どうも、若ハゲ番長です。

存亡の危機でした。

何が存亡の危機だったのかというと、このブログです。

気づいた方もいらっしゃるかもしれませんが、先月末、表示がうまくいかない状態になっていました。

サイトのシステムまわりをいじっておりましたら、ふとしたきっかけにヤバイ状態に陥りまして・・・(;´∀`)

 

その話はまたあとでするとして、まずは治療経過写真をアップしてまいります。

 

AGA治療5年1ヶ月目の治療経過写真

さて、今月の頭髪の状態です。

髪は前回から1回切ってます。

AGA治療5年2ヶ月目生え際

AGA治療5年2ヶ月目生え際左

AGA治療5年2ヶ月目生え際右

AGA治療5年2ヶ月目側頭部左

AGA治療5年2ヶ月目側頭部右

AGA治療5年2ヶ月目前頭部

AGA治療5年2ヶ月目頭頂部つむじ

 

今、マスターピースを使用し始めて2ヶ月半くらいですが、ちょっと増えたんじゃないかと思います。

特に前回前々回と比べると、つむじの部分は目に見えて、地肌が見えてる面積が小さくなったように見えます。

(もちろん、髪の切り方の影響もあると思いますが)

手触りのタワシ感が戻ってきた時点で、これはいけるな、と確信はしてたんですが、写真で見てもおそらく改善してるんじゃないかと。

 

先月(10月)の治療セット

さて、治療セットですが、先月は予定通り

でした。

まさかのストック切れで、1週間ほどフィンペシアを飲んでない期間がありましたが、そこまで大きな影響はないでしょう(多分)

(現在は無事に届きまして、再開しています)

 

今月(11月)の治療セット

今月も変わらず、

の予定です。

 

マスターピースは3本定期で注文しているので、今月の半ばで無くなってしまうんですが、このまま継続する予定です。

あと、マスターピースのNcPAの配合量について質問が結構来てますが、それについてはまた別の機会に答えようと思います。

 

ブログ存亡の危機

この若ハゲ番長のAGA治療体験記ですが、通信の規格がSSLにまだ対応してませんでした。

やらなきゃなぁ、と思いつつも、これはミスると最悪ブログが表示されなくなることもある恐ろしい作業なので、ずっと2年くらい二の足を踏み続けてました。

 

しかし、最近になって、クロームを始めとしたブラウザでSSL対応していないと、ついに警告が出るようになりまして(;´∀`)

それで、ようやく重い腰を上げてSSL化作業に取り掛かったわけです。

 

SSLの証明書が有効になるまでの間1時間ほどサイトにアクセスできなくなる時間が発生してしまうため、アクセスが少なくなる午前2時くらいから作業を開始。

SSLをサーバー側で有効化して、ブログのURLをhttpからhttpsに書き換え・・・

書き換え・・・??

ん???

 

管理画面にアクセスできねぇYO!!

 

何回アクセスしても、キャッシュクリアしても、弾かれる!!!

ヤバイ・・・

これまでにもいろいろトラブルは経験してきましたが、たいていは管理画面でいろいろやってるうちに解決するケースがほとんど。

しかし、今回は、肝心の管理画面にそもそもアクセスできねぇ!!

 

大慌てで

グーグル先生にワードプレスの管理画面にアクセスできなときの対処方法を聞く。

聞きまくる!

そして、片っ端から試しまくる!!!

 

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

が、しかし・・・アクセスできねぇ!!

そして気づけば、ブログのトップページの表示がぐちゃぐちゃに・・・

や、やばええぇ((((;゚Д゚))))

 

ほ、ほら、もしかしたら、キャッシュの残り具合とかで、うまく管理画面にアクセスできてないだけかも・・・

時間が立てば解決するかもよ・・・(;´∀`)

と自分を慰め、Netflixを見始める。

(これを現実逃避という)

 

そして、1本アニメを見終わったところで、アクセスできるようになってないか確認。

が、まだできない・・・。

やっぱり、ほら、もうちょっと時間がかかるのかも知れないからね・・・((((;゚Д゚))))

と、もう一本アニメを見るも、状況はまったく好転せず・・・。

 

そうこうしてるうちに、窓の外が次第に明るくなってきて

やばい、この表示ぐちゃぐちゃの状態で朝を迎えてしまうとは・・・

朝焼けがやたらキレイだよう・・・(´;ω;`)

 

ていうか、管理画面にアクセスできないと、ブログの更新もできないじゃん。

ヤバイ

ヤバイ

ヤバイ

頭の中でヤバイが無限ループ。

 

これはもうなりふり構ってはおられぬ・・・!!(´ε`;)

「ごめんなさい!助けてください!!」

 

ヤバイ無限ループにハマった僕は、土曜日のAM6時に、いつもブログのシステムまわりをいじってもらっているプログラマーさんを叩き起こす、という暴挙にでました。

というか、このプログラマーさんに連絡ついたときは、まさに地獄に天使が降臨したかのような安心感でした。

本当に朝っぱらからごめんなさい、って感じでしたが・・・。

 

プログラマーさんも、なかなか見たことないケースらしく、なかなか手間取りましたが、あーでもない、こーでもないとやってるうちに原因がわかって、AM9時にはなんとかブログの表示も元に戻り、管理画面にもアクセスできるようになりました。

FTPソフトからプラグインを強制停止させるたり、phpMyAdminからデータベースを書き換えたりとか、自分だと絶対に思いつかないような作業、(そして、思いついても怖くてできない作業)の果ての回復劇でした。

これは助けてもらわなかったら、自分ひとりじゃ間違いなく回復させれてない・・・(;´∀`)

 

9時過ぎには問題は解決したんですが、アドレナリンが出てたせいか昼の12時過ぎまで寝れなかったです。

ブログ始まって以来の大トラブルで、久々に徹夜しました。

最近まで、一部ページにアクセスできなくなっていたのは、この事件の余波です。

ご迷惑おかけしました。

(もし、まだ何かおかしなところがありましたら、教えていただけると幸いです)

 

しかし、徹夜した甲斐あって、ブログの方はSSLに無事対応できました!

URLのところにちゃんと鍵のマークが出るようになってると思います。

ずっと前からやらなければと思っていたSSL対応がようやくできました。

 

って、このブログは特にクレジットカード情報とか入力するところがないので、多分、読者の方からすると何も変わらないと思います。

(健康法講座の決済ページなどは元からSSL通信になっておりますので、ご安心ください。)

 

完全に、育毛とはなにも関係ないブログのシステムトラブルの話だったんですが、ブログ開始以来最大の危機だったのでご報告いたしました。

(って僕が書きたかっただけなんですが笑)

 

ではでは、今日も最後まで読んでいただきましてありがとうございました!

また次回∠( ゚д゚)/

 

 

改善率80%以上!最強の育毛法!【画像あり】

若ハゲ番長がわずか3ヶ月で薄毛を克服した

最強の育毛法

改善率80%を超えるその薄毛治療法は・・・

>>最強の育毛法について詳しくはこちら<<

※ビフォーアフターの写真もあります

https://line.me/ti/p/%40moa1611t