質問1

ミノタブを中断されている番長様に質問するのもどうかとは思いますが、私自身がミノタブ、フィンペシア使用しつつも11ヶ月目になり元の髪量に戻ってきてしまった実感があります。

ヘアサイクルにおける脱毛期であり再度回復するのかとても不安です。

ミノタブにおけるヘアサイクルについてお知恵がありましたら教えてください。

よろしくお願いします。

 回答1

>私自身がミノタブ、フィンペシア使用しつつも11ヶ月目になり元の髪量に戻ってきてしまった実感があります。

僕は「ミノタブ、フィンペシアを飲み続けている限りは維持される」と認識しています。

なので、普通はミノフィナをやってる限りハゲることはないと。

 

ごまさんの元々の毛量がどれくらいなのか、理想とする毛量がどれくらいなのか、その辺りがわからないのでなんとも言えませんが、もし極端に薄くなっているのであれば、AGA以外の原因があるのかもしれません。

あまり役には立たないかもしれませんが、参考までに。

 

 質問2

写真を撮ってつむじから前頭部にかけてやはりはっきりと地肌が見えてしまいます・・。

20歳の頃には薄毛とは無縁だったので毛量の低下は確実です。

 

そこで思うのがミノタブによる脱毛周期かと思いたいのですがいかがでしょうか?

一度AGAのクリニックも伺いたいと思うのですが勇気が出ないんです。

 質問3

重ね重ねの質問になってしまいますが、ミノタブの周期はありますか?

7ヶ月目には昔のような髪量になりましたが、11ヶ月目をもって治療前と同じ状態に戻ってしまいました。。。

 

フィンペ・ミノタブ・ポラリスを続けており断薬をしたことはありません。

今年27歳になるのですが耐性がついたのか、周期的なものなのか・・。

周期的なものだとしてもつらいです。

 回答2

いつも言ってることですが、僕には読者ひとりひとりの細かい状況がわかりません。

相談されても答えられることに限度があります。

 

なので僕に聞くよりも、AGA専門のクリニックで診断を受けるのが最善だと思います。

勇気が出ない、とか言っている暇があるなら、思い切って行ってみましょう。

 

ただ、クリニックも金儲け主義の悪どいところが多いので注意してください。

とりえず、僕が知ってる中で間違いないのはヘアメディカル銀クリです。

この2つはちゃんと患者のことを考えた対応をしてくれます。

あるいは、誰か身近に薄毛について相談できる相手を見つけると、それだけで気分的にかなり楽なはずです。

 

僕にできるのは情報を提供することだけです。

厳しいことを言うようですが、「その後のこと」は自分でやるしかありません。

頑張ってください。

 

参考までに。

 

番長開発【幹細胞】育毛剤アルベイズ・ザ・スカルプエッセンス好評発売中

番長開発

医師供給の医療用ヒト幹細胞培養上清液を配合した幹細胞育毛剤

アルベイズ・ザ・スカルプエッセンス好評発売中!

>>ザ・スカルプエッセンスの詳細・使用前後画像はこちら

改善率80%以上!最強の育毛法!【画像あり】

若ハゲ番長がわずか3ヶ月で薄毛を克服した

最強の育毛法

改善率80%を超えるその薄毛治療法は・・・

>>最強の育毛法について詳しくはこちら<<

※ビフォーアフターの写真もあります

https://line.me/ti/p/%40moa1611t