どうも、若ハゲ番長です。

最近、抜け毛が多いなと感じたので数えてみました。

そしたら・・・なんと・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

本日の抜け毛176本

本日、洗髪時の抜け毛は108本。

洗髪時に1日の抜け毛の半数が抜けると仮定すると、本日の抜け毛は216本(゚д゚)!!!

たまたま増えただけにしては、これはかなり多いぞ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

100本をちょっと超えるくらいなら、偶然ですましますが、これはちょっと多いです。

確かに体感としてもシャンプーしている時に手に付く毛が増えている感じも先週くらいからあったので、結構抜け毛が増えていると思います。

AGA抜け毛

先細毛は12本で約11%

こちらは低い水準です。

 

1日に抜ける本数も個人差があり、また季節や体調によっても増減するので、一概にこれ以上抜けると危険だと言うのは難しいんですが、

200本以上の抜け毛が1週間以上続く

ような場合はちょっと危険だと思ったほうがいいかもしれません。

あと、抜け毛だけでなく手触りなども加味して総合的に判断した方が良いでしょう。

ただ、1日300本くらい抜けるのがデフォルトの人もまれにいるので、本当にその量の抜け毛が危険なのかどうかは、数ヶ月待って実際に髪が薄くなるかどうかを見てみる必要があります。

 

思い当たるフシ

思い当たるフシはいくつか・・・

というか、いくつもあって

 

 ヘアマックス未使用

まず、正月、実家に帰省した時に、ヘアマックスを忘れてきてしまったのです。

またすぐ戻る用事があるからその時でに取りに行けばいいや、と思ってたんですが、これが年明けからずっとバタバタしてて、取りにいけず・・・

そんなこんなで、結局、1月はこれまでほぼヘアマックスを使ってません(^_^;)

取りに行くの諦めて早めに送ってもらえば良かったです_| ̄|○

 

 生活環境の変化によるストレス

実は1月に引っ越しまして、生活環境が大きく変わりました。

僕自身は楽しんでるつもりなんですが、やっぱり体にとっては「変化=ストレス」なので、ちょっと体はキツイのかもしれません。

ヘアマックス取りに行けてないのは、引っ越したせいで距離的に気軽に実家に帰れなくなったというのもあります(^_^;)

 

 不摂生

今月、本気で忙しくて、メシをほとんど食べれてません(笑)

固形物は良くて1日1食、悪いとゼロ・・・(;´∀`)

痩せ過ぎて、ズボンのベルトを最小にしても、ずり落ちてくる始末です。

平均睡眠時間も3時間台をキープしてます。

さすがにコレはまずいと思って、数日前から睡眠と食事をちゃんと取るように気をつけだしました。

 

特に僕の場合、栄養面の問題が髪に出やすいので、それで抜け毛が増えているのではないかと。

 

生活を落ち着けるしかない

そんなわけで抜け毛が増加傾向です。

普段だと多少抜け毛が増えたくらいでは、気にしないんですが、今回はちょっと本数が多いのと、髪全体のコシが弱くなっている感じがしているので、ちょっと警戒してます。

治療セットは特に変更していない(ヘアマックスは使えてませんが)ので、おそらくは主に健康面の問題から来ている抜け毛でしょう。

はやく落ち着いて、生活リズムを取り戻すのが大事かなという感じですね。

あと、ヘアマックスを取りに行くか送ってもらうことですね(笑)

 

髪に影響が出るタイミング

長年AGA治療をやってきてわかりましたが、何か薄くなるようなことをやらかした後、影響が抜け毛や髪のコシに出るのはかなり早いです。

影響が出るには1週間以上、その習慣を継続する必要があって、例えば3日断食したとかだとあまり髪に影響はありません。

一方、今回の僕のように1日1食以下の生活を2週間以上続けるとかだと、髪に影響が出てきます。

 悪い習慣を1~2週間程度続けていると、抜け毛が増えて髪にコシがなくなってきて、

 さらにそれを2,3ヶ月継続すると、見た目にも髪が薄くなってくる

という感じです。

逆に、髪に良い習慣(新しい育毛剤など)を始めた時も、1~2週間の継続で、髪にコシが出たりという変化は感じられることが多いです。

抜け毛に関しては初期脱毛があるので、逆に増えることもあって当てにならないんですが、コシは分かりやすく変わると思います。

 

ヘアサイクルがあるので、抜け毛が増えてから見た目が薄くなってくるまでにはタイムラグがありますが、髪のコシや抜け毛に関しては、わりと早いタイミングで変化を感じられるということですね。

ヘアサイクルや初期脱毛についてはこちらの記事で詳しく解説しています。

 

僕の場合、このタイミングで生活リズムを正常に戻せば、まだセーフで見た目には影響ない範囲で止まると思うので、今、必死で生活リズムを戻そうと頑張ってます。

まぁ、新生活で忙しいのと、仕事が多いのは良いことなので、僕も楽しすぎて不摂生になってる部分があるんですが・・・

お楽しみはほどほどにして、落ち着こうと思います。

はい・・・

 

では、今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

番長開発【幹細胞】育毛剤アルベイズ・ザ・スカルプエッセンス好評発売中

番長開発

医師供給の医療用ヒト幹細胞培養上清液を配合した幹細胞育毛剤

アルベイズ・ザ・スカルプエッセンス好評発売中!

>>ザ・スカルプエッセンスの詳細・使用前後画像はこちら

改善率80%以上!最強の育毛法!【画像あり】

若ハゲ番長がわずか3ヶ月で薄毛を克服した

最強の育毛法

改善率80%を超えるその薄毛治療法は・・・

>>最強の育毛法について詳しくはこちら<<

※ビフォーアフターの写真もあります

https://line.me/ti/p/%40moa1611t