どうも、若ハゲ番長です。

先月はやたら抜け毛が多いという話をしていましたが、今月に入ってから徐々に抜け毛ラッシュは収束に向かっているようです。

感覚としてだいぶ減ってるなというのは感じていたんですが、今日カウントしてみたら正常な範囲内まで減っていました。

あと、実はひっそりとサイトをリニューアルしていたので、そのご報告です。

 

本日の抜け毛66本

本日、洗髪時に抜けた髪の毛の本数は33本。

洗髪時日の抜け毛の半数が抜けると仮定すると、本日の抜け毛は66本!

AGA抜け毛

先月は200本を超えていたので、それに比べるとだいぶ減りました。

100本以下なので、十分に正常範囲内、むしろ少ないくらいと言っていいと思います。

 

前回もちょろっと書きましたが、12月末から1月あたまにかけての不摂生が先月の抜け毛激増を招いた考えられます。

1月後半からはようやく生活も落ち着いて、食事と睡眠を確保できるようになったので、それで徐々に抜け毛も収まって来たのだと考えられます。

このタイミングで髪の状態が改善し始めれば、見た目には影響出る前に回復しそうです。

 

自分で健康に関する講座をやっててなんなんですが、やっぱり体の健康状態は髪に相当な影響を与えているんだな、と改めて痛感しました。

おそらく、皆さんが思っている以上に体の健康状態は髪に影響を与えています。

AGA治療という外力に頼るのもいいですが、体の中の環境を見直すのも同じくらいに重要なので、ぜひみなさんも気をつけてみてください。

 

サイトリニューアルしました

実は・・・

ひっそりとサイトをリニューアルしました。

 

「え?全然変わってないじゃん!」

と思った方!

その通りです!(笑)

あんまりデザインを変えないように、中身のコードを全面的に改善しています。

 

このブログを開設したのが、4年半くらい前なんですが、その頃からブログを表示させるプログラムを一回も変えてなかったんですよね。

しかし、さすがに4年も経つとプログラムも古くなってしまって、表示が重かったっり、サイト内検索が動かないとか、いろんなトラブルがありまして、それで今回全面改修しました。

そして、今回の改修で、なんと表示速度が30~40%も早くなりました!!

(協力してくれたプログラマーさん、本当にありがとうございました!)

 

これまでは。記事の読み込みが遅くてイライラ・・・ということも時々あったと思いますが、これからはかなり快適にサイトを閲覧できるようになると思います。

(特に画像の多い記事は表示に時間かかってました)

スマホでもサクサク見れるようになってるはずです。

 

あと、読者さんからも指摘いただいてた、エラーになるサイト内検索も、ちゃんと動くようになっています。

こういうテーマについて知りたいんだけど・・・という場合は、ぜひサイト内検索で知りたいキーワードを入力してみてください( ´∀`)bグッ!

 

 

自分で気づいたところは出来る限り修正していますが、もしかすると、僕の気づいていないところで

 表示が崩れたり、

 うまく動作しなかったり、

ということがあるかもしれません。

 

もし、そういう不具合を発見された方は、教えていただけると助かります。

プログラムを書いたことある方はわかると思いますが、こういうのって実際に動かしてみないと、どこに不具合が出るかわからなかったりするので。

ご協力よろしくお願いしますm(_ _)m

 

ではでは、今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

改善率80%以上!最強の育毛法!【画像あり】

若ハゲ番長がわずか3ヶ月で薄毛を克服した

最強の育毛法

改善率80%を超えるその薄毛治療法は・・・

>>最強の育毛法について詳しくはこちら<<

※ビフォーアフターの写真もあります

https://line.me/ti/p/%40moa1611t