どうも、ウォシュレットを止められなくなった若ハゲ番長です。

いやー、大変でした。

人生で初めてあんな状況に陥りました。

その話は完全な余談なので、後回しにして今回は抜け毛の報告をお伝えして参ります∠( ゚д゚)/

 

本日の抜け毛66本

まずは恒例の抜け毛のカウントから。

本日、洗髪時に抜けた髪の本数は33本

洗髪時に一日の抜け毛の半数が抜けると仮定すると、本日の抜け毛は66本ということになります。

まだまだ冬場なので、抜け毛は少ない模様です。

(春分の日は過ぎたので暦の上では春ですが)

AGA抜け毛

先細毛は12本だったので、割合にすると3割強。

ちょっと多いですが、ミノタブを飲んでいるので気にする必要はないでしょう。

 

これから春になってくるので、抜け毛が増えてくる可能性はあります。

そのへんは要観察という感じですね。

まぁ、ミノタブを飲んでて薄くなるなんてことは考えにくいですが(;´∀`)

 

ミノタブを飲むと先細毛が増える??

以前に

「ミノタブを飲み始めてから半年になりますが、先細毛が増えてきました。これはAGAが進行していると考えた方が良いのでしょうか?」

みたいな質問が来ていました。

これは僕も感じていることで、ミノタブを飲んでいると先細毛の割合が増える気がします。

しかし、この先細毛の増加がAGAの進行を必ずしも意味しないと僕は考えています。

 

AGAセルフチェックで解説しているように、先細毛の割合が3割を超えてくるとAGAが進行している可能性が高いんですが、これはミノキシジルやフィナステリドなどのAGA治療薬を飲んでいる場合は当てはまらないのではないかと僕は考えています。

というのも、僕はAGA治療薬を飲んでいる時にどんなに先細毛の割合が増えても髪が薄くなったことがないんですよね(;´∀`)

 

どういう理屈かというと・・・。

ミノタブはかなり強力な発毛効果があって、しかも髪の毛だけでなく全身の毛に作用します。

その結果、本来は産毛になるはずだった毛が”細い髪の毛”くらいの太さ・長さまで成長してしまいます。

(だからミノタブを飲むと体毛が濃くなります)

 

しかし、その毛は所詮もともと産毛なので、太くなったと言っても髪の毛ほどヘアサイクルは長くありません。

なのですぐに抜けてしまいます。

その「もともと産毛になるはずだったけど、ちょっと太くなっちゃった毛」が、先細毛のように見えてしまうのではないかということです。

ミノタブを飲んでいるとそういうちょっと太くなった産毛が増えるために、先細毛が増えたように見えてしまうのではないかと。

 

そういうことなので、AGA治療薬(特にミノタブ)を飲んでいる場合は、先細毛の割合にそこまで神経質になる必要はないと僕は考えています。

先細毛(に見える毛)が上のような理屈で増えていると考えられますし、僕の経験上、AGA治療薬を飲んでいる時に先細毛が増えても髪が薄くなったことがないので。

 

ウォシュレットが止まらない・・・!!!

冒頭にちょろっとお話した通り、ウォシュレットが止まらなくなってえらい目にあいました。

 

いつものようにトイレのウォシュレットを使っていたんですが・・・

リモコンの「止」ボタンを押しても、「おしり」が止まりません!!!!

 

なぜだ!??

どういうことだ!??

故障!?

 

よくリモコンに刻まれた文字を読んでみると、

 

「水勢のランプがすべて点灯する場合は、電池切れです。」

 

ええーーーっっっっ(*´Д`)!!!!

「おしり」を押した時は普通に反応したのに!!!!

この絶妙なタイミングで電池が切れるとは・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

しかし、どうしよう?

リモコンは何回押してもきかないし。

電池を取りに行くにしても、「おしり」が動きっぱなしで立ったら間違いなく、トイレが水浸しに・・・

本体にもしかして、「止」ボタンがあるのでは??

と思って探すも、全然見つからず・・・

 

とかなんとかやってる内に、だんだん水が冷たくなってきて・・・・

溜めてた温水がなくなったのか。

うう、冷たい・・・

 

なんなんだ?この新手の拷問・・・

どうせ電池が切れるなら、「おしり」を押す前に切れればいいのに、なぜよりによって止めないといけない状況で切れるんだ・・・

とかとか、文句を言っても全然事態は好転せず、お尻はどんどん冷たく・・・

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

もう、背に腹は変えられぬ・・・(´ε`;)

 

「たすけてー----!!!
トイレに単三電池2本持ってきてーーー!!!」

 

最終的に奥様に電池を持ってきてもらって、なんとか「おしり」を止めることができました・・・・。

奥様も最初、全然状況が飲み込めなかったみたいですが、あとで説明したら爆笑してました。

 

そして、あとでよくよく本体を見たら、右側の下の方にちっっっちゃなボタンが3つならんでいました。

でも、さすがにこの位置じゃ知ってなきゃ存在に気づかないよ・・・_| ̄|○

本体の「止」ボタンをもう少し目立つ位置に設置してもいいんじゃないかな、T●TOさん・・・

 

以上、ウォシュレットのリモコンが電池切れで拷問を受けたというどうでもいい話でした。

皆様も、ウォシュレットリモコンの電池切れに備えて、本体のどこで「おしり」を「止」れるのか調べておいた方が良いかもしれません(笑)

 

ではでは、今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

あと、質問が来ていた論文の探し方については今、記事にしてますのでちょっとお待ちを∠( ゚д゚)/

 

 

番長開発【幹細胞】育毛剤アルベイズ・ザ・スカルプエッセンス好評発売中

番長開発

医師供給の医療用ヒト幹細胞培養上清液を配合した幹細胞育毛剤

アルベイズ・ザ・スカルプエッセンス好評発売中!

>>ザ・スカルプエッセンスの詳細・使用前後画像はこちら

改善率80%以上!最強の育毛法!【画像あり】

若ハゲ番長がわずか3ヶ月で薄毛を克服した

最強の育毛法

改善率80%を超えるその薄毛治療法は・・・

>>最強の育毛法について詳しくはこちら<<

※ビフォーアフターの写真もあります

https://line.me/ti/p/%40moa1611t