AGA治療94日目 3ヶ月間の治療経過【写真付き】

どうも、若ハゲ番長です。

ついにAGA治療を開始して
3ヶ月が経過しました。

一般に早ければ効果が出てくると言われている期間です!

 

最近の日記を見てくれていた方は、ご存知だと思いますが・・・

かなり、劇的に、生えてきました!!!!

 

ではでは、治療開始前の写真から順にアップしていきます。

3ヶ月間の治療経過

まず、治療開始前の写真から。

治療開始前

クリニックで撮ってもらった写真です。

治療開始前頭頂部

 

AGA治療開始前生え際

 

AGA治療開始前M字右

 

うん、まぁ、ハゲてますね(^_^;)

 

治療一ヶ月目

これは1ヶ月目。

AGA治療1ヶ月目

 

AGA治療1ヶ月目前頭部

 

AGA治療1ヶ月目右M字

この時期は初期脱毛まっただ中なので、むしろちょっと薄くなっているくらいです。

 

治療2ヶ月目

で、2ヶ月目。

この時は、クリニックへの通院を辞めているので、写真の撮り方が変わっています。

ついでに髪もバッサリ切って、モヒカンになっています。

比較しづらいかもしれませんが、ご容赦を。

AGA治療2ヶ月目頭頂部

 

AGA治療2ヶ月目右M字

 

AGA治療2ヶ月目左M字

まだ、このころはほとんど変化がみられません。

しかし・・・

 

治療3ヶ月目

これが3ヶ月目!!

AGA治療3ヶ月目前頭部

 

AA治療3ヶ月目右M字

 

AGA治療3ヶ月目左M字

 

AGA治療3ヶ月目頭頂部

ふふふ(*´∀`)

2ヶ月と2週間たったくらいから濃くなってきたかな、と感じていたんですが、ここまで来たらもう

濃くなった!

と、言っていいでしょう。

 

自分でもここまで早く、効果が実感できるとは思ってなかったので、ビビリました。

嬉しい誤算です。

もう、ぱっと見では全然ハゲには見えないです。

これは人からも言われたので、間違いないと思います。

 

 

これまで行ってきた治療

まず、最初はクリニックに通って

 フィナステリド0.2mg

 塗りミノキシジル2%

 ミノタブ2mg

 栄養サプリ(亜鉛メイン)

からスタートしました。

 

それから、1ヶ月でオオサカ堂の個人輸入代行に切り替え、

 フィンペシア1mg

 ポラリスNR-07+ポラリスNR-09

 ミノタブ5mg(途中から10mg)

 育毛サプリBOSTON

 ZINC(亜鉛サプリ)

の育毛最強セットでこれまで治療をやって来ました。

 

費用はクリニックに通っていた頃は月約3万3000円

個人でやるようになってからは、月約1万2000円でした。

 

正直、育毛最強セットはやり過ぎな感があります(^_^;)

ここまでやらなくても、生えてきたかもしれないなー、と。

まぁ、生えないより生えたほうがいいので、いいと言えばいいんですけど、もう少しケチっても生えたかもしれません。

>>育毛最強セットについて詳しくはこちら<<

 

これからの治療方針

まだ、上から見ると若干地肌が透けているのと、前頭部の左側の方が薄いのでこれからもしばらくは治療を続けていくつもりです。

 

ただ、前にも言っていた通り、ミノタブはもうやめます。

一昨日からもう飲んでいません。

体毛が濃くなってきたので(^_^;)

おそらくミノキシジルはポラリスだけで十分だろうと。

 

これからは

 フィンペシア

 ポラリスNR-09+ポラリスNR-07

 育毛サプリBOSTON

 ZINC亜鉛サプリ

で、やっていきます。

 

感謝

これまで、AGA治療を始めて3ヶ月。

このブログを始めてからは4ヶ月近くが経ちました。

始めた当初は、

とりあえず、自分の治療記録を残しておこう。

でも、これ薄毛で悩んでる人超知りたい情報だよな。

じゃあ、アップしてしまえー!!

みたいなノリで始めました。

僕もAGあ治療を始める前に、ネットでAGA治療ブログを読み漁ったんですが、このブログすげぇ役に立った!!ってブログが全然なかったんですよね。

すべてがすべてだとは言わないですが多くのブログが、全く根拠のない都市伝説を正しい育毛法のごとく紹介していたり、欲しい情報が書いてなかったり・・・。

 

なら、自分で作ってしまえ!

 

と(笑)

 

で、実際に始めて見ると、予想以上にたくさんのアクセスがあり、次第にコメントやメールもいただくようになりました。

多分、コメントとかメールが無かったら、途中で心が折れてたかもしれません。

AGA治療はやめなかったでしょうけど、ブログを更新する心の方が(^_^;)

 

ブログを見てくれた方、

コメントをくれた方、

メールをくれた方、

これまで、ありがとうございました!

このブログがこれまで続いてきたのは
みなさんのおかげです!

 

って、まだ、このブログは続けますよ(笑)

なので、これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

 

できるだけ、かゆいところに手の届くブログにしようと思って記事を書いていますが、わかりにくいところもあると思います。

そういうときは、いつでもコメントなりメールなりで質問してください。

あと、役に立ちました!と言ってもらえると飛んで喜びます

(↑飛び上がっている姿をお見せできないのが残念です 笑)

 

 

それでは、今日も最後まで読んでくれてありがとうございました。

 

改善率80%以上!最強の育毛法

若ハゲ番長がわずか3ヶ月で薄毛を克服した

最強の育毛法

改善率80%を超えるその薄毛治療法は・・・

>>最強の育毛法について詳しくはこちら<<

 
※ビフォーアフターの写真もあります

LINE@始めました!

こちらで最新情報をお届けしています。

いち早く情報をゲットしたい方はぜひ友達になっておいてください( ´∀`)bグッ!

矢印

スマホの方

スマホの方はこちらをタップすれば友達登録ができます(*´ω`*)

友だち追加数

PCの方

PCの方はスマホから下のQRコードを読み込むか、LINEの検索で「@moa1611t」で検索してください(@マークは必須です)

ではでは、LINEでお待ちしていますm(_ _)m

番長イチオシの育毛サプリBOSTON!

↓BOSTONについて詳しくはこちらをクリック↓

>>BOSTONの詳細レビューはこちら<<

 

11件のコメント

  • ふにゃっしー

    番長、お久しぶりです。

    番長の治療成果、スゲーッす!!
    特にクリニック撮影の写真と現在の写真の差がハンパねーっす!!!
    クリニックで撮影した写真はわざとベターっとなるように撮ってるんでしょうか?

    3ヶ月でこれだけ変わる物なんですね。
    1年続けたらもうフサフサですね(^-^)v

    ふにゃっしはーポラリスNR-08単独3週間で見た目の変化はまだまだですが、生え際の産毛が成長し、触るとチクチクしてきました。
    フィナ未使用なのでこの産毛が抜けずに成長することを祈るのみです。。。

    • 若ハゲ番長

      ふにゃしーさん
      コメントありがとうございます。

      クリニックでの写真は、髪を梳いて、分け目を付けてから撮影しているので、余計に薄く見えるのかもしれないです。
      ただ、写真撮り方で薄く見えてる分を差し引いいても、かなり生えてきてると思います(*´∀`)

      僕の予想だとこのペースで生えてくるなら、半年でもうフサフサになってしまう気がするんですよね。
      状態を見ながらってことにはなりますけど、満足行くところまで生えてきたらフィナステリドのみにして、あとは維持していく治療に切り替えます。

      僕も最初に感じた変化は、生え際の産毛が濃くなってきたことでした。
      ふにゃっしーさんも、かなりいい感じの経過だと思います。

      フィナステリドを使っていないところは僕と違うので、なんとも言えませんが、
      ミノキシジルだけでも生える人は生えますからね。

      とにかく、頑張って継続していきましょう∠( ゚д゚)/

  • 若さん、こんにちは!

    素晴らしいです\(^-^)/
    おめでとうございます!!
    カッコ良すぎですよ!

    そして、ありがとうございます(T-T)
    このブログで大きな大きな希望をもらいました。
    若さんと同じ道を歩めば、僕の髪も十分復活の可能性があることがわかっただけでも救われました。

    クリニックの症例などは、やっぱり100%あてにはできないんですよね…。
    こちらは経済的に余裕がないわけで、若さんのように個人の方が奮闘している体験談が何よりも参考になるんです。

    僕はここ数年、薄毛に悩まされ絶望しかけておりました。
    このままハゲゆくのかと。
    しかし、もうこれ以上進行することはないという安心感を手にいれたことで精神的に落ち着きました。
    更には髪の毛が改善するという光が差し込み、非常に前向きな気持ちでいられます。

    改めて、ありがとうございます。
    若さんの真剣でありながらも明るさを忘れない姿に勇気を頂きました!
    このブログには本物の薄毛治療のノウハウが網羅されていると思います。

    僕は今のところプロペシアを飲んでいるだけですが、40日ほどの経過で初期脱毛も治まり抜け毛はほとんどなくなりました。
    しばらく様子を見て変化が感じられないようであれば、他の薬も試してみます。

    このブログは薄毛治療の手助けになるだけでなく、人生における大切なものを教えてくれるのです。
    これからも更新よろしくお願いしますm(__)m

    • 若ハゲ番長

      貴さん

      熱いコメントありがとうございます。

      いやー、ここまで言ってもらえるとは。
      本当に嬉しいです。
      このブログを読んで、希望を持ってもらえたのなら、これ以上の喜びはないです。
      ブログ続けててよかった(*´∀`)

      初期脱毛が見られたのはいい傾向ですね。
      あれは発毛が始まっている証拠なので。

      プロペシアを3,4ヶ月試してみて、変化が見られないようだったら、ミノキシジルを追加してみるといいと思います。

      貴さんはじめ、期待してくださっている方々のためにも、更新頑張っていきます∠( ゚д゚)/

  • ビギナー

    ブログで希望を頂きました。
    今後も楽しく、熱く、期待しております。

    • 若ハゲ番長

      ビギナーさん
      コメントありがとうございます。

      希望を感じていただけなのなら幸いです(^^)
      これからも頑張って更新します!

  • プロみの

    はじめまして。若さんの生え具合を見てオオサカ堂でフィンとミノキとポラリス09買いました。それまではクリニックで一年通い少し本当に生えたので、経済的に安いのでプロペシアからフィンペシア、クリニックのミノキ5ミリグラムからオオサカ堂のミノキ5ミリグラム、5%のクリニックの塗り薬からポラリス09の15%、ついでに亜鉛とl-リジン、ノコギリヤシを服用に変更して今日で一ヶ月と6日。
    抜け毛がひどく以前よりもM字が後退しました。以前からクリニックのフィナスとミノキを使用していたので、初期脱毛がなぜこんなに起きているのか、わかりません。5厘坊主頭なので地肌が観察しやすく明らかに後退しています。このまま続けて大丈夫でしょうか?

    • 若ハゲ番長

      プロみのさん
      コメントありがとうございます。

      ポラリスに関しては「かなりミノキシジルの濃度が高い」「ミノキシジル以外の成分も配合されている」などの理由からクリニックで一般に処方されているものより強力です。
      なので、クリニックでの治療からの切り替えでも、初期脱毛が起こる可能性があると思います。
      おそらく、このまま継続しても問題無いと思いますが、頭皮にかゆみなどの症状がある場合はポラリスが頭皮に合っていない可能性があるので、ポラリスの使用を中止した方がいいです。

      あと、AGAの進行速度を考えると1ヶ月で「はっきりと」わかるほど生え際が後退することはないはずです。
      客観的に頭髪の状態が確認できるように、定期的に写真を撮っておくことをオススメします。

      参考までに。

  • なかけん

    初めまして。
    私は薄毛に悩み始めて17年になります。
    3年程前からフィンペシアを始めました。
    確実に抜け毛が止まり安心して一年間サボってたらM字以外に頭頂部が凄く薄くなってしまいました。
    そこで再度、エフペシアと新たにミノタブを六月中旬からスタートさせました。
    特に頭頂部は初期脱毛でさらに薄くなりとても心配ですが、貴方様のブログを拝見させて頂き、希望が持てました。
    私も頑張ります。
    生えて来たらまた書き込みします。

    • 若ハゲ番長

      なかけんさん
      コメントありがとうございます。

      このブログが役に立ったなら何よりです(*´∀`)

      6月中旬スタートということは、効果が出てくるのは早くても9月以降になってくるはずなので、それまでめげずに頑張りましょう∠( ゚д゚)/

      また、コメントお待ちしてます。

  • おやじ

    いつもブログ見て、折れそうな心をとめてもらっています。ありがとうございます。番長推薦の最強薬を手に42日経ちましたが、未だ初期脱毛が止まりません。まだまだ辛抱あるのみですか?初期脱毛はのみ初めより2週間位からです。