どうも、若ハゲ番長です。

最近、ガッツリ夜型生活に染まっています。

髪のゴールデンタイムとかガン無視の生活が続いております(笑)

もしかして、抜け毛の増加は生活リズムの乱れが原因なのではと、ちらっと思ったりもして(;・∀・)

 

とにかく、今日の洗髪時の抜け毛は58本。

1日あたりに換算すると倍にして

116本

ということになります。

 

相変わらず、抜け毛多いです

1週間前の284本に比べるとだいぶ減りましたが、116本ということで、まだちょっと多いです。

あと、体感的にも、櫛を疏しているときとか、抜ける毛が増えている気がします。

気にするから増えているように感じているだけという可能性もありますが・・・。

ジェンヘアー抜け毛

ちなみにミニチュア毛の割合は4割ちょっとでした。

やっぱり、これも割合高めです。

 

とにかく抜け毛の増減は要経過観察ということで、とりあえずはジェンヘアーを1ヶ月使ってみます。

それで抜け毛の本数が変わらないようだったら、ポラリスに戻すことも考えないといけないかもしれません。

今のところ見た目に薄くなったりとか、髪にコシが無くなったりとか、そういうことはないのでいいんですが・・・。

 

増税前にいろいろまとめ買い

皆さん、御存知の通り4月から消費税が5%から8%に上がります。

個人的には3%の差だからそんなでもないだろう、くらいに思ってたんですが、なんか世間的には結構、

増税前にまとめ買いしとこう!!

って雰囲気があるっぽいです。

うちの母もトイレットペーパーとかラップとか、保存の効く日用品は大量に買い込んでるみたいで(^_^;)

 

でも、考えてみたら、保存のきくものだったらちょっとでも安く買えるときに買っといた方がお得だなぁと、思っていた今日このごろだったんですが・・・

ちょうどタイミングよくスカルプDが切れました!

 

シャンプーは節約すると意外に保つ

っていうか、8月から使っていたのでボトル1本で6ヶ月もったという・・・(^_^;)

シャンプーは節約して使えば意外に保ちます(笑)

 

シャンプー1本3500円とか高けぇよ( `д´) ケッ!

と、思っていたんですが節約して6ヶ月保たせるとしたら、1ヶ月あたりのコストは600円弱。

そう考えると、そんなに高い買い物でもないなぁ、と最近気づきました。

 

女性の場合、髪が多いのでさすがにここまで節約はできないと思いますが、男で僕みたいに髪が短ければ1本で6ヶ月くらい保たせるのは十分可能です。

スカルプDは1回あたり2プッシュ半を推奨してますが、

絶対、そんなに要りません(笑)

1回半プッシュで十分です。

それで十分泡立ちます。

 

BOSTONをまとめ買いするか、否か

なんか話題がそれましたね(^_^;)

シャンプーは節約すれば意外に安いという話ではなくて、増税前のまとめ買いの話でした。

で、タイミングよくスカルプDが切れたので、ちょっと他のシャンプーを試してみようと。

 

今、エスロッソが出しているアロマシャンプーを検討しています。

エスロッソはそう、BOSTONを作ってる会社。

BOSTONを作ってる会社が作ってるシャンプーなら大丈夫だろう的な結構安易な考えですが、ファンの心理ってそんなもんですよね(笑)

 

BOSTONについても保存は丸1年以上きくのでまとめ買いできるんですが、年明けにも買ったばかりで、まだ5本ボトルが残っているので、どうしようかと迷っているところです。

増税前のまとめ買いブームに乗るのか、乗らないのか・・・

 

ちなみにジムでも「増税前に会費を年払しておくと、お得ですよ!」と勧められました(^_^;)

やっぱり世間的にはまとめ買いブームっぽいですw

 

 

では、今日も最後まで読んでくれてありがとうございました。

 

改善率80%以上!最強の育毛法!【画像あり】

若ハゲ番長がわずか3ヶ月で薄毛を克服した

最強の育毛法

改善率80%を超えるその薄毛治療法は・・・

>>最強の育毛法について詳しくはこちら<<

※ビフォーアフターの写真もあります

https://line.me/ti/p/%40moa1611t