末からずっと変わってないですね。

そして、今月はもうあと1週間くらいしか残ってないですが(笑)

 

NcPAの臨床試験結果が・・・!

マスターピースの配合成分、お茶の水女子大学名誉教授にして現学長、室伏きみ子教授が発見したNcPA!

の製造元であるSANSHO株式会社に取材に行ってきた話を先月の記事でしました。

そして、その内容がまだ記事になってないという体たらくなんですが(;´∀`)

 

しかし!

取材内容に関しては全面的にブログで公開しても問題ないということだったので、ちょろっと先取りしてここに書いておきます。

 

台湾で行われた実験で被験者は30名(男性12名、女性18名)です。

NcPAの濃度はマスターピースと同じ0.5%。

ちょっと、使用期間をメモり忘れてますが、多分3ヶ月とかそれくらいでしょう。

 

で、結果は

脱毛予防に関しては100%

発毛に関しては

男性50%
女性78%

という結果でした。

発毛に関しては、画像分析で判定しているのでかなり厳密かつ厳しめに評価されているとのことでした。

 

ちなみにミノキシジル(5%)の臨床試験結果では

軽度改善24%
中程度改善60%
著明改善10%

という結果でした(被験者は全員男性)

評価方法は医師の主観による評価です。

 

ミノキシジルとNcPAでは実験の規模も評価方法も違うので一概に比較はできませんが、厳密な評価方法で男性50%の発毛というのは、かなり優秀な数字なんじゃないかと思います。

そもそも、NcPAはいまのところ医薬品成分じゃないですし(笑)

(もしかすると一部の成長因子のように効果が高すぎるからということで、後から医薬品指定されることもあるかもしれません)

 

詳細はまた後日!

できるだけ早くアップできるようにがんばります∠( ゚д゚)/

 

SANSHOの社長さんが「国内でもぜひ臨床試験を行いたい」と言ってたので、結果が出るのが楽しみです(*´∀`*)

 

NcPAについて詳しくはこちら

【衝撃】マスターピースの主力成分NcPAの育毛効果

 

ではでは、

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

>>マスターピース公式ページ<<

 

 

改善率80%以上!最強の育毛法!【画像あり】

若ハゲ番長がわずか3ヶ月で薄毛を克服した

最強の育毛法

改善率80%を超えるその薄毛治療法は・・・

>>最強の育毛法について詳しくはこちら<<

※ビフォーアフターの写真もあります

https://line.me/ti/p/%40moa1611t