どうも、若ハゲ番長です。

さて、4回に渡ったシャハランメスリ博士との対談なんですが、ついに今回が最終回となりました!

今回はなんと、メスリ博士が僕の目の前で実験をやってくれました∠( ゚д゚)/

 

学生時代以来、久しぶりに生の実験を見たので僕も興奮しました!

では、どうぞ!

 

前回の対談記事はこちら

 【対談】シャハランメスリ博士のこだわりが尋常じゃなかった件3: 某育毛剤の発芽実験の真相www

 

数に限界!マスターピースの生産量

担当さん
これからマスターピースを、たくさん色んな人に知ってもらって、長く使い続けてもらいたい、と思っています。

でも、たくさん売れるのも、もちろん嬉しんですけど、難しい部分もあって。
というのも、限りがあるんですよね、作れる量に

メスリ博士
そう。
担当さんとも話してたけど、天然の原料をいっぱい使っているから、たくさんは作れません。
番長
じゃあ、これからどんどん注文が増えると、生産が間に合わなくなる可能性も?
メスリ博士
そうですね。
将来、これ以上になったら大変。
頑張るしかないけど・・・。

今は問題ないけど、注文が今の2倍、3倍になったら厳しい
ちょっと時間がかかるでしょう。

番長
うーん
メスリ博士
それだけいっぱい原料を使うから。
普通の育毛剤みたいにたくさん作るのは無理。
いいものにはリピートもありますから
番長
そうか。
新しく買う人だけじゃなくて、リピートの人もいますもんね。
担当さん
そうですね
番長
僕も、育毛の情報を伝えるメディアとして、マスターピースの良さを充分に伝えられたらいいなと思いました。
それに、数に限界があるのなら、やっぱり良さがわかってくれる人に使って欲しいですね。
メスリ博士
そう。
私も同じ気持ちです。
番長
シャンプーの話もそうですけど、見た目のわかりやすい価値というところにみんな飛びつくというところもあるんで。
僕のメディアでいうと、“使ってみて気持ちいいとかじゃなくて、効果が大事でしょ?”って話しをずっとしてて。
マスターピースは、そういう本質的なところにこだわって作られているということがよくわかったんで、すごく紹介しがいがあると感じました。
メスリ博士
ありがとうございます。
担当さん
ありがとうございます。
そんなに褒められて、びっくりしました。
ぜひよろしくお願いします。
番長
僕はもともと、理系で科学オタクなので、成分の話であったり、抽出の話であったりとか、すごいおもしろかったです。

 

女性の使用ももちろんOK!

担当さん
マスターピースは女性の方にも使ってほしいんですよね。
メスリ博士
そうですね
番長
これ、男性向けになってるんですか?
メスリ博士
女性にも使って欲しいです。
例えばザクロも入ってるから。
ザクロは女性に一番、効果的です。
番長
へー
担当さん
今は男性のほうが需要があるのかな、とおもって、男性向けのパッケージデザインにしていますが、女性でももちろん効果はあるので。
女性の方にもぜひ使ってほしいですね。
番長
なるほど。
香りもバラの香りですしね。
担当さん
そうなんです(笑)

 

まさかの実験開始(笑)

担当さん
番長さんが、自分のサイトでおすすめしてるものというのは、実際に臨床試験を行って、科学的に効果があったと結果が出たものだけなんですよね。
なにかわからないものをおすすめしてるんじゃなくて、自分で使ってみて、さらに、効果が実証されてるもの、ちゃんと研究されてるものを使いましょうねっていうスタンスなんですよね。
だから、今回、取材をOKしたというのもあるんですけど。
番長
メスリ先生の研究の中で、公開できるものでいいんですけど、
“これは効果があるよ”というものはあるんですか?
もしあれば教えていただけませんか?
メスリ博士
そうやっていいものを紹介したいと言うのはとてもいいと思います。

効果を証明するにはいろんな方法があります。
さっき言った種を発芽させてみるとか。

例えば、水道水の塩素ありますよね。
ちょっと、いま、実験してみましょう。

番長
おお~
メスリ博士
いまは誰もやってないけど、これからはそういう(証明が重要な)時代になりますから。
みんな信じて買いたいから。

(※メスリ博士、実験を始める)

コップに入った水道水
コップに入った水道水
メスリ博士
準備はいいですかー?
番長
オッケーです
水道水に塩素の検出薬を入れるメスリ博士
メスリ博士
これは、塩素を検出する薬です。
塩素は毒でしょ?
番長
はい
メスリ博士
塩素が入っていると、こんな風に紫になります。よろしいですか?
試薬を入れた水道水
塩素を検出する試薬を入れた水道水。塩素が入っているので、紫色になっている。
メスリ博士
2つのコップは全くおんなじものです。

今からマスターピースで塩素の毒性が消せることを証明します。

マスターピースは天然の成分を使っています。
このマスターピースの原料を入れます。
もう一方のコップには、比較するために普通の薬を粉にして入れます。

何がおこるか、これから見てみましょう。
2~3分かかります。
色が変わってるのがわかりますか?

番長
紫色になってますね。

 

マスターピースで塩素の毒が消える!?

メスリ博士
これはマスターピースの原料(僕が舐めた粉)です。
これを片方に入れます。
マスターピース実験中
左側のコップにはマスターピースの原料が入っている。
メスリ博士

これは体の中で起こってることとと同じ。
体の中に溜まった毒をアラビアンガムが取ってくれる。
完全に透明になります。

本当はこれ(スプーン)で混ぜたらすぐに透明になります(笑)
でも、自然な形で見せたいから。

番長
天然物は毒素を取るんですか?
メスリ博士
抽出して、化学物質を入れなかったら毒は取れる。
化学物質入れたらなかなか難しいと思いますよ。
風邪薬を入れても、(塩素は)取れないと思います。
メスリ博士

一度、混ぜてしまえば後から、何がどれだけ入っているかを確かめる方法はありません。
でも、製品を開発するんだったら、誰にでも分かる方法で効果を確かめる方法が大事です。
だから発芽するかしないかで実験をしてきました。

種が発芽するかしないかは、見ればわかります。
ちゃんといい材料を使えば発芽する。
化学物質を使えば発芽しない。

私の商品は原料でもなんでも、全部、みんなに公開できます。
全部いいものを使ってるから。

この塩素を取る実験も誰にでもわかる実験の一つです。

メスリ博士
(担当さんに向かって)マスターピースの原料見るの初めてですか?
担当さん
初めてです。
メスリ博士
本当に、みなさん見られてラッキーですよ。
普通は液体になってボトルに詰められた状態ですから(笑)
番長
(笑)

 

火傷さえも防ぐスペシャルアラビアゴム

番長
かなり透明になってきましたね。

メスリ博士
これ、もっと時間かけたら、完全に透明になります。
混ぜたら10秒できれいになりますけど、それはしたくないから(笑)
番長
(笑)
メスリ博士
担当さんも写真撮らないと。
せっかくマスターピースの原料の実験なんだから(笑)
担当さん
(笑)ごめんなさい。
番長
いいもの見せていただいて、ありがとうございました。
メスリ博士

基本のコンセプトとしては天然だったら毒素が消えます。
今あるシャンプーのほとんどは高い毒性があります。
でも、アラビアンガムのほうがもっと力を持ってるから。

例えば、カラー剤がありますよね。
カラー剤を入れて水で溶かして、うちのアラビアンガムローション20%入れて、混ぜて3分、指を入れる。

ただのカラー剤だと3分で指はやけど(化学火傷)します。
でも、アラビアゴムが入ってると、なんともない。

番長
えー!(゚д゚)!
メスリ博士
ここまではっきり結果が出る
メスリ博士
だから、マスターピースの一番の原料にアラビアゴムを使っています。
毒性があるものは洗ってもとれないから、アラビアゴムで取っています。

番長
眼の前で見ると、本当にすごいですね。
本当に毒が取れるんだって言うのが目の前で見られてよかったです。
メスリ博士
よかった、今日原料持ってきて(笑)
番長
ありがとうございます。

 

”正直”であること

メスリ博士
本当に、もっともっと正直にやりたいですね。
担当さん
本当に。
世間では、嘘が多すぎるんですよね。
植物って言っていても。
番長
うんうん
担当さん
すみません、そろそろお時間が・・・
メスリ博士
あ、そうですか
番長
あ!すごい!
ほぼ透明です!!

番長
すごい!
担当さん
はっきりわかりますね。
番長
メスリ博士、今日はどうもありがとうございました!
担当さん
ありがとうございました。
メスリ博士
ありがとうございました。

 

【対談してみての印象】やっぱりメスリ博士は研究者

対談してみて、一番強く感じた印象は、メスリ博士は本当に研究者なんだなということ。

実験をされてる時が一番いきいきしてた気がします(笑)

 

僕自身、化学系出身なのでどうしてもミクロな方に興味が行ってしまう傾向がありまして。

それでスペシャルアラビアゴムが毒素を無毒化するメカニズムとかも聞いてみたというのもあります。

対談記事第1回参照)

それに対するメスリ博士の答えは「わからない」。

 

しかし、むしろ僕は「わからない」とはっきり答えるところにメスリ博士の正直さを感じました。

(わからないことに、適当にウソの説明をつけてしまう人が世の中には本当に多いので)

一番研究している本人が言うんだから本当にわからないんだろうな、っていう(笑)

 

でも、スペシャルアラビアゴムの無毒化効果については、目の前で実験を見せてもらったので。

疑う余地はないのかなと。

 

分かる人だけに使ってほしい育毛剤

対談でも言ってますが、メスリ博士とお話してみて、マスターピースは良さがわかる人にだけ使ってもらえれば良いのかなというのは、本当に思いました。

ガチで大量生産はできなさそうですよね。

ローズウォーターの原料になってるダマスクローズも栽培してるならともかく、野生のバラなんで(;´∀`)

 

栽培でも急に供給を増やすのは難しいと思いますが、自然に生えてるものならなおさらです。

環境保護的な観点からも無尽蔵に採ってしまう訳にはいかないでしょう。

そりゃあ、作れる量には限界があるでしょうよ、っていう感じです。

 

対談記事を読んでもらえばわかると思うんですが、

ここまで、こだわって作られている育毛剤って見たことないな

っていうのが率直な感想です。

本当に僕みたいな、マニア向けの育毛剤なのかなと思いました(笑)

 

効く効かないは一旦脇においておいて、個人的に応援したくなってきました。

ただ、ここまでやってて効かないなんてことは、まぁ、ないんじゃないか、という印象です。

担当さんに聞いたところ、NcPAに関してもちゃんと効果が確認されている濃度で入ってるそうなので。

あと、マスターピースは今年3月の発売以来、定期コースの解約がほぼゼロらしいです。

 

人体実験については現在進行中でやってますので、結果をお楽しみに∠( ゚д゚)/

いまのところ、いい感じです。

 

メスリ氏開発の育毛剤マスターピース

インタビュー中に出てくるマスターピースは僕も現在使用中です。

メスリ博士が開発した天然成分はもちろんのこと、お茶の水女子大学学長室伏公子名誉教授が発見したNcPAなど、エビデンス(科学的根拠)はっきりとした成分が配合されています。

>>マスターピース公式ページ<<

 

 

改善率80%以上!最強の育毛法!【画像あり】

若ハゲ番長がわずか3ヶ月で薄毛を克服した

最強の育毛法

改善率80%を超えるその薄毛治療法は・・・

>>最強の育毛法について詳しくはこちら<<

※ビフォーアフターの写真もあります

https://line.me/ti/p/%40moa1611t