どうも、若ハゲ番長です。

 

朝晩はまだ冷えますが、ようやく春も近づき、だんだんと暖かくなってきた今日このごろです。

先週、実家に帰った時には桜もちょっとだけ咲いていました。

まだまだ数輪咲いているだけで、ほとんどは蕾でしたが、もう少ししたら一気に開花することでしょう。

 

まぁ、季節の変わり目は抜け毛が増える季節でもあるんですけどねΣ(゚Д゚)!

そして、春は出会いと別れの季節・・・ということで、オオサカ堂とさようならしました。

桜

本日の抜け毛94本

本日、洗髪時に抜けた毛は47本。

洗髪時に1日の抜け毛の半分が抜けると過程すると、本日の抜け毛は94本ということになります。

正常な範囲内ですが、前回よりはちょっと増えました。

やっぱり、春は抜け毛の季節・・・ってことなんでしょうか・・・(;´∀`)

AGA抜け毛

先細毛は47本中22本で、パーセンテージにすると約47%Σ(゚Д゚)!

約半数が先細毛という結果に!

ここまで割合が高かったのは初めてなんじゃないでしょうか((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

と言いつつも、あまり気にはしてません(笑)

経験上、抜け毛とか先細毛の割合が多少変動したところで、見た目に影響が無いことがわかっているので。

あと、自分の感覚としても、冬に比べて増えているというのもあり、まぁ、大丈夫だろうと。

次回のカウントでも先細毛の割合が多いとか、抜けてる本数が異常に多かったりしたらちょっと警戒しますが、今のところは問題ないと思います。

 

さよならオオサカ堂

このブログを始めた当初から、僕は個人輸入代行のネットショップとしてオオサカ堂を使ってたんですが、最近、アイドラッグストアーに乗り換えました。

さよなら、オオサカ堂・・・。

なんというか、数年付き合ってきた彼女と別れた後のような哀愁を感じています。

 

乗り換えた理由は単純で、現状アイドラッグストアーの方が安いからです。

少なくとも最強セットに含まれている医薬品はすべてアイドラッグストアーの方が安いです。

 

ブログを始めた当初(約3年前)はアイドラッグストアーの方がオオサカ堂よりもかなり高かったんですよね。

確かポラリスなんかだと、1000円くらい差がありました。

(当時は他の個人輸入代行業者と比べてもオオサカ堂が圧倒的に安かったです)

 

しかし、気がついてみると、今やアイドラッグストアーの方がお安い状況に・・・Σ(゚Д゚)!

3年前に比べると、今はかなり円安に振れていて個人輸入の商品は値上がりしてるんですが、その中でアイドラッグストアーが価格競争力を高めてきたという感じでしょうか。

(当時は1ドル80円みたいな、今から考えると意味不明なレートでしたからね(笑))

現状、オオサカ堂とアイドラッグストアーでそこまで大きな差はないんですが、数円~数百円アイドラッグストアーの方が安くなっています。

 

実は去年の年末くらいに、アイドラッグストアーの方が安くなっていることに気づいてはいました。

でも、その差がせいぜい100円くらいだったので、まぁ、使い慣れてるオオサカ堂のままでいいか・・・とそのままオオサカ堂を使い続けてたんですよね。

一応、ポイントも溜まってましたし。

 

ただ、最近、アイドラッグストアーの方がセールなどをやりだしたりして、セールの値引き分も含めるとオオサカ堂と差がものによっては300円、400円になり、今月からはそろそろ乗り換えようかと(;´∀`)

 

そんなこんなで、僕は今月からアイドラッグストアーに乗り換えました。

ただ、そんなに大きな差はないので、オオサカ堂でポイントを貯めたりしてる人は、乗り換えるにしてもポイントを使いきってからでもいいかもしれないですね。

あと、もしかするとオオサカ堂が再度奮起して値下げしてくるかもしれないので、価格動向には注目しておきたいところです。

今のところはアイドラッグストアーの方が安いですが、今後はどうなっていくでしょうか・・・。

 

心配する人がいるといけないので念の為に言っておきますが、信頼性という意味ではオオサカ堂もアイドラッグストアーもかなり古くからある老舗で最高レベルに高いです。

なので、偽物が送られてくるとか、そういった心配はまず不要です。

その辺りは安心してもらって大丈夫ですね。

 

ではでは、今日も最後まで読んでくれてありがとうございました。

 

番長開発【幹細胞】育毛剤アルベイズ・ザ・スカルプエッセンス好評発売中

番長開発

医師供給の医療用ヒト幹細胞培養上清液を配合した幹細胞育毛剤

アルベイズ・ザ・スカルプエッセンス好評発売中!

>>ザ・スカルプエッセンスの詳細・使用前後画像はこちら

改善率80%以上!最強の育毛法!【画像あり】

若ハゲ番長がわずか3ヶ月で薄毛を克服した

最強の育毛法

改善率80%を超えるその薄毛治療法は・・・

>>最強の育毛法について詳しくはこちら<<

※ビフォーアフターの写真もあります

https://line.me/ti/p/%40moa1611t